リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-12-31 [ Wed ]
いいお天気ですのォ♪
今年は年末もエテルネルのサイトはオープンしてます。
どうぞご利用くださいね。

今年もあと数時間。
なんとな~く形程度にお掃除をしてみたり
塩数の子の薄皮をむいてみたりしています。

今年はどんな一年でしたか?
私は・・・・・
いいことも、そうじゃないことも
いっぱいありました。

人間生きてりゃね。
いろんなことありますがな。(?)

それでも頑張ってこれたのは
初めましてのお客様との出会いや
あったかい気持ちでいつも応援してくださいっている方々の
ラブに包まれていたから。
感謝。感謝でいっぱいです。

来年も
慌しく&でもマイペースに
少しずつでも進んでゆけたらいいなぁ・・・・って思っています。


これからもどうぞよろしく。

皆さんの来年が、ハッピーでありますように♪

それでは、良いお年を!




クリスマスの贈りものにも・・・エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-12-26 [ Fri ]
今日は昼間でも風が冷たかった・・・ライン001水 pkk
まるで氷の上を歩いてるみたい。 ブルブル。


皆さん
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
十人十色、どんなスタイルでもいいから
楽しい時間だったらいいな・・・・・と思います。

んで。
我が家は今年も 「おうちクリスマス」。

メリー♪

季節完全無視の「あじさいキャンドル」。
こういうことも、暫くは出来なくなるんだろうなぁ。 しみじみ。


飲み物も今年は2WAYです。
右はタイちゃんの「シャンパン」。
左は私用の「グレープジュース」。
いくらなんでも、シャンメリーじゃあねぇ。寂しさが倍増しちゃうから。

飲み物 飲み物

スパークリングの白葡萄ジュースなので
なんとな~く、見た目は合格!!
(でも・・・・食事にジュースは合わないらほっ


今年のクリスマスはこんな感じです。
この間のタイちゃんバースディと、大して変わんないような~。
うーむ。

お料理


クリスマスリース ほたてのカルパッチョ
  タイちゃんリクエストで誕生日と同じもの。
  全く同じじゃつまらないので 「キウイ」 を敷いてみました。

前菜


クリスマスリース グリーンサラダ  
  おうちで食事をすると野菜をいっぱい食べられるからいいですね。
  「水菜」 「からし菜」 とスライスした「セロリ」 に 「アボカド」 でコクをプラス。

サラダ


クリスマスリース オイスターグラタン  
  実家からのおすそ分け 「牡蠣」 をグラタンにしてみましたよ。
  クリームソースに、スライスした 「かぶ」 も加えたりして。

グラタン


クリスマスリース  キャロットスープ
  「にんじん」 「たまねぎ」 のシンプルなコンソメスープ。
  おお!パセリ振るの忘れたっ・・・手書き風シリーズ汗1

スープ


クリスマスリース  ロテサリーチキン
  こちらは購入もの。
  毎年恒例のシュガーレディ。我が家のお気に入り。
  これも毎年思うけど、きっと3人前だ・・・・。(2人じゃ食べ切れません)

チキン


クリスマスリース  ケーキ
  こちらも近所の小さなケーキ屋さんでの購入もの。
  なんとな~く、デコレーションが幼い感じだったけれど
  「ヘーゼルナッツ」 と 「マロン」 がふんだんに使われてて大人っぽい。
  美味しい。

ケーキ


クリスマスの贈りものに
フタに言葉の入ったティーカップ。
何が書いてあったかは、きっと本人が恥ずかしがると思うので割愛しますが・・・。
ラブレターを貰ったような気がして
心がきゅんってなってしまったー。

ありがとう。
大切にします。




クリスマスの贈りものにも・・・エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-12-22 [ Mon ]
このところあったかいです。
昨日ベランダの窓を開けたら 「蚊」 がデコに激突してきました。 イテッ。
・・・・冬?!

コレな~んだ。

なんでしょう。

フォカッチャ。
初挑戦してみました。

最近「たべもの」ばっかりですが作品製作もしてます。
念のため・・・。

できあがり。

「イタリア人が作るんだから、そんなに難しくないだろう」  ←発想が失礼汗

昨晩キッチンをみたら、朝用のパンが切れてたので
気軽~んはなまる な気持ちで挑戦してみたものの。

ちと硬かった。

私は硬いパンが好きだからいいんだけど。

「強力粉」「塩」「オリーブオイル」「イースト」で作れるから
材料的にはヘルシーで魅力的。

今回はストックにあった「ドライトマト(オイル漬)」と、「ごま」、ベランダの「ローズマリー」を
生地には「こしょう」を練り込んでみました。

ワインwine01のみたいねぇ・・・・あせ 
(せめて早く美味しくお食事したいよォ)

目指すところは、もう少し中がふわっとした食感。
勉強せねば。




クリスマスの贈りものにも・・・エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-12-20 [ Sat ]
来週はいよいよクリスマスですね。

今年は夜外出のDr.ストップがかかってしまったので
どこのイルミネーションも見れなくてちょっと寂しい・・・・。


ちょっと前にやったタイちゃんのお誕生日に作ったお料理をご紹介。
若干手抜きなのはご愛嬌ということで。 (いつものことだけど)

