リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-02-28 [ Sun ]
昨日は
やっと  が帰ってきたり。
(この話はまた今度)

短大時代のお友達のおうちに、ベビー用品をがっつり運んだり。
(携帯で撮った写真を載せたいんだけど・・・携帯からPCへどうやって移すんだっけ・・・あ。携帯から書けば良いのか~。後ほど挑戦してみます)


今日は今日で
吉祥寺ユザワヤが一旦閉店だというので
ちょっくら足を伸ばしてみました。

着いた頃には太陽も射し始めたし。
レザークラフト“HOBOSIGN”のアーティスト・Rちゃんのダーリンお気に入りの (長っ!)
“PEPACAFE FOREST” でランチしてみました。

ひさびさ。

辛いものは極力避けてたんだけど・・・
誘惑に負けた
私は“グリーンカレー”

タイ気分。

タイちゃん。タイ料理。
“タイ風オムライス”

おとなしく?食事中

イケアらしきベビーチェアーで
王子 も一緒にお食事タイム。
今日のメニューは
人参 & かぶ & じゃこ & なぜかニラ少々 のお粥。
ちなみに―
ベビー食は無いので持参しましょう。


感想。
お店のスタッフのみなさん。
男性・女性関係なく、子供が大好き♪みたいで。
声かけてくれたり
気遣ってくれたり。
些細な事だけど
王子を
「1名様」
って扱ってくれたこと
ちょっと嬉しかったです。
子供がいても、楽しい時間を過ごせました。
また行こう!




本日の戦利品。
敷布団。


最近、買うものデカすぎ・・・・。








◆番外◆
今度こそは古着屋さんに挨拶に行こう!と思ってたのに
そんなこんなで力尽いてしまった。ばーばゴメンっ








春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-02-26 [ Fri ]
さです

記事をUPしたつもりが・・・
下書きホルダーに入ったままになってました
ありゃりゃ~。

今週は珍しくママしとります。
産友ちゃんと“児童館”へ行ってみたり
妹のお友達が1歳半のお兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれたり。
こどもがいっぱいだ!
(あたりまえだ)


さてさて。

私も含め、私の周りのガールズのメンタルが下がり気味ということで
「これは喝!を入れねば」

手っ取り早く
美味しいものを食べに行ってきました♪
3年ぶりの
“セレブランチ”復活か!?

私を気遣って 
我が家方面で、子供もいけるところということで。
今回は
うかい鳥山」へ行ってみました。


うかい
◎聖護院大根のふろふき

うかい
◎わらびの浸し

うかい
◎山家汁

うかい
◎寒鯉の洗い

うかい
◎地鶏炭火焼  ヤキヤキ

うかい
◎岩魚塩焼き


それから・・・
お味噌汁とおしんこ付きの「麦とろご飯」 
& 甘味(その日はぜんざいでした)が出ましたが
写真撮るの忘れちゃった。
てへ。



うかい

窓がピカピカに磨かれた個室。

うかい

タイムスリップしたみたいだな。

うかい

みんなから止められた
私が住みたい憧れの茅葺屋根のおうち。

うかい

敷地奥の
まだ雪が残る水芭蕉の池を眺めながら
そば茶でひといき。

たのし♪

せっかくお休み用ブランケット持参したのに
王子 テンション↑。



みんな
生活スタイルも、おかれてる立場も、全然違うのに
同じ時に壁にぶつかってるあたり
「やっぱり繋がってるんだな」
って思います。
頻繁に連絡取ったり&逢ったりしなくても
ぴぴぴぴ
って、テレパシーが届いちゃうんですね。
なんだか面白くって
心強い。
友達ってスバラシイ!!







春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-02-26 [ Fri ]
今日は
妹と、妹のお友達&赤ちゃんと逢いに行ってきました!
“たいやき”とともに。

大晦日生まれのゆうくん。
ママちゃんも良く頑張りました 

いやあ。
半年しかかわんないのに
なんじゃこの差!!
同じ赤ちゃんとは思えない~。

たった半年なのに
「こんな可愛い時もあったねぇ。」
なんて
シミジミするのはまだ早い?!

