fc2ブログ

リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2007-03-23 [ Fri ]
事務作業に追われ、ブログさぼっちゃいました。スミマセン。
この頃ちゃんと毎日更新できてないですね。
気を引き締めネバ。

昨日携帯を変えたら、以前のものより大きくリニューアルするハメに。
カメラ機能を重視したら大きくなっちゃった。
薄くてコンパクトな携帯になれてたから、なんだか変な感じ。
進化してるんだか、退化してるんだか・・・・。


最近、什器を作る事が多いです。
で。今日はこちらなんぞ。
乾かしちう
↑新聞紙の上で乾かし中。

ネック系のディスプレイ什器。
土台は発砲スチロール。
これをカッターでひたすら削る!サクサクサク。
あっという間に部屋中、発砲カスだらけ。
「あ、雪・・・・?」
たまに逃避して遊んでみたりして。
掃除機。掃除機。

その後、紙粘土でコーティング。
気分は幼稚園児。
楽しい♪楽しい♪
あの感触が何ともいえず気持ちよい。^^
久しぶりの紙粘土。大人も充分楽しる事を再発見!!



□おまけ□
スイスのステファン・ランビエール・・・・・素敵~♪
欧米軍の伸びやかな手足の長さに勝った高橋(ナレナレしい)の技術は素晴らしい!
ご存知、フィギュアのお話でした。



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 

最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。


スポンサーサイト



コメント

なつえ さま

わざわざありがとうございます。^^

何かの時は、エテルネルHP内のメール(お問い合わせ)から
直接メールしていただけますのでお気軽にどうぞ♪♪

ブログにもまた遊びに来てくださいね。お待ちしてます!!

euca さま

コメントの返信が遅くなってすみませんでした。

日本人がフィギュアの世界で対等に戦えるのって凄いですよね。
贔屓目に見ても、もともとの素材が違う(失言)のに。
思わず拍手しちゃいました。パチパチパチ。
ダーリン?醤油顔??ん?

ありがとうございました

だいぶ前になりますが、ストラップ届きました。ありがとうございます(*^^*)
すぐに携帯につけました~(⌒0⌒)お礼が遅くなりすみません(返事が手紙でなくすみません)

うんうん♪

ランビエールかっこいい~♡

高橋もよかったですね~キレがあってステキだった♪
顔はあんまり好みじゃないけど・・・私、醤油顔が好きなのね~
あれ・・・?ダーリンはかなりの濃い顔だったな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eternelle.blog75.fc2.com/tb.php/135-42893866

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索