リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2009-01-26 [ Mon ]
雪見珈琲を充分堪能し、ホテルを後にして。


なんてったってシーズンオフのこの時期。
街は閑散・・・・・つまり、どの施設も開いてないわけです。

でも、せっかくここまで来たし。

で。
帰り道でもある 「忍野八海」 へ車を走らせてみました―

忍野村には入ったものの
狐につままれたみたいに、民家の中をぐるぐるぐるぐる。
???

「忍野八海ってど~こ~?」

人がいなすぎて、全くどこにあるんだかわからず。
結局諦めるハメになりました。
っというより、IBDすぎました。

あそこは夏がいい模様・・・・・。 

※ IBD =行き当たりばったりドライブ ね。



気が付けばもう夕方。

昨日、車窓から見つけ
私がどうしても気になっていた 「富士浅間神社」 へ寄って帰ることに。

1

神社&寺院好きな私としては
この鳥居&灯篭の数をみたら、素通りはできまへん。

2 3

昨日とは違って雪を纏った参道は荘厳さが際立ち。

「転ばないように。転ばないように。」

樹齢数百年の杉並木の中を
深呼吸しながら
手をつなぎ、2人でギュッギュっと一歩づつ雪を踏みしめるこの感じ。
怖くなるくらいの静けさと、カラスの鳴き声。
心にしみる厳かさ。

4 5

振り返ってみると
車道が見えない距離。
異空間に迷い込んだみたい。

6

富士の湧き水で手を清めましょう。


7

桃山時代の面影を残す拝殿は重厚。

8 9

この舞台はお能かな。

10

飾り金具が素敵! と思ったら
神主さんも同じエメラルド・ブルーの袴!!
神社の雰囲気とミスマッチで、なんだか新鮮な気分。
でもきっと、この神社が新しかった時は
こんな感じでカラフルだったんだろうな・・・・・。

なーんて。
想像が膨んだりして。

12 14

ほら。
綺麗な色の袴でしょ。

拝殿の左が 「富士太郎杉」
拝殿の右が 「富士夫婦桧」

16

「富士夫婦桧」 は、根元がひとつ。途中、2本に分かれてるメオト桧。

別々のように見えて、根っこの部分はしっかり繋がってるこの夫婦。
勉強になります。


「北口本宮富士浅間神社」 は
河口湖ICを降り、山中湖方面に車を走らせたR138沿いにあります。


とても素敵な神社でした。
お邪魔しました♪






寒い冬もこころのあったかくなるエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-01-25 [ Sun ]
案の定・・・

目覚めたら、外は真っ白
一面の銀世界。

・・・・・・

カーテンを開け、しばし考えてみる。 うーむ。

嬉しいような、悲しいような。
帰れるかどうかの不安と、雪を見れた嬉しさと。

(でもやっぱり嬉しいぃ!実は念願だったのラ。キャッキャッ。)


助かります 助かります。

ホテル内の道路は、朝早くから除雪してくれてて大丈夫そうだけれど。
うちのブーブーはスタッドレス履いてないので
外の世界?(交通規制とか) が気になります。

ま。
降っちまったもん、考えてもしかたないしぃ。
ダメだったら延泊すりゃぁいいしぃ。 (根本がノー天気)

めしじゃ!めし!


昨晩が洋食だったので、朝は和食で。

ジュー

板さん?が焼きたて「出し巻き卵」調理中。 じゅー。


朝ごはん。

どうして旅行先に行くと、お粥を食べたくなるんでしょうね。
麦飯と悩んだ結果、やっぱり「お粥」。


朝ごはん。

味噌汁代わりの「豚汁鍋」 (何故か、うどん2本入り・・・・土地柄、吉田うどんかな。)


〆

「かぼすジュレ」が乗ったデザートの「杏仁豆腐」。
やわやわでうまうま。


今回の旅行はレイトチェックアウトだったので
それまでの間
道路の状況確認がてら、近くの温泉施設に行ってみる事に。

私はこんな状態なので (はらでか)
ちょっと悩んだんだんだけれど・・・。
温泉大好き!なタイちゃんに、露天風呂でゆっくりさせてあげたいし。(運転手だし)
そ・れ・に。
雪見風呂だし。

