リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-08-30 [ Sat ]
08’夏のイベント


もうすぐ9月ですのぉ。
夏は終わったのかナ。どうかな。

今、10月末に参加するアクセサリー展の準備中!
「どことなくクラシック」 な雰囲気の作品を意識してデザイン&製作してみてます。
デイリーに愛用できるゴールドジュエリーも考えてます。

私がゴールド好き♪っていうのもあるけれど。
やっぱり、日本人の肌にゴールドは “しっくり” くる。
もっと沢山の方々に、もっとフツーに、ゴールドを愛してほしいな。
・・・・という想いで、実はサイトでご紹介しているゴールドのカスタムリング。
そこで今日は、カスタムオーダーリングに使っているK10(10金)のお話をちょこっとします。

【etoile  ~エトワール~  K10 ・ カスタムオーダーリング (写真はイエローゴールドVr.です。ピンクも可。) 
オーダーリング

さっきも書いたけど、私はゴールドが好き heart03
特別なシーンだけでなく、もっと身近な存在になってほしいなぁ~って
ずっと感じてて。

ゴールドのジュエリーってね
たとえばゴールドの指輪をしてたとするでしょ?
何気なく視界に入ったときに、なんだか ほわぁ~ って、あったかい気持ちになる。
気がする。
きっとあの優しい金色のせいね。
応援してくれてるみたいに指で光ってる姿を見ると
「私も優しくならなくちゃ」
って、心の “カドっこ” が “まぁるく” なるような気がするの。

毎日頑張って、全力で走ってる、働き続ける女性に
ひとりでも同じように感じてもらえたら嬉しいな― って想ってます。


おおっと! びっくり
K10の話しなくちゃ。


↓お好きな刻印をお入れいたします。 (写真は筆記体のサンプルです)
オーダーリング

このところ、地金の高騰が異常なくらい続いています。
10年前には考えられないくらいの価格。
それでもやっぱりゴールドを身近な感覚でご紹介したいっ。
良さを肌で感じてほしいっ。

そこで、K10にチャレンジすることにしたのが、このカスタムリング や
展示会でご紹介しているK10ジュエリーたち。

ただこのK10のジュエリー。
オーダーいただく場合には、他のジュエリーと比べてお時間をいただいてしまいます。
そのお時間も、はっきりとお伝えできないのが現状です。
なぜかというと、まだまだ日本国内の流通数が少ないために
短期間で作るとなると
私の作る原型に金属を流すという工場の工程に、特別に高額な工賃がかかってしまうから。
そのために、工場に原型の数(他の業者さん等の)がある程度溜まった段階でなければ
工程が進まないのです。
反対に考えれば、工賃を出せば短期間&はっきり決まった日程で
製作・お渡しできるのですが
それでは「私の考え」=「身近な存在」と離れてしまうような気がして。

これは一度に数点しか作れない、私ひとりで製作しているものの
弱点なのかもしれません。
でもその反面、量産とは違い
ひとつひとつお客様のスタイル・希望に合わせてお作りすることが出来ます。


そのような理由でお待たせしている方々。すみません。
ご理解いただけたら嬉しいです。

心を込めてお作りしてますので、どうぞ楽しみにお待ちください。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-26 [ Tue ]
08’夏のイベント


毎日しとしと雨で、気分はすっかり秋モード。
気温は秋なのに、暦は8月。しかも雨。
うーむ。うーむ。 ほっ
クローゼット全開で悩んだ結果、秋を取ることにしました。
今シーズンお初タイツ&こげ茶色パンプス。
ってか、雨の日は靴問題で悩むのよねぇ・・・・。

この模様は、昨日のおはなし。
先日お知らせした展覧会を拝見しに
超ご無沙汰っ!な銀座へ行ってきました。

仕事が押してて(相変わらずの業者サンめぐり)
銀座駅到着6:30。
しかも、地図通りに進んだはずが地下道を逆走し。5分ロス。
ちなみにギャラリーは7:00まで。
お祝いのシャンパン2本片手に、傘さして、顔汗だくで―
6:40頃銀座4丁目交差点~みゆき通りを激走してたのは・・・そう。私。

