リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2012-11-29 [ Thu ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


オーダー製作が一段落したので
ディスプレイ用品をチェックしに
おでかけしてみました (^^)

そのあと。

お日さまが
うっすら出てきてくれたので、
お付き合いしてくれた息子へのご褒美に
お昼ごはんがてら
ちょこっと、動物園。

ぞうの花子さん。







「ぞうさんべんとう」

かわいいですなぁ♪


モルモットとも触れあったし。

この動物園は
規模が小さいので
小さい子どもにはベスト。

親も
疲れすぎないし。ね。


そだ。
12月も
表参道タウンデザインカフェの展示が
決まりました!

タウンデザインカフェ

詳細は
また今度 (*^^*)





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-27 [ Tue ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


ちょっと間が開いてしまいました (^^;

先日、お歳暮をお願いしに
百貨店へ行ったら
どこもかしこもスゴイ人。
まだ12月じゃないのに
街は師走モードみたい。

私はといえば
ここ最近、製作にプライベートに
ちょっと多忙です。
それはそれで楽し♪


さて。週末。
おうちの近くで開催していた
電車のイベントへ
初めて行ってみました。


ジャッキアップ中。

マニアの方々が
なんだかわからないものに群がって
「お~!!!」
雄叫んでる。
何がすごいのか、教えてっっっ。
気になるぅ~ (>_<)

なんか完全に
男の子のいるうちだ~。
って、当たり前ですね。

くみちゃん
ありがとうございました☆


あと。
お友だちのレザー&アクセサリー
「ホボサイン」 の作家 りっちゃん家族が
フリマに参加するというので
ちょっと覗き♪


「いらっしゃいませー」
「いるですかー」

息子もお手伝い?!(邪魔?)
させていただきました。



にゃんこGET!です。
シェルフの色とぴったんこで
まるで昔からいたみたい。

大切にします。


ホボサイン
http://hobo-sign.shop-pro.jp/





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-19 [ Mon ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


まるで冬みたいですね~ (>_<)
皆さんも風邪に気をつけてくださいね。

昨日は
実家の近くで
クラシックカーのパレード。







運転手さんが大サービスしてくれたり

嬉しいハプニングがあったり

息子(3) 大喜び♪


よいお天気でよかったです 。






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-18 [ Sun ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


今度は
ビール会社のプレゼントが
当たっちゃいました (^_^)

運使いすぎ?



大きな段ボールに
お野菜いーぱい♪


あと2回届くみたいです。

これはありがたい!!


今夜は
鶏肉とお野菜たっぷりの
うどんすきにします (^^)





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-17 [ Sat ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


昨日の夜は
当選した
保険やさんの貸しきりシーでした♪

7年ぶりくらいだシー。



覚悟はしていたけれど
とにかく、とにかく、
寒かった…

でもそこは、さすが夢の国。
一歩入るとテンション上がります (^^)



久しぶりで
楽しかったです。

息子(3)も
一緒に楽しめるようになったし。

次回は自力で
お昼間から
1日楽しみたいと思います♪

夢の国で3時間は
短すぎますね (*^^*)






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-16 [ Fri ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。






ナイトディズニーシー
待ち。







【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-15 [ Thu ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


ニュース番組の天気予報で
数日前から、

「寒気団が近づいて寒いです」

と、いわれていた今日。

朝まで悩んだ末
強行してみました。



レザー&アクセサリーブランド
「ホボサイン」
の作家 りっちゃん & 碧くん 親子と一緒に
町田市の真光寺公園です。

おっきい!
ひろ~い!!!

男子ふたりで
走りまくり。



秋の紅葉を眺めながらの
おそとごはん も
清々しくて
気持ちいい♪

なんてったって
気温があたたかくて
強行して正解!です (*^^*)


りっちゃん&碧くん
大満足の1日を
ありがとう!




