fc2ブログ

リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2009-01-07 [ Wed ]
暦の上でも、お正月が終わりました。
「七草粥」食べましたか?

七草。

今年のトッピングはこんな感じ。
◎梅干
◎白菜のお漬物
◎細かく切ったハム (冷蔵庫にあったから入れてみた)
◎イカ明太 (昨日の残り)
◎ままかり (これまた昨日の残り)

お粥には味をつけず
ゆるめに焚いた白米粥に、刻んだ七草、小さく切って焼いたお餅を入れたもの。

これは私の実家の「七草粥」。
父がこれにお砂糖を入れて食べていたのを見て
子供の頃は
「げげげ~」
って思っていたのに。
結婚してからは、何故か1杯はお砂糖を入れた甘い「七草粥」を食べたくなります。
DNAかっ!?
それとも、ノスタルジー?  (お正月は毎日のように顔を見たけど アップロードファイル )



そうそう。
ワタクシ、36歳になりましてん。
年女うし pkk
あったかいお誕生日メールを下さった方々、本当にありがとうございます アップロードファイル
覚えていてくれただけでも嬉しいのにっ。
涙ちょちょぎれです ぱんだ 泣く

ディナー

◎手巻き寿司 (簡単だから)
◎かぶ&トマト&カッテージチーズのサラダ
◎ままかり (タイちゃん希望で購入)
◎イカ明太
◎渡り蟹のお吸い物
◎豚の角煮 (前日の残り)

手巻き寿司って、ついつい食べ過ぎちゃうので
(何でも食べ過ぎちゃうんだケド・・・・)
巻き具に 「シソ多め」 と 「水菜」 を。
「水菜」 を巻いた手巻き寿司も、シャキシャキさっぱりしてて
なかなか美味しいです ハート


ケーキ

バースディ・ケーキは、ちょっと小さめのもので。
フレンチポップな感じのデコレーションがかわいかったです。

大人の楽しみのような夫婦2人でのお祝いも、暫くなくなりそうで
ちょっと寂しい気もしたりして。


タイちゃんありがとう。

パパ・ママ、ありがとう。
(娘はついに36になっただよ)




今年もキラキラに輝く1年を・・・ エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




スポンサーサイト



コメント

Re: おめでと~36(*´艸`*)

ありがとうございます♪
相変わらずマイペースでマイウェイな36歳ですが
まあ、多分、きっと・・・・
このままおばあちゃんになるんだろうな―って
思ってます。
これからもヨロシクです。

そうなんです。
順調に行けば、次回からは3人での誕生祝いになります。
私はいつでも子のいる環境で育っているので
想像するまでも無く・・・・という感じです。
しっとり静かにお祝いするのは、暫くお預けですね。

おめでと~36(*´艸`*)

そうだそうだ・・・忘れてた(;^_^A
お誕生日でしたね♪

夫婦でのお祝いはなくなるかもしれないけど
3人で過ごすいろんなお祝いも2人では味わえない
喜びがいっぱいですよ^^♪

でも、いつもステキなお祝いしあってて素敵ですねv(≧∇≦)v

Happy Birthday!! Yukaさん♡→ܫ←♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eternelle.blog75.fc2.com/tb.php/548-5d72245a

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索