朝風呂♪朝風呂♪
満足。満足。


◎実際は富士山がどどーんと見えるらしい 「赤富士の湯
◎本当はこっちに行こうと思ってたのに木曜定休で断念した 「石割の湯




温泉施設から上機嫌で帰り、チェックアウトを済ませた後
ウェルカムドリンク・チケットを使ってラウンジでまったり。

・・・・・・・ ウェルカムじゃないじゃん。

外は・・・・ 外は・・・

雪見珈琲。 (もちろんカフェインレス)

ゆったり♪

雪景色を眺めながら
まったり、ゆったり
ホテルのラウンジで珈琲を愉しむ。
至福の時間。
改めて、こんなに幸せな時なんだな~と実感!

あと4ヶ月後、子供を無事に授かっても
たまには、こういう心落ち着く静かな時間を作りたい。
私にはとても大切な時間だから。
周りには迷惑かけちゃうけれど。 ね。





寒い冬もこころのあったかくなるエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-01-24 [ Sat ]
お休みを頂いた2日間。
「山中湖」 してきました。

タイちゃんがお休みをとれるのも久しぶりだし
私の腹具合?も今が一番安定してる時期だし  ・・・・@Dr.談
静かに時間を過ごす旅行なんて暫くムリだろうし。

「えーい。行ってしまえ!」
(友人の妊婦5ヶ月ヨーロッパ旅行には負けますが)

そして2名家族会議。

「山に入りたい!」
「雪が見たい!」
という、ムンク 妊婦の叫びで山に決定。

本当は長野の山の中でマイナスイオン摂取したかったんだけれど 
我が家の車はスタッドレスじゃないし アップロードファイル
いくらなんでも、妊婦が雪の中で転んだらまずいだろう・・・・
で、近場の山中湖に。
ゆったりを求めに。


シーズンオフ&平日の中央道はスキスキで
あっという間にホテル到着。

到着

チェックインの際
プールはあるのに温泉が無いことが発覚。
外は寒いし
湖からちょっと離れてるから、湖見るためにわざわざ車出すのも面倒だし (ものぐさ)
来る途中、お昼に食べた小作の「ほうとう」でおなかいっぱいだし
プールな気分じゃないし。
富士山のふもとにいるのに、ガスってて影も形も見えないし。

そうだ!
ゆったりを求めてきたんだ!
仕方なくお部屋でご~ろごろ缶詰。


この旅唯一のイベント。
お食事。
シーズンオフ&平日のお陰で、予約したイタリア・レストランには他3組のみ。
ちょっと寂しい。

①
◎前菜
 スモーク鴨&ビーツのピンチョス ・ モッツァレラチーズ&ジェノベーゼソース ・ すり身のスチーム 


②
◎手作りパン ローズマリー・くるみ & 手作りグリッシーニ
 

③
◎自家製サーモンマリネと野菜のジュレ
 (四角いちっこいのが“ジュレ”。こういうちょっとの事で、プレートが華やかになるんですな。)


④
◎ラザーニャ
  (ベシャメルソースの部分がふわふわしてて、初めての食感で面白い感じ)


⑤
◎有機かぼちゃのポタージュ
 (ぽったり&こってり・・・・・これぞポタージュ!お野菜いっぱい採れてヨイ。ヨイ。)


⑥
◎仔牛フィレ肉のカツレツ マッシュポテト添え
 (先日、自分でマッシュポテトを作ったら失敗しちゃったので、これで勉強っ!)


⑦
◎デザート
 (小さいカップに液体のプリンが入ってました。不思議~。)


end!
◎タイちゃんのカプチーノは 「ハート型」。 かわいいね。


久しぶり♪
◎私は 「カフェインレス珈琲」
 ああ!お外のコーヒー久しぶりっ。嬉しいぃ。うるうる涙


窓から見える外の景色は・・・・・

マジッ!
雪!?!


