リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2011-01-17 [ Mon ]
やっと復活ーっっ。


年が明け。

年始周りも、し。

母の誕生日も過ぎ。

蟹パーティで贅沢三昧し。

た

太い~。
うまい~。
遥くん初カニ合戦ガッツガツ。
(あ。息子です。)
幸せをかみしめ。


ワタクシの誕生日も過ぎ。

べ

♪おめでとうメールありがとう♪

た。

と思った矢先。


あたい
ド風邪ひきました 


確か
「七草粥」 って
無病息災 だったような?

す

おかしい。
完全に病人食化しました。
そして
このお粥生活が
「七草粥」を皮切りに続くハメに。

私がひいた3日後
遥くんも風邪っぴき。

あちゃー。

未だに
鼻ずるずる。


そんな中
今度はタイくん
“イタイイタイ事件”勃発!!

流血の中
入籍記念日(なんじゃそりゃ)のケーキを買いに行ったという。

ぎ

さすが。
おみくじ。
「凶」 は侮れません。
(タイくん、遥くん、ダブルでビンゴ)


「厄落としになったんじゃ~ん」
とのんきな妻。



でもやっぱり
近々お祓いにでもいこうかな。




※年明けの出来事を「食」で綴ってみました 






寒い冬に、ぬくもりのあるジュエリー&アクセ♪
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2011-01-04 [ Tue ]
今さらですが・・・。

あけましておめでとうございます 

本年も
なんとな~く
広い心で
お付き合いいただけたら
とっても嬉しいです。


お正月といえば。

ギリ30日終わるかっ!くらいで間に合ったお正月飾り。

あけおめ。

今年はあんまり納得いかず。
 ― うーん。


毎年おんなじお雑煮。

あけおめ。

鶏肉・里芋・小松菜・人参・大根

我が家のゆず。
ちょっとお正月っぽく 「手毬ふ」 でおめかし。


おせちも
例年とあまり代わり映えなく。

あけおめ。

昆布巻き&三元豚のハムはいただきもの。

あけおめ。

奥のまん丸のもいただきものの、隙間うめ。

あけおめ。

↑は
息子フライングでたべっちゃった跡。


今年のおせちを振り返ると。

◎生の小松菜は、洗って冷凍すれば、そのまま鍋に入れて使える。
◎海老のうま煮はなかなかよろしかった。
◎結婚して7年も一緒にいるのに、今さら「うちの黒豆なら食べられる」とタイちゃんに言われた。おい。
◎田作りがしょっぱかった
◎今年もまた 「栗きんとん」 に“くちなし”を忘れた。
◎煮物の人参が、食べる頃には 「梅」 じゃなくなっていた。
◎「たたきごぼう」 を断念した。(時間切れ)

そんな感じでしょうか。

以上を心にとどめて
次のお正月に繋げたいと思います。




・・・・忘れてなければ。





そんな私ですが
今年も
よろしくおねがいします。







すばらしい1年の幕開けです。
みなさんにハッピーが沢山ありますように♪
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 

 | HOME | 

2011-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

