fc2ブログ

リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2007-10-18 [ Thu ]
ムズムズムズ。
こんにちは。 しょんぼり

2.3日前から、耳がムズムズ。
ちゃんとお掃除してるのになぁ。
・・・・何かいいことあるのかしらん。 アップロードファイル

久しぶりに電車に乗りました。
シルバー作品のコーティング加工上がりを取りに行ったり、
冬物ビジューの材料の仕入れに行ったり、
アクセサリー展のディスプレイに使うものを最終入手に行ったりしました。
で、思ったこと。
かーなり風邪が流行ってるみたいですね。
電車で座ったら、右はコンコン。左はゴホゴホ。
風邪っぴきサラリーマンズに挟まれました。
なんだかとっても大変そう。
お大事にしてくださいまし。
みなさんも、手洗い&うがいは必須!!ですゾ。


御徒町でみつけたお花。

せめて、お名前を・・・

コレ去年から探してるんです。
でも見つからないの。名前もわからないし。
実は去年の今頃
おばあちゃんとお買い物の途中、通りすがりのお庭で咲いてたの。
(お) 「かわいいお花ね。」
って、なんだか欲しそうなニュアンス。
これはプレゼントしたいな~って
お花屋さんの前を通るたびにチェックしてたんだけど・・・。
出会わないまま1年が経ってしまいました。 アップロードファイル
どなたかこの花の名前を知ってる方・・・・おしえてぇ!



くま おまけ
相変わらず写真撮影が滞ってますが・・・。
ココ最近で、かなりお気に入り度の高いリングが出来てしまいました!
眺めてははめ、眺めてはニヤついてます。
うーん。困った。
欲しいな。コレ。
(後ろ髪ひかれつつ、アクセサリー展に展示します。ハイ。)





 ウキ アクセサリー展 @ 横浜・元町 「Ruhm*」 ウキ 

会期 : 10/23~10/28! ^^

あと5日です♪

石畳の通りに面したお洒落なアクセサリーショップ 「Ruhm*」 さんの
アクセサリー作家・企画展に参加します。
秋の横浜散歩に、どうぞ遊びに来てくださいね♪

ちなみに・・・
スペースの関係上、私は日曜日のみ在廊のつもりでいます。
「この日にいてほしい!」
という日がありましたら、メールにてご相談くださいね。
行っちゃいます。^^

アクセサリー展 DM差し上げます。

DMをご希望の方は、メールにてお送り先をお知らせください。
無料でお送りいたします。

【メール先】  jewelry@eternelle.jp 
(エテルネルのホームページの お問い合わせ からも受け付けています)



kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡


スポンサーサイト



コメント

Montana さま

ありがとう!
早速調べてみました。
和名「シチヘンゲ」だって。
似ているような・・・違うような・・・・
キワドイところです。
でも探してみるです!! ^^
(お花の時期が夏~秋って、もう終わりなのね)
Montanaは雪景色で寒そうね。
NYは半そでの人が歩いてました。(もちろんTVで見た)
アメリカは変な国ですのォ。

ランタナ?

モンタナじゃないよ。
実物見てないから分からないけど、この花「Lantana」っぽいね?
違うかね。
ま、調べてみてください。


ちなみに詳しいことは全くわかりません。

Maki Yamanaka さま

こんにちは♪
こちらこそ、はじめまして!! ^^
コメントありがとうございます。すんご~く嬉しいです。
先日は準備ご苦労様でした。
お先においとましてしまったので、Mariposaさんの作品を拝見できてないので
(って、ご存知ですね・・・)
水曜日に行ったとき、ゼヒ拝見させていただきます!
Mariposaさんの作品とのご対面が今から楽しみです♪
(DMの写真を見た時、実は気になってたんです)
こういう出会いも、とても嬉しいです。
またいらしてくださいね。
&1週間よろしくおねがいします。

Ruhm*

はじめまして。
Ruhm*で同じく出展しているMariposaのMaki Yamanakaです(←搬入作業に一番最後に入った人です・・・笑)。
あの後、ぐる~っと皆さんの作品を見て、エテルネルさんのジュエリーが綺麗だったので、思わずショップカードをもらって帰りました。
素敵な作品の数々ですね~。特にK18のリボンのRUBAN指輪がとてもかわゆぃ。
また遊びにきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eternelle.blog75.fc2.com/tb.php/282-f26b124e

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索