また改めて
子供の成長力の凄さに圧倒される37歳なのであった。







仕方ない。
他人の力を借りて
ひさびさにパックでもしよっと。






あかりちゃん。ゆうくん。
これからもどうぞよろしく。





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-02-17 [ Wed ]
相変わらず寒いですね。
今日はタイちゃんのおつかいで出かけたついでに
「能登展」を覗いてみました。
デパートの催事って、その土地独自の知らない文化と出会えたりして
ちょっと楽しい♪
んがっ。
今日は、超・超・超コミコミで
バギーころころの私は志半ばで諦めてみました。
今度はダッコ紐でチャレンジしてみよっかな。(不屈!)


えー。
どうしても書きたくなっちゃったので
書いちゃいます。

日曜日。
出先の授乳室での出来事。

授乳室には
大人が立ってオムツ替えが出来るように
高さ1Mくらい“オムツ替えベッド”なるものがあるんですが・・・

そのベットから
1歳くらいの女の子が落ちたところに遭遇してしまいました。

女の子は大泣き。
ママはパニック。
パパは呆然。

かなり凄い音だったのでビックリ!!
とりあえず、女の子は大泣き出来ているので
少しホッとしましたが・・・。
(それでも、その後少しでもおかしなところがあったり
 ご両親が心配な場合は、病院を受診したほうがいいです)

ほんの少しの“時間の隙間”だったんだと思うんです。
いつもはちゃんと見ているご両親なんだと思うんです。
でも起こった事故です。
しかも、防げる事故です。

「ほんのちょっとの時間だから。」
「一瞬だけなら。」

ついやっちゃいがち。

ほんと。ダメですね。
わかってたことだけど
改めて気持ちを引き締めねば!

私にも起こりうる
とっても身近な事故ですから。

ちっちゃい子ちゃんのママ&パパの皆さん。
気をつけましょうね。
明日はわが身です。
オムツ替える時、ベルトしましょうね。





新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 


2010-02-16 [ Tue ]
またまた
だいぶなご無沙汰してしまいました。

ブログがいくら経っても更新されてないからって
心配して連絡をくれた方々。
生きてまーす。

いいひと。  ちゅっ



どうしてここまで滞ったかというと。

父が
心臓の周りの血管にカテーテルを入れる手術をすることになり。

ひとりで勝手に入院し。
主治医の言う事も聞かず、無理やり退院しちゃったという。

相変わらず
マイペースな父なのである。


・・・・困るのである。

ま。
今に始まったわけじゃないけど。


「見舞いになんかこなくていい!」
とかいってたくせに。
お見舞いに行ったら
「見舞いになんかこなくていいのに~
デレデレする父。

かわいくない父なのである。



困った人はここにも。


王子 実家にて
また母に勝手にデビューさせられてしまいました。

デビュー

「あたりめ」


・・・・・



おーい!!
まったく困った夫婦だ 






新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2010-02-02 [ Tue ]
 積もりましたね。
王子 はベランダの端っぺりに積もった雪を
つんつん。

楽しいの??


産後、相変わらずハマってるこやつ。
ニューフェイスです。

う~む。

カナダ産のハチミツで、クリーム状。

「クリーム状」ってのに惹かれて買ってみたものの。

うーむ。

好きくないです。

わたし。実は昔はハチミツ大っ嫌いでして。
(こんなに食べてて嘘みたいだけど)
その頃の、なんていうのかな
エグミのある匂いっていうのかな。
独特な、キツイ感じの風味が嫌で。

これはそんな昔の ザ・ハチミツ な感じ。

精製方法が昔スタイルなのかもしれません。


私のハチミツ好きは上っ面だけだったようです




※写真奥は自家製イチゴジャム





新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2010-02-01 [ Mon ]
2月です。
雪が降るって??

製作活動をしたいんですが
なかなか思うように時間がとれず・・・。
最近はハイハイもかなり上手になったうえに
ママ追っかけ期に入ったらしく
家事もままならない状態です。

どうしたら上手に時間を有効利用できるのかお悩み中です。
先輩ママのみなさん。
よきアドバイスください~


先日。
そろそろ遊び仲間を作らねば・・・と
とりあえず手っ取り早い“児童館”へ
ドキドキしながら初めて行ったのに。

空振り。

誰もいず。

何しにきたんだかわかりまへん 



                      

昨年末から私の周りではプチ・ベビーラッシュ♪
12月から数えて4人目のベビちゃんが誕生しました。
私の周りでは珍しい女の子 ちゃん。

新生児。
たかだか8ヶ月しか変わらないのに懐かしい響き・・・

お祝い選ぶのが楽しくてたまりません。

みんなおめでと~。

                      






新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara

 | HOME | 

2010-02

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

