リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-04-30 [ Fri ]


宴会。
2010-04-30 [ Fri ]



おはようございます。

今日の朝ご飯は
昨日買ったポールのアソートパン&ノンカフェインカフェオレ。

で。
食後の運動。
小山登り。



2010-04-29 [ Thu ]

車で移動中!

ではまた明日。
おやすみなさい。
2010-04-29 [ Thu ]


サバティーニでピッツァ
2010-04-29 [ Thu ]

ここはどこでしょう
2010-04-28 [ Wed ]
またまたご無沙汰しております

ついに腰痛やっちまい。
授乳中の為
湿布&投薬できず・・・。
マイクロ波とやらで、ノロノロと回復への道。



「重いものは持たないように」

無理です。

「じゃあ、あまり物を拾わないように」    (かがむなということらしい)

無理です。

「じゃあせめて周3回は治療に来て下さい」

無理です。

「  」


だからセンセイ。
子育て中だっつーの。




満開!

そんなこんなでも
実家の花たちは春でした。

牡丹は
子供の頃から好きな花。


満開! 満開!

満開! 満開!

満開! 満開!

王子 もフッ素塗ってもらいに歯医者さんへ行ったり。
病院づいてる我が家。


GW中のネット販売は
4/28~5/3までお休みとさせていただきます。
商品の発送・お支払いの手続き・お問い合わせの返信などは
5/4より順次行ってゆきますのでご了承ください。




ブログは・・・

更新できたらしようかな~



ゆるい感じでお付き合いくださいまし 




春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-26 [ Mon ]
またまた来ちゃった。
昭和記念公園。

また来ちゃった。


王子 のお祝いを手に
タイちゃんいとこちゃんファミリーが
わざわざ高速飛ばして?!来てくださったので
キッズたちの希望通り
急遽お外でランチ 


ありがとう。


超、風びゅーびゅーだったけど。
サブかったけど。
楽しかったね。


ありがとう。

なんだか
一生懸命でかわゆい2人。


またぜひ遊びにいらしてくださいな。
お待ちしてます 







春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-24 [ Sat ]
ママは中学からの親友同士 

しかも
同産院。
産まれたのはちょうど1週間違いの2人。

おうちが離れてるので
なかなか会えず~。
やっとこ久しぶりの再会です 

久しぶり!

おもしろい画だねぇ。
みーたん  頑張る!
王子 おお泣き。
なんでやねん。


[広告] VPS


おにいちゃんは後ろでズッコケ。

我が実家では
りゅーたん(兄)が大人気!

また遊ぼうね。




春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-20 [ Tue ]
日曜日に
昭和記念公園へ行ってきました。
念願のピクニックだ!!
ぃやっほ~い 


お花はい~っぱい咲いてたんだけどネ。
「綺麗だね♪」
とか言ってたんだけどね。

念願。

10時入り
16時アウト。(多分そのくらいだったような~)
なのになぜか写真に残ってましぇん。

すごーく楽しかったからだな。
うん。うん。

念願。

右から
1日違いのお誕生日メンズ   

菜の花の前で並べてみました。



もうすぐ
1歳だねー 





来年は
シャンパン付きでどうだい?








春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-19 [ Mon ]
みんなで
甥っ子るーくんのお誕生日。
総勢11人のおうち焼肉。

おめでと♪

やっぱり
ビーフは “塩&わさび” に限る!

それにしても・・・
もう8歳かあ。
モグモグモグ。

おめでと♪

この大所帯じゃないと
とてもとても怖くって買えないコヤツ↑

アメリカ人的に言うと
バスキンロビンス???
日本人的に言うと
サーティーワン???

