リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2009-11-28 [ Sat ]
もうすぐ臨月の妹のお友達。
妹とマタニティ散歩に、我が家の近くへ来るというので
こっちもバギーごろごろ参加してみました。

王子 ピヨ 2回目の喫茶店だね。


帰り際
食事制限しながら頑張ってる 妊婦 を引き連れ
ケーキ屋さんへ。
(9ヶ月で7kgはえらいねー)

シュークリームを買って帰りました。

シュウ

シュー生地がメロンパンみたいなシュークリームでした。

fujiu


akariちゃん。
あと1ヶ月・・・・ガンバッテね。



ピヨ6ヶ月おめでとう。



産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-11-27 [ Fri ]
先週。
アメリカからやっ~とこ妹が帰国してきました。
昔っから子供に好かれる妹。
案の定、王子ピヨ も好きみたいで ジ~ っと凝視。

穴開くよ。


お散歩。
いい天気じゃのォ~。

おさんぽ。

どんぐり神社。

おさんぽ。

ヌシネコの風貌。
「ちょっとあんた。あんたのことは全てお見通しだわよ~」
って目で訴えられてるみたい。
いやぁ。ども。ども。


一昨日で hib注射 がひと段落しました。

その際、病院で偶然
同時期にお産だった産友ちゃん2人とも逢えて
うれしー。うれしー。
なかなか逢えなくて、メールばっかりだったからね。
逢いたくても、未だに新型インフル怖くて外出られないし
逢えたとしても、5~6ヶ月の赤ちゃん連れてどこで逢えばいいのか・・・。
どっかホテルの部屋でも借りちゃう??

クリスマスサンタクロース とかさ
忘年会アップロードファイル とかさ
新年会鏡餅 とかさ
したいなぁ。
(直接言うの忘れちった・・・)


コタくん、タイくん、マサくん
6ヶ月おめでとうハート





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-11-24 [ Tue ]
きのうのおはなし。


夕方ひとりで出かけていったタイちゃんが
持って帰ってきたもの。

ありがと。

「子育ておつかれさま」


あらまぁ。
(↑反応がオバハンあせ


「遅くなっちゃったけど
11/22 “いいふうふ”の日だから。」


えー。
全然 “イイフーフ” じゃないのに。

産後すぐよりはましになってはいるけど
最近も、つい ピキッ 怒 ときちゃったり
オイッ ほっ てなっちゃったりしちゃって・・・・。

この半年を振り返ると
お互いに人生の分かれ道を、偶然とはいえ、経験するハメになり
お陰で?!
この7年間ケンカなんてしなかった夫婦がバチバチ衝突することも多くなったけど。
それでも
辛抱強くいてくれたタイちゃん。

つくづく思う。
男って大変だなぁ。


あ。
私のせいですね ´д`トホホ







産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-11-21 [ Sat ]
オムツを買いに行った帰りに
王子 ピヨ タリーズデビューさせてみましたん。

家族3人で始めてランチでカフェる。

やっとこういう時間がとれるようになりました。
しみじみ。
でも飲んでるのはマンゴースムージー。

デビュー

王子ピヨ はビーンスタークの瓶ポカリ。
大人だったら怒られます。



[高画質で再生]

カフェデビュー。

[広告] VPS



産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-11-20 [ Fri ]
いい天気ですね。

朝イチで皮膚科へ行ってきました。
産友Wちゃんお勧めの、小児皮膚科。
ホクロちゃんな私もついでに診てもらったりして アップロードファイル


帰り道。
これまたついでに寄り道。
せっかくのお天気だし。

紅葉

空が高いのぉ。

紅葉

ケムケム。

紅葉

紅葉 紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs† も綺麗!

紅葉


高幡不動の出口で柿柿売ってたおにいちゃん。

「7個300円だよ~」

の声につられ。
味見をしたら・・・ば。

なんてことはない。
7個300円の柿は、チョー小さいの。
味見させた甘い柿は7個1000円。
おい!アップロードファイル


[高画質で再生]

高幡不動

[広告] VPS





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-11-18 [ Wed ]
さぶいですね 絵文字名を入力してください


時間が経ってしまいましたが・・・。
日曜日は結婚式に出席してきましたの 薔薇


ホント久しぶりに
シャンパンをいただきました。
1杯だけね。1杯だけ。

(グラスの奥の方はカメラマンさん)
wedding!

