リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2009-12-25 [ Fri ]
メリークリス クリスマスリース

我が家にはまだクリスマスはやってきません・・・。


昨夜より
王子ピヨ 熱出しました。
人生お初。
鼻もズルズル。

小児科行ったら
これまた超コミ。

発熱に
クリスマスもなにも関係ないっすね。


うまし。
↑これは以前作ったもの。妹作のベーコンでほうれん草のカルボナーラ。写真無いと寂しいので載せてみました♪


もしかしたら
突発性発疹かも・・・。

病院
正月休みよねぇ。

むむむ。

困りました。








産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-24 [ Thu ]
0歳同窓会?!で
sonoちゃんが作ってくれた “おはぎ” が美味しかったので
まねっこしてみました ハート

sonoちゃん作は “五穀米おはぎ” だったけれど
今回はとりあえず普通で。

おはぎ。

真ん中は
ごはんが余っちゃったので、きなこまぶし。

結構
お砂糖を入れたつもりだったのに
食べてみたら

甘くない・・・ びっくり

市販のは
相当入ってるんだなぁ。

手作りすると
いつも感じます。

(でもそれが美味しかったりするんだね~)



メリクリイブ
すてきなクリスマスを~ツリー




我が家は週末にしますが。






産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-22 [ Tue ]
昨日の 車 記事について
ご心配いただいてありがとうです。
今のところ、全然元気みたい 力こぶ


先週の土曜日。
3人同窓会してきましたの。
王子ピヨ の。


食事はもちより。

豪華らんち♪

豪華すぎて食べきれず・・・あせ
(写真以外もアリ)

次回は担当を決めよう!ということに。
うん。うん。
そしてシャンパンwine01も用意しよう!!
今はまだ授乳中だからね。


3人の王子ピヨピヨピヨ は、一日違いのお誕生日。
うちが1日遅れちゃって。

病院で同室だった2人。
前にも書いたかもしれないけれど・・・
2人がいてくれたお陰で
入院期間はほんとに楽しくて&退院後はとっても心強くて。
うわべだけじゃなく
自分の事のように
親身になって話をしてくれる2人が大好きです KIRA KIRA


[高画質で再生]

0歳同窓会

[広告] VPS


3王子ピヨピヨピヨ も仲良くなってくれると嬉しいなぁ。


[高画質で再生]

0歳同窓会。

[広告] VPS


テキトーの塊みたいな私ですが・・・
これからもどうぞヨロシク ♪♪





おまけ。


その後。
実家でしゃぶしゃぶパーティ。
2kg以上の肉。
ひゃ~!

その後・・・

年の瀬ですなぁ。
しみじみ。



さとと-デイジー水色 sonoちゃん。場所を提供してくれてありがとう! さとと-デイジー水色





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux
eternelle  kirara
2009-12-21 [ Mon ]
ごぶさたです アップロードファイル

先週はお友達が出産祝いを持って遊びに来てくれたり

王子’sピヨピヨピヨ の6~7ヶ月健診に便乗して?!
産友ちゃんとランチして楽しかったり

これまた産友ちゃんのおうちにお邪魔して、もちよりクリスマスクリスマスリースしたり。 


少しだけど、やっと動けるようになってきました アップロードファイル
うれしー。


その話はまた今度ということで・・・
今日は、昨日の話題を。
(写真がなくってゴメンなさい。見にくいかもー)


タイトルですよ。タイトル。


タイちゃん。

おかまちゃん。

ほられましてん。


タイちゃんが免許の書き換えをしに、府中まで行くというので
じゃあ
私と王子ピヨ は、ちょっと足を伸ばして深大寺のおじいちゃん宅で待ってるから
みんなでランチしよー・・・・となるはずだったのに。

まてどくらせど、一向に帰ってこない アップロードファイル

タイちゃん。
信号を右折しようとして停車してたところを
後ろからバイクが突っ込んできたという。

相手は鼻&唇から流血してたみたいだし
救急車は2台くるし
車には相手の顔の脂?がついてるし
(こわいよ~)

我が家のかーなり頑丈なブーブーが凹んで&割れてたので
相当痛かったと思われます。
(タイちゃんはなんともなし)