文藝春秋ビルの地下にあるギャラリー「ザ・セラー」。
階段を恐る恐る下りてゆくと、ざわざわと人の声。
一歩中に入ると・・・・・沢山の人!人!人!
大変な盛況ぶり!!
ギャラリーの隅にあるクラシックな雰囲気のバーカウンターには
日本人なら知らない人はいない(世界かな)
超有名漫画家のFさんがお祝いにいらっしゃったり。
とっても華やかなパーティ。
九里洋二先生や、種村国夫先生にも、気を使わせてしまって。
私ってば、本当にな~んにも知らないもので
きっとイラスト界や漫画界では大変権威のある方々が
沢山いらっしゃってたんだろうなぁ・・・。
その世界をお好きな方々、こんな私で申し訳ナシ!あせ

その“こんな私”を皆さん暖かく迎え入れてくださり
とっても、とっても楽しい時間 (30分足らずだったけど) を過ごす事ができました。
ありがとうございます♪

作品の感想は・・・・
私がいろんなこと言うより、見ていただくのがイチバン!!です。
これでも「ものづくり」してる人間のはしくれなので。
やっぱりホンモノみなくっちゃ♪ね。

しいて言うなら―。
手前みそって言われちゃうかもしれないけれど
友人のイラストレーター「yoshiko」さんの作品はいいです~!
面白いし、人の目を引くの。
(昨年「3人展」を一緒に開催した彼女です。)
しかも、カッコイイ!!
おっきいフレンチ・ブルちゃんのイラストなんて、すごくキュートだし。
「うちに飾りたいっ」
って思う作品です。

私もお願いしたいなぁ。
ペットでしょ?
きんととちゃんかな。 (ただ今、療養中なのしょんぼり

興味のある方は
「銀座のギャラリー・・・・ちょっと怖いなァ」
なんて思わないで、是非足を運んでみてくださいナ。
(ギャラリーの方に “ジュエリー作家yukaのブログ見て来てみました!”
なんて言ってみたら、気が楽になるかも?)
運がよければ、出品されてる作家先生や、遊びに来た有名な方々と
カウンターでお酒が呑めたりして♪

ぜひ楽しんでくださいね。


【マンガ・アニメ作家20人の愉快なペットアート展】
@ 文藝春秋画廊 ザ・セラー
8/25(月)~8/30(土)
11:00~19:00 (最終日~18:00)
主催 うちの子アート工房 (スポック・インターナショナル㈱)

《出品作家》
市野智恵
かわにしよしと
九里洋二
小島功
関根庸子
種村国夫
野田しゅうめい
平岡瞳
三原等
山口葉子
ウノ・カマキリ
北山竜
桑野亜花根
小林隆
多田ヒロシ
二階堂正宏
ヒサクニヒコ
前川しんすけ
矢野徳
YOSHIKO




夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-23 [ Sat ]
08’夏のイベント


急に涼しい通り越して寒いっ手書き風シリーズ汗1
風邪ひかないようにしないと・・・です。


以前、ちょこっとお話したことが
いよいよ始まりました♪

自由が丘アーケード内のマダムな雰囲気のブティック 「咲貴」 さまにて
エテルネルのビジューラインを取り扱っていただけることとなりました。キラキラ

お店の雰囲気に合わせて
エテルネルのビジューラインの中でも、大ぶりで華やかな作品をメインに
ラインナップします。
イヤリングも多数ご用意しています。

自由が丘駅から徒歩3分という超駅近!です。
どうぞお越しくださいね。



【咲貴】
東京都目黒区自由が丘1-27-2ひかり街 
(自由が丘駅から、道を越した奥側のアーケードです)
TEL:03-3718-9789
11:00-19:00 
定休日:水曜日





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-22 [ Fri ]
08’夏のイベント



エテルネルのジュエリーラインで人気をいただいている3連リング。

「夫婦の記念に・・・・」

と結婚指輪のオーダーをいただきました。

オーダーメイド

シルバー素材ならではのボリューム感。
3連タイプなので

今日は3連で・・・
明日は彫りの入った1連で・・・

など、その日の気分に合わせて付け替えも可能です。

オーダーメイド

お客様のご希望で今回は表面に黒ずみ防止のコーティングをしませんでした。
表面を磨きながら、あえて彫りの黒さを楽しむのも 「シルバーらしさ」。
“過ぎる時間を楽しむ” ですね♪

オーダーメイド

内側には
ご主人&奥様と、愛する可愛らしいお子様のお名前 + 「Love」
を筆記体で彫りました。

「Love」の文字が国際的なご夫婦にぴったり!

