リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2012-06-30 [ Sat ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品を展示中です♪




朝イチで眼科に並んでます。

もーれつに目が痛くて
かゆくて

を、ただのモノモライだと
すっかり思い込んで
1週間放置していたら。

アレルギーだって。


で、処方してもらった
お高い目薬。


3つあるんだけれど
ひとつが合わなくてー

再診です。

眼科は混む&長いからね。
今回は
気合い入れて
早くから順番待ちです。

ふがふが。
(↑気合いを表現してみました)




みなさんも
目はお大事に!






【お知らせ】
エテルネルのサイトは6/30をもちまして一旦閉じます。
再開はブログでお知らせいたします。
新しい 「エテルネルWEB」 を
どうぞお楽しみに♪
2012-06-28 [ Thu ]
表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品を展示中♪




【お知らせ】

ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。

また、
エテルネルのサイトを
ご覧いただいている方も
ありがとうございます。


すこし前より
エテルネルのサイトを
ストップしておりましたが-

6/30(土)をもちまして
一旦閉じさせていただくことにしました。
7/1(日)からはご覧いただけません。

いまのところ
再開の日程は決まっておりませんが
なるべく近いうちに
模様変えなんてしつつ
パワーアップして帰ってきたいと
おもっています!

色々
頭の中にはアイデアがグルグルしてますが
はたして
ちゃんと形に
なるのか。
なるのか。

こうご期待していただけると嬉しいです。

いままでご覧いただいていて
「お気に入り」等に
保存してくださっていた方。
新しいサイトではアドレスが変わります
ご注意ください。

エテルネルWEBの
再スタートが決まりましたら
すぐに
ブログにてお知らせしますね。


これまで
エテルネルのサイトを楽しみに
ご覧いただきました皆様。
ありがとうございました♪
そして
お楽しみに!!!


それまでは
TOWN DESIGN CAFE で
楽しんでくださいね。
(7月も出展しま~す)



エテルネル
平石 由香
2012-06-28 [ Thu ]
■表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品を展示中です■




去年
すっかり枯れたと
かなりがーっかりした
大好きなカラー。

なのに
なぜか



咲いてるし。



ハッピーなビックリ!
2012-06-27 [ Wed ]
■表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品展示中です■



何年ぶりかな。

久しぶりにコストコ!

アメリカでは
コスコっていうらしい。

戦利品。



テントやエクステリア関係を
見に行ったんだけど
フラレ気味。

でも
生パン?も
乾燥ポルチーニも
白いタオルも
ターキーのハムも
GETできて満足。満足。

タイくんは
ずーっと念願だった
グリルもスチームも出来る
スモーカーを手にいれて
満足。満足。


家庭円満。


くみちゃん&しほちゃん
ありがとー!!
2012-06-26 [ Tue ]
あまりに気持ちのよいお天気だったので

動物園。

ちょうちょ園。
ちょうちょがいっぱい。



かなりメルヘン。






おおお!



大人もちょっとかんどー。




動物はー

ほんの少しだけ。

今回は
がっつり昆虫メインで楽しんだ
多摩動物園でした♪
2012-06-23 [ Sat ]
■表参道・TOWN DESIGN CAFEにて
エテルネルのアクセサリー作品展示中です ■



表参道のタウン・デザイン・カフェ
25(月)は終日お休みだそうです。

行こうかな~
と、思ってくださってる方は
お気をつけくださいね。


いつもではありませんが
月曜日にお休みのことがあるみたい。

お出かけ前には
タウンデザインカフェのTwitterをチェック
or
お店に電話して確認してみてください。
03-6427-1223


私に聞いてもらってもいいですよー♪
2012-06-22 [ Fri ]
■表参道・TOWN DESIGN CAFE にて
エテルネルのアクセサリー作品展示中です ■



お友達のからもらった
韓国のお土産♪



まずは
流行りのカタツムリエキス入りの方から。

冷蔵庫でキンキンに冷やし
お風呂上がりに使ってみました!

だいぶとろみのある化粧水な感じ。


息子も最近は
パック姿の私に慣れたか
はたまた諦めか、悟りか

「ママ、ちょっと怖いよー」

も、なく
今回なんか大爆笑。

笑いすぎ!!