クリスマスはどうしよっかな。

前菜
◎ 帆立のカルパッチョ。

下に「きゅうり」&「たまねぎ(さらし)」のみじん切りを
「フレンチドレッシング」で和えたものを敷いて
仕上げに「オリーブオイル」&「こしょう」。

ピンクペッパーとか散らしたら、見た目がもっと華やかになったかも。
(今さらだけど、オレンジ果汁なんぞ少し降っても美味しそうですね。)

ペンネ
◎ トマトソースのペンネ。

シンプルなトマトソースにしようと思ってたのに、味見中に物足りなくなり・・・
「エリンギ」や、「イカ」のみじん切り?を追加してみました。

動物性の旨みが加わると
一気に満足度が倍増しますよね。
味もまぁるくなる感じ。

スープ
◎ ブロッコリーのポタージュ

メインで使った「ブロッコリーの茹で汁」&「ブロッコリーの芯」を使ってポタージュ。
冬のエコ食 芽

メイン
◎ ローストビーフ & 大根帆立サラダ

お初で作った「ローストビーフ」。
簡単だ!簡単だ!と聞いていたけれど、本当に 「簡単だ!」
かなり満足な出来でした。

ビーフのブロックに気持~ち強めの「塩」「こしょう」を、表面に満遍なくすり込んで
(焼く直前にしないと、塩のせいでお肉の水分が出ちゃいます)

よーく熱したフライパン(ここポイント!)に、オリーブオイルをひき
しっかりと焦げ目がつくくらいに片面ずつ焼きます。(6面)

焦げ目がついたら、くしゃくしゃにして伸ばしたアルミホイルに包み
火を消したフライパンに戻し、蓋をして

30分くらいほっとく。

食べる直前にアルミホイルから出して、スライス

スライス時に出た肉汁をフライパンに戻し
「スライスニンニク」「ちょこっとオリーブオイル」
仕上げにお醤油をたらして・・・

お皿に盛ったローストビーフにソースをかけていただきます。


大根サラダは・・・・
塩を振って水切りした「千切り大根」と「帆立水煮缶」と「マヨネーズ」に
「こしょう」「レモン汁」少々を和えただけ。


おめでと。

時間が無くて (言い訳)
ケーキの出来がイマイチだけど。
― って、デコレーションしただけだけど。
― そのデコレーションがイマイチなんだけど。




誕生日おめでとう。

そして

いつもありがとう。




クリスマスの贈りものにも・・・エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-12-17 [ Wed ]
おサボりしてた間も、実は写真撮ってたりしてたりして。にこ
今さらだけど載せちゃうことにしました。

毎年恒例。
今年の秋は、特に沢山のりんごをいただいたので
いっぱい焼いてタイちゃんのお仕事先に差し入れ。 

恒例行事

なんて書くと、いかにも
「ワタクシ、とっても気が効く素敵おくさんですのよっ。オホホ~」
って言ってるみたいだけど。
なんてことはなく。
市販のパイ生地を使った “チョンボ・アップルパイ”。

ま。気持ちということで。ね。



それから。

昨日の記事に
とても暖かくて、優しいコメントを色々いただきました。
ありがとうございます。アップロードファイル

実は、もう妊娠5ヶ月目なんですが
確定してからというもの
ゲーゲーしながら催事に参加してる時も、製作作業中も、ブログを怠けてた時も
そして今でも、今回の妊娠を含めた色々な事を
書こうかどうしようか考えてて。

元来、私はヘンテコな性格の持ち主なもんで
そんな女が35歳も過ぎると
ますますヘンテコ具合がパワーアップしちゃったりして
なかなか世の中の「常識」と合致できないところがあり・・・。

これじゃ
なにを言いたいのかわかんないですね。×

今の段階で言えることと、言えないこと
表現方法の難しさや、タイミング。
伝えるからには、賛否両論あったとしても
私の気持ちをネジれることなく伝えたいという想い
そして言葉への責任。

どう表現すれば伝えられるんだろう、
そんな事を未だ思案中なんです。

だから、もうすこし時間をください。
私なりに伝えられる時が来るまで。


それでも。
温かい言葉はとても嬉しかったです。
ありがとうございましたハート






クリスマスの贈りものにも・・・エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-12-16 [ Tue ]
朝晩さむいですの。

てんちゃん。
チョコレートの「テン」ちゃん。(足つき)

いや、いやぁ。
今年が終わるまで2週間だっつーのに
だいぶのご無沙汰ですしょんぼり

いままでこんなに長い時間、ブログをほっといた?コトがなかったからか
生存確認のメールをいろんな方からいただきました。

はぁい。生きてま~す ハート


心配かけてごめんなさい。
復活デス。


ツリー ツリー

電飾を付け忘れた、我が家の180cmツリーもあと1週間ちょいで見納めかぁ。


今年はいろんなことがあったな。
どビックリするようなことがたくさんあったな。
世間では35歳の立派な大人になろうが(歳だけ)、結婚して6年経とうが、
相も変わらずジェットコースター人生というか、なんというか。

その色々の「い」をひとつ。

子ができました。




クリスマスの贈りものにも・・・エテルネルのオリジナル・ジュエリー&ビジュー!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





 | HOME | 

2008-12

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

