リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-09-27 [ Mon ]
王子ったら
両まぶたを 蚊 に刺されてて
なんだかとっても “マロ” 状態。
ぷぷぷ。



昨日。
偶然出合ってしまいました。


いつも酒類を買いに行くスーパーの軒先で。


どうも
その日は特別に
酒造メーカーが直接売りに来てたらしく・・・・。

「ワイン1本500円でいいよ~」

なぬっ

完全に足が止まる夫婦。


大漁!

タイちゃんの交渉の結果
(って、ただ軽くお話してただけだけど)

なぜか

1箱(12本)
2000円ということになり。   ←お兄さん達、ただのやけっぱち。


いくら在庫整理ったってねぇ。
ほんとにいいの?いいの?
ちょっと心配。
でもありがとう


ということで

内訳
◎赤ワイン・・・8本
◎スパークリング・・・2本
◎紹興酒・・・1本
◎柚子リキュール・・・1本


大漁です。


居酒屋yukaしたい方は連絡ください 





いつものスタイルが秋の装いに!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-09-25 [ Sat ]
久しぶりにもほどがあるっ
くらい久しぶりな作品紹介です。


天然アマゾナイトとドイツ製ビーズがクラシカルな雰囲気のロングタイプY字ネックレス

お揃いセットアップ。

新作。 新作。



こちらはアクリル製のヴィンテージカメオ・モチーフ。
イヤリングのすかしパーツは、イタリアの老舗パーツ屋さんの逸品です。

新作。 新作。



大粒ごろごろなネックレスは
薄手のニットなどに合わせると印象的でステキ。

新作。 新作。



金像さん。銀象さん。
トルコ石と一緒にゆらゆら可愛い。
(お花のカットを施したトルコ石が上品エスニック!)

新作。 新作。



優しいトーンのピンク系は
いくつになっても
女性の心を穏やかにしてくれます。

新作。 新作。


他にも
30点以上の新作をご用意いたしました。
こちらは全て
自由が丘 「咲貴」 にてお求めいただけます 






「咲貴」
自由が丘アーケード内 1Fです。

東京都目黒区自由が丘1-27-2ひかり街 11:00-19:00  
定休日:水 









いつものスタイルが秋の装いに!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-09-24 [ Fri ]
急に寒すぎますが・・・・
みなさん体調管理には気をつけてくださいね。



さっき妹が届けてくれました。

六花亭の 「シュガーボンボン」

おみや。

この繊細な感じがたまりません 


1ヶ月もの間
北海道を放浪していたわが妹。
いいねぇ~。

週末は
新潟で稲刈りだとかで
もう出かけてしまったので

来週明けにでも
土産話?はゆっくり聞こうかと思ってます。


いいねぇ~。





いつものスタイルが秋の装いに!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-09-21 [ Tue ]
ケリついたぞ~!!
って何のことだかさっぱりでゴメンなさい。
どのタイミングで書こうかちょっと思案中でごじゃいます。

それはそうと。
実家のコケ・ガールズ。
や~っと
タマゴを産むようになりました 
よし。よし。

ついに!

ちこっと小ぶりだけど。

何して食べようかな~。
わくわく。



敬老ディ前日。

言いおしみ?してる例の件で
がっつり・どっぷり・ぐったりしつつ
ハーフタイムのランチに
石釜ピッツァしてみました。

pizza

母とも
ずぅっと気になってたお店で
前を通り過ぎるたび (いつもバスなので)
じゅるるる~ だったんです。
念願。念願。
テンションも上がっちゃうーん。

pizza

やっぱ定番のマルゲリータっしょ 

ああ。
どうしよう。
うまい・・・

pizza

「カルボナーラ」 という名のピザ。
王子も食べるし
辛いもの・スパイシーなものを避けての注文で
「ネーミングからして、野暮ったいのがくるんじゃないのぉ~??」 (性格ワル)

裏切られました!!
ほんと。
とんでもないっ。

サッパリ&ジューシー
変に媚びてなくって
とっても美味 

塩加減も
ランチだからかはわからないけど
ワイン仕様に濃いめじゃないから
子供も美味しく食べられます。
(チーズが本格的過ぎて、1歳3ヶ月には噛めなかったみたいだけど)

pizza


ぷりん・シャーベット2種から選べるデザートも付いて

飲み物・サラダ・フォカッチャも付いて

ランチ1380円

安すぎる。


MAR-DE NAPOLI




うちの近くにも来てっっ




いつものスタイルが秋の装いに!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-09-18 [ Sat ]
今日お友達から
(細かく言えば“のご実家”から)
念願のお庭のいちぢく&お~っきな梨を頂いちゃいました 
ひゃっほい。
秋っていいよねぇ~。