えっと。話を戻して…

パックはというと
翌朝
超しっとり。

保湿力、高し!です。


もうひとつも楽しみだなー♪
るんっ。



里美ありがと!
2012-06-21 [ Thu ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



実家のわんこ。

ゆず。

干物いぬ。



ズルズル
小屋から出てきました。

おいおーい。


おっきくなったでしょ。
2012-06-20 [ Wed ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



先日
まったりTVを見ていた時。
思いがけず、ぐぐっとくる言葉が
耳に飛び込んできました。

それは
私に幼稚園まえの子供がいるからかも
しれないけど。

でも
そうじゃない大人の方にも
こそ
刺さってほしい。


ロバート・フルガムという人の
著書の1節です。

本を買って
読んでみたいと思います。



いかに生きるか
なにをすべきか

本当に大事なことは
すべて幼稚園で学んだ。

本当の知恵は、
大学院ではなく

幼稚園の砂場にある。


わたしが学んだこと。


ものは分けあう

ずるはしない

ひとはぶたない

使ったものは必ずもとに戻す

散らかしたものは片付ける

ひとのものを取らない

誰かを傷つけたらごめんなさいという

金魚もハツカネズミもハムスターも
発泡スチロールのコップにまいた種も
いつか全部死ぬ。私達人間も同じ。

真理

政治
平等

そして
健全な生活




息子はまっすぐ実践しようとしています。

教えるわたし。
わたしはできてる?


大人のひとたち。

できてる?
2012-06-19 [ Tue ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



すごい雨&風です。
みなさんは大丈夫ですか?

わたしはというと。
台風の中
午前中は幼稚園の慣らし保育
午後は3歳児検診へ
行ってきました。

っても
なんとか大雨をぬって動けたので
ラッキー♪


突然ですが。

実家のカメ。
(そんなものも飼ってます…)
たまご産みました。

ビックリ!!!



女の子だったのかー。
(そっち?!)

まん中の、微かに白く見えるのが
母いわく
たまごだそうで。



おかーちゃん。


かえるのかなぁ。
有精卵なことを祈りつつ
ちょっとドキドキ♪

それにしても
にわとりだ
カメだ


まるで
動物王国?!
2012-06-16 [ Sat ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



嘘みたいなはなし。

昨日のお花が
タイくんともカブリました。


実は
私がお花を買うときのこと。

私がギガンジウムを選んだら
息子は「やだー!」

じゃあ、ママはひと束買うから
遥麻は違うの選べば?

って
別の花屋さんへ (同じ系列のだけど)
わざわざ行ってみたのに

結局選んだのは
色違いのギガンジウム。

おいおい。
なんだそりゃっ!



なーんて、やりとりがあり。


で、
珍しく早く帰ってきたタイくんが
サプライズ顔で渡してくれたのも…
ギガンジウム!!





ぼんぼん。
さらに増えちゃいました。

なんじゃそりゃー。
2012-06-15 [ Fri ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



昨日のおさんぽの帰り道。

いつものお花やさんへ寄り道♪



ギガンジウムっていうみたい。


見切り品だったとは思えないくらい
ゴージャス!!

ぷぷぷ。
2012-06-14 [ Thu ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



我が家のローズマリー。

ちょっと目をはなしたすきに
やりたい放題。
ぼーぼーです。



少しカットしたついでに
切った葉っぱと
一昨日送られてきたじゃがいもで
簡単ローズマリーポテト。

以前もブログに書いたような気もするけど…
ま、いっか♪


ひとくち大に切ったじゃがいも

耐熱皿に並べて2~3分レンチン

フライパンにローズマリー&じゃがいもを並べ
焦げ目&香りをつけます。



塩こしょうでも
ハーブ塩でも
にんにく入れても
味付けはお好みでね!



奥のトマトは
今年初収穫のプチトマト。

もうすぐ夏です。
2012-06-12 [ Tue ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



宅急便が届きました♪

タイくんの両親から
大量のじゃがいもと
おっーきいきゅうり。

とくに長崎のじゃがいもは
みずみずしくて本当に美味しいです。

あとさつまいもも少し。
九州のさつまいもは格別だから
期待しちゃいます。
明日のおやつかなっ。

それからそれから



茂木のびわ。

今年は天候不良で小ぶりだとか。

でも
あまくて美味し~い♪
2012-06-12 [ Tue ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■



今日はさぶーいです。
長袖にカーディガンがちょうどよい感じ。

この気温の変化のせいか
昨日は久しぶりに熱っぽく。
1日ゆっくりしたら治りましたが。

みなさんも
体調に気をつけてくださいね。


最近
スマホにしました。

っていうか

携帯のバッテリーの蓋?を落として
変えるはめになり。

それはそうと
普通の携帯って
ほとんど売ってないんですね。
携帯やさん?!に入ってビックリ!

ただいま
スマホ相手に格闘しております。

肩こるぅ~


2012-06-11 [ Mon ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にてエテルネルのアクセサリー作品を展示中です ■




表参道 Town design cafe から

エテルネルの作品を
男性がお買い上げいただいたと
耳にしました!