るーくん念願の
アイスクリームのケーキ。

上から下まで
アイスクリーム。

幼少の頃、食べたような記憶はあるけど
その時も
かなり苦労したような。

歳をとっても
やはりコヤツはヘビー級。






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-17 [ Sat ]
今日の15:00までにブログチェックして下った方々。
ごめんなさい 
途中書きした記事を「下書きホルダー」に置いたはずが
なぜか「公開ホルダー」に!!
訳わかんなくてすみましぇん 



かなり戻って先週のおはなし。
荷物が届きました。

小さなダンボールなくせに
妙に思い・・・

「何だこりゃ」

あけてビックラ 

thank's

王子 出生時と同じ体重のお米と
Mちゃん手作りのハーブ塩。
かえるちゃんのぬいぐるみ。


あ。
そだそだ。
王子 「遥麻」っていいます。
姓名判断では夜の帝王になるはずの名前です。
泣き虫で人見知りだけど・・。


ちなみに。
袋に詰めたお米屋さんも
この重さに腰を抜かしたとか、してないとか。
(ビックリはしたそうです)

重く産んでよかったと
初めて思わせてくれたMちゃんに感謝!感謝!

thank's

ごはんのメインはライス&ポテト。
ハーブ塩をポテトに和えていただきました。
美味 
(遅くなってゴメンね)

thank's

出産祝い米で「大根菜ごはん」を。
日本人でよかった。よかった。

カルガモ農法っていうのもいい~ 


お肉とアスパラガスのグリルは
Wちゃんからいただいた「山葵塩」。
これも美味♪


みんなの愛につつまれてるお食事。
ありがと 



番外編で。
王子 のごはん。

thank's

 出産祝い米でおかゆ
 新じゃが&にんじん&アスパラガスのボイル + ちょこっとパルミジャーノ
 ボイルド・マグロ + 野菜の茹でスープ

もりもりだね 



アスパラガスには水溶性の「葉酸」が入ってるから
焼いて食べるか
茹でたら汁ごといただくのがベターだそうですヨ。
アスパラガスは
ゆでてから→調理は×!!だって。






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-13 [ Tue ]
昨晩。頭が痛くて痛くて悶絶。
今日。気分転換にウィンドウショッピングしたら完治。
なーんだ。
お出かけしたい病だったんだ。
あははは。


途中。
立ち寄ったデパートの “赤ちゃん休憩室” にて。
王子 おやつタイム。

私たちの隣のテーブルに座った
親子のママのお姉ちゃんらしき女性がヒトコト。
「なにここ!赤ちゃんばっかじゃん!!」
そりゃそうだ。
でも子供がいないと気づかない場所だもんね。
なかなか特殊な雰囲気だし。


さて。
王子 といえば。

これが。
イタズラ坊主!



イタズラ坊主!
こうなる。

おいおい 
椅子に立つでない。
(なんじゃ。このマユゲはっ

最近じっとしてられなくて困った子ちゃんの王子 10ヶ月。
ま。
それだけいろんなこと考えてるってぇことなんだろうけど。
椅子にちゃんと座れない子になってもらっても困るし。
どうしたものか。

外出したついでに本屋さんに立ち寄って
育児書的なものを覗いてみたりしても
(10ヶ月にして始めてという・・・・)
どれがいいのかさっぱりわかりまへん。

別に “天才に育てよう!” とは思ってないけれど。
私たち育てる側が
「スッキリ!納得!!」
と思える1冊ってないもんでしょうか。
誰か知ってたらおしえてくださいませ。





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-12 [ Mon ]
さぶいです。
うって変わってのマイナス12度って。
なんじゃそりゃ 


昨日おでかけした先のホームセンター?!のようなところで新入り購入。
苗植えてます。(タイちゃんが)

新入り!

