リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2009-05-26 [ Tue ]
えーっと。
ドクターストップです。

赤ちゃん♪が大きくなりすぎ
このままだと帝王切開になるということで
促進剤を使うことになりました。

カルテには  「巨大児(想定)」  と入力され・・・。
キョダイジ? ジュマンジ??

というわけで
これから入院してきまーす。

咲き始め。
この数週間、毎日毎日通って私の散歩に付き合ってくれた母に感謝・・・。

「促進剤」 については
周りの方&モロモロに “胎児に良くない” という意見を耳にしたりして
不安が無いといったら嘘になるところ。
その点は Dr. がちゃんと丁寧に説明をしてくれたし
ココまで来たら Dr, と一緒に頑張るしかないし。

「副作用」 の全く無い 「薬」 などこの世に存在しないと思ってはいるけど
先生の
「促進剤は色々言われた時期もあったけどね。
 24時間体勢でちゃんと監視してるから大丈夫!安心してください!」
の言葉を信じてみます。


そんなこんなで
今日からブログもお休みします。

では頑張ってきます 力こぶ





◎サイトはただ今産休中です◎
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




2009-05-24 [ Sun ]
一向に変化なく。
せっかく友人が調べてくれた “満月出産説” (昨日) もスルー。
変わったのは私のおなかの妊娠線の数だけ ほっ


久しぶりの食卓の図です。
しばらく無くなるであろう、2人の静かな大人の晩ごはんタイム。
なんだかシミジミ・・・・。

ごはん。

◎しょうが&みょうが&シソ たっぷり♪ かつお刺身
  (妊婦なので避けてましたが、もう大丈夫だろうということで)

◎朝漁 生しらす (たしなむ?程度のお楽しみハート

◎地元産 これまた朝採 カブ & 山芋 サラダ (酢味噌で)

◎一丁庵 焼き厚揚げ (醤油&しょうがで) & カブの葉・じゃこ炒め

◎餃子&青梗菜&もやし&豆腐の中華風スープ

◎わさび漬け

◎玄米ご飯

以上!!  


ご飯が丸いのは・・・・
私がいつ入院しても良いように、ご飯を“おにぎり”にして冷凍しておいたものを
チンして、そのまま カポッ とお茶碗に入れたまま、写真を撮ったからです。
(長いっ!)


お野菜バンザイ!!





◎サイトはただ今産休中です◎
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




2009-05-23 [ Sat ]
まだ出てきましぇんっ うるうる

せっかく皆さんからアドバイスを頂いたので
昨晩はお部屋の床をぜ~んぶ拭き、
今日の午前中は窓掃除でしょ、
それからデッキブラシでベランダ掃除、
午後は母が来てくれたので一緒に “早歩き散歩” 1時間・・・・。

おなかにガーゼ(さらしがなかったの)をグルグル巻いてみたりもしたりして。

一向に気配ナッシング あせ

さすが、うしうし pkk年!
おなかの中でのんびりしてるんじゃな~い!!
(うし年夫婦の子だから仕方ないか・・・しょんぼり



タイちゃんの先輩から、チャイルドシートが届きました。

「古いもので悪いけど・・・」

とんでもない。とっても助かります。
有難うございます。

その中に、筆ペンのなぐり書きで書いたお手紙も添えてあり。
文章の最後に一行

「しばらくは奥さんを大切にしてあげなさい」

うっうっうっ。
チョー泣けるっ。 汗

他にも、あまり詳しく書けないけれど
私の知らないところで、色々気を使ってくださってる方がいたり。


ほんと。夫婦ともども、愛に包まれていることを改めて実感。
幸せです。


だから。
はよーでてこーい。
(私が一番粗雑・・・・)



◎サイトはただ今産休中です◎
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



2009-05-21 [ Thu ]
まだ出てきましぇん。   →コヤツ 赤ちゃん♪

どうしたもんでしょねぇ。
いつ出てきてもおかしくないんですけど・・・。
「お!くるか!」
と思って早3日が経ちました。
さすがわが子。あまのじゃく! さとと-青い鳥


