リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-09-29 [ Mon ]
アクセサリー展

今回のアクセサリー展は Ruhm* さまの企画展ということと
スペースの関係上、私は待機できないのですが
もし 「yukaと逢ってみたい♪」 と思っていただける場合は、ご連絡ください。
待機しておきます。
それから
アクセサリー展に興味があったら、ぜひDMをメールでお申し込みください。
ブログのコメント (非公開コメントにチェックしてくださいね) からでもお受けします。



土曜日はお久しぶりの新大久保。
学生の頃のアルバイト仲間、女子5人でお食事してきましたヨ。
友達のお勧め (細かくいうと、友達の会社の方のお勧め) で
ジャガイモ&豚の背骨の辛い鍋 「カムジャタン」 で有名な 「松屋」 さん。

松屋

とりあえず、お勧め料理をオンパレードでオーダーすることに。
「ネギチヂミも有名らしいよ」
じゃ、それも!

でかっ

でかっ!


肝心な「カムジャタン」の写真はすっかり忘れちゃいましたが・・・
みんなお初の食べ物だったらしく
鍋を目の前にして

「どうすれば?」

骨をちゅーちゅー吸う食文化に馴染みのない日本人としては
なかなか難しい食べ物でした。


韓国料理屋さんというよりはお鍋専門店という感じ。
これから寒い季節にはいいですね。
ちなみに・・・・6:30には満席だったので、要予約!なようです。




今回逢った友人達とは本当に久しぶりの再会。
改めて考えると、初めて出会ってから、かれこれ15年も経つのね。
それぞれ違った道を歩んでいるし
社会的にも、プライベートにも
年相応の悩みや迷いがあるけれど
「それはそれだよね。」
って、受け止められるような月日を過ごしてきたんだな。
自分のスタイルをきちんと持ってる素敵な大人の女性になってるな。
私も頑張らなきゃなー。

そんな友達がいることの幸せを感じた週末でした♪

これからもよろしくね!!





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-27 [ Sat ]
アクセサリー展



アクセサリー展の準備、着々です♪



アメリカにいる妹のブログから勝手に拝借。

???

牡蠣。

なんじゃこりゃ。





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-25 [ Thu ]
10月21日~横浜・元町の可愛くてお洒落なアクセサリーショップ・Ruhm*さんの
アクセサリー展DMが出来上がりました♪

Accessories Exhibition

来月初めには発送しようと思っています。

今回は天然石を使った新作をたくさんご用意してます。 ハート


DMご希望の方は
お気軽にお申し込みくださいね。 くま

おまちしてます。


Ruhm* アクセサリー展
会期 2008.10/21(火)~10/26(日)
    11:00~19:00 【最終日~17:00】
場所 Ruhm*  神奈川県横浜市中区元町4-161   電話 045-663-0578
    http://www6.plala.or.jp/Ruhm3/





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-24 [ Wed ]
先日UPした「牛トンカツ」。
「アートな牛が丸の内ジャック!」イベントだったみたいです。
昨日電車の中刷りで判明しました。
うし年女 うし pkk としては、なんだか親近感♪ 牛アート!! もおお~。


今日はもりだくさんですよ。 アップロードファイル


では②。 (①は牛ネタ↑)
ただ今
天然石「オーシャンジャスパー」を使ったリングを製作中。
これから彫りを施します。

ring

「オーシャンジャスパー」は様々な色味があるけれど
この子はカフェオレ・カラーで優しい感じ。
同じ模様は1つとしてない宝石なので、本当の世界でひとつのリングになりますね。
10月末のアクセサリー展にお目見えさせる予定です♪


んで③
関係ないけど・・・・
今年もまたこの季節がやってきたー!!!
「スジコ」 → 「いくら」 作りの季節。

いくら

やっぱり自分で味付けして作る 「いくら」 は
うまいっ!のォ。



最後に④。

おめでとう!

昨日はおいっこ①の誕生日。
もう11歳かぁ。
いろいろあったねぇ。
これからも、元気いっぱい!素直な心でおおきくおなり~。 栗




ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-23 [ Tue ]
秋晴れのいいお天気の中
先日ご紹介した hobosign さん参加のイベント
多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル へ行ってきました!

