リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2011-09-23 [ Fri ]
誕生日プレゼントに
1日お休みをもらいました。

誕生日は1月だけんどね。

なんだかんだでノビノビになってて
念願のお休み!


で。
3年ぶり?4年ぶり?の銀座です。

空模様が怪しかったから
ヒールじゃなくて
ペッタンコ靴だったけど。

それでも
いつもよりきちんとお化粧して。
お洒落して。
ほんの少し香水つけて。
小さいバッグで。

やっぱり楽しいです♪


ゆっくり食事したり

ゆっくりお洋服やさんめぐりしたり

アバクロの
何故か上半身裸のムキムキお兄さん

香水のきつさや
モロモロに
色んな意味でクラクラしたり。

ランチは
マロニエゲート内の
“シーフードリパブリック”
のバイキング。




天井が高くて開放的。


夜は
銀座が徒歩圏内の
友達のおうちにお邪魔して
ゆったり&のびのび。


なんでもないことだけど
私にとっては
大切だな~って
シミジミ。


あー。
楽しかった。
2011-09-22 [ Thu ]
台風スゴかったですね。
2M以上ある実家のキンモクセイの木が
根っこからなぎ倒されました。

我が家のメインツリー“ヤマモミジ”氏は
あまりに細過ぎてか
ありえない角度に曲がりつつも
折れずにいてくれました。

みなさんは大丈夫でしたか?


今日は実家つながり?で
実家ネタを。

実家で飼ってるクサガメさん。
10日前に逃亡をはかりまして。

家族みんなで諦めてたところ
警察に保護されてました。

近所の人が
警察に通報して
パトカーにのせられ
連行されたもよう。

ま。
このご時世
飼ってる凶暴な動物を捨てる人もいるから。
怖いですよね。

ご近所さんを危ない目にあわせてしまいました。

うちのカメさんみたいな肉食野郎は
危ないし…

庭で散歩させるのも
気をつけなきゃいけないんですけど…

反省してますけど…

パトカーに乗せられる
うちのカメ。
笑える。(←不謹慎)


甲羅に穴開けて
紐着けなきゃ。



おかえり。




2011-09-19 [ Mon ]
敬老おめでとー。




子供が出来ると…

自分の祖母
タイくん(旦那)の祖父母

だけじゃなく

子供の祖父母もプラスされて…

なんだか
周りが
ジジババだらけに見えてくるのは
私だけ???

去年は息子もまだ1歳で
“ジジババ”という存在が
わかってるんだか
わかってないんだか
わかんなかった
(言ってる意味わかりますか?)
だけに
今年は余計に
そう思うのかも。


ま。
元気でなにより。


明日からお彼岸だとかで
予定外にお墓参りもしちゃったし。

お空の
祖父母にまで

「ごきげんいかが?」




◆お知らせ◆

エテルネルのサイト
惜しいとこまで復活したのですが…
まだジュエリーのページがご覧いただけません。

大変ご迷惑をおかけしておりますが
もうしばらく
お待ちください。


2011-09-17 [ Sat ]
またまた。

遥くん
かぜっピキだし。

やっと治ったと思っただのに・・・。

今回は珍しく連チャンだす。


いやぁ。
プレイルームっていうんでしょうか。

ああいう
お子たちが集まるとこ行くと
イッパツでいただいてきちゃいます。

保育園へ行ってると
これが日々なのでしょうね。

保育園児?ママちゃんには
頭が下がります。


15夜

そんなこんなで
今さら十五夜のお団子UPです。

今回はちょんぼして
「だんご粉」→「茹で」の簡単おだんご。

遥麻も一緒に
コネコネして
頑張りました。

っつーか
その後の「きな粉だんご」を頑張って(食べて)たような。





エテルネルのサイトですが
なかなか復活できずにごめんなさい。

色々試しながら
コツコツ修正してるのですが・・・。
なんせ
あなろぐ人間なもので―。

本当にすみません。
もう少しお時間下さいませ。







2011-09-10 [ Sat ]
プレゼントに悩んだまま当日。

カサブランカが大好きだし
花束にしようかと
お買い物に行ったら

デパ地下で出会ってしまいました♪

今年お初。



まったけ。

松茸ごはんにしてみました。

おばだけのプレゼントじゃなくなっちゃったけど

みんなでワイワイする時間も
贈り物ってことで。ね。


両親から




ローストビーフ
冷しゃぶサラダ
お刺身盛り合せ
筋子からいくら
鯛の塩焼き


美味しくできました♪


遥麻も久し振りの
念願ハッピーバースデー トゥ ユゥ♪」
で嬉しかったみたい。





喜寿
おめでとう!



2011-09-09 [ Fri ]
おひさしです。
いやぁ。
遥麻の今回の風邪は長かった…

珍しく私もやられてしまいました。
気をつけてたんだけど。
ウィルスに負けました。


おば77歳のお誕生日です。
ひょえ~。喜寿っ。


ささやかながら
実家でお祝いをするというので
どんなプレゼントを贈れば良いのか
ネットで調べてみたところ―

「お地蔵さん&よい言葉が書いてある色紙」
やら
「湯飲み」
やら

このおば
ターミネーターかっ!っていうくらい
元気だしアクティブ。

習い事したり
桜の季節には京都
ねぶたの季節には青森
ホテルでお友達とお食事したり。

現役時代は
アパレルのデザイナーだっただけに
お洒落も大好き。

そういえば先日TVで
デヴィ夫人(71)
って出てたけど

系統というか
イメージは一緒。
もっと見た目シンプルにした感じ。

そんなおばに
「色紙」? うーん。


かといって
持ってないもの
無さそうだし。


何がいいかなぁ。


悩みます。


 | HOME | 

2011-09

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

