リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-01-28 [ Thu ]
またまただいぶのご無沙汰です。

さすがに、ひと月の闘病?は
37歳(になりました)のボディには堪えたらしく・・・
ちこっと風邪なんぞ、ひいてみました。
でもスッカリ復活!!です。
王子ピヨ も一昨日やっとこ治って
昨日は無事にサンコンtyusya できたし。 ほっほっ
(三種混合です)

里芋祭り。
〇プチ里芋まつりなのだ〇
里芋コロッケ ・ 里芋ピザ焼き
王子ピヨ は鯛刺し茹で粥。
あと、ゴルフ土産のイカ一夜干し。
誰か日本酒ください。


雨上がりに散歩したら
近くのお寺のしだれ梅が5分咲きでした。
う~んいい香りキラキラ
すーはーすーはー。 (←完全に危ない人)

毎年この季節になると言ってると思いますが
梅って大好き!
だれか私と一緒に梅狩り 梅 に行きませんか??




新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2010-01-19 [ Tue ]
王子ピヨ は、歯が生えるし。
一週間後違いに産まれたみーちゃんピヨ は、歯が2本も生えたっていうし。
2日お兄ちゃんのコタちゃんピヨ は、立ったらしいし。
みんな7ヶ月でこの成長力。
頭が下がります。
(私の成長力もどってこ~い)


王子ピヨ の具合が悪い中
せめてものおせち。
大掃除は出来なかったケドねあせ

お正月

今年はこんな感じで。

お正月
◎シワにならなくて大成功だった 黒豆。
◎ちょっと酸っぱかった 酢ばす。
◎小学生の時から作らされてた 栗きんとん。
◎タイちゃんの評判がよかった 田作り。
◎買った スモークサーモン


お正月
◎器がお正月っぽいよね なます。
◎これもお初 錦卵。
◎いんげん&にんじん入れてみました 茹で鶏。
◎お正月値段にびっくり! 紅白かまぼこ。
◎スペース埋めの きゅうり。


お正月
◎定番 しいたけ&ねじりこんにゃく&梅にんじん&花蓮の煮物。
◎密かに好き 八つ頭の白煮。
◎タイちゃんママが送ってくれた海老で焚きました 海老のうま煮。
◎タイちゃんが食べたいというので購入 鮭の昆布巻き。


お正月
◎お雑煮


夜はこれに
“ぶりお刺身”と
私の大好物の“白子ぽん酢”
が加わりました。

やっぱり正月はええのお~。

 


新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2010-01-18 [ Mon ]
昨日のこと。
妊娠中からず~っと行きたかった
念願の?!
イケア港北へ行ってまいりました。

王子ピヨ がまだ復活しきってないのにどうして行ったか・・・・。

カーペットをオロナインだらけにされたからでありんす。

このカーペットには6年も頑張ってもらったので
(もちろん洗濯はしてます×
この機会にそろそろ買い換えようかと。

どうせ買うなら・・・ということで
思い切って行ってみました。
AM8時半出発のはずが9時出発で。

しかも代車のナビ通り進んだら― 遠回りだしっ。


着いて直行。
イケア・モーニングプレート。
99円

99円モーニング

でもそれだけじゃ足りないから
ドリンクバー(しかない)に、パンに、パスタ・・・
結局いろいろ頼む結果に。
お安く済ませたいなら
2階のカフェじゃなくて
1階のイートインの方が良い気がします。
(でも椅子が高いのと少ないので、子連れは2階がいいかも)

くくりつけ。

貸してくれるこども椅子にはベルトが着いてないので
おとな椅子にくくりつけられの図。
大人も安心して一緒に食事時間がとれます。


私のお初イケアはというと・・・

すんごい人人人に人酔いしつつ。
タイミング良く
アウトレットのタイムセール(2時~2時半・アウトレット価格から10%引き)に遭遇し
カーペット以外に
予定外の、でかいシェルフを2つも購入し
車に積むまで1時間くらいかかったという。
(アウトレット品は組み立てたまんま持って帰らなきゃいけない&代車だからよくわかんない)

その上、大渋滞にがっつりハマったという。


セール期間後のイケアなら少しは空いてるだろうと思ってた
私が甘かった~ ほっ



ただいま
部屋の模様替え中です。





◆イケアにひとこと◆ 授乳室が狭すぎます。




新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2010-01-16 [ Sat ]
今さらなんですが・・・・


あけましておめでとうございます。

本年もサイト&ブログ、そしてワタクシともども
よろしく御願いいたします。


えー。
前回ブログ書いたのはクリスマスでした。
あれから
王子 ピヨったらまだ治ってましぇん。


15日だけに。
昨日は1・5=イチゴの日って。タイ氏のお土産。8回目の結婚記念日も兼ねてるって。えーっ!!


12/24に 発熱・嘔吐・鼻水 の症状が出たと思ったら
3日後に ひどい下痢 が加わり。
救急病院を“はしご”した年末年始。

クリスマスどころか
お正月もぶっ飛びましたほっ

ま。
これぞ
“ザ・子育て”
って感じかな。

最近は峠も越え
あとは、ぽんぽん問題が治るのを待つばかりです。

でも
そのお陰で
予防注射tyusya が受けられない~。

コマツタ。


そんなドタバタの中で
なんとなくお正月した写真はまたこんど。
(初詣に行きたい・・・)




新しい年に、新しい自分と新しいアクセサリーを。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara

 | HOME | 

2010-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