多摩川の浅間神社。
お参りはちゃんとしないと。神社ですから。にこ

浅間神社

ハードからソフトまで
革の柔らかさにもこだわりの小物たち。
オリジナルの染色も、とっても綺麗。
使い勝手にもこだわってます。

hobosign

来月も違うイベントに参加するみたい♪
次のイベントでは、スペースも大きいようで
魅力的な新作が出るんだろうなぁ。
私は残念ながら、アクセサリー展があるので行けないケド・・・。

イベント

土地柄か
外国人のお客さんもチラホラ。
インターナショナルなイベントです。

イベント

外国人の女性ボーカル&日本人バンドのライブ。
ここもインターナショナル!
お客さんも楽しそう♪

いい景色!

浅間神社は高台にあり
多摩川から吹く風にあたりながらの アップロードファイル はきもちいい。
のんびり&ゆったりした時間が心地よい。よい。

いろんなアーティストの作品も見たし
hobosign さんの作品も久しぶりに触れたし
いい1日でした。




hobosign さんと
いろいろ考えてます。
さて、形になるか?!
なったらご報告しますね。





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-22 [ Mon ]
先日仕入れしてきたネックレスが仕上がったので
お客様へお渡ししてきました。

ごくシンプルな本真珠のネックレス。

最近は海が汚れたり、水温が上昇したりで
本当に真珠が採れなくなってきています。
個人的に真珠は大好きなので (本真珠も、南洋も)
寂しいかぎりです・・・。
エコは大事ですね。

それでも、なんとか探しに探し
(その間、お客様にはお待たせしてしまいましたが。)
納得のいくものを見つけて。
高くてよいものは当たり前。
お客様のご予算のなかで 「あらステキ♪」 って言って頂ける
良い意味での裏切りというか、
出来る限りよいものを提供するのが私の役目だと思っているし
喜びです。

真珠ネックレス

真珠の撮影は難しい・・・・。
写真だとクリームに見えますが (テリもちゃんと写せてないですねあせ
もっと、ピンクやほんのりブルーが美しい真珠です。

真珠ひと粒ひと粒の間をオールノットしてあるので
万が一切れてもバラバラにはなりません。

クラスプ(留め金)も、ワンタッチで留めやすいものをチョイスしました。

箱を開けた瞬間のお客様の嬉しそうなお顔。
私もとても幸せ気分になりました。


東京都 K様。
この度はありがとうごいざました。
冠婚葬祭はもちろん、身近に真珠を楽しんでいただけたら嬉しいです。






ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-21 [ Sun ]
ひそかにサイトをリニューアルしてます。
今のところ、ちょこっとだけですが。
新作も、これまたひそかにUPしてます。
よかったら覗いてみてくださいね♪
eternelle


愛すべき我がととちゃん。
やっぱり調子悪いです。
水玉ちゃんは元気なんだけどな。
オレンジちゃんがどうも・・・。

突然裏返って、水面に浮いてたのを発見!
心臓が止まるか!ってくらいビックリしたあの日。
あれからネットで色々調べ
「転覆病」らしいということが判明し。
薬浴が良いと聞けば
薬浴させたり (薬入りの水槽を作って1日泳がせるの)
絶食が効くと聞けば
きんととちゃんの 「ちょうだい♪ちょうだい♪攻撃」 にじっと我慢の子で
1週間断食のところ
私の心が折れ、4日目で
「ナイショだかんね。」 (誰に?)
ほんのちょこっと、エサをあげちゃったり。 ← ダメ母。
最近は、少しだけだけど
回復してるような気がしたのに・・・・。

今度は
尾っぽの付け根が痛んで、血がにじんでる。 汗
殺菌のため、1日薬浴。
まだ腫れてはいるけど、血は無くなって 「ほっ」 としたのもつかの間
通常水槽に戻したら、また出血。

私が想像するに
本人(おとと)も裏っ返るのがイヤみたいで  ←と、母には見える。
寝るときに尾っぽを水草に引っ掛けて安定させようとしてるから
そのせいなんじゃないかな。 と。

私個人ではもう限界。
で、行ってきました。「金魚やさん」。

プロのお兄さんいわく

「たぶん・・・・ ガス病かと思いますよ。
エアーポンプの量が多すぎたり
エサを食べ過ぎて消化不良をおこしたりすると
おなかにガスが溜まって、ひっくり返っちゃうんです。
大きい魚だったら、おなかに針を刺したりしてガス抜きするんですけどね。
なんせちっちゃいから・・・・。 (ヒレ込み2cm)
言い方が悪いかもしれませんが
「ガス病」にかかったら
最期の日は明日かもしれないし、1週間後かもしれません。
自然治癒は無いですから。
可愛そうですけど。
ところで、発病したのはいつ頃ですか?」

「1ヶ月くらい前です。」

「どえーっ?
それはすごい! 相当頑張ってると思いますよ」 (感心しきり。)

ヘルプミー だったはずが
死亡宣告されちまいました。
(お兄さんにはとっても親切に説明していただきました。)

ととちゃん

こうなったら、ギネス載ってやる!?
転覆病(ガス病)なんかに負けないやい!!