“敬老の日”当日にはちょっと行けそうもないので
前倒し “敬老” してきます。

おめでと。

おばあちゃんに。
ず~~~~~ぅっと前に
2人で散歩したとき。
 のオメメでベタ褒めしていた
人んちのお庭に咲いていたこの花を見つけたので
テラコッタに寄せ植えしてもらったものと・・・

おめでと。

入院しているおじいちゃんに
お水のいらないドライ。


明日は
また
別件の用事もあるんだなぁ~。
詳細は
はっきりしてからお話しますね。

複雑な心境ですが
頑張ります!







いつものスタイルが秋の装いに!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-09-17 [ Fri ]
先日購入した型で
おやつを焼いてみましたよ。

booo!

ぶた。

いっぱい。

冷ましたブーのあたまが
どっちゃり入ってるジップロックを
ズリズリ引きずりながら歩き回ってる我が息子の姿は
ちと怖い。

中身に関しては
もっとふんわり&しっとりできるように
暫くは修行が必要です。

ブーブー。



そうそ。

今日は午後から “乳幼児身体発育調査” とやらへ
行かねばなりません。

厚生労働省がやってるやつで
小学校未就学児のランダム13000人に
ビンゴしちゃったみたいです

ま。
天気もいいし
すっかり飛んでた「敬老の日」の贈りものも無事に済んだし
(あー。焦った・・・)
お散歩がてら
テレテレ行ってきます。



ブヒッ 






いつものスタイルが秋の装いに!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-09-15 [ Wed ]
ごぶさた どころの騒ぎじゃないですね 
ワタクシ生きております。
すんましぇん。

どうして今日ブログを訪問してくださったのが64人もなっているのかミラクルですが・・・。
(アタイを呼んだ?)
ありがとうございます。

私が
ブログはおろか
PCまるごとひっくるめて “ボイコット” している間に
友人は自分をさらに磨くためカナダへ飛び ( Precious Time みてね )
また別の友人は “キラキラママ” として味の素のHPでステキ度を発揮したり (味の素HP みてね
10/23~24 代々木クラフトフェア に出展するなど意欲満々だし (HOBOSIGN みてね
またまた別の友人は 展示会 にがんばって制作活動奮闘してるし (chiya's みてね
我が息子は、アジの干物の目玉にご執心だし&食べちゃうし (そういう歳になりました・・・今日の話)


でもでもでもね。

この長い間・・・
ブログUPしようと
写真は撮り続けていたんす。
あれからまた我が家呑みも開催しちゃったりしたりして。
(完全にのんだくれ)

お陰で
私のデジカメ
容量パンパン 

あ。
UPしない私がいけないんです。


カメ といえば。

実家で カメ が仲間入り。

[広告] VPS




ヒヨ も すっかり コケ になり。
 
[広告] VPS






そりゃあ。いいかげん
そろそろ復活したいとおもいます。
高齢出産に負けてらんないっす。

ということで
これからも
宜しくおねがいいたします。



※ 以前書いてた記事がUPされていなかったことが発覚!
  なのでUPします。





いつものスタイルが秋の装いに!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-09-14 [ Tue ]
先日プレゼントでもらったフォトスタンド。
写真入れてみましたよ。

宝物。

最近女の子と間違われます。
顔は完全に男顔だとおもうんだけど・・・。
シモブクレて髪がクリクリだからかな。
体は大きいのに。


こちらも。
とっても
とっても
とぉ~っても

幸せ♪

ステキな贈りもの。

幸せ♪

じゃじゃーん。

開けてビックリ!
ヒデキカンゲキ!!

幸せ♪

十代の頃からのお付き合いのゆみちゃん。
バイト先の先輩で
メンズ全員の憧れの的だったゆみちゃん。

あの頃のステキ女子は
20年近く経った今も
色あせるどころか
キラキラ輝くステキママであり、ステキ女子。

幸せ♪

こういうとおかしいけど
私、旦那さまも大好きで~。

この夫婦には 敵ナシ! って感じ。
どの角度からもカッコイイ。
しかもナチュラルで、力が入ってないとこがまたよし。 


なんだろな~。
なんていえばいいのかな~。

やっぱりね。
愛なんだなーって。

大切なのは
愛っす。


うん。うん。






夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 

 | HOME | 

2010-09

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

