リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2012-03-29 [ Thu ]
近くの百貨店のチラシで発見した
「うまいもの展」に
“新幹線弁当”っ!!

6種類。
1日各30個限定。


人生初

百貨店のオープン前に
並んでみました。


ふらふら軽~い気持ちで。


甘かった…


open前の扉に
殺気だった100人以上の列。

汗だくでなんとか手にした
遥くん希望の1個GETです。




せっかくお弁当を手に入れたので
近くの昭和記念公園まで足をのばして
屋外ランチ♪


それにしても
伊勢丹であの雰囲気とは―


これから挑もうとお考えのママちゃん
バギーではなく
おんぶ紐(抱っこは転ぶ危険あり)
をお勧めします。



いやぁ。
すごい。



2012-03-27 [ Tue ]
息子のハナタレが
風邪っぴきなのか
はたまた
花粉症デビューなのか

ヒヤヒヤしてる今日この頃。

私もだけど
おとーちゃんが
“スーパーストロング花粉症”だからねぇ。
戦々恐々。


そんな遥くん用に作る
麦茶が切れてたのに
買い損ね。

いただきものの緑茶が溜まってたので
(我が家はコーヒー党)

ほうじ茶に

炒ってみました。





右がほうじ後。


うーん。
わかりにくい。


もう少し炒った方がいいのかな。


でも。

香ばしくて美味♪



2012-03-26 [ Mon ]
それしかないでしょう。

さすが?スウェーデンって
言っちゃっていいのかな。

昨日紹介した
“セーラーとペッカ”

絵本なのに。


主人公のセーラーったら
お買い物の途中で

「せっかく街に来たから
ついでにタトゥをいれてこう♪」

って。
おい。おーい。


さすがのタイくんも

「マズいんじゃない?」


たしかに。


で、こうなりました。





コマンドタブで貼り付けてみした。


たいぶ不自然…


ま。
遥麻まだ2歳だからしかたないです。


挿絵は可愛いのになぁ~。



完全に私の見落としです…





2012-03-25 [ Sun ]
ありゃ。
気がついたら10日も経ってました。

その間
幼稚園のプレ(入園前の慣らし幼稚園)の
説明会へ行ったりしてみました。
悩む~。


今日はお天気もいいし

公園遊び

公園のベンチで電車見ながらお弁当

のあと
本屋さんへ。
珍しく家族3人で。


1冊/月!
って心に決めて行くのに
いつも
2冊買っちゃうのねぇ。


だってさ。

日本人だし、昔話は知っててほしい。

でも

外国のスタイリッシュな挿絵も捨てがたい!

やっぱし2冊だな。
うん。
うん。




“セーラーとペッカ”は
スウェーデンの作家さんの。
イラストにキュン♪キュン♪

遥麻に触発されたかは不明ですが
カバー付きのはタイくんの。

どうやら資格モノのご様子。


いいねぇ。(*^_^*)


2012-03-15 [ Thu ]
何か月ぶりかしらん。
御徒町してきました!

遥麻は実家にお願いしての
おでかけです。


御徒町は
石やさんにちょっくら。

ひさびさに逢った珊瑚やさんの店長
「子供お披露目してよ~」
って。

もちろん即答でお断り♪
私に似て
“光もの大好物”な彼は
綺麗なものを見ると手にとらずにいられないの。
考えるだに恐ろしい。
怖くて連れては行けましぇん。


その後
いい天気だし♪
調子に乗って
ひとり銀ブラもしちゃったら

ランチしそこねた~。


たまには
ひとりゆっくりカフェにでも行きたかったのに…


ま。
いっか。


戦利品?!かかえて
遥麻を迎えに行ってきます。




2012-03-15 [ Thu ]
ホワイトデーだったそうで。

タイくんから。



「???」
何のことやらサッパリな顔の遥麻から
(ご想像通り、タイくんのさしがね)






濃いい
例えば
エスプレッソやお抹茶かなんかと
食したら美味しそう♪


ありがとう。





2012-03-13 [ Tue ]
公園にて。




なかなか文字にするのに悩んじゃいましたが。

3.11については―
都内にいるわたしですら
やっぱり
色々想うところはあり。


この1年ふりかえるとね。


心を寄せていたつもりが

なんと自分の
“ご都合主義的”だったことか

とか。


原発…


とか。


でも。
こんなに寒くても
そこにいました。


公園でしゃがみこみ
香ってみました。



いいにおい。



春ですね。




2012-03-09 [ Fri ]
~本を読ませたいなら
 本棚はリビング~

フムフム。
確かに
ちょちょっと手にとれる所にないと
読まなくなる気がします。

なので
我が家では「リビングに本棚」方式。


その、遥麻の本棚。
本が増えて
ごちゃごちゃになったので
増やしてみました♪

ホームセンターで扱ってる
誰でもできる簡単な組み立て家具です。

横板は
好きな幅の板を機械で切ってもらいました。




いいねぇ~♪



そして
新しいお仲間。


「おおきなかぶ」
遥くん“どハマり中”です。





いっぱい本を楽しもう!!!


2012-03-01 [ Thu ]
雪。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


祖母の命日
たまたま実家にいたので
お墓参りに同行してみました。


途中
わざと
広い公園の中を通ってみたら




なんということでしょう。


そこは雪国。


長靴&スノーパンツで
ガシガシ堪能♪




私の
ヒール付き長靴。

ヒール部分が‘スパイク’みたいに
雪に突き刺さって
スベラナ~イ
意外といい仕事してくれます♪




 | HOME | 

2012-03

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

