リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2012-10-31 [ Wed ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪


□  11月出展決定しました  
□  新作は10/22記事をご覧ください。




happyハロウィン♪

家族が風邪ひいちゃったり
雨模様だったりで
今年もパレードを見に行けなかったですが。
ー 変装まではしないの(*^^*) ー



ジャック・オー・ランタン
彫ってみました。

なかなか♪


明日は幼稚園の面接です。
ちょっとドキドキします~。






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-24 [ Wed ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪


□  11月出展決定しました  
□  新作は10/22記事をご覧ください。




カーペットは
無事に冬モードへ変更できました♪

本日の
ばんごはんは

息子(3)リクエストの手作り餃子。

息子手作りー
というか、お手伝いの、餃子の皮で
野菜いっぱい餃子の完成です。

すこしだけど
お隣さんにもおすそわけ。



具だくさんの
おっきくて、おもーい餃子を
6個。

リクエストするだけのことはありました。

よく食べるね~。





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-24 [ Wed ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
展示中です♪


□  11月出展決定しました  
□  新作は10/22記事をご覧ください。




いい天気です!
今日はガッツリお掃除して、
冬用のカーペットを出さねば。


さてさて。
以前もちょっとだけ書きましたが。

今日から10日間
「青参道アートフェア」 が
開催されるそうです♪

今年で6回目となるそうで

(ごめんなさい。
勉強不足で知りませんでしたっ(>_<))

“青山” と “表参道” を
“青参道” と名付け、
このエリアの雑貨屋さんや洋服屋さん
カフェなど加盟店で、
若く新しいアート作品・作家と触れあえる
そんなイベント。

うーん♪
秋です (*^^*)

わざわざギャラリーへ足を運ぶのは
ドキドキして敷居が高いけれど、
カフェやショップの
ちょっとしたスペースなら、
気軽に楽しめますもんね。

エテルネルの作品が置いてある
表参道の 「タウンデザインカフェ」でも
作家さんの作品が見られます♪

詳しくは
タウンデザインカフェ 又は
青参道アートフェア のサイトを
ご覧くだい。

青参道アートフェア
2012.10/24(水)~11/4(日)


さて。
お掃除。
お掃除。






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-22 [ Mon ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの秋冬アクセサリー作品
展示中です♪


□   11月出品決定しました!   □




昨晩、流れ星みましたか?
私は少しだけチャレンジしてみたものの
ダメでした。
残念っっ。

10/20(土)
表参道の タウンデザインカフェ 
展示作品を一新してきました。

の、続きです♪
やっと新作紹介します。

今回はいろいろなものをあえて置かず
ピアス&イヤリング祭り!! です。




シェル(貝)とビーズの組み合わせ。
シェルの柔和な輝きは
秋の空にも似合います♪





円盤カットの 「天然石・アメジスト」
パープル&ゴールドの組み合わせは最強!
です。




サイコロ型の 「天然石・フローライト」
こんな透き通ったウォーターカラーも
黒との組み合わせだとシック。
ニットとの相性も◎です。




重くなりがちな冬のおしゃれも
透かし&スイング・ピアスですっきり。




重くなり過ぎなくて
おしゃれな「黒」は、
持っていたい大人アイテムのひとつです。




秋冬らしい「ミルキーカラー」の組み合わせ。
女性度あがっちゃいます♪


ここから3点は 「ボリューム系」 です。
揺れるアクセサリーって
女性を幸せにしてくれるみたいですよ。



エスニックテイストのピアス。
シャツに何気なく合わせるのも素敵。




アクセサリーならではの遊び心いっぱい
ピアス。
女子の特権です。




ちっちゃな葉っぱが愛らしい
繊細かつゴージャスなデザインです。
デニムにもぴったり。


こちらは、今回1点だけご紹介の
イヤリング。



ピアスみたいに
愉しんでくださいね。


店頭には他にも
イヤリング、ピアスが並んでいます。

すべて1点もの。

お気に入りのひとつを探してみてくださいね。



ちなみに。

エテルネルは左上です♪




心よりお待ちしております。


エテルネル
ジュエリー・アクセサリー作家 平石由香






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-20 [ Sat ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェックしてください。



終わりました!