※あ。ボジョレー・ヌーボー解禁ですね。





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-14 [ Wed ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
今月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみて
くださいね。


乾燥してますね。
お肌がカサカサしてきました。
口のまわりに 「ハタケ」 できてるし。

それは違う理由でしょうか (^^;


ところで。

2週間近く放置していた
「たまねぎ」の苗。
庭にやっと植えましたっ!

ちゃんと?!
土の半中に置いておいたけれどー

なんか… 怪しいかも。(←ズボラ)

そういうことするから
ちゃんと出来ないのね~。

お願いっ!!
復活してっっ (>_<)





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-12 [ Mon ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
11月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


ツリー飾りました。



今年は
緑と紫をメインに
ゴールド&茶色で飾ってみました。

息子(3)
去年もお手伝いしてくれたけれど、
今年は
届く範囲はほとんど
ひとりで飾ってくれました。

やるなぁ。


だいぶ年期の入った我が家のツリー♪
葉っぱが少なくなってきたような。

大きい所がお気に入りなのだけれど
その分
幅も広くなるのが…
毎年飾る場所に困る。
ちょっと難点 (^^;

少しクリスマス気分です。





☆I パパさま。
ありがとうございます。
その際はご挨拶できずに
すみませんでした。
私だけではないと思いますが…
何も力になれていないことが
とても歯がゆいです。
でも、焦らずゆっくり
ペースを尊重して接していけたら
と思ってます。
こちらこそ
よろしくお願いします。






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-11 [ Sun ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
11月も展示中です♪


◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。


久しぶりに



門前仲町。

お友達のおうちに今日はお邪魔です。

でもその前に…
腹ごしらえ♪



友達がせっかく
“門前仲町らしく深川飯” を
選んでくれたのにー

私ったら
「期間限定」 につられて



鮭いくら。

なんでー (>_<)

ま。
ちゃっかり
お友達の 「深川(あさり)せいろ」 を
食べましたけど。
完全に食いしん坊。

まっちゃん&よっちゃん
ご馳走さまでした (^^;


帰りは東京駅。



復元した天井を
みんなが撮影していたので
便乗してみました。

きれい!




いけ * みおちゃん
ありがとう&お騒がせしました!





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-10 [ Sat ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品
11月も展示中です♪

◎新作は10/22 記事をチェックしてみてくださいね。



いい天気!

息子(3)とタイくん。
大人が歩いて15分くらいの公園へ
おさんぽです。

公園では 「産業祭り」 という
地場の野菜を売ってたり
ミニSLや、移動動物園や
白バイと写真撮影
模擬店他
キッズが楽しめる催しを開催!

らしい。

↑行ったことがないので (^^;

で。
私はおうちで
製作活動♪


たのし(*^^*)






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-06 [ Tue ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
今月も展示中です♪


□  新作は10/22記事をご覧ください。



久しぶりの雨は寒いです。
でも
湿気が高くなって
風邪流行りの今には嬉しい雨。

昨日
雨が降る前に

落葉拾い
ならぬ



まつぼっくり拾い 。


ただいまバケツのお水に浸けて
虫退治中です。





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-11-02 [ Fri ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
今月も展示中です♪


□  新作は10/22記事をご覧ください。




今日、街頭で
赤い羽共同募金を
呼び掛けている方々が
いらっしゃいました。
そういえば、
昨日からですね。

お恥ずかしい話
今日は珍しく、外出するのに
お財布を忘れてしまった(>_<)
私、こそこそ逃げました。
ごめんなさい~。
次回は必ず!!


幼稚園。
なんとか合格?しました。

面接なんて
形式的なものですけど (^^;

そして
昨日のうちに
制服やら、体育着やら
注文も済ませてきました。

何かと物入りなんですね。
世の中の親御さんは大変~。


なにはともあれ
春からの行き先は決まったので
ほっと一安心です。

プレ(慣らし保育)に
30時間以上前から並んだ甲斐が
ありました?!



実家で気持ちばかりの
おめでとう!!おやつ
してもらいました。

嬉しそう。


がんばってね♪
がんばろうね♪
がんばれ!!わたし。






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪

 | HOME | 

2012-11

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