消化の良いエサも買ったし。
3日に1回ごはんで、一緒にがんばっていこうね。 ととちゃん♪

(尾っぽの出血はすこし良くなりました)




ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-20 [ Sat ]
6月、一緒に「4人展」を開催したレザーアーティストの hobo sign  さんが
今度の火曜日にイベントに参加されるそうです。

あったかくってお洒落で、ちょっと土のにおいのする、ハンドメイドのレザー作品。
ひとつづつ色を作るところから始める染色
オリジナルの刻印は
他にはない雰囲気でいっぱい。
性別&年齢問わず、楽しめるレザーの数々。
私も大好きな作家さんです。

他に10月26日・27日もイベントがあるみたいなので
要チェックです。
芸術の秋ですのォ。


多摩川浅間神社ミュージック&アートフェスティバル
日時:9月23日(火/祝日)13:00~19:00
場所:多摩川浅間神社(東横線多摩川駅下車)

詳しくは hobosign のサイトを覗いてみてくださいね。








ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-19 [ Fri ]
そういえば、昨日は銀座へ行ったついでに
話題の「H&M」をふら~っと覗いてみようと思っていたらば
90分待ち。
雨なのに。



先日「カスタムオーダーリング」をご注文下さったお客様から
とっても暖かいメッセージが届きましたハート

カスタムオーダーリング

サイトでは一部抜粋してご紹介したのですが
すごく丁寧に、こんなにたくさんの気持ちを送っていただいたことが
とっても、とっても、嬉しくて!!
なので、全文ご紹介させていただきますっ。

 messege 

実は、結婚指輪用にと買ったデザインリングが
8号~サイズ調節不可のタイプで私の薬指に合うサイズがなく、
ずっと人差し指にしておりました。
とっても気に入っているリングなのですが
薬指に指輪をしていないとたま~に不便なことがあり、
薬指用のリングを探していたところでした。

なかなかコレ!というリングには出会えず、でも、
エテルネルのHPでこの指輪を見た時に、
ゴールド&ルビーのこんな指輪が欲しかったんだ~、私。
と、わかったような気がしました。

届いた指輪はHPで見る以上に素敵で、
今、薬指の小さな赤い石が目に入る度に嬉しくなります。
夫も「女性らしいデザインでとてもいい」と言っております。
とっておきの南洋真珠の指輪とは対照的に、
ヘビーユースしそうです。

毎日身につける身近な指輪と、
出番は少ないかもしれないけれど持っているだけでも嬉しい指輪。
どちらも大切にさせていただきますね。

4人展に行ってよかった~
また機会があれば、お邪魔いたします。

東京都 I・Y様

カスタムオーダーリング


サイトでご紹介している 「カスタムオーダーリング」 の写真は
ゴールド台にダイヤモンドを埋めたもの。
そこをI様は、イマジネーションを膨らませて (と勝手に想像してますが・・)
ルビーでオーダーしてくださいました。
これこそ 「カスタムオーダー」 の醍醐味!!

「何色の宝石にしようかな?」 なんて悩んでみたり。
「誕生石で私らしく!」 ラッキーストーンを選んでみたり。
そんなひとときも楽しさのひとつですよね。

(メレサイズのルビーでも色の抜けない、しっかりしたカラーのものを選ばせていただきました。)

深い愛と情熱の宝石「ルビー」。
ダイヤモンドVr.とは、ガラッと雰囲気が変わって
とても女性らしくて、優しいリングが出来上がりました♪
ステキです。




I様。
今回は素敵なお言葉を有難うございました。
I様のお気に入りリングを製作出来たこと、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

エテルネル
ジュエリー作家  平石由香






ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-18 [ Thu ]
今日はナイス収穫!
以前お客様からご依頼いただいた真珠のネックレス。
オーダーされたからには
私としては出来る限り「テリ」「マキ」「カラー」の良いものをお渡ししたい訳であります。
なのに、なかなかなくて。
今日や~っと、ご予算内&私が納得のいくシロモノと出会えて。
嬉し♪