あ。
トマトが倒れてる 

新入りは
真ん中の鉢3つ。

トマト2種と
そら豆。

◎奥の茶色い鉢は、止めたはずなのに再生したサンチュ。
 白いプランターは、 maybe スナップえんどう byタイちゃん。
 手前はボーボーなタイム & がっつきワイルドストロベリー。
 (なぜ“がっつき”かというと、どの鉢にも何故かいる 

スタンバイ。

あと。
植えられるのを待つ
万願寺とうがらし × 2

ししとう。

今年は “ゆず” も
花を咲かせそうなつぼみが沢山ついてるし 
去年の
0個という惨劇が繰り返されませんように・・・



で。
出先で偶然の遭遇。
どっかで見たようなバギーだと思ったら。
2日先輩。コタちゃん。
こんにちわ。

なかよし♪
※ 先日病院がてら我が家へよってくれた時の写真です

子連れ・・・しかも同月齢 ファミリーの行動範囲って狭いしね。
行ける所も限られるし。
欲しいものも似てるし。
でも
私が高校から地元の学校へ通っていなかったせいか
外で誰かと会うことがほとんど無いので
なんだか面白いー 
ぷぷぷ。








 manamiちゃん。感動してくれてありがとう。






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-10 [ Sat ]
桜満開!まっさかり!!

なので。
またまた今日も作業をしに実家へ行ったついでに
母&妹&王子 &アリスで
お外でランチ&お花見さんぽ&ユニクロしてみました。

おひるごはん。

私はそば粉の“ガレット” (懐かしさを選ぶ女)
妹は“ミートソーススパゲッティ” (味ではゼッタイに冒険しない女)
母は“キムチカレー” (とことん冒険野郎な女)
王子 は持参の離乳食&カフェでいただいた“かぼちゃスコーン”。


こっちは
一昨日さんぽした違う場所の桜。

まさに旬!

土手いいねぇ。
気持ちよさそ。
私もピクニックしたーい!!

↓母校。
中学の校門前にて。
今年の卒業式&入学式は
桜で綺麗だったのでは?では?

わが母校。   わが母校。

桜落としの犯人。
多分すずめ 

ポテ。

いっぱい落ちました。
完全に食べ放題!


で。
ヒサビサの作業直後。
汚い状態の作業机。

ひさびさ。

こうやって  生まれます。


それにしても
スゴイな・・・。





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-10 [ Sat ]
こんにちわ。

製作合宿してまいりました。
実家ですが・・

久しぶりに工房に入ったら
完全に“物置化”していました
かたさねば。


実家の庭は春爛漫。

春です。

今日は4月9日。
“子宮の日”だそうで。

TVでは“子宮けい癌”について特集されていました。



どうしよっかな。


実は私。
癌化する前段階の「異型性」がおなかにいます。
3年前“けい癌”に限りなく近い“異型性”状態だという事が判明し
今も治療中の身なのです。

言っちゃった 

春だなぁ。

途中に、出産&授乳中ということもあって
手術はだらだらと先延ばしになってますが・・・
見つかった時は
“けい癌”に限りなく近い“異型性”だったのが
今はかなり数値も低くなってきてラッキー♪です。


それにしても
どうしてこういうことって言いたくないかっていうと。
言っちゃうと
「あの病気の・・・」
っていう枕詞が付いちゃうのがイヤなのだと思います。
あんまり気にしない私でも
やっぱり違和感感じたりするし。


でも言います。
ホントはずっ~と、いつ書こうか迷ってました。


私は不思議なくらい「病人」だと自覚がありません。
それくらい
この病気が誰にでも起こりうることだということを
知って欲しいんです。


あなたに「大切な人」いますか?

