リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-07-31 [ Sat ]
最近ブログ更新が続かなくってゴメンなさい 
きっと夏のせいだ!?


今日
すんごぅ~く久しぶりに
半身浴1時間してしまいました。
スッキリー 

なぜ
突然の半身浴かというと。
なぜ
体内の毒素を出したかったかというと。

昨日の土曜日
昼の1時前から
翌日の1時まで
呑んでたという・・・。

てへ。
呑んじゃった 
(かわいくない)


短大時代のいつもの友達と。
2年ぶりに復活。
今回は、初!我が家です。

呑むのだー

一応、メインデッシュは 「ヘルシー・スペアリブ」
あとは~
「もつ煮」 だったり
「なす揚げ浸し」 だったり
「ひじきのいなり寿司」 だったり。

HOBOSIGN のRちゃん差し入れ
「夏野菜の焼きマリネ」 も
夏!らしくさっぱりで美味し。

途中
キッズら (1歳2ヶ月児&1歳1ヶ月児) のプールタイムがあったり
夜はほろ酔い気分でタラタラ花火を見に行ったり

っつーか
いつもの事ながら
ながっ!!

でも。
それが楽しかったりするんだけどね。

2時過ぎまで〆にカラオケとか
10年ぶりくらいなんすけどー。

ほぼ女3人で
スパークリング 1本
赤ワイン 3本
白ワイン 半本
その他
焼酎
ビール多数
頑張りました。


それもこれも
すべて
まるっと
私たちの呑むペースを見たとたん
アルコールをセーブしだして
完全にクロコに徹してくれた
タイちゃん保父さんのお陰です。
本当に有難う。
いいひとだ。


次回は
chiya's Yちゃんの贈りもののステキなハンドメイドなお皿も使って
食べましょう♪
また遊ぼうね。






 Rちゃんよ。
 私たちは今とっても仲良しなんだからいいじゃないかー。
 学生時代も言うとおり仲良しだったよ!! 






夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-07-20 [ Tue ]
曜日や場所にかかわらず
毎日きちんと清く正しく6時までには目を覚ますナイスなわが息子。
(この日も4時過ぎくらいから、だましだまし寝かせつつの6時起き)
昔の私を知ってる人たちには
ありえない生活です。完全に私のリハビリ。

そんな王子 テンション引っ張られつつ
2日目は目の前の岩場でお散歩。

館山。

うそ~ん。
ってくらいのカニの数。 

館山。

そしてなぜか 「カニの足」
忘れ物ですよ~。

館山。

王子 磯の食いつきも、か-なり良かったのは
私たちの磯好きDNAのせいか???
超たのし。


↓がんばる魚。 (いじめてないです)

[広告] VPS



[広告] VPS




午前寝して
早めのランチして。
午後は最後のプールで〆。

館山。

めちゃくちゃ楽しそうなんですけろ~。



お部屋の掃除をして3時過ぎ。
どう見積もっても大渋滞は逃れられないよねぇ。

どうせ時間がかかるんだったら
ガソリン代ももったいないし
エコじゃないし
渋滞にはまるくらいなら
少しでも時間をずらして帰ろう!!

と。

途中の 「保田」 で途中下車?
妹③お勧めの食事処 「ばんや」 でばんごはんです。


ここいいよー。
安いし、地場の魚が食べれるし、座敷だし
味付けが薄めで
お魚大好き!1歳2ヶ月の息子に食べさせられるし (と私は判断しました)

館山。

きびなごの唐揚げ と アジのたたき。

館山。

でっかい煮付け!

館山。

王子 と一緒に
アジの塩焼き。
あと、あじのなめろうのハンバーグみたいな 「さんが焼き」 も美味しかったです。


漁港の夕暮れ。
ああ。
これから大渋滞かぁ。
覚悟して出発だなぁ。
王子 寝てくれないかなぁ。
何時頃、家につけるのかなぁ。
しみじみ。

館山。

と。
思ったら。

ノン渋滞でした。

晩ごはん食べて大正解!!


