リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2012-05-30 [ Wed ]
誕生日のお祝いに
おもちゃや本は
色々もらっちゃったので
私達、親からは
形じゃないものを贈ることにしました。


で。
品川水族館。

おや?

よ~く考えたら
2歳のお誕生日も品川水族館だった…

こうなったら毎年行くかな??

せめてランチは去年と違うお店にしてみました。




ロブスターのパスタ越しの
遥麻。

プリンスホテルの17階。
イタリアンです。

新幹線も、山手線も、京急も、
見たことない電車も
色々見られる席に通してもらいました♪

嬉しくてごはんどころじゃなーい。


水族館では
エイの顔がおかしかったり




イルカショーでガッツリ濡れて
1番前の席を自ら選んだ遥麻は
若干テンション下がり気味。

でもね。
なんだかんだと
とっても楽しそう。

小さい水族館だから
3歳児には
気楽に遊べるみたいです。


それから

いつも高圧線と間違えてて
ずっと近くで見せたかった
本物の東京タワー。




タワー人気のせいか
東京タワーも混み混み。

偶然やってた
下の


マルシェ(青空市)で

九州のきゅうりと、ちっちゃいみかんを買い

遥麻は
なぜか知らない人からいただいたシャボン玉握り締めて

隣りの公園へ。

シャボン玉と追いかけっこして遊びました。

しかし
この公園。
滝が流れてるのね~。
こんな東京のど真ん中でっ。

小川好き?!の私としては気分あがります。


なんか
しっちゃかめっちゃかだったけど

盛り沢山で

なかなかおもしろ楽しい
いちにちでした♪






3歳
一緒にがんばろうね。





2012-05-30 [ Wed ]
遥くん
3歳になりました♪

贈り物もたくさんいただきました。


お友達からも
バースデーカードが届いたり。



毎年お祝いしてくれる
優しいお友達。

ちーちゃん。
ありがとう。


他にも
色んな人たちの想いが伝わって

優しい気持ちになるいちにちでした。


ありがとう!!!



2012-05-23 [ Wed ]
【エテルネル】
サイトでのお買い物は
ただいまお休みさせていただいております。


行ってきました!
2回目のプレ(慣らし幼稚園)

突然のお誕生会をしていただきました。




おめでとう♪の首飾りと
マグカップ。

(奥の“保存水”は全員に。
災害時のための…って、時代ですね)


遥くん
お誕生会も人生初なら

たくさん(っても、30人くらい)
の人の前に立つのも初めて

注目されるのも初めて。


嬉しいのに
緊張&どうしていいかわからず

混乱。

せっかくお祝いしてもらったのに
テンションだだ下がりという…

さすが、わが子!!

私の血筋をばっちり受け継いでます。

ふふふ。


筋金入りの
内弁慶さま。



2012-05-23 [ Wed ]
【エテルネル】
サイトでのお買い物は
ただいまお休みさせていただいております


お庭のイチゴさま。

ワイルド・ストロベリーは
毎年いっぱい採れるのに…
普通サイズのイチゴが
全く採れず。
変形してたり、鳥に先越されたり。

また
ヒヨドリ2羽のくちばしに
赤っぽいものを発見!!

「こぅぉら~!!ダメ。ダメっ。」

必至に死守しました。

おっきいのは1個だけだけど。



甘かったようす(遥談)

ワイルド・ストロベリーも
味はなかなか濃くて美味しくて
私は好きです♪


そして―

鳥ちゃんとの
戦いは続く。


負けないじょ。




2012-05-22 [ Tue ]
【エテルネル】
サイトでのお買い物は
ただいまお休みさせていただいております


昨日の金環日食
グラスを買い損ねたけれど
優しいご近所さんたちから
時間差で見せてもらい…
ちゃっかり堪能してしまいました♪
みなさんはどうやって迎えましたか?


週末は
作家仲間のりっちゃんファミリーのお誘いで
富士山の麓まで足を延ばしてみました。

久し振りの山。
気持ちいい~♪
うれし~♪


場所はキャンプ場。

朝までDJがプレイしつつ、
ダンサーが踊ったり、
バーベキューしたりして、
各自ゆるゆる楽しもう!企画。
(たぶん)





ボーイズも
仲良く楽し過ぎるくらい♪


夜は
キャンドル・アーティストのレイアウトで
幻想的な雰囲気。





キッズ2名は
走りまくり
踊りまくり
はしゃぎまくり。


でも怒られない。

ステキ!!

たぶん
この2人が、いちばん楽しんでるね。


我が家は夜に帰ってしまったけれど
次の朝は
おっきい富士山が綺麗だったみたい。

いいねぇ。


うちも
テント買おうかな?!


りっちゃんファミリー
ありがとう!!





2012-05-18 [ Fri ]
【エテルネル】
サイトでのお買い物は
ただいまお休みさせていただいております


遥くん
歯医者へ行ってきました。

小児もやってる「大人の歯医者さん」

↓から

「小児専門歯科」へ変えて今回が3回目。

今まで歯医者さんの度の大騒ぎの様子を
ブログで紹介?してきましたが。

これまで「大泣き」とかいう次元じゃない事態に
私はもちろん
先生&助手の方々
&たまたまいあわせた患者さんまで
みんなグッタリ~だったのが!!!



1度も泣かず。


まるで私はいないかのように

「ぼくひとりで歯医者さんに来ました」

みたいな顔して
先生と2人で会話しながら
言うとおりに動いている…


私、診察台の横で1人ぼーぜん。


立ち尽くすとは、まさにこのこと。


「なんじゃそりゃ~っ」

ですよ。

完全に拍子抜け。


泣かなかったのも驚きですが
筋金入りの内気な彼の
人生初のひとり行動。


もうすぐ3歳。

3歳ってすごいね!!


なんていうのかな。
「嬉しい」とかではなくて

「生きる力」の“しっかり感”に

私は心を揺り動かされ

息子ならではの
“生きる速度”を実感させられた

そんな1日でした。



小さな子供の歯磨きに
毎晩格闘している
ママちゃん、パパちゃん。

必ずほっと安心出来る日はきます!!
とにかく、あきらめないでね。
報われる時は必ずくるから~。




2012-05-17 [ Thu ]
【エテルネル】
サイトでのお買い物は
ただいまお休みさせていただいております。


ひさびさ
“審査”という名のお仕事打ち合わせです。
表参道です。

詳細は
また形になった時に
ブログに載せますね♪
今月末かな~。
来月あたまかな~。
お楽しみに!!

それはそうと。
いつもの事ながら
息子くんを母&妹に「押し付け」
いやいや
「お願い」しての外出なので
手土産に
東京三大豆大福のひとつ
“瑞穂”の豆大福を♪


ずぅ~っと食べたかったんだぁ。




―私が。


ああ。
幸せすぎるっっっ。




2012-05-14 [ Mon ]
【エテルネル】
サイトでのお買い物は
ただいまお休みさせていただいております。



もうすぐ3歳の息子。
わたしの母歴も
もうすぐ3年。

初めての母の日は
こちょばゆい感じで違和感もありましたが
今年は単純に嬉しかったです。


プレゼントはキャンドル。



ジュンさんの手作りキャンドル。

2本目~♪

うん。
よい。
よい。


あとこれ。




遥くん&タイくんの合作
@おふろ

うふふ。




 | HOME | 

2012-05

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