恋人だったり。
親だったり。
兄弟だったり。
旦那さまだったり。
子供だったり。
友達だったり。
片思いな彼だったり。

“自分のために”病院へ行く事をためらっているなら
どうぞ
“大切な人のために”受診してあげてください。
「子宮けい癌」は唯一の「予防できる癌」なんですから。


それから―
見つかってしまった方へ。

それは体に“悪い事”ではあるけれど
だからといって必ずしも
心に“悪い事”とは限らないですよね。

それをいちばん実感されていると思います。
心にヒダがひとつ増えた感じ。

私は“異型性”と出会わされて
当たり前だけれど
「限りある命」
を身近に感じ
「生きる事」
を考え
そして
子供を産む決心をしました。


現在37歳。
子宮に問題が出だしたのは30歳。


あなたも
子宮がん&乳がん検診
受けてください。


最後に。
読んでくださった男性の方。
ありがとうございます。
そうぞ
近くにいる大切な女性に
健診を勧めてあげてください。
御願いします。



子宮けい癌について





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-05 [ Mon ]
お花見しましたか??

我が家のベランダでは
“ゆすら梅”ちゃんに続き、“スナップえんどう”ちゃんも花盛り 

春!

生ったら温サラダにして食べちゃう♪食べちゃう♪
うっしっし。


私はこの週末。
都内の桜の名所をことごとくスルーしてみました 
千鳥ケ淵・赤プリ・不忍池・赤門・聖橋・・・。
 でね。
私の仕事テリトリー“浅草橋”へ、王子 の五月人形を買いに行ったついでで。


いやぁ。
それにしても
わかんないもんですな。

お店のおじさんも
「お雛様は、着物の柄や顔の表情など、自分の好みかどうか判断しやすいみたいなんだけど
 五月人形は、兜や鎧でしょ。
 違いがわかんないみたいで、みんな混乱してんだよなぁ~」

って。
まったくもってその通り!

いわゆる日本の名だたるでっかい人形屋さんをはしごしても
???????
ピンとこず。


唯一、タイちゃんと意見があったコレに決定。

お買い物。
※お店の方に了承を得て撮影させていただいてます

ただ今
名入れ&家紋入れてもらい中!
金曜には手元に届く予定です。
楽しみ♪楽しみ♪

それはそれで嬉しいんだけど。
実はもひとつ、心に響いてしまった子がっ。

五月人形を見に行くまでは
顔がある人形は怖いからヤダ!!
って思ってたのに。
原孝州 の木目込み人形。
「颯」or「仁」
しかも今まで木目込み人形で良いと思ったことないのに。
超スーパーひとめぼれ。 フォーリンラブ 

お顔が王子 に似てるからなのかな。
欲しくて欲しくてたまりません。

あー。
どうしよっ。
きゃー!!






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-04-03 [ Sat ]
気が付けば、すっかり春です・・・
昨日タイちゃんが、目黒川の桜の写真を送ってくれました。
(会社が近所なので)
私も花見したいぞ。

大変ご無沙汰でございます。
いやいや。
うちの王子 ったら、連休となると熱出してる気がします。
今回も3連休の初日に発熱。
当然、近所の“小児科”はクローズしているわけで。
その日の休日診療担当の小児科医を探して診てもらうわけで。
必然、もう受診しないかもしれない病院の診察券が増えるわけで。
母子手帳ケースがパンパンになりつつあります。


ベランダの“ゆすら梅”ちゃん。
満開。

spring has come!

今年こそは実が生ってくれますように 

奥は王子 生誕記念樹(タイちゃんチョイス)の “ポポー” @南国育ち。
どうも様子がおかしい。
友人Kちゃんの
「寒いところでも平気って、南国の寒さってことなのでは??日本の寒さは・・・・」
やっぱりそういうことなのかっ!!

spring has come!

ちなみに。
私チョイスの “やまももちゃん” は生きてます
ふっふっふ。


昨日は、おからたっぷりのベイクドチーズケーキなんぞ焼いてみましたの。
しっとりなかなかです。
これから粉糖&ベランダのミントでおめかしして
タイちゃんに 毒味 味見してもらおうと思いまーす。

spring has come!


王子 4月1日の9.10ヶ月健診では
「健康優良児」印をいただいたし。順調。順調です。


・・・・え、エイプリルフール






sono mana waka ちゃん。またランチしよー。






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 

 | HOME | 

2010-04

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