ついに 新型インフル が東京上陸?しましたね。
時間の問題とは思っていましたが・・・・。

「メディアは騒ぎすぎだ」

そんなこと言うコメンテーターさんもいるみたいだけど
諸外国と日本の国土の広さの違いもあるし
人数だけで判断するのもいかがなものかと・・・。
(不安をあおるだけの報道の仕方は私もどうかと思う。)

それに日本の人口密度の濃さ。
慎重になるのも当たり前だと個人的には思ったりして。

元々健康な成人の方々はいいけれど (薬で治せるからね)
いわゆるリスクのある人たち。
乳幼児や妊婦さん、年配の方々や疾患のある方は
気をつけないといけないみたい。

必要以上に怖がるのもどうかと思うけれど
手洗い&うがい&マスク&洗顔&外出時に目を触らない
人ごみを極力避ける等
出来る限り気をつけたいと思います。




◎サイトはただ今産休中です◎
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



2009-05-20 [ Wed ]
今日は異常に暑いっすあせ
こんな中での散歩はキツイっすあせ

空からもだけど、アスファルトからの照り返しが暑いって 「夏だー」 って感じますね。
まだ5月なのに・・・・。
なので今日のお散歩は近所のお寺のはしご。
木陰はホッとします。

(昨日の赤坂ブリッツは楽しかったらしい・・・・うらやまし)



今年も素敵なご報告が届きました ♪♪
私がジュエリーの世界へ足を踏み入れるきっかけをくれた先生主催の
ジュエリー展のお知らせ。

すてき。

「お知らせまで」

暖かいメッセージと、気遣い付きのお葉書。
伺えない事をご存知で、あえて連絡して下さることの嬉しさ。
妊婦生活ってわりと孤独だから
ムリを承知でも誘ってくれる事が本当に嬉しいんです!!

夏の日差しにキラキラ輝くエナメルは涼しげでとっても素敵なんですよねぇ。

「七宝」 という今までの概念を打ち破って
「アート」 の世界まで引き上げた先生の作品を
是非多くの方に感じてもらいたいな~って思います。

先生がお声がけした作家の方々の作品も
スタイリッシュだったり、キュートだったり、他では出会えない作品ばかりです。

銀座においでの際はぜひ!


2009 七宝のアートジュエリー展
2009.5/25(月)~30(土)
AM11:00~PM7:00 (最終日はPM5:00まで)
AC.GALLERY 中央区銀座5-5-9阿部ビル4F 03-3537-3676





もうすぐ赤ちゃん♪出てくるかも。




◎サイトはただ今産休中です◎
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-05-19 [ Tue ]
ベランダのオリーブのお花が満開です。

満開!

「花の数だけ実が生ったらどうしよう~ん」 @タイちゃん

幸せそうな悩みですナあせ


そのタイちゃん。
今日は私を置き去りにして?ライブだって。 (行きたいっ!)
このブログでも何度かご紹介している
タイちゃんのお友達のバンド 「ラストアライアンス」 のライブ。
東京以外はなかなか行けないし
東京でも日程によっては行けなかったりで久しぶりです。
しかも今回はツアーファイナルの、赤坂 BLITZでのワンマン。
すごーい。すごーい。
どんどんスケールが大きくなってゆく~。

コツコツ地道に、自分たちの夢を信じて活動してきた結果
沢山の人を惹きつける魅力になってるんだろうなぁ。

4人とも、とっても優しくて、フレンドリーで、自分と音楽にマジメで
こころのあったかい素敵男子。
人としてすごく好きです。 (ハっ!片思いかもしれないけどびっくり

詳しくは 「ラストアライアンス」 のサイトをどうぞ。


5/19(火) 赤坂 BLITZ (ワンマン)  
03-5720-9999(HOT STUFF)
OPEN/START 18:30/19:30  当日 3200
発売日3/28(土)
プレイガイド
ローソン(L:73770)0570-084-003/ぴあ(P:319-951)0570-02-9999/e+ http://eplus.jp
ぴあ ・ ローソン ・ イープラス 


