リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2012-01-31 [ Tue ]
ここ数ヶ月。

いい加減
長く使い過ぎてぐったりしていた
我が家のバス用
白いフェイスタオル。

新しいのが
ず~っと欲しくて
悶々としていたところ。


求めていれば
いつかは出合ってしまうものなのね。


真っ白で
ふかふかで
適度な厚み♪


しかも
バーゲンの手頃な価格に飛び付いて
知らずに買っていたー





今治ブランド。


そりゃ
気持ちいいはずだわ。

ああ。幸せ。


2012-01-30 [ Mon ]
おそとは冷凍庫みたいに寒いですねー。

週末は
久し振りに子育てから離れ
おやすみをもらいました。

せっかくのおやすみは
お友達と遅ればせながらの新年会♪

銀座ランチ。

お野菜いっぱい希望!



友人さとちゃんお勧め

野菜ソムリエの韓国料理やさん
「けなりぃ」

お初です。

ランチバイキングで1500円/90分。
マイお鍋もビビンバもあって
かなり充実系。




スイーツはあまりないので
食事をガッツリ&ヘルシーに採りたい時によいかも。



訪れる時は
席が多くはないので
お気をつけくださいな。


その後は
さぶいさぶい言いながら
ウィンドウショッピングで
感覚を磨き?!

夜は
松屋@デパ地下にて
ワイン&おつまみを調達し

10分圏内の
すずちゃん宅にお邪魔です。





いくつになっても
女子には話題が尽きないのねー♪


バリバリ前向きな
2人といると
今は道が違ってしまっていても
パワーもらえるのです。


ありがとう!
またたまには注入よろしくっ♪



2012-01-27 [ Fri ]
おひさまいい天気
だけど
寒いですね。

今日は久し振りに
新作のディスプレイしてきます。

ごあいさつ代わりに
チョコレート持って♪





ローエンシュタイン。
ドイツの子。
買ったのは右側。
ベタだけど
チョコにビールが練りこんであるって。





レダラッハ。
こちらはスイスの子。
蜂の形の可愛いチョコが有名ですが
今回はシンプルな
トリュフ5個入りだったかな
にしました。
試食したら美味しくて悶絶♪
即買♪

テンションあがるわ~。


では行ってきます。



2012-01-25 [ Wed ]
ひさびさ
遥と2人でおでかけしました。

念願の本屋さん♪

本屋さんは楽しい。
ついつい
時間を忘れちゃう。

忘れてたらおなかがすいたので
買った本をにぎりしめて
ランチへ。


遥麻
大人用パスタを
ほとん平らげた挙句

追加注文した
大きめケーキも完食とはっ。





…私。ヒトクチしか食べてないし~。


さすがね。




あれ?

絵本ばっかりで

わたし

本、見てないじゃん…

ううう。




2012-01-24 [ Tue ]
お外
まっしろけ。





道路の雪かき
ちかりました。


でも

おひさまあるうちに
少しでも
雪かきしちゃわないと。


なんにもないとこですら
スッテンコ
転ぶの大得意としては

凍るの
恐怖っ。




2012-01-23 [ Mon ]
寝姿。

枕の
ダッコし方が…


カエルみたい。




ケロ。ケロ。


なかなか
いいまゆげだ!!




そだ。
その後の経過
まぁまぁ調子よい!です。

やっぱり“イクジストレス”だったのかなぁ。

おとなしい方とはいえー
ムムム。
恐るべし
魔の2歳児っ。




2012-01-22 [ Sun ]
昨日は
これ以上ないくらい
グータラ
グータラ
させてもらったせいで

グータラに飽きました。


ので。
今朝は早めに起きて
お手手のケアなんだり
本読みながら半身浴してみたり。

ひさびさの
ひとりゆったりお風呂してみたら

なんとなく
スッキリ!


ふふふ~ん♪


2012-01-21 [ Sat ]
風邪かな?
…と、感じてから10日以上。
調子が戻らずでふ。

咳も
悪寒も
抜けきれず。

熱はないんだけどなぁ。


歳だから?

雨どころか雪とか降っちゃって
根っからのカメハメハ体質の
本領発揮?


う~。

旦那くんに遥麻押し付け
いちにち唸ってみました。


そしたら

なんとなく
わかったような。


新しい
洗濯機も電子レンジもきたのに。
こりゃ。かなり重症だな。


ほにょにょ~。

あがれ~。



2012-01-16 [ Mon ]
なかなか
風邪が
体の芯から
抜けきらないこの感じ。

歳だす。


免疫力は腸内環境から。

と、いうことで。

噂でよいと言われる
R-1




目指せ!
元気もりもり。


2012-01-10 [ Tue ]
のどイガイガ。
風邪ひいたっぽいです。
湿度は気にしてたんだけどなぁ。
まいった。まいった。

遥麻にも
うつったかorうつってないか
ギリギリな感じなのも
やだなぁ。


ゾウのお母さんがパンを焼く絵本を読んだ遥くん。

「ママ!ぶどぱん焼こっ♪」

そうぉ?