あと、工場?にキャストも出せたし (次回のアクセサリー展に出す予定)
Bijouxラインのイタリア製パーツの仕入れもしてきたし。
満足。満足。


その後、友人のイラストレーターYOSHIKOちゃんと銀座で待ち合わせして
久里洋二先生の展覧会へお邪魔してきましたよ。

ンモ~
↑展覧会の前にお茶したスタバで発見!
 トンカツみたいな牛。 鉛筆の削りカスで出来てるって。 ほほう!!
 銀座マロニエ通り店で出会えます。


私ってば、つくづく無知なんだなぁ。
九里先生っていう方を、全くわかってませんでした。
すごい方なんですね 汗
展覧会場で久里先生の軌跡を辿ったムービーを拝見して、やっと気づきました。
まさに日本アニメーション界の重鎮。
手塚治虫を 「手塚くん」 と呼ぶ方― 初めてお逢いしました。
失礼の数々・・・・ほんとにスミマセン。 とほ~。しょんぼり

展覧会は9/20まで開催しています。
映画も15:00~16:30、毎日見られるようです。


◆ 久里洋二展 「アニメラマ」
会期 ~9/20(土)  11:30~19:00 (最終日~17:00)
会場 art space Kimura ASK?
03-5524-0771


会期中は久里先生が毎日いらっしゃるそう。
80歳でそのパワー・・・・脱帽。





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-17 [ Wed ]
10/21(火)~10/26(日)まで
今年も横浜元町・Ruhm*のアクセサリー展に参加します。
そういえば、前回はちょうど1年前でしたね。
DMの準備が出来次第
詳細はまた改めてここでご紹介します♪ くま


母から苗を無理やり貰わされて育てた
ベランダ収穫のブロッコリー。

ちっこい・・・

軸ばっかニョキニョキ伸びて
肝心な蕾がちっこーい。

やっぱし植木鉢じゃムリです。ほっ




ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-16 [ Tue ]
おやつ アップロードファイル

おやつ。

秋だけど
南国フルーツ盛り合わせです。

おやつ。

ドキッとするようなピンク。
ビロードみたいで綺麗ねぇ ハート







ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?





2008-09-15 [ Mon ]
午前中、ちこっとお仕事した後、
敬老の日ランチしてきました。

おじいちゃん & おばあちゃん & 叔父ファミリー & 叔母 & 両親 & 甥っ子(る)
と、私。
計11名。


敬老の日の贈りものは 青山フラワーマーケット のブーケにしてみました。 ハート
「ケイトウ」が初秋ですのォ。

おめでと。

今年は、前から気になってたお店の
ハンバーグ・フルコース ランチ。
前菜、ポルチーニのポタージュ、和牛の握り、おっきな海老、ハンバーグ・・・。
すっかり写真を撮り忘れ。
くいしんぼう。 アップロードファイル

〆。

せめてもの・・・・ のデザート・フォト。 
てへ。

まんぷく。
まんぷく。

白金亭


―って、そうじゃないっ 手書き風シリーズ汗1

こういう機会が無いと、なかなか逢えない従姉弟ちゃんたちとお話できたり。
おじいちゃんやおばあちゃんの嬉しそうな顔が見れたり。
両親の楽しそうな笑い声が聞けたり。
お食事以上に
みんなとワイワイした時間を過ごせた事が、ホントに嬉しくて!

私にとっても素敵な一日になりました。


おじいちゃん&おばあちゃん、
いつまでも元気でね heart03





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-14 [ Sun ]
今日は 「お月見」 。
暫くしたら隠れてしまったけれど・・・
でも、満月みれました。

今夜の月は赤かった。

中秋の・・・

去り行く夏を惜しみつつ。
月見デーの満月を眺めながら。
遠くに聞こえる太鼓の音をBGMに。 (今日はお祭りだったようす)

ベランダでビールしよう!  byたいちゃん。

肴は― 焼きもろこし & 甘長唐辛子焼き & 焼きおくら & ベランダ枝豆。

きもち。

オリオンビール片手に

夏も終わりですのォ。





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-12 [ Fri ]
新作紹介です。
このところ店舗や展示会の作品ばかりでしたが
こちらはサイトからお求めいただけます。

eternelle Bijoux 初登場!のロケット・ネックレス。
いつでも写真を見られるよう、ちょっと長め&Y字タイプです。

秋の新作
秋の新作秋の新作

【 クラシカル・ロケット オールドシルバーC Y字ロング・ネックレス 】
* ロケット *   アメリカ製 クラシカルロケット 2.5cm×1.5cm 
          (写真 1.5cm×1.0cm・楕円形)
* ネック長さ *  53cm
* 販売価格 *  通常価格 \7,035 (\6,700)  → サイト限定特別価格 \6,405 (\6,100)






