リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-03-18 [ Thu ]
文房具やさんへいったついでに
覗いてみましたヨ。
京都物産展。

戦利品!

京都・千丸屋の湯葉。

私ったら、湯葉に目が無くてねぇ。
本当は生湯葉にしようか迷ったんだけれど 
最近、乾物好きだし。
乾燥なら、長く楽しめるし。
お徳用だし。 (←これ大事)

なににして食べようっかな~ 
やっぱりベタなところでお吸い物かしらん。
風呂吹き大根にして、銀あんに湯葉で・・・
じゅるる。





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-03-16 [ Tue ]
今日もいい天気! 暑いです。
花粉症のわが家としては
嬉しいような。
悲しいような。


日曜日。
お友達を誘って
念願の
吉野梅郷へ行ってみました。

念願の・・・

超混み。
大渋滞。
王子 たち、ほんとにゴメンね!
(なまみちゃんもごめんね

殺人的な大渋滞に
(40分程度で着くところ2時間以上かかってしまった) 
階段ばっかしの吉野梅郷。
バギーの私たちは

「いったい何しにきたんだ?」

と、なりそうなところ。
王子  2名がとっても楽しそうだったから

「ま。ピクニックにきたと思えばいいか~」

と、適当な梅の下で落ち着くことが出来ました 

ありがとう!
吉野梅郷には入れなかったけど
とっても楽しかったから
またどっか行こうね。

[広告] VPS


かわいいったら

やっぱり
同じくらいの子供同士で遊ぶって
違うんですね。
楽しさが
違うみたい。


次回のお弁当は
イタリアン もしくは フレンチ を意識して
作ってみたいと思います。



ソノちゃんも
次回は一緒に行けるといいね。






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-03-13 [ Sat ]
今日は
妹が卒業式にもかかわらず
いつも通りバタバタ大騒ぎ。
テンパって?!
アリス(犬)に“つけまつげ”しちゃったりしてたので
仕方ない。
鶴川までぎゅーぎゅーベンツでドライブしてきました。
(チャイルドシートめっ

送ったついでに
町田なんぞへ行ってみました。

まずはランチ。
めずらしく
トンカツ 

とんかつ!

写真わすれちゃった 


その後。
メインの富沢商店へ。
ずーっと気になってて行きたかったんだもーん 

ここはパン&製菓等、材料のお店なんです。
今までは
富沢商店の品物を近所の伊勢丹で手に入れてたんだけれど。
お豆とか
伊勢丹の売り場ですら
ずらずらずら~っと、綺麗に並んでるわけです。
そうなると
やっぱり憧れてしまうのであります。
本店に


戦利品。

これが

よーくみたらば。
甘いものばっかだー。
まずい。まずい。

でも
てんさい糖はオリゴ糖が含まれてて体にいいっていうから欲しかったし。
やわらかい“きなこ棒”はマストだし。
しかたない。しかたない。
そうだ。そうだ。



撮影中。

こうなって


ひょっこり。


こうなりました・・・


あーあ 


いつものことです。





※コルクのフロアマットのつなぎ目をむしって食べるの止めてケロ










春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-03-10 [ Wed ]
外は真っ白
起きてベランダから下(道路)を覗いたら・・・
センターべっこりの  が停まってるし。
あーあ。
この雪でスリップしちゃったのかな。


車つながりで
今日は車の話。
(私は乗れないけど

昨年末
我が家のブーブーのおかまほられた話はしましたが。
これが大変で・・・。

ぶつかってきた大型バイクのお方。
60歳オーバーのお方。
保険に入ってないって。

えーっ 

しかもその方。
物事をちょ~簡単に考えちゃってるご様子。

「修理して領収書を回してください」

おいおい。
そんな単純なものじゃないと思うんすけど・・・

うちのブーブー。
アメリカン  なヤツだから、パーツ取り寄せるだけでも時間かかるのよ?

その方の不手際とはいえ
ちょっと可哀想な気がしちゃって
少しでも負担が軽くなるようにしてあげようとしたのに・・・

居留守使ったり
逆ギレしたり。

ま。
あんまり詳しくは書けないけれど。
大人なんだから、ちゃんとしてください。
だよ~。


結果:直るまで2ヶ月かかりました



みなさんもね。
安いやつでいいから保険入っておきましょうね。
バイクもスクーターも自転車も。


それにしても
王子 ガ乗ってなくてよかった




※今の入院は車やさんの問題なので、その方には無関係です。あしからず。






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-03-08 [ Mon ]
訳あって。

代車。

代車

帰ってきたと思ったら
また入院です 


それにしても

代車

古っ!
アーンド
狭っ!

我が家のブーブーと1年しか違わないのに。

走るとゴーカートみたいな音がします。
ウンッ。ウンッ。
って。


がんばれメルセデス 




※ちなみにうちはメルセデスじゃござーせん。






春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-03-06 [ Sat ]
昨日は暑かったのに今日は寒い・・・
体がもちまへん 


昨日。
炎天下?のなか。
妹に付き合ってもらって買い物へ行ってきました。

ユザワヤ。

テーブルの四角い足にゴンゴン突進してゆく我が家の王子
そりゃ痛かろう。

で。
プチプチ巻きつけた上に
布でガードを作るために
行って参りました。

10_03_06 cheir

こんな感じに仕上がりました。

薄い水色に白い水玉模様。
濃い茶のパイピング。

これで体当たりしても、大丈夫だろう・・・たぶん



ランチは久しぶりの沖縄料理!  メンソーレー

10_03_06 pork

妹は、豚ポン酢。

10_03_06 soba

私は、ソーキそば。





沖縄行きた~い







 コタちゃん。早く良くなりますように。

 すずちゃん。おめでと!!





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 

 | HOME | 

2010-03

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