1時間半くらいかかってしまいました (^_^;)



表参道ヒルズがあかるい~。
もう外がうっすら暗いからかぁ。
ま、時間がかかるのはいつもの事です。

カフェでくつろがれていたお客様さま方
たいへん失礼いたしました。
タウンデザインカフェ のスタッフの方々も
お忙しい時にすみませんでした。

隅でこそこそやっていたのは
そう!ワタクシです。

ご迷惑でも、でも、
すこーしだけ
お客様とお話できて
楽しかったです♪

タウンデザインカフェ での展示は
私自身が常駐ではないので
なかなかお客さまと
直接お逢いできる機会がありません。
だから、ちょっとウレシ (*^^*)

こんなかんじ。



サイドに鏡を使ってます。
写真だと
難しいですね。

あと、作品もかなり変えました!!
99%? ピアス&イヤリング に
絞ってみました。



そしてもちろん
殆どが一点ものです♪


24日からは
青参道アートフェア なるものが
始まるようですし
(詳しくはまたお知らせしますね)

青参道とは、
青山と表参道で
青参道らしいです。

表参道を
楽しんでみてはいかがでしょう。

今日ひとりで歩いていても
気持ちよかったですよ♪

ぜひぜひ。







【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-20 [ Sat ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェックしてください。



息子くんのお昼寝を利用して
表参道 タウンデザインカフェ へ向かってます。

もちろん
風邪っぴきさんは
お留守番です。

タウンデザインカフェ の
11月の出展が決まりました♪

そこで
これからディスプレイの変更と、
作品の入れ換えです。

今回は
かなりディスプレイを変える予定!!
鞄にいっぱい詰め込んで異動中です。

もちろん新作もお目見えしますよ~ (*^^*)

様子はまたのちほどUPしますね。

では
行ってきます!!





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-20 [ Sat ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェックしてください。



国道16号パンク事件?!の後日
プレ(慣らし保育)で
大泣きぐずぐず事件やら、
英会話教室スタートで
“自由人度”発揮事件やらー

そんなこんなでアワアワしてたら
息子くん(3)風邪っぴき。
セクシーなハスキーボイス (^_^;)

コミコミIKEAでうつったのかなぁ。
だから
幼稚園の慣らし保育で
ぐずぐずだったんだなぁ。
なのによく英会話へ行ったなぁ。

わかってないのは
母ばかりー です。






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-14 [ Sun ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェックしてください。



タイくんが大変お世話になっている先輩が

「子供のお古のNゲージ取りに来て!」
(高級な電車模型です)

と、おっしゃってくださったので
図々しく
ノコノコ取りに行ってきました♪


ー のですが、


途中ハプニングあり。

国道でパンク (*_*)
こんなときにみにしみる
神様・仏様・JAF様。

現場が
プレイルーム?付のマクドナルドの
目の前だったので、
子連れ的には
不幸中のプチラッキーです。

その後
足を伸ばしたついでに
横濱の動物公園 ”ズーラシア“
へ、向かったのにー
門についたら雨…

仕方ない。
IKEAに予定変更!



楽しい気分でIKEAランチしたのも束の間、
港北店は改装工事中らしく、
狭いのにすごい人!!!

酸欠&人酔い。

なんだか盛りだくさんの
いちにちでした。





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-13 [ Sat ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェックしてみてください。



昨日は
お友達のくみちゃん&しほちゃん親子が
遊びにきてくれました♪

しほちゃん(0)、大サービス!
いっぱいニコニコしてくれて、
息子も
「かわいいね。かわいいね。」
連発です。(*^^*)

息子、
昼寝起き & どうしていいかわからず
少し泣かせてしまった場面も
ありましたがー
(ごめんなさいっ)

やっぱりかわいくて、
もっともっと遊びたかったみたいです。
昼寝してしまったことを後悔してて
おかしいったらないです。
ぷぷ。

私はと言えばー
女系家族育ちなもので、
久しぶりに女の子を抱っこできて
至福のひとときでした。
ありがとう♪


写真が無いので
夜ごはんの写真でも。

ランチに出そうと思っていたエビ。
結局出せずじまいで、夜ごはんに異動です。



”チリ”抜き 「エビチリ」

お頭ちゅーちゅー美味しい!