オーダーメイド

ささやかながら、メッセージを添えさせていただきました。
作者からの 「ありがとうございました」 と 「お幸せに」 の気持ちを込めて。

08_08_22 e

「嬉しくて、嬉しくて、この気持ちを伝えずにはいられなかったんです」
オーダーリングがお手元に届いてすぐにご連絡をいただいた時
私も本当に嬉しかったです。

「お2人の写真をいただけたら・・・」
作者のお願いを聞いていただけてありがとうございます!
すぐに写メを送ってくださいました。

この写真1枚で、どんなにハッピーなのかひしひしと感じます。
とっても素敵♪

異国の地で夢を現実にされている旦那さま、行動力のある奥様、素直で可愛いお子様。
いつまでもお幸せに。


【東京都 M,Oさま】
この度はオーダーいただき、本当にありがとうございましたはーと2こ2こ
また、ブログ掲載を快く承諾くださった上に写真までご協力いただき
感謝!感謝!の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪
×××

エテルネル 
ジュエリー作家  平石由香



キラキラ こちらの作品をご希望の方はオーダーでお受けします。
   お好きなサイズ、幅、素材(シルバー・ゴールド・プラチナ)
   メッセージやイニシャルなどの刻印、誕生石などの宝石を埋め込むことも可能です。
   お好みのリングにカスタマイズしてお作りいたします。
   ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。
    例)シルバー・刻印なし・コーティングなし ・・・ ¥15.750(税込)  ※納期2週間前後

   【お問い合わせ先】 エテルネル jewelry@eternelle.jp






夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-20 [ Wed ]
08’夏のイベント



昨日は仕事の後、新宿の「鳥良」で短大時代のお友達5人と久しぶりのお食事。
実は、私だけ専攻(クラス)が違ったから
学生時代に話たことなかったね・・・・なんてケースもあったりして。
でも今はすっかりなかよし♪
人生っておもしろい。


そのメンバーのひとりが、素敵なコトを始めたのでご紹介します♪

わんこ。にゃんこ。うさぎ。かめ。 etc ・・・・・。
ペットを愛している方は沢山いらっしゃると思います。
(家族!)
そんな可愛いペットちゃんの写真をモデルに
プロのイラストレーターが世界でたった一つのアート作品を作ってくれるんです。
しかも、好きなイラストレーター&画風を選べるという贅沢さ!
(なかには、すご~く有名な先生も参加されてます。)

写実的なものから、抽象画、アニメタッチのものまで。
原画が手元に残るっていうのも嬉しいっ。

どんな画風があるのかな?
ちょっと興味あるかも。

そんな方は、サイトを覗いてみてくださいね。

【うちの子アート工房】



そして。そして。
その「うちの子アート工房」に参加されてるイラストレーターの方々の展覧会が
8/25(月)~銀座の文藝春秋画廊 ザ・セラー にて開催されます。
本物の作品を直接見てから、作家さんを選ぶのもいいですよね。

【マンガ・アニメ作家 20人の愉快なペットアート展】
会期 8/25(月)~8/30(土)  
    11:00~19:00 (25日は13:00~、30日は~18:00です)
会場 文藝春秋画廊 ザ・セラー
お問い合わせ スポックインターナショナル㈱ うちの子アート工房事務局 
(担当/工藤・長谷川) 03-5770-4250







夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-19 [ Tue ]
08’夏のイベント


昨日、ビジュー作品を置いていただいている 「SABBATH」 オーナーさまから
「某有名ミュージシャンの方が、yukaさんのネックレスを凄く気に入ってる」
との情報が。
そういえば、先日TVに出演されていたその方のネックレスを見て
「どこかで見た気が・・・・」
と思ったような。 (不確かすぎっ手書き風シリーズ汗1

ご購入ありがとうございます。
すごく嬉しいです!
これからもお気に入りになるような、目を引く作品作りをしていこう!と思います。



さてさて。
これまた嬉しいお話です。

南洋真珠リング

こちらの南洋真珠を使ったK10の指輪。
とあるお客様と、心が通じ合った指輪なんです。

南洋真珠リング

6月に横浜・元町で行った展示会で出逢ってしまった、お客様と指輪。
この指輪は腕下まで、ぐる~っと枝&葉の彫りを施してあるデザインのため
サイズ直しをすると、雰囲気が少し変わってしまいます。
それでも、心が通じてしまうと離れ難くなってしまう・・・・。 運命のような。
(その気持ち、すごく良くわかりますはーと2こ2こ