秋の新作
秋の新作秋の新作

【 クラシカル・ロケット オールドゴールドC Y字ロング・ネックレス 】
* ロケット *   アメリカ製 クラシカルロケット 2.5cm×1.5cm
          (写真 1.5cm×1.0cm・楕円形)
* ネック長さ *  53cm
* 販売価格 *  通常価格 \7,350 (\7,000)  → サイト限定特別価格 \6,615 (\6,300)




詳しくはエテルネル・サイトのビジューラインをご覧下さい。
◎ エテルネル トップ
◎ エテルネル ビジューライン




ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-11 [ Thu ]
書くのどうしようか悩んだけれど―
やっぱり避けては通れないかなって思いまして。

9月11日。

世界中の人間の時間が一瞬止まった日。

必ずあの日の映像がメディアで流される日。

引き戻される。

ご遺族にとって
現代のメディアの存在って?

ニュースを見ていてそんな事を考えました。

私たちは7年前の映像を見て
憎しみや悲しみを確認し、敵を探すのか。
それとも、正面から向き合って違う道を探し出すのか。

私の周りに犠牲になった人はいません。
それって、たまたま犠牲にならなかっただけで
明日はわが身かもしれません。


それでも・・・


許す事の難しさ。
許す事の大切さ。
もういちど見つめなおしたいと、私は思いました。





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-10 [ Wed ]
ひさびさ秋の新作UP。
こちらのBijoux作品は 自由が丘 “咲貴” にて (自由が丘駅前アーケード内)
週末には店頭に並ぶと思います。
ショップの雰囲気&秋を意識して、大人っぽいニュアンスの作品にしてみました。
手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪



アンティークゴールド(コーティング)&黒の
存在感のある大ぶりロング・ネックレス。
秋が深まってみたら、ハイネックのニットと合わせても素敵。
裏表両面を同じように細工してあるので、胸元で転がっても・・・やっぱり素敵☆
秋の新作秋の新作



ネックレスとお揃いのイヤリング。
大きめのイヤリングには 「小顔効果」 もあります。
落ち着いたトーンだから、普段使いにも楽しんでほしい。
こちらも表裏両面にたっぷりのビーズを使ったデザインです。
まとめ髪スタイルにも♪
秋の新作秋の新作



旧西ドイツ製ヴィンテージのカメオ(アクリル)を使った
ボリューム感たっぷりのネックレス。
最近よく見かけるヴィンテージ・カメオ(アクリル)のレプリカとはやっぱり違って
カラーや細部が細かく美しいののが特徴。
長い時を越えてきた、漂う懐かしさに想いを馳せて・・・・。
テラコッタ・ブラウンを基調に
紫や、グリーンやブラウンが七色に艶めくマットゴールド・ビーズをふんだんに使ったチェーン部分で
クラシカルな雰囲気で大人っぽく。
胸元にしなやかに沿うよう、ひと粒づつ糸でつないであります。
秋の新作秋の新作



天然石・ピンクボツワナを使ったイヤリング。
ピンク ~ グレー ~ ほんのりブルー と
ひと粒ひと粒の表情が違うこの天然石に、イタリア製のパーツを組み合わせて・・・・。
柔らかな色みの天然石が、優しい女性を演出してくれます。
世界にひとつのイヤリングをご堪能ください。
秋の新作秋の新作



各作品いついての詳細は、メールにてお問い合わせくださいね。
またオーダーのご相談もお受けします。 にこ

【お問い合わせ先】  jewelry@eternelle.jp





余談ですが。
今回、作品サイズがわかりやすいように
実際に着けた写真をUPさせていただきました・・・・
製作作業の合間に撮ったため、スッピンでしてん。あせ
毛穴とかシワとか見ないでね。
見たとしても― なかったことにしてくださいましー。 
とほほ。アップロードファイル





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-09 [ Tue ]
幸せを呼ぶ(らしい) 「セローム」。
このところ元気が無かったので
直射日光を避けたベランダのすみっこで療養させてみたところ・・・。

happy!