明日帰れるのか。
不安な気持ちを抑えつつ珈琲をすする2人であった。
ズズズズ。





寒い冬もこころのあったかくなるエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-01-20 [ Tue ]
ビジューラインでいつもご愛顧いただいている
自由が丘デパート1階(2棟目「ひかり街」内)の「咲貴」さま。
昨年12月限定で展示していましたジュエリーラインたちを
今年も継続して置いていただける事となりましたキラキラ

1点ものハンドメイドのジュエリーを
楽しんでいただけたら嬉しいです!

また・・・・ 「咲貴」オーナーと
これからのお話もさせていただいている最中なので
新しい動き?があったら、またご報告しますね。


幸運の紫♪


誠に勝手ながら
1月21日(水)~22(木)お休みさせていただきます。
発送業務及び、カード決済、お問い合わせメールの返信等は
23日(金)以降順次行います。
よろしくお願いします。

なおサイトでのお買い物はお楽しみぃいただけますので
どうぞご利用ください。




寒い冬もこころのあったかくなるエテルネルのジュエリー&ビジュー・・・
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 




2009-01-08 [ Thu ]
前にもちょっと書きましたが―
年賀状と共にお守りをいただきましたハート
封筒を開けたら・・・今年の初ビックリ!
とっても嬉しいサプライズでした。
有難うございます。大切にします。
どこに着けようっかな~♪♪

おまもり♪
福。福。


クリームを手に入れました。
っというか、貰いました。
誕プレ byタイちゃん。

私自身はな~んにも考えていなくて
「今シーズンは特にお肌が乾燥でカイイ」 = 「ボディクリーム」
しか頭に無かったんだけれど・・・・。
妹×2や、ショップのおねえさんから
「妊娠線」 の3文字を聞かされましてん。

そっかぁ。妊娠線かぁ。

で 「妊娠線予防にも効きますよ」 っていう
昔から好きな CRABTREE&EVELYN のボディ・バターを使ってみる事にしました。

保湿!

真ん中が 「ボディ・バター」 、右が 「ボディ・ソープ」 で、左が同じ香りの 「キャンドル」 。
たまたまお目当ての品が福袋に入っていたので
他にも色々と頂いて、ちょっとラッキー!!

ぬりぬりしながら
「私ってやっぱり化粧品(類)が好きだな~」 (香るもの)
って改めて実感。
だって。だって。
幸せなんですもの。
新しい化粧品(?)を手に入れると、なぜこんなにテンションが上がるのでしょう。
うふふ。


あと。
バレエ・シューズを購入。
フラットな靴を持っていなかったから、コレは妊婦用に。

くっく。

フラットシューズを探していても
どうしても目が行くのは、ヒールのある靴。
やっぱり美しさが違うのね。
カッコイイし。
(履きたいよォあせ

しかし、ここはぐっとガマンの子。
暫くはペタンコ生活です。




今年もキラキラに輝く1年を・・・ エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2009-01-07 [ Wed ]
暦の上でも、お正月が終わりました。
「七草粥」食べましたか?

七草。

今年のトッピングはこんな感じ。
◎梅干
◎白菜のお漬物
◎細かく切ったハム (冷蔵庫にあったから入れてみた)
◎イカ明太 (昨日の残り)
◎ままかり (これまた昨日の残り)

お粥には味をつけず
ゆるめに焚いた白米粥に、刻んだ七草、小さく切って焼いたお餅を入れたもの。

これは私の実家の「七草粥」。
父がこれにお砂糖を入れて食べていたのを見て
子供の頃は
「げげげ~」
って思っていたのに。
結婚してからは、何故か1杯はお砂糖を入れた甘い「七草粥」を食べたくなります。
DNAかっ!?
それとも、ノスタルジー?  (お正月は毎日のように顔を見たけど アップロードファイル )



そうそう。
ワタクシ、36歳になりましてん。
年女うし pkk
あったかいお誕生日メールを下さった方々、本当にありがとうございます アップロードファイル
覚えていてくれただけでも嬉しいのにっ。
涙ちょちょぎれです ぱんだ 泣く

