リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-12-28 [ Tue ]
午前中
このクール最後の「フッ素」しに
歯医者へいったのですが・・・。
かなりなハプニングがありまして―。
明日、朝イチで
菓子折り持っていかなければ 

・・・・って
もうお正月休みだったらどうしよう。
ふうう。


気を取り直して
年1回のお楽しみ
実家の餅つきに参加。

父が庭で火を起こし
もち米を蒸す

玄関で機械がつく

母がまるめる。

こんな感じ。
これも毎年おんなじ。

年に

いいねえ。
いいねえ。
美味しそうじゃのぉ。

今年いつもと違うことといえば。


甥っ子が作り。

チビが食べる。


工程がひとつ増えたこと。

1度の

このねぇ。
ちょっともち米の 「つぶつぶ」 が
ほんの~り残ってるのが
たまんないのです。

お楽しみ☆

今年はちびっとお醤油で。
(引き割り納豆っていう手もある)


庭では
もち米蒸してる父の横で
お外ランチ。
もちろんメインは 「つきたてお餅」 です。

あんこに。
大根おろしに。
納豆に。
きなこ。



これがないと
年は越せません。






今年もありがとうございました。
来年もキラキラ輝くステキな1年でありますように。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-12-27 [ Mon ]
クリスマス
終わっちゃいましたね。

メリクリ。

サンタ が来た朝。
あたまボーボー。

そういえば
今日予防注射 に行った病院では
クリスマスの飾り&門松な感じでした。
うちもツリー片さねば。



ところで。

いつものごとくですが。

いつものメンバーで
また呑んでました

クリスマスみたいな。
新居祝いみたいな。
年忘れみたいな。
ただ呑みたいみたいな。

年忘れ?

HOBOSIGN のRちゃんお手製
ルクルーゼで作ってきてくれたガッツリ系でも優しいお肉のメインデッシュ。

(Rちゃんファミリーにはとっても素敵な新居祝いをいただいたので、また改めてUPしますね)

今年も

Chiya's のYちゃん新居祝いの
「スパークリングじゃないぜ」
シャンパーニュ地方の本物シャンパン。


ああ。
ウマイ・・・

母が至福のヒトトキに酔いしれている隙に
さすがわが息子。

1年

空瓶をおまるに収納というテク。

こんな感じで

蒼くん
来年もいっぱいいっぱい遊んでね。
そして
ふざけたママ達を許してね。

過ぎました。

君は・・・
よく噛んでね。

で。

来年も変わらず・・・でしょう。

残骸。

今回は
5本半プラスビール÷いつもの3人。



 にはならないように
気をつけます。




今年もありがとうございました。
来年もキラキラ輝くステキな1年でありますように。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-12-13 [ Mon ]
進みません。

何が?

家です。


もう12月も残すところ半分になってしまいました・・・
あちゃー。

このところ
タイくん大忙しで
私一人でやればいいんだけど―
お互い
「こだわり派」 の
「ごうじょっぱり」 の
「水面下で気が強い」
ふたりなもので
視線バチバチしながら
家のことがま~ったく進んでおらず。

アーンド
工事関係の出入りもあったりしたり。


その間
「王子 予防接種へゆく!」
だったり
「王子 歯医者でフッ素塗ってもらう」×3回
だったり
「王子 熱を出す!」
だったりも
間に入ったりするものだから
こりゃまた一向に進む気配ナシ。



そういえば
タイくんもお誕生日だったりしたり。

おめっと。

ぷぷぷ。
パパだって。
いやぁ。
1年半以上経っても慣れない~。



そだ。そだ。
突然思い立って
「そうだ!イケアいこう!!」
(京都みたいな感じで読んでください)
してみたりもしました。

イケアごはん。

リアル「モミの木」売ってましたよ。
でもあれって
どうやって土台を固定するんでしょう。


ああ。
お正月までには
とりあえず玄関アプローチを
なんとかしたい・・・。

(そうなの。そんなひどい状態なのであります。)






 おまけ 

(ゆ)ちゃん、メッセージありがとう。
うれしー




キラキラの街に輝くジュエリー&アクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-12-03 [ Fri ]
すんごい雨でした。
庭が池状態でビツクリ・・・
水はけワル~ 

先日、私の不手際で
2日連続お歳暮を御願いしに行くはめになり。
2日連続お外ランチになり。

とりこ。

最近
特にパンがお気に入りの遥くん。

1日目のカフェでは
自分のごはんがあるくせに
+ ふわふわパンの4/3 & サラダ & ヨーグルト を食べられ。

とりこ。

2日目のパン屋さんカフェでは
白いお皿のパン&持参した幼児食を平らげ。

ガッツリガツガツ。

とりこ。


「まだよこせ~!!」


とは。




やるなおぬし。




キラキラの街に輝くジュエリー&アクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 

 | HOME | 

2010-12

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