んもう。
鼻血くらいでよかった~ びっくり

明後日はディーラーだな。



年の瀬です。
みなさんも気をつけてね。




産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-15 [ Tue ]
日曜日。
お友達2人が都心ど真ん中から
郊外の私のおうちまで、遠路はるばる遊びに来てくれました。

今回のテーマは
王子ピヨ 出産祝いのお返しと
ビーフシチューのお味見
あと
クリスマスパーティ。


ビーフシチューがねぇ。
何度トライしても
「コレだっ!」
っていう味に到達できなくて・・・。

そんなもの出して― ほんとに試食会でごめんね手書き風シリーズ汗1

でも
「甘さなんじゃないか」っていう貴重なアドバイスを貰ったので
次回はもっとたまねぎを増やし&ガッツリ炒めて
作ってみよう!!!


食事の写真を
また撮り忘れました・・・・


メニューは

◆ バーニャカウダ かぶ&ラデッシュ&ブロッコリー&チコリをつけて

◆ 帆立のカルパッチョ & クレソンとグレープフルーツと海老のサラダ

◆ 自家製ベーコンとほうれん草のグラタン

◆ ビーフシチュー


デザート

ドルチェは
初ティラミス。

かなり簡単だし、前の日から作り置きしておけるので
(その方がしっとり馴染んで美味しいって)
パーティには助かるデザートですね。


次回は和食リクエストがでたので
何にしようか考えなくっちゃ。
楽しハート



外に出られない私のために
忙しいのにわざわざ来てくれた satomi & suzu に心から感謝!





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-09 [ Wed ]
お菓子作りが不得意な私。


最近買ったの。

はまりもの。

ずーっと欲しかったんです。
泡だて器?なんて、100円ショプかなんかで買ったやつで
(骨が少ない・・・)
泡立てに時間がかかるったら。
電動じゃないところがアナログ人間。


で。
今週は毎日なにかしら焼いてます。

はまりもの。

2日目。洋ナシケーキ。
若干オイリッシュだったので
次回はバターを控えめにつくってみよう。

はまりもの。

1日目&3日目。ココア・ケーキ。
ガトーショコラの雰囲気です。

1日目はくるみで。
3日目はご覧の通り栗の甘露煮。
ベリー系も挑戦してみたいところです。



次は・・・
大きめクグロフ型を狙っております。



早い?





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ キラキラ輝く冬の街にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-05 [ Sat ]
昨日の晩ごはん。
妹③作 キーマアップロードファイル

レーズンたっぷりで、美味しく出来ました♪
玄米ごはんでいただきます!!

キーマ

【材料】
◎ 手書き風シリーズ44ブタ ひき肉
◎ ピーマン
◎ たまねぎ
◎ 人参
◎ レーズン&洋酒
◎ カレー粉 



奥は
王子ピヨ 一緒にごはん食べる準備  の図。





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-04 [ Fri ]
とっても さとと-太陽 なので
泊まりに来ていた妹③と、お買い物がてら公園をお散歩。

おさんぽ。

空がたかーい。

おさんぽ。

気持ちいいですなぁ。



昨日の晩ごはんは

ビーフストロガノフ。

おさんぽ。

チョー簡単クッキング。


今夜は妹が
キーマカレー アップロードファイル 製作ちゅう。

楽しみっ ク(・(ェ)・)マ



産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-03 [ Thu ]
6ヶ月と6日。


[高画質で再生]

6ヶ月+6日

[広告] VPS



だいぶ座れるようになりました?!





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-12-02 [ Wed ]
今日は王子ピヨ が 三種混合注射Y で病院。
ちょこっと泣いちゃったけれど
まあまあ頑張りました 日本


週末はタイちゃんの誕生日パーチー?。

おめでと。

ケーキは作ったものの・・・
いつもの事ながら、あんまり上手くいかず。
お菓子はダメだなぁ~。
いつになったら
希望通りのモノが作れるんだろ。

ちなみに
今回の ケーキ は、イチゴ&洋ナシ。


お食事も、お刺身だったりして・・・手抜きバースデー。

来年はもう少しがんばって
誕生日を迎えられるようにします。はい。





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara

 | HOME | 

2009-12

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

