リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2012-04-29 [ Sun ]

エテルネルをご利用・ご覧いただき
ありがとうございます。


このたび
不具合により
エテルネル サイトでのお買い物を
しばらくお休みさせていただきます。

お客様には大変ご不便をおかけいたします。

再開見込みがたちましたら
ブログにてお知らせいたします。


ご質問等は直接いただくか
ブログのコメントを
シークレットで残していただければ
こちらからご連絡させていただきます。


ご迷惑をおかけいたしまして
申し訳ございませんが
ご理解の程よろしくお願い申上げます。



エテルネル


2012-04-25 [ Wed ]
~お詫び~

日頃エテルネルをご利用くださいまして
ありがとうございます。

ただ今
当方のパソコン不具合により
こちらからの操作が出来ない状況にございます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが
お問い合わせ・ご質問等は
ブログにてお願い申上げます。


エテルネル


2012-04-12 [ Thu ]
おばと
お花屋さんへ行ったら

お店のすみっこに
緑のあじさいを1輪発見!


1年くらい前だったかな―
緑のあじさいが
お庭にどうしても欲しくて
探したことがありました。

でも

「世の中に緑のあじさいは無い」

やら

「緑のあじさいは病気」

などの情報しかなく…

結果、わたしの心が折れて
そのまんま。


でも
やっぱりいまだに気になるので


せっかくだし
お花屋さんに色々質問していたら…





もらってしまっただ。



「もう
売り物にならないモノなので」


え~
と言いつつ、手が伸びちゃう。



結局
緑のあじさいについては
やっぱり
なんか不透明なままだけど。

うふふ~♪


うれし。


お花屋さんの店員さんが

「もしかしたら
植えたら芽がでるかも」

って。


でたらいいなぁ。


チャレンジしてみます。




2012-04-11 [ Wed ]
遥くんに
ごはんの希望を聞いてみたところ

「ピジャー」(ピザです)


冷凍庫のストックは切れてるしー

悩んだ結果
作ってみることにしました。

しかも

目分量で。

初なのに。


いやね。
ネットで色んなレシピ検索して
作り方を調べてみたものの
あんまりピンとこなくて~。

「イタリアのマンマは毎日作ってるんでしょ」

毎日作れるものに、難しさはない!?
しかもイタリア人
(ゴメンなさいっ)

を、持論に
完全なる見切り発車です。


結果。

パリパリでなかなかの美味♪




具なし。

トマト缶(漉したもの)と
溶けるチーズと
シーチキン。

それだけだとあまりに寂しいから
庭に生えてるローズマリーを少々。


オーブントースターで5分くらい焼くだけ。



ちなみに。
生地は…
小麦粉(強力粉じゃなくても出来た!)
イースト


オリーブオイル


まとまる程度に適当にこね
1時間ほど放置しただけ。


カリカリサクサクの
トマトじゅわ~。


ほんと簡単。
ワインにも合う!!


お試しあれ♪



2012-04-10 [ Tue ]
初キャッチ&リリース。





ちょっと目を離したすきに

いつの間にか
できるように…



こっちゃん

申し訳ない。



2012-04-09 [ Mon ]
この週末
桜を楽しみましたか?


「どうしてもお花見がしたい!」
というタイくんのご要望で
我が家も行ってみましたよ。


しかーし。
こうみえて
なぜか昔から
お花見のドンチャンが苦手なわたし。

ライブとかは平気なんだけどなー。


「新宿御苑なら皇室の持ち物?だし、入場料かかるし、そんなに混んでないんじゃないの。」



キミたちはアマアマなのだよ。

ううう(T_T)


御苑からJR新宿手前までの
500M以上はあるかな。
びっちり行列…


もちろんヤメ。


急遽、地下鉄に飛び乗り
九段下。

日大の入学式も重なって
ここも人・人・人。

当然、千鳥ヶ淵はヤメ。


混んでる参道入口は避け
途中から
靖国神社に入ったら
まあまあの人具合で
や~っと一安心です。



桜木が低くて◎





それにしても
人だらけ。


靖国神社をじっくり散策したのは初。
色々な角度から考えさせられました。
難易度の高い場所。


そして
桜がとても美しかったです。


今回のお花見で
最も衝撃桜。





新宿のビル上に満開の桜。
5階相当。


やるなぁ!!




