リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-07-31 [ Thu ]
08’夏のイベント


本格的な夕立のあと・・・

この日から夏の花火大会が始まるって。

これは完全にサプライズ。 
ただ知らなかっただけだけど。
まったく IB(行き当たりばったり) で、リサーチしてなかっただけど。

うう~ん。
かなり嬉しいっ heart03

ご褒美をもらったみたい。



湖上の花火。

花火

平日だったからかな。
東京のメガ花火大会みたいに ドワ~ッ と人がいないところが
これまたいい感じ。

花火

なぜか
ガリガリ君 食べながら
花火鑑賞。
(ホテルで雨待ち中、呑み過ぎたっていうのはナイショ)

花火花火花火

打ち上げ場所との距離も近くて、音もダイナミック!
「破片が飛んでくるのでは・・・」
いろんな意味でドキドキ。

船夜

遊覧船もライトアップ。
その周りを花火がどーん。
見ててヒヤヒヤ。
でも楽しそう。


大鳥居をバックに打ちあがる花火。
湖上にはたくさんの灯篭。

日本の花火。


すっかり満足。満喫。
すごくよかった。
思いがけず・・・・ね。




ホテルに帰って。
プライベート桟橋でちょっと遊ぶ。
こういうヒトトキが、夏っぽい気持ちになります。

夜の姿


ホテルから見える鳥居。
なぜに電飾???

光る鳥居

????



・・・つづく。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-07-31 [ Thu ]
08’夏のイベント



実は・・・

急遽 「箱根」 ってきたのであります。 

実は・・・

何年ぶりかなぁ。

遠い記憶をたどりまくってみて
箱根に泊まりで行ったのは
小学生以来だから
えーっと。
えーっと。

気が遠くなってきたのでやめときます。 


芦ノ湖のほとり。
目の前が湖なホテル。

お部屋

とりあえずチェックインして
荷物に開放されてから、芦ノ湖の周辺で遊ぼうと思っていたのに。

突然の、しかも本格的な雨のお陰サマで
予定まるつぶれ。

史上最強の雨女。
さすが私!



ようやく小雨になってきたし
近場 (っていうか、隣) の関所跡へ行ってみることに。

時間外時間外。

だーれもいない関所跡。
「人気ないんだな」 って思っていたら。
ノン。ノン。
次の日は観光客でイモ洗い状態でびっくり。
なんかがっくり。

なんでしょね。 松になんかついてる。




おっ。
念願の夕日ちゃん。
逢いたかった!!

雨待ち



この後サプライズが・・・。




夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-07-30 [ Wed ]
08’夏のイベント


写真撮影&店舗用作品UPの準備に追われた一日。
タグのデザインを新しく変えてみましたヨ。
イメージはクラシックな雰囲気♪で
なかなかいい感じの出来上がりに満足。満足。



誠に勝手ながら・・・
7/31~8/1はお休みさせていただきます。
ご質問メールの返信&作品の発送は8/2(土)以降となります。
よろしくお願いいたします。

エテルネル
ジュエリー作家 平石由香




おまけ
おともだちのワンコ。
ピーちゃん。
Pちゃん
にゃんこみたい。 ね。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-07-28 [ Mon ]
08’夏のイベント



昨日&今日と、夜がちょっと過ごしやすいような気がします。
久しぶりに、昨晩は一度も起きずに朝を迎えられたし。
せめて夜くらいは涼しくないと、体が参っちゃう・・・。
この暑さ―  クーラー嫌いにはツライっす。 


午前中、お仕事で行った吉祥寺から帰ってきて
はじめにしたこと。
シソジュースを飲みました。

お手製!

お手製。
今朝作りましたヨ。
今日はサイダー(無糖)で割ってみました 

実家で母が作ってたのを真似てみたの。
ルビー色がすごく綺麗だったから・・・。


ウマイ具合の空き瓶がなかったもので
ミルクピッチャーを保存瓶に代用。
ということで、牛柄なんだけれど。
キニシナ~イ。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-27 [ Sun ]
08’夏のイベント


大変ごぶさたな更新でスミマセン。

「鎌倉、行ってみたいと思います!」

お客様からの暖かいメールをいただきました。
すごぉ~く嬉しいです♪
どうぞ楽しんでくださいね。


今週は
宝石の仕入れに行ったり。
オーダー製作したり。
「あたらしいこと」 の準備をしたり。
ラジバンダリ。

なにかとバタバタです。

幸せなことです。


えーと。
今週末は色々なところで花火大会だったようですね。
我が家の近くでも花火大会があったので
急ピッチで仕事を切り上げ
超特急で冷蔵庫で冷えてるビールをつかみとり
近所の焼き鳥屋さんで
「ネギマはタレで! なんこつは塩!!」 お供を手に入れ
川べりでお花火。

夏の醍醐味

なぜか中国語が飛び交う中 (中国の方々が集まって花火鑑賞していたみたい)
ビール片手に
たぁまや~。

たまには良いものです

正面には花火。
目の前は多摩川。
遠くの右手にはガタゴト電車。

歩いて10分弱とは思えない、この旅感覚。


くせになりそう。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-22 [ Tue ]
08’夏のイベント



今日のあさごはん。
お初です。

気分はアメリカン

遅ればせながら・・・ の 「クイスピークリーム」
昨日の夜、前を通りかかったので買ってみました。
並ぶのが苦手な私は当然、空いている 「アソートパック買い」 コーナーで。
わりと遅い時間だったにもかかわらず、アラカルトの方は長蛇の列でした。
相変わらず人気ですね。

コレ。コレ。

ドーナッツといえば、牛乳! これぞ正統派!! と思ったのに
そこはアメリカ。恐るべし!! ・・・・いろんな意味で、甘かった。
次にいただくときは濃い目のコーヒーにします。




今日、今度は末の妹(