ありがとうございます♪

私も
贈り物にぴったりだとおもいます。

Town design cafe さんは
男性のお客さまもたくさんいらっしゃるので
特にアクセサリー店に入りにくい男性には
つかえます!!

また
アイテム的には女性色がつよいですが
中には男性でも使えるものも。

男女問わず楽しんでいただけたら
うれしいです♪




関係ないけど。

昨日の収穫モノ。

お庭でとれたワイルドストロベリーで
おやつです。



この3倍採れました。


酸っぱいけどおいし
2012-06-10 [ Sun ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にて、エテルネルのアクセサリー作品を展示中です。 ■


その昨日
帰りの表参道エチカで手にいれたもの。



小さなサイズを発見。
また買っちゃいました♪

かわいい~



あさごはんに登場!

カラフルがチャームポイントなので
塩ゆでだけ。
おソースはなしで。


こういうので
テンション上がっちゃうのね。







【ネット販売につきまして】
エテルネル・サイトでのお買い物を
只今休止させていただいております。
ご連絡・お問い合わせは
直接お電話にてお願いいたします。
2012-06-10 [ Sun ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にて、エテルネルのアクセサリー作品を展示中です。 ■



東京が梅雨入りした昨日
お友達と
Town design cafe へ行ってきました!

どしゃ降りの中
ありがとう♪

久しぶりに
3時間もガールズトーク?しちゃった。

作品もゆっくり見てもらえて
嬉しかったです。

皆さまも
梅雨空の下でも
Town design cafe でゆったりしながら
アクセサリーを楽しんでくださいね。








【ネット販売につきまして】
エテルネル・サイトでのお買い物を
只今休止させていただいております。
ご連絡・お問い合わせは
直接お電話にてお願いいたします。

2012-06-05 [ Tue ]
■ 表参道・TOWN DESIGN CAFE にて、エテルネルのアクセサリー作品を展示中です。 ■


妹のお友達から

遥麻に
お誕生日プレゼントを
いただきました♪





ふふふ。

シュール感がたまらなくよいのね~


遥麻作品も
なかなか独創的!

やるなぁ。



ひとみちゃん。
どうもありがとう♪


よーくん
ヨーヨーヨー







【ネット販売につきまして】
エテルネル・サイトでのお買い物を
只今休止させていただいております。
ご連絡・お問い合わせは
直接お電話にてお願いいたします。






2012-06-01 [ Fri ]
6月です!!

先日ちょこっとだけ触れていたおはなしを
出来る日がきました♪

ぱちぱちぱち。


今日、6月1日より
表参道のカフェ 〝TOWN DESIGN CAFE” さんにて
わたくし エテルネル のアクセサリー系の作品を
直接手に取って
触れていただけるようになりました!






レジ横のちいさなスペースですが
そのかわり
想い&作品を
めい~っぱい
ぎゅうぎゅうに詰め込んできました。

気軽に手に取って
楽しんでいただけたら
とてもうれしいです。


“ TOWN DESIGN CAFE ”

ポールスチュアートの脇道を入った
左側にあります。

入口が奥まっていて
はじめての方には
少し入りずらいかも。

でも
それがかえって

「私だけのとっておきスペース」

みたいでよいのです 

外の喧騒とは打って変わって
中は時間がゆったり流れ、
自由な雰囲気が落ち着く
そんな、まったり素敵カフェです。





おしゃれ店員さんの手作りフードも
体に優しい感じでとっても美味♪


TOWN DESIGN CAFE
東京都渋谷区神宮前5-7-18プラザ青山1F
03-6427-1223
営業12:00~20:00(LO19:30)
休業日:不定休 (WEBをご参照ください)
http://www.towndesigncafe.com/




白い看板が目印!

原宿・表参道さんぽの一息に
覗いてみてはいかがでしょう。




そうそ。
実はね。
ここだけの話
かなりお手頃にしてお出ししているものもあります。


レジ横、左上をチェック!ですよ~ 




※ジュエリー作品(シルバー・ゴールド・プラチナ等)は
 作者が常駐できないため
 作品のメンテナンスの関係上
 今回は展示していません。
 ごめんなさい。
 でもアクセサリー作品も
 上品で他にないものをお手軽価格で揃えています。
 ぜひお店に遊びに来てくださいね。




エテルネル  
ジュエリー作家   平石由香



【ネット販売につきまして】
エテルネル・サイトでのお買い物を
只今休止させていただいております。
ご連絡・お問い合わせは
直接お電話にてお願いいたします。


 | HOME | 

2012-06

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