その日も相当悩んでいらっしゃったのを覚えています。


南洋真珠リング

あれから1ヶ月。

「普段、あまりアクセサリーをしないのですが
4人展でお見かけしたあの南洋真珠の指輪が忘れられなくて。 」

まだありますか?
と、お問い合わせをいただきました。
(そこまで時間が経っても変わらない想い。本当に嬉しかったです。)


すぐにサイズ直しをし、お客様のところへお嫁に行きました。

「先ほど指輪を受け取りました。
やっぱりとっても素敵です。」

1点もののリング台に
世界でひとつしかない、自然が作ったぷっくりイチゴのような形をした真っ白い南洋真珠。
まさにオンリーワン・ジュエリー。



【東京都 Y.I さま】
夏物のアンティークのお着物と一緒に楽しんでいらっしゃいますか?
ブログへの掲載を快くご了承いただき、ありがとうございます♪
Iさまの指輪への気持ち、とても嬉しくて。嬉しくて。
作家冥利につきる瞬間でした。
ありがとうございました。

(オーダー・リングはもう少しお待ちくださいませ くま





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-16 [ Sat ]
08’夏のイベント



ビジュー作品を置いていただいている「Oh! Bar Speed」サンの後ろに
発見!
「湘南ワインセラー」 アップロードファイル

湘南ワインセラー

オリーブの木がお出迎え。
白を基調とした、さわやかで上品な雰囲気のお店。

湘南ワインセラー

この手作り感がまた、あったかくてよいね。


お店の方に、飲むシチュエーション(おうちで!とか、どんな食事と合わせたいとか)や
私の好みを聞いてもらって
お勧めの一本を選んでいただきましたヨ。
(本当はもっと欲しかったんだけど、仕事の荷物ですでに両手いっぱいで・・・あせ


私の希望は。

ぶどう まずは、おうちでお手軽に飲みたい。
ぶどう あまり軽くなくて。
ぶどう でも後味の「えぐみ」があまり無くて。
ぶどう 冷やしても美味しい。 (赤に氷とか入れて呑みたい「邪道女」ですの。オホホ。)
ぶどう 赤で。


↓お店の方セレクト。

お勧め!

チリ産の“コノスル” オ-ガニック。
¥1050

「オーガニック」とか「有機ワイン」とか気になる35歳。
野菜 → 肉 
ときて、今は 「ワイン」関連でキニナル・ワードNo1。

お勧め!

ローストビーフと一緒にいただいてみました。
あと、夏野菜を焼いただけの一皿も。
手抜きじゃないもぉ~ん。
イタリアのミネラルいっぱいの天然塩をつけて食べるのが、野菜がいちばん美味しい!
(レモンをチコっと絞ったりしたりして)


住宅街のど真ん中にある一軒屋ワインセラー。
ここは本当にリーズナブルなワインが多彩でビックリ!
「こんなお店がおうちの近くにあったらな~。」
切実に思うyukaなのでした。 まる。



【湘南ワインセラー】
神奈川県鎌倉市材木座6-4-22
0467-25-4461
http://www.taku3.net/shop/323068/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shonan/




・・・ 全く関係ないおまけ

鎌倉駅へ向かう途中に発見したもの。

なぜに?

道にちくわ。

?????






夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-15 [ Fri ]
08’夏のイベント


鎌倉の海。
昼間のギラギラした夏の日差しも 「これぞ夏っ!」 モード満開でいいものですが・・・・
夕方の柔らかい空気感もこれまたアリです。

アンニュイ気分

肌にまとわりつくような海風を感じながら、ゆっくりとアルコールを愉しむ。
それもひとつの夏らしさです。


目印の看板が変わりました。

青い看板が・・・

 青い看板が・・・

セクシーレディに

夕焼けに映えるセクシーレディに。

ポルシェ&バイクをこよなく愛すオーナー。
9/7(日)までの期間限定CAFE&BARですが
車好きな方はオーナーとのおしゃべりを楽しんでみてはいかがでしょう。


注)
セクシーなお店ではないので、お気軽にご利用くださいね。
先日お邪魔した時は、可愛いお子さんを連れた沢山のファミリーが楽しんでましたよ♪
BGMもリクエストすれば答えてくれるかも!!






夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-15 [ Fri ]
08’夏のイベント



お客様各位。


鎌倉にて展示中のビジュー作品につきまして。

この度、ビジュー作品の金具及び金属パーツ部分に
サビが出ていることがわかりました。

海沿いのカフェということで、
オーナー様にはジュエリーラインの展示はお断りさせていただいたり
ビジュー作品の展示方法も考慮しておりました。
しかし、それ以上に
海の潮風には強いものがあり
お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
(展示初期の作品&ケース内の作品には出ておりませんので御安心ください)

先日、実際に足を運び改めて全ての作品を細かくチェックいたしました。
現在展示中の作品は点検済みの作品です。

これからもエテルネルをどうぞよろしくお願いいたします。


エテルネル
平石由香





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-12 [ Tue ]
08’夏のイベント



実はこの数日間。
両親&妹ファミリーが叔母のいる千葉へ旅行へ行っていたので
実家の庭の植物たちの「水やり係」として、毎日通ってたの。

今日の日中は
御徒町&浅草橋の業者さんや工場さんや石屋さんや真珠やさんを
「お盆休み前にまわらねば~」 
でも
「暗くなる前に実家へ行ってお庭に水をあげなければ~」 
(こう暑いと結構必死!枯れたら大変!)
汗ダクダクになりながら必死でめぐりまくって

「なんとか今日も日が落ちるまでには間に合いそう。」 
ほっ。


実家の門が近づいてきたらば―。

おや?
車が?
増えてる?




帰ってるし・・・・・。



ガクッ。



「なぜ帰る時間を教えてくれないんだっ!今の時代はメールってぇ~いう文明の利器が・・・・」
ブータレ ブータレ  ←わたし。

おみや。ゲッツ!

まったく。んもう。

ま。
いっぱいお土産もらったし。

(タイちゃんに “鯛かまぼこ” @母&妹)





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-11 [ Mon ]
08’夏のイベント


あれから1週間以上が経つんだナ。
とても遠く昔のことのよう―

箱根で出合ったお花たち。
写真を撮ったっぱなしになっていたのでUPすることにしました。

森林浴、恋しいっ!

箱根のお花
自生している百合。
バスで通りかかっても、香りに気づくくらい。
色気のある香りで箱根の街を包みます。
「私はここよ」 魅惑の花。

箱根のお花
咲く前の “額あじさい” のようです。
やさしい紫のポチポチが愛らしくて。

箱根のお花
雑草のようですが・・・ (違うかな?どうかな?)
あまりにもかわゆくてパチリ。

箱根のお花
山の植物って楚々として、清清しくて、スキです。
南国のお花のような主張はないけれど (それはそれで魅力的♪)
「気づかれなくてもいいんです。でも私はココにいます。」 的な
芯の強さに惹かれます。


山っていいな。



(実は渓流&小川フェチ)






夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-10 [ Sun ]
08’夏のイベント



自由が丘にてお仕事を済ませた後
(実は自由が丘で新しいコトが始まります♪準備が整い次第、お知らせしますね。)
お盆休み中のタイちゃんと待ち合わせ。
仕事人間タイちゃんマンとは
「夕方頃、どこかで待ち合わせして・・・・」 なんてコトは皆無に等しいので
ちょいと変な感じ。

で。
久しぶりに都立大学駅近くの 「スタリオン」 へお邪魔してきました。

スタリオン

こちらのお店のオーナーには、タイちゃんが大学時代から可愛がっていただいてます。
あったかくて、優しくって、熱い!!
その人柄がまんま表れてるお店です。
(せっかく6時の開店と同時にお邪魔したし、人がいない今のうちにパチリ。)

サラダ
トルティ-ヤのお皿に乗った「シーザーサラダ」¥650。


ピクルス
「スタリオン自家製ピクルス」 ¥500。
ピリッとした辛さがビールに合うさっぱりピクルスは外せないっ!


前回お邪魔した時
「うちのステーキは凄いぞ!うまいぞ!」 
人気がありすぎて品切れだったのに自慢しまくった?
@オーナー・本田さんのヒトコトが忘れられず―。

メインじゃ!
「COW BOYスタイル ビーフ・ステーキ」 200g ¥1,980 ・ 300g ¥2,800
(写真は200gです)
にく~。

牛肉はあまり食べない我が家には、久しぶりのボリューム!!
でか~。
うま~。

お勧め!
オーナーお勧め、トルティ-ヤでラップして。
さっぱり、うま。 女子には嬉しいスタイル!