ランチは
形のいいイカが手に入ったので、
煮物にしたり、
ワタ焼きしたり。

あとはー
大好きなお肉屋さんの “白モツ“ も
入手できたので、
モツ煮も作って。

ベビちゃんのママがいるので
アルコールなしでしたが。

完全に日本酒メニューです (^_^;)





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-09 [ Tue ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェックしてみてください。



本日のおやつ。



フランスパンがあまっていたので
「ラスク」 作ってみました。

手前が
有塩バター・グラニュー糖
上に乗ってるツブツブもお砂糖です。
ちなみに150℃で30分。(余熱あり)

奥は
有塩バター ・
庭のパセリの元気がなかったので
フレッシュタイム ・
あと、ハーブ塩すこし。
こちらは140℃で20分。

我が家のオーブンでは
150℃で30分ではやや焦げかなー
という感じでした。


でも、
ポリポリ&カリカリ大好きな息子には
満足してもらえたみたいで
よかったです (*^^*)





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-09 [ Tue ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェックしてみてくださいね。



三連休でしたね。

我が家は昨日、
息子人生 “初” の運動会に参加してきました。
プレ(慣らし保育)なので
1種目だけですけどね (^_^;)


たいくんと二人で参加。
私はカメラをスタンバイです。

種目は、
親子が横1列に並んで
よーいドンでスタートしたら、
途中地面に置いてあるボールを1つ拾って、
ゴールのかごに入れて
フィニッシュ!
というもの。

ただでさえ、体格の大きいわが息子。
プレ前の子供たちもいて
そりゃ当然の1位通過!

だったのに

早すぎて、その先どうしていいか迷い
実は目の前にいるパパ探して逆走。

次の子供たちが迫ってきて
困って
泣く。

結局パパにだっこ。

手に持つムービーぷるぷる
爆笑する母 。
(私です)


なにがあるか
人生わかりません。

ぷぷぷ。





【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-05 [ Fri ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェック!



南洋真珠に囲まれて
あ~♪
しあわせっ (*^^*)
至福の時でした。

そして
ビビっと
すごく素敵な出合いもしてきました。

でも、真珠のおはなしは
また次回にしてー。


せっかくなので
東京駅を少しだけフラフラしてみました。

息子を見ていてもらったので
実家への
ありがとうの気持ちの手土産は…



色みがジミですね。
葉っぱでも飾ればよかったかな。

まんまるいかまぼこです。
可愛くて、色んな味が楽しめる!
まさに女の子好み♪

それにしても
駅リニューアルに伴い
東京駅はどこもかしこも、
すごーい人・人・人。

あまりの多さに
かまぼこ握りしめて
そそくさと帰ってきてしまいました (^_^;)

新しい駅舎の様子は
また次回にお預けです。






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-10-05 [ Fri ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルの夏アクセサリー作品
10月も展示中です♪

◎新作は9/3記事をチェック!



表参道 タウンデザインカフェ での
アクセサリー展示、
10月もやりますっ!
ぜひ足をお運びくださいね。


さてさて。
ただ今、御徒町。
これから南洋真珠やさんへむかいます♪

今朝、母から薦められた 「ラジオ体操」を
真剣に挑戦してみたら
なぜか?!体中が筋肉痛っ (*_*)
イテテテ。

ーですが。

大好きな真珠に囲まれる
束の間の幸せを
かみしめてまいります (*^^*)

いってきまーす♪






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じました。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪

 | HOME | 

2012-10

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