2012-04-07 [ Sat ]
今日は
オーダーのお数珠のおはなしです♪



↑翡翠 丸玉。





↑アメジストの円盤カット。


もちろん
ふさは正絹です。

今回は女性からのオーダーだったので
ふさに白の入ったもの。
ケースも柄入にしてみました。


オーダー時に
ご希望の色をご指定いただきます。
石・ふさ・ケース選びは
こちらに任せていただいてます。

宝石の種類にもよりますが
片手タイプ5000円~。


サイトには載せてません。
なに屋さんなのか
わかんなくなっちゃいそうなのでー。

でも、できます。
興味のある方はご連絡くださいね。


ちなみに。
わたしのものはこちら。

珊瑚 丸玉。
長いタイプ。

上品なピンクが気に入ってます。



「喪だから“とりあえず、あれば”」


ではなく

“だからこそ”

お気に入りのお数珠で
気持ちを込めて
お祈りしたい。

そう思います。



2012-04-05 [ Thu ]
強風が過ぎると思うこと。


なぜ
壊れた傘を道に捨てるのか。


考えてみても

何歩譲ったところで

わたしには

わかりまへん。


さっき駅へ行く途中で
ガードレールに引っ掛かってた
バキバキの傘。


遥麻が

“どうして道に傘が落ちてるのか”

気になるっていうので




拾ってみました。


子供がいると
スルーできない。
行動も伴わないと…よく見てるから。

それに
骨むき出しの傘が風に飛ばされて
小さい子に当たったりしたら嫌だし。


どちらかといえば
わたしは
グータラ大得意の
ちゃんとした大人じゃないけど。

こうやって
子供が親を
大人にしてくれるのかもしれませんね。



とにかく。


ゴミはゴミ箱へ。
常識。



2012-04-03 [ Tue ]
嵐です。
みなさん
外出は気をつけてくださいね。


昨日の記事の続き。

代々木上原へ行った理由は
ここ




ELDNACS
キャンドル・ジュンさんのお店。


少し前に
タイくんから結婚記念日に
ジュンさんのキャンドルをもらって。

添えられていた冊子の中の言葉が
どろくさい?!というか
とても作家らしくて。

芸能的には興味はないけれど。

「これは
 ぜひ1度みてみたいっ」

タイくんに連れて行ってもらいました。


すべて1点もの&手作りのキャンドル。
ちなみに。
私がタイくんからもらったのはこれ





ちょっと大きめ。



今回は
今週末に海外へ渡るお友達へ
わたしからプレゼントを
選んでみました。




海外に一緒に持っていってもらえるように
小ぶりを選んでみました。


店内での写真OK!はおろか
(選んだもの)
ディスプレイ・セッティングまでしていただいた
優しい店員さん。
ありがとうございました。


とても落ち着く
居心地のよい空間で
遥麻もテンション↑。

ご迷惑かけました…

2012-04-02 [ Mon ]
行きたいところがあったので
久し振りの渋谷です。
何年ぶりかな。


遥くんは
渋谷デビュー。


駅前に電車車両が置いてあったり

ワンワンの銅像があったり
(ハチです)

なぜか大量のおまわりさんが
ルックチョコレートを配ってて
いっぱいもらっちゃったり。
(イベントだったみたい)


息子はきっと
一般的な“渋谷イメージ”と
かけ離れた感想をもったんだろうなぁ。


ランチ。



その後、代々木上原へ行きたくて
テレテレ原宿方面へ歩いてみたんだけど。

久し振りの渋谷は
駅前のスクランブル交差点以外
だいぶ空いててびっくり。

学生さんが春休みだから?


やっぱり渋谷エリア
ぎゅうぎゅう混んでないと
らしくない…

ような気分は
私だけでしょうか。



 | HOME | 

2012-04

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