ご要望にお答えして
久し振りに焼いてみました。




(奥は、明日の朝の再焼き用に白仕上げ)


かーなりご無沙汰だったから
手間取ってしまったけど。

それでも
遥麻ご満悦だったから
よし。


やっぱり焼きたては
美味しい
ね♪


2012-01-08 [ Sun ]
先週
39歳になりました。

40まであと1年とは!
相変わらずピンときてまへん。


珍しく
タイくんが誕生日に休みをとってくれたので
急遽ディズニーランドへ
行ってみました。




遥くん
遅ればせながらの
ディズニーランド・デビュー。

本当は
幼稚園行くようになってからー
と、考えていたんだけど。
最近の遥麻を見ていて
色んな意味で“楽しめそう”な感じがして。

(案の定、入口の“プーさん”見て逃走)


私もランドは…10年以上ぶりかなぁ。

出来た頃は
毎年3回行ったりとか
入場券とアトラクション代が別だったりとか
駐車場無料だったりとか。
(話が古すぎる…)

そういう時代をへての今だから
なんとなく浦島太郎感覚。

それに。
今までと
子連れの今と
遊び方やアトラクションのチョイスは
間違なく、全く違う。

でも。
久し振りのランドは
とっても楽しかった~♪


ほんとに突然
あさごはん食べながら決めたから
誕生日プレートは、ささやかだったけど。




それでも
なんだかんだで
夜もガッツリ楽しんじゃって♪





遥麻のテンションが上がると
こっちも上がるという
今までとは違う
夢の国の楽しみ方が始まりました。



2012-01-07 [ Sat ]
あさごはん。
七草粥。




今年はイカ黄金をお供に。
(黄色い“とびっこ”を和えたアレです)


2012-01-04 [ Wed ]
以前
我が家の家電“イカれ”問題について
ブーたれましたが。

ついに!
洗濯機までもがキュルキュル怪しい
いや~な感じ。

これは家電の大物
“冷蔵庫”
がアウトになる前に
少しづつなんとかせねば
恐ろしいことにっ。

という訳で
家電にまったく興味の無いこの夫婦が
電機屋さんの初売りへ
行ってきましたよ~。

何軒周ったことか。
無知なくせに貧乏性なの。

ヘトヘトになりながら
正月2日間かけて
やっと決まりました。

とりあえず
洗濯機&電子レンジ。

「さすが!家電に興味なし!!」
なだけあって
どれも年季モノ。
新しくなれば、少しはエコに繋がるかな。

ちなみにプリンターは
未使用カートリッジがまだいくつかあってもったいないので
修理できるか問合せることにしようかと。

いやぁ。
久し振りに電機屋さんに入りましたが
ほんとピンキリ。
種類も多いし、機能もそれぞれ違う。
なかなか難しいです。





2012-01-03 [ Tue ]
明けましておめでとうございます。


昨年は色々ありましたね。

世界的にもですが。
やっぱり私は日本人として
地震は衝撃的で。
ある意味、人生が変わってしまった年だったかもしれません。

今でも
私なんか比べようもないくらい
辛い想いをされている方が沢山いると思いますが…

こんな離れた
東京の私ですら
地震が怖いと感じて。

地震の最中
「お願い!神様止めて!」と
祈ったのは初めてでした。

バス停で
ギュ~ッと息子を抱き締めたあの瞬間。

そして
何が何やら把握出来ないまま
やっと着いた実家のTVに映し出されていた
渦巻く波の映像の衝撃。

間違なく
一生忘れない。


それから放射能のこと。

原発をコントロール出来ない専門家と
事実を隠す政府。

いくら頑張ってくれていたとしても
あとで
「ゴメンなさい」では許されないのです。
息子の命を天秤にはかけられない。

公園行っても砂場を避け
道もなるべく側溝は歩かせないように。

スーパー行ってもため息ばかり。

脳裏から離れることは
一時もありません。

それでも全ては抑えられないし。
葛藤の日々。

ママの多くは
同じなのだと思います。


個人的には
祖父と
実家の愛犬と
サヨナラしたり。


でもいいことも沢山♪
この1年
息子がめざましく
赤ちゃんから人間へと
変貌し。

会話も出来るようになってきて
ちょっと面白いかな。


悲しみを乗り越え
新しい仲間(ワンコ)も
実家にきたし。


生きてることのありがたさを
感じた1年だったような気がします。


さて。
今年はどうなるんだろうなぁ。
楽しいことが沢山ありますように。



 | HOME | 

2012-01

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