まだ食うかっ。
・・・・の、スペアリブ。ぶー。

引き続き・・・にく~!
「B・B・Q黒豚スペアリブ」 ¥1,080 / 2本。
やっぱりスペアリブは手づかみで ワシッ とかぶりつかなくちゃ! ね。
おいし♪


しかーし。
2人ではボリュームがありすぎたぁ。
「腹八分目 って何?」 ってくらいパクパク。モグモグ。
量は完全に3人前。
タイちゃん、頼みすぎ・・・・。
食べちゃったじゃないのォ。
美味しくて。


日本ではほとんど手に入らないセントマーチン島の珍しいお酒 「グアバベリー ラム」も
こちらでならいただけますヨ。

お試しあれ!
ジンジャーエール(ドライ)で割ってみました。
興味のある方は、ぜひお試しあれ。


雰囲気はネイティブ・アメリカン。
しかも手作り・こだわり満載!!
価格もリーズナブルなので、お子さんを連れたファミリーにも愛される
素敵なお店です♪


スタリオン
〒152-0031 東京都目黒区中根2-13-4 1F
電話 03-3725-3003
営業時間 月~土 18:00~01:00(L.O.24:20) 
       日・祝 18:00~24:00(L.O.23:20) 
※東急東横線都立大学駅 徒歩1分です。 







夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-09 [ Sat ]
08’夏のイベント



お客様にオーダーリング完成のご連絡をしたところ
「手元に届くまで待てない!!早く見せてください!」
というご要望が。
なのでブログにUPさせていただくことになりました。
S様、ありがとうございます♪

唐草模様を一周ぐる~っと施した3連リングです。

オーダー

お母様の還暦のお祝い。
2人のお嬢様からの贈りものにお手伝いさせていただきました。

オーダー

お母様&お2人のお嬢様・・・・
それぞれの誕生石と、お名前&お誕生日を筆記体で内側に刻印しました。

オーダー

3本重ねて―
1本でも―
その日のお洋服や、シーン、気分に合わせてお楽しみいただけます。

オーダー

表面にはコーティング加工を施してあるので
シルバー特有の黒ずみもなく
お手入れも簡単!!

シルバーならではの 「存在感」 を愉しんでいただけたら嬉しいです。



そんな心優しい2人のお嬢様と、活動的で素敵なお母様へ
私からのささやかな贈りものをさせていただきました。

オーダー

宝石の意味を沿えて。


オーダーに限らず、ジュエリーラインでは、こんなことも出来ます♪
ちょっとしたメッセージカードとしてもお使いいただけますね。
ご希望の際は、「ケースの中にメッセージを入れて欲しい!」 とお伝えください。



S様、この度はオーダーいただき有難うございました。
(先ほど発送いたしました。お手元に届くまで、もう少しお待ちくださいね。)
そして・・・・
お母様、還暦おめでとうございます。






夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと?




2008-08-07 [ Thu ]
08’夏のイベント


この暑さ、なに??
頭がクラクラしちゃいます。

先日、甥っ子に
「何色がすき?」 って聞かれたので
紫!
と答えたら

「紫を好きな人って、遊びが一番なんだよ。遊ぶの大好きな人なんだって。」

ビンゴ!



先週末の記事をUPしました。
よかったらのぞいてみてくださいね。

いきなり箱根 ③
いきなり箱根 ④
いきなり箱根 ⑤
恒例のお祭り





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-08-02 [ Sat ]
08’夏のイベント



ただいまです!