新芽がいっぱい。 アップロードファイル

今年の夏は暑かったもんね。
クーラーなしの室内は厳しかったようです。

元気におなりー。





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-08 [ Mon ]
昨日来たもの。
こやつ。

j女子の強い見方!

LASH QUEEN MASCARA    by HELENA RUBINSTEIN


打倒!ラクダ!!
目指せ!まつげバッサバッサ三十路!!





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-07 [ Sun ]
ルームフレグランスを新いのに変えたんだけど
ちこっと鼻が慣れない感じ。
ショップで嗅いだときは、もう少しサッパリしたニュアンスだったはず。
お店だと空間が広いから感じ方がちがうのかも。
思ったよりフルーティで、甘い香りがお部屋に漂ってます。
フレグランスの名前は 「Bamboo & Tea」。
teaの部分が甘いのかしらん。


この週末はタイくん不在のため、ガッツリ製作モードでした。

もうそろそろお楽しみが・・・。

ふっふっふ。

あ!びっくり

きた。きた。ハート




ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-06 [ Sat ]
昨日の記事にコメントくれたみなさま・・・。
残念っ。ものくろぶぅ。しろ。
「半くり」は実家へお嫁にゆきました。 (半分は我が家のくりごはん)


お久しぶり。実家のアリス@キッチン。
おひさしぶり。 ハッ!

上空でmamaがお料理中。
アリスには 「犬用焼き鳥」 の差し入れ。
(前髪がひと昔前のホストみたい。ヘアスプレーは欠かせないゼっ!みたいな。)


昨日のこと。
お客様からお手紙をいただきました。
4人展の時にお買い上げいただいた
天然石・アマゾナイト&イタリア製メタルのビジューピアスを愉しまれている写真を
送ってくださいました。

展示会の時
パーティで着るまっ白いアオザイに合うようなピアスを・・・ と
吟味されていたのを昨日の事のように思い出します。

白いアオザイと、アマゾナイトの神秘的なマリンブルー。
スッとしたお姿、きっと素敵なんだろうな。

「もし良かったら写真で良いので拝見したいんですがー」

私のちょっとした言葉を覚えてくださっていたんですね。
驚くと同時に、感激しました。

写真を送っていただいただけでも嬉しいのに
愛いっぱいのお手紙まで。
本当に、ありがとうございます。

「一期一会」を大切にされてる姿。
素敵です!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。ハート





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-05 [ Fri ]
今シーズンお初もの。
「くり」です。
八百屋さんで見つけて、思わず1kg衝動買い。 
2人ファミリーだってことをスッカリ忘れましてん。

ちなみに東京のリゾート?秋川産です。
地産地消。
そういえば・・・今年の夏は秋川に行けなかったな。
バーベキューしたかったな。

秋の味覚

くりってかわいい。
むちむちしたフォルムも。
オバQか! 波平か! みたいな、頭のアンテナも。

で。

秋の味覚

定番。 くりごはん。
秋だのぉ。





ジュエリー&ビジューでファッションを楽しむ秋!
eternelle サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-09-03 [ Wed ]
9月に入ったら、ベランダのゴーヤが元気もりもり。
今年の8月は暑すぎたようです。
暑さ対策だったはずなのにナ・・・・。


本日、鎌倉に展示していた作品たちを撤去してきました。

わざわざ足を運んでくださった方々。
偶然出逢ってお嫁に連れてってくださった方々。
その他、興味を持ってくださった沢山の方々。
本当にありがとうございました。

会期中は、海風&潮で大変な事になったりと
ハプニングもありましたが
とってもお勉強になったし、
なにより
久しぶりに海の近くにいたなっていう夏を過ごせました。

夏の終わり。 ×3本 ♪♪
撤収作業のお供?
海にレゲエ(BGM)は似合う。


今回はお仕事だったので (かなりお気楽だったけど・・・)
せっかくの鎌倉を散策したり出来なかったのが心残り。
今度はプライベートで
美味しい鎌倉グルメや、しっとり散歩などしたいな~
なんて思っています。
お寺とか好きなのダ♪


最後になりましたが・・・・
いつも暖かく、ダミ声で、優しくサポートしてくれる
ラスバッカス社長の青ちゃん。
感謝。感謝です。
ありがとうございました。

ちなみに・・・・
お店は9/6まで開店しています。
お近くにお越しの際はぜひ!!





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




 | HOME | 

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