ディナー

◎手巻き寿司 (簡単だから)
◎かぶ&トマト&カッテージチーズのサラダ
◎ままかり (タイちゃん希望で購入)
◎イカ明太
◎渡り蟹のお吸い物
◎豚の角煮 (前日の残り)

手巻き寿司って、ついつい食べ過ぎちゃうので
(何でも食べ過ぎちゃうんだケド・・・・)
巻き具に 「シソ多め」 と 「水菜」 を。
「水菜」 を巻いた手巻き寿司も、シャキシャキさっぱりしてて
なかなか美味しいです ハート


ケーキ

バースディ・ケーキは、ちょっと小さめのもので。
フレンチポップな感じのデコレーションがかわいかったです。

大人の楽しみのような夫婦2人でのお祝いも、暫くなくなりそうで
ちょっと寂しい気もしたりして。


タイちゃんありがとう。

パパ・ママ、ありがとう。
(娘はついに36になっただよ)




今年もキラキラに輝く1年を・・・ エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2009-01-05 [ Mon ]
新年早々、ボディクリームがなくなりそう。
どこのがいいのかな。
目下思案中です。
お勧めがあったら教えてくださいね。


今日は母に誘われ、お習字の展覧会へ。
去年の今頃も、お邪魔しました。

新春らしく。

母がお習字を始めて・・・・何年になるかしらん。
そんなに長くは無いので
まだ展覧会出品にテレがあるみたい。

そういえば。
学生時代、クラス生徒の前に立たされて
先生にひとりづつデッサンを批評されるのがイヤだったナ。
思い出しちったあせ

でもやっぱり
いろんな方に自分の作品をみてもらえるのって
恥ずかしさと同時に、嬉しさもあって
それが自分を高めてくれるんですよね。

展示会・・・・やりたいな。
妊婦の展示会なんて、めったに出来ることじゃないし
ちょっと面白いかもっ アップロードファイル
(まわりはヒヤヒヤ?)


うし pkk
お正月に、素敵な贈りものをいただきました♪
心がほんわかしました。
ありがとうございます。



今年もキラキラに輝く1年を・・・ エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2009-01-01 [ Thu ]
あけましておめでとうございます。 鏡餅
今年一年が皆様にとってHappyで心に残る一年になりますように。
そして・・・このブログ&サイトをどうぞよろしくお願いします!


お正月の朝ごはんといえば。
お雑煮。

はつごはん。

タイちゃんが
「そういえばお雑煮に花の形した人参が入っていたかも・・・」
なんて、結婚して7年目のくせに今さら言い出すので
今年は 「ねじり梅」 入りにしてみました。

人参が太すぎたみたいで、梅デカっ。

お椀が小さすぎて、ミョーに具沢山にも見えるし。
もう1サイズ大きい塗りのお椀(蓋つき)が欲しいなァ。


一息ついた後、毎年恒例の初詣。
いつもはテクテク歩いていくんだけれど (交通規制かかってて、車で近づけないのあせ
今年はね。
正月早々、腹痛に悩まされても困るのでバスで向かってみる事にしました。

軽く混んでいたバスの中。
初めて座席を譲っていただいてしまった―。
優しい方です。ありがとうどざいます。
感謝!感謝!の反面・・・・
まだ5ヶ月なのに、バレるくらいの体形ってどうなの?
うーん。まずいです。
先生に叱られるな。こりゃ。

大賑わい。

いつも込んでるお不動様。
今年は簡単にお参りも済ませました。

その後、実家でおせち料理三昧ハート
やっぱりお正月は、重箱に入ったおせちを食べないとっ!!
ああ。うまっ。

おせち料理好きとしては
お正月は至福のひとときなのでありました。


今年も1年、いい年になりますように。
もぐもぐもぐ。
(だから太るのね)




クリスマスの贈りものにも・・・エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




 | HOME | 

2009-01

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

