リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2011-08-31 [ Wed ]
日曜から
遥くん
風邪っぴき。

熱はあんまり出てないんだけどー
喉&鼻&咳で辛そう。

いまは
お薬飲んでるので
回復してますが。


季節の変わり目
みなさんも
気をつけてくださいね。


2011-08-24 [ Wed ]
久し振りに
髪をブラッシングしました。

じつは。
3ヶ月前に
50cmくらいかな
バッサリ髪を切った時、
日々のお手入れがしやすいように
ゆる~く
パーマネントしまして。

それ以来
手櫛生活?だったところ

マジマジと鏡で自分の頭部見てたら
発見!!

白いもの。

途中まで茶色とかじゃなくって

始まりから終わりまで。

完ぺきなヤツ。

しかも
10本ほど。


こりゃ
「ストレスでぇ~」
とか言い訳して
逃げられないモード。


いよいよだな。



2011-08-21 [ Sun ]
横田基地の開放日
友好祭へ行ってきました!

高校の時以来だから…
20年以上ぶり。
怖いわぁ。

しかもおデートで。
甘酸っぱいわぁ。

久し振りに入った
日本の異国のお祭は
相変わらず
バザーみたいっつーか
中学の文化祭みたいっつーか。




戦闘機を見に行くには楽しいですよ♪
うちは息子なので
それなりに満喫して帰りました。
天気はあんましだったけど。
来年は
お友達の碧くんも誘ってみようかな。
3歳児ダブルかぁ~。
凄そうだゾ。


さてさて。
今夜はおうちで
長崎で貰った
“いかの一夜干し”を
満喫しよっと。


2011-08-20 [ Sat ]
行きは“神戸経由”という
よくわからない初体験フライトでしたが
(神戸はなんとなく新幹線な気がして…)

帰りは直羽田。
子連れにはストレス軽減。

おもちゃも貰っちゃった♪




タイくん両親はもちろん
弟くんファミリーには
ホントにホントにホントに
い~っぱい
ありがとうを贈りたい♪
お世話になりました。


大量のエビで大騒ぎしたりねー。




楽しかったねー。


さ。
また元の生活に戻るます。



2011-08-19 [ Fri ]
麗しのぺんぺん。

遥麻のせいにして
また行ってきました。

日本で唯一の
ペンギン水族館。





ここはどれだけいても楽しい♪

特に今回は
偶然ごはんタイムに立ち会えて
ラッキー!!です。

ペンギン好きには
たまらないスポットでなのでございます。



2011-08-18 [ Thu ]

真ん中の遠くに
ぼんや~り&うっすら見えるのが
軍艦島。

離れていても
異様な雰囲気を感じます。


「今年はダメかなぁ」
と思っていたところ
無理を言って
今日は海水浴場です。

長崎は遠浅の海のイメージがなかっただけに
ちょっと嬉しい♪



2011-08-16 [ Tue ]
羽田だす。

搭乗時間30分押しだす。


遥くん
今年は飛行機もよくわかるから
テンション高いったら!
2011-08-09 [ Tue ]
タイちゃんママから
夏の贈り物。




今回のメインは
い~っぱいの、でぇっかいサザエ

ゴージャス・伊勢エビ

美味しいタコ。
(このタコが味が深くて美味しいのだ)

ほかモロモロ。

相変わらず
大きな段ボールに
食べ物をギュウギュウに詰めて
送ってくれます。

本当にありがたい♪


遥くん
伊勢エビに
テンションあがりまくりです。

それはそうと、遥くん
今年の夏は
セミやら
カブトムシやら
バッタやら
男らしいものに夢中で
困ったちゃん。


 | HOME | 

2011-08

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