もともと
と~っても華奢で、美しい女性。
純白のウエディングドレス姿は、想像をはるかに超えて美しく
まるでお姫様のよう。
タイちゃんと2人で、うっとり アップロードファイル


これまた久しぶりに
ゆっくり美味しいお食事?をいただいてハッピー。

wedding!

「yukaさんは今赤ちゃんがいて、とっても大変なのはわかってるけど・・・
慌しい毎日だからこそ、ゆっくりお食事を楽しむ時間にしてほしいの」

そういって結婚式の招待状を送ってくれたBride のKちゃん。

ありがとう。
優しい心遣いのお陰で、素敵な時間を過ごす事ができました。

 ・・・・って、反対かナ?

wedding!

沢山の愛情に包まれた空間。
たまに泣きそうになったりして。

wedding!

フォアグラ。
久しぶり~。逢いたかったよぉぉ。

wedding!
食事 披露宴に夢中で、撮り忘れたお料理もアリ

同席させていただいた方々も
とても優しい方ばかりで
なぜか沢山笑って、笑って、すごく楽しくて!!!

披露宴が終わった時には、誰といわず自然に

「次回はクリスマスで!」

って。
ヤッタネ!
ぜひ。ぜひ。


やっぱり今回の問題は王子 ピヨ でした。 
訓練?の成果あってか
最近はなんとか少しづつ、お茶&ポカリを哺乳瓶で飲むことに慣れてきてくれたものの
哺乳瓶ではミルクを飲まなくなってしまった王子ピヨ 。
かなりドキドキしながら、実家の皆に御願いし。

結果。
全然泣きもせず。
かえって拍子抜けしちゃうくらいだった様子。
こっちもよかった。よかった。


おめでとう!


Kちゃん&Tくん。
末永く、お幸せにね。


私にとっても幸せな一日でした wine01




AMANDAN HILLS


産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-11-11 [ Wed ]
雨です カエル
久しぶりにヴィンテージ素材も入荷したし
こんな日は
あったかいものでも飲みながら、ゆっくりと作品製作がいいです。

・・・王子ピヨ よろしくっ。



さてさて。
今日は サンドブラスト・アーティストの chiya's さん が
ホームページを立ち上げたというのでご紹介します。

chiya's
※こちらは過去の展示会出品作品です



サンドブラストとは・・・
ガラス等の表面に細かい砂の粒子を吹き付けて
絵柄を立体的に浮き上がらせる加工法です。
吸い込まれてしまいそうな独特な美しさが魅力です。
(chiya'sサイトより抜粋ハート


chiya's
※こちらは過去の展示会出品作品です


彼女とは短大時代、共に工芸を学び
一緒に笑ったり、笑ったり、笑ったりした仲間でアリ
去年、横浜・元町で行った 「4人展」 に賛同してくれて
&一緒に作り上げた作家さんのひとりでもあるのでアリます 絵文字名を入力してください


展示会でも人気があって
あまりの人気に、最終日には作品がなくなり、困ったくらい。
とっても繊細で素敵な作品です。

興味のある方は
ぜひサイトを覗いてみてくださいな。
贈りものにも喜ばれること間違いナシ ♪♪


chiya's ホームページ



P
chiya's Pちゃん。





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara
2009-11-10 [ Tue ]
だいぶご無沙汰してしまいました v

先週は、どうもやる気が起きないなー なんて思ったら
週末に悪寒&頭痛に襲われ・・・・
実家に避難ゴーゴーしておりました。

何の花?
あ。アリ2。

あまりに微熱すぎて
内科のDr.には
「何しにきたんだ?」
ってな顔されたりして・・・。
しかたなく小児科でお薬いただいてきました。

授乳中ママのみなさん。
あまり重症ではない場合は
小児科を受診されることをお勧めします。

心配して生存確認メールをくれた
wakaちゃん
chieちゃん
rieちゃん
ありがとうです。
ナイス勘!
お陰で復活しつつあります。


あー。
肩コリコリ。



【気になったので追記!】
小児科でママちゃんが診てもらう場合は
その小児科で、すでにベビちゃんが受診してないと難しいかもしれません。
まずは小児科に問い合わせしてみてください。





産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)大人のお洒落が楽しくなる季節到来♪ モードな秋にエテルネルのジュエリー&ビジューを・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara

 | HOME | 

2009-11

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