キッチリ充電してきた分
ガッツリ朝から撮影してますよ~。

オーダーもきちんと製作進めてるので
御安心くださいね。



お休みをいただいた 「1日目」 をさかのぼってUPしました。

何してたのかは
そちらをどうぞ♪


いきなり箱根①
いきなり箱根②






夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-08-02 [ Sat ]
08’夏のイベント



遊んでばっかりみたいになっちゃってるけれど―。
仕方ない。
これは必須イベントなのです。
地元のお祭り。

お祭り

各町内の山車が何台も何台も練り歩くの。

お祭り

夜はライトアップされてて、とっても綺麗です。

お祭り

お祭りで外せないのが 「龍神太鼓」 。
ここの太鼓は他とちょっと違って、重い感じがカッコイイ。
時代と逆行した、メタボなんてクソくらえ?なおじさんたちがカッコイイ。
コレを見ないと、夏にならないのであります。


数年ぶりに浴衣なぞ着てみました。

久しぶりに。

夏ね~。






夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-08-01 [ Fri ]
08’夏のイベント



箱根といえば・・・
で、結局寄ってみる事になった大涌谷。
タイちゃん初体験。

フェリーフェリー

日本語が聞こえないフェリーで、芦ノ湖の反対側へ。
乗り物全般がダメな私も
このフェリーは大丈夫でした。
やっぱり、海と湖は違うみたい。
(ちなみに― 熱海のフェリーは酔い経験アリ。)

大涌谷大涌谷大涌谷

しつこいようだけど
大涌谷、何年ぶりかなぁ・・・
小学生のときだから・・・・。
えーっと。
えーっと。

大涌谷

硫黄の“にほひ”が、思ってたほど強くなかったのは
私の鼻が、あの頃より鈍感になったからでしょうか。

あの頃の私は
この硫黄の“かふぉり”が好きな小学生でした。
へんな子。
くんくん。
(くさやも好きだったし。 あー。食べたいっ。)



フェリーで 「日本語が聞こえな」 かったのは・・・
こういうことです。

オリンピック?オリンピック?
湯けむり?の先には―
イモ洗い状態の外国人旅行者の方々。 オンパレード。

「クサーイ ヤマ ノ ウエデ
 タクサン ノ ヒトト クロイタマゴ タベル ガ ジャパニーズ・スタイル ネ!」

って思われてたらどうしよう。

延命!延命!
タマゴ1個で7年延命じゃ。


下山のフェリー。
ガスってて、何も見えず。
かえって怖いね。

みえませぬ。


帰りの登山電車。
些細なところがノスタルジー。

ノスタルジーノスタルジー



短い箱根旅行でした。



おしまい。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-08-01 [ Fri ]
08’夏のイベント


ダッシュでホテルに荷物を取りに帰り
アワアワしながらチェックアウト。

で。
お待ち兼ねのランチビュッフェ。

ランチ

ぱらぺったー。

ランチ

美味し♪

ランチ

せっかくのビュッフェなのに、私はこの2皿しか食べられず。
(え?充分?)

おなかいっぱいになっちゃって、デザートも諦め。
くぅーっ


このランチビュッフェは人気があるみたいで
あっという間に満員になってました。
行く時は予約する事をお勧めします。


箱根ホテル
ランチビュッフェ ¥2700 。



おなかいっぱいで、動けないっス。




・・・・つづく。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-08-01 [ Fri ]
08’夏のイベント


箱根2日目。

ホテルの朝食は付けず、人気のあるらしいランチビュッフェに変更したので
それまで朝の運動。 サイクリング。
念願の森林浴!!


運よく 「箱根パーク&サイクル」 のお試し期間中で
ホテルのレンタサイクルより格安で借りれてラッキー!
お初!電動自転車でらくちん。
実験台になりました。

実験台になる!
¥500/h ナリ。


芦ノ湖一周目指して、れっつらごー。


プリンス横目にチャリチャリ。
竜宮殿

朝でも車道はヒヤヒヤ。車とすれ違うのがちょっと怖い。
(子供には危ないかも。)


やっとこ、希望の山道。
こういうのが欲しかった!!

森林浴!

ここは車も来ないし
ヒンヤリしてて
う~ん。気持ちいい♪

森林浴!

箱根はトイレがちゃんと完備されてるみたい。
こんな山の中にもありました。
それだけ人が多いってことなのかな。

サイクリングサイクリングサイクリング!

「どこが登山口?」
な標識があったり。

芦ノ湖

人の見えない芦ノ湖。
サイクリングの醍醐味。 電動だけど・・・。

断念・・・


結局、自転車で走れる道が途中で無くなったのと
ランチタイムに間に合わなくなりそうになったのとで
仕方なく断念。
(赤いとこを走ったよ)


つかの間のヒーリングでした。


高原行きたいなぁ。



・・・・つづく。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




 | HOME | 

2008-08

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