今年も夏フェスにもガッツリ参加するみたいです。
そうそう。
日テレ系深夜アニメ 「はじめの一歩」 (毎週火曜日深夜25:29~)の
オープニング曲にもなってます。


ライブ。いいな。
私の分まで楽しんできてください・・・・。




◎サイトはただ今産休中です◎
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-05-18 [ Mon ]
絵文字名を入力してくださいあちいですのぉ。

このギラギラ太陽の中、しかも忙しい子育ての合間を縫って
親友が妊婦見舞いに来てくれました♪
美味しいランチとともに!!
わぁ~い アップロードファイル

じゅるる♪
おやつつきハート
タイちゃんが帰ってきたら、相談しながらいただきます。
(明日の散歩は頑張るぞぃっ力こぶ


この歳になると、お仕事や子育てでみんな凄く忙しいですよね。
今日 “お宅訪問” してくれた友人Mちゃんも
何年ぶり?ってくらい、久しぶりに連絡をくれて
しかも本当に時間の無い中
「どうしても逢いたいから・・・」
って来てくれて。
あっという間の数時間だったけれど、その気持ちがとっても嬉しいっ。


昨日は昨日で
短大時代の友人Kちゃんから
これまた久しぶりに
超スーパー短い、でも愛がい~っぱい詰まった“出産した?メール”。
その感覚。笑っちゃうくらい嬉しいっ。


なんなのかな。離れていても繋がってるこの感じ。

― こう書くと恋人みたいですね。くま

でも女子友達のそういう繋がりって、凄く心強くて頼もしいの。
サッパリしてるけど、ガッチリしてる感覚。

「みんな大好きだ~!」

って思っちゃう。


そうそう。
今日はもうひとつ素敵なことがありまして。
これまた四半世紀以上の親友Sちゃんに赤ちゃんがっ!
何年も何年も、心と体の苦痛に耐えながら

「BABYが出来ますように・・・・」

と努力をしてきた彼女。
こんなに辛い思いをしているのに 

― どうして神様は彼女に与えてくれないのか ―

と、一緒に涙した日もありました。
それが!それが!
あー。こんなに嬉しい事はないってくらい嬉しいっ 汗

これで私の周りのマタニティー3人目。
それも皆、子供が欲しくて頑張ってきたり
もう諦めてたりしていた人ばっかり。


いやぁ。
私の妊娠パワーって凄いかも びっくり




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-05-16 [ Sat ]
本日をもちまして
サイトからのお買い物を一時お休みさせていただきます。

長時間椅子に座ることがままならなくなったため
いよいよ産休しようと思います。

自由が丘 「咲貴」 「SABBATH」 さまには
昨日から夏のビジューライン新作を並べていただいてます。

各店舗でのお買い物は引き続きお楽しみいただけます。
「咲貴」さまにはジュエリーラインの展示もしておりますので
どうぞご利用ください。


産後の復帰はなるべく早く・・・・
とは考えていますが、どうなることやら。
とにかく初めての事なので
想像つかないのが正直なところ。

ブログの更新は出来るかぎりしていこう!と思ってます。
作品ネタは暫くありませんが
よかったら覗いてくださいね!

もし妊婦アドバイスあったらゼヒ!ゼヒ!
すぐ生まれる(陣痛)コツ等あったら教えてください。
赤ちゃん♪が大きくなりすぎ、担当医含めた皆が雨乞いの祈祷師ように
「はやくでてこい~」
って祈ってる状況なので。





色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-05-12 [ Tue ]
アサイチ、珍しく母からの電話。