食事の後
「ばんや」 のお土産やさんにて 「あじの干物」 を買ったら
干物+1枚と
どっさり「めざし」(かなり美味しかった) もつけてもらっちゃったりして。
大正解。
大正解。


ばんや




そして
帰りの車窓で気づく。

あ。
海の日だったんだ・・・・。







夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-07-20 [ Tue ]
話は飛んで戻りますが・・・・
この連休のギリギリ直前。
「そうだ!館山に行こう!」
突如そういうことにナリ。
おじのリゾートマンションのキーを握り締め
妹③を拉致し
渋滞覚悟でいってきました。

私は15年以上ぶり。
タイちゃんはお初。
王子 は海&プールデビュー。


行きは 「海ほたる」 前からガッツリ渋滞。
羽田の地下あたりかな。
まったく動かず・・・・
若干引く。


飽きる王子 をなんとかなだめながら到着。
予定よりも遅くなったけど
ランチに館山のおすし屋さんで 地モノ 食したりして
ま。満足です。


親戚からのお下がり水着もバッチリ 

海行くぜ~!
(途中でハプニングしないように、念のため水着におむつ着用) 

10_07_19 a

砂浜での予行演習?

10_07_19 1

海じゃ。
海じゃ。

目の前の海岸は岩場なので
砂浜のある海岸まで足を伸ばします。

10_07_19b.jpg

おしりのピングーもイカしてるね!
(natsukoさんありがとう!)


[広告] VPS




初めての海は案の定怖かったらしく大泣き。
(でかい図体してビビリなんです)
でも楽しいみたいで。

10_07_19c.jpg


今度はマンションに戻ってプール。
人生初が2つもあるって凄い。

10_07_19e.jpg

子供プール。
かなりお気に入り 

見たこと無いくらいのテンションで
ニッコニコ。

来てよかったね~。

10_07_19f.jpg

お疲れな王子 は早めに寝ていただいて
大人は近くのスーパーで入手した
チビアジの干物やら、オクラの胡麻和えやら、モズク酢やら
イカ&セロリ炒めを作ったりして
ちびちび宴会。
やっとこういう楽しみができるようになって
ひとり感涙。

波の音が気持ちよいったら。

10_07_19g.jpg

発泡酒でも
うまいね~。








夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-07-20 [ Tue ]
その後の様子をUPです。

やっと本来の目的として使ってもらえたプールちゃん。
(それまでは私が洗濯もの取り込み中の待機スペースだった)

おはつ。

かなり楽しそうでよかった。
よかった。



それにしても東京あち~

家の中と外の温度が変わらないって
どゆこと!?





夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-07-20 [ Tue ]
昨日は 「海の日」 だったと気づかされたコレ。

だって。

東京タワーが 「海」 カラー。

やっぱし
東京タワーは可愛い 

海の日だもの。


ド渋滞にはまりそうではまらないで済んだ行き先はまた後ほど。

今からベランダでプールどす。






夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-07-15 [ Thu ]
最近ダメダメ
たるみすぎです・・・
ごめんなさい 
写真だけは撮ってるんだけどナ。


さっきのわたし。
ちょっとムーディ。

ベランダにて。

なーんて。

今日は王子がお友達と遊んでお昼寝できず。
夕方ぐずりだしそうだったので
「こりゃ早めに寝かしちゃえ!」
と、夕方のお仕事をすっとばしてしまったため
今頃ベランダで水やりしてただけ・・・。
(明かりがほしかったといふ)

しかも
「虫除けキャンドル」だし。

まったくね。
色気ないったら。


ちなみに
今年の収穫状況はこんな感じ。。

ベランダにて。

プチトマトは
初めての 「まあまあ」 な出来。

ほかの子たちは
このところの日照不足で
発育が止まってます。
がっ。
今日のお天気で
一斉に実をつけてました。

生命力ってスゴイ。







汰ちゃん
また遊ぼうねーん





夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-07-04 [ Sun ]
先週は何かとバタバタで。

そんな中
念願の1年越しの再会!してきました。

お互いに
クリエイティブなことを人生の軸に生きてる短大時代のお友達。
時には刺激しあったり
時には励ましあったり
学生時代はそんなに仲が良かったわけじゃなかったのに
(あ。ケンカしてたわけじないです。)
ひょんなことから
なんか、
近くにいてくれると
安心する存在に。

お互いに息子だしね。
お誕生日1ヶ月1日違いだしね。
これはこれからも仲良くするしかないでしょう 

[広告] VPS




お互いにデカ腹かかえて
(私はコントみたいにでかかったけど・・・)
アルコールの代わりに、ジョッキに入った炭酸片手に
モクモク空気の中で焼き鳥をほおばったあの日。
忘れられそうもありません。


これからもよろしく!!





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 

 | HOME | 

2010-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