「な~にやってんのォ?」

でっかくなりすぎた 赤ちゃん♪ を早くこの世に出すべく
私を散歩させる為に、わざわざ我が家まで来てくれました。

テレテレと2時間以上のお散歩。
途中、ガーデニングショップ内のカフェで休憩をかねてランチ。

ランチ♪

私はカロリー&塩分を考えて 「和風ハンバーグ」。
カレー星人の母は 「キーマカレー」 のプレートを。
五穀米 ・ かぼちゃサラダ ・ ガーリックトースト ・ かぼちゃスープ 付き。
 
お好みハーブティ

セットの飲み物には
自分で好きな比率でブレンドできるハーブティをチョイスしてみました。
最近気になる“むくみ”に効くらしい 「ローズヒップ」 と
貧血対策に 「レモングラス」
あとはビタミンCの 「オレンジピール」 を選んでみました。
自分好みにできるのって楽しいですね。
成分なども、勉強にもなるし。

このお店は、ガーデニング・ショップなだけあって
お庭が綺麗に作られていて気持ちいいんです♪
ちょっと広いお友達のおうちにお邪魔した感覚っていうのかな。
(全部売り物っていうのもなんとなく面白いし。)

今日は天気も悪くなかったし、テラスでいただきました。

そうそう。ワンコちゃんも一緒にいけますよ。


ウィズ・ガーデン





色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-05-11 [ Mon ]
ご無沙汰しちゃいました!
360度、どの角度から見ても 「マタニティか!」「はたまた親方か!」のメタボ妊婦です妊婦 

ついにGWも終わりましたねー。
今年は世間的に!?並びもよかったみたいで
かなり長期間のお休みを楽しまれた方も大勢いたのではないでしょうか。
う~ん。羨ますぃ♪

我が家は相変わらず、土祝祭日とはあまりかかわりの無い生活なので
あっという間に過ぎてゆき・・・。
「ま。私もこんな状態だし。仕方ないかー。」
と、諦めモードだったけれど
思いがけず久しぶりな出会いもあったりして。
うふふ。
それはそれで、楽しいひとときでしたハート
つまり。気の持ちようってヤツですね。


GW中、頑張って出かけてみた場所。
超近場の 昭和記念公園
のろのろカメ歩きで 「むくみ」 対策の一環です。

ネモフィラ ネモフィラ
「ネモフィラ」 軍団が広がる青い絨毯。

これもネモフィラ これもネモフィラ
柄違いの 「ネモフィラ」 ちゃん。


ポピー ポピー
ポピー ポピーの花畑越しにスポーツを楽しむ人達。


カリフォルニアポピー カリフォルニアポピー
こっちはとんがり帽子の 「カリフォルニア・ポピー」 。
ドレスの裾みたいでかわいい。


カスミソウ カスミソウ
ピンクのカスミ草。
カスミ草ってあんまり好きじゃないけれど、こう沢山あると圧巻です!


矢車菊 矢車菊
紫のグラデーションがエレガントな 「矢車菊」。
やっぱり紫ってすき~。


オオデマリ オオデマリ
貫禄の 「オオデマリ」。
似てるけど 「あじさい」 とは違う種類のお花。
街の庭先に重そうに咲いてる 「コデマリ」 も素敵ですよね。


カツラ? 「カツラの木」 だって。
何故か心の中で祈る。
風に飛ばされませんように・・・。

なにが?


菊?
マーガレットかなぁ。

なんでしょう。
じゃあこれは?
攻撃的&花火みたいで、ちょっと愛らしいヤツ。


ぐーたらと夕方に行ったので
太陽光が少なくって、写真がパッとしてなくてゴメンなさい。

山のマイナスイオンには負けるけれど
街中で沢山の植物に囲まれるのも、そこそこ気持ちのいいもんです。



赤ちゃん♪ おまけネタ
もうひとつ、今年のGWのおもひで。
実家のファミリーと8人で回転寿司へ行った時のおはなしです。

おなかが邪魔で、テーブル席に座れず。
仕方なくカウンター席用の椅子を拝借するハメに。

ソコまでデカいおなかって、いったい・・・・・汗
(ちなみに妹たち大爆笑)




色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




 | HOME | 

2009-05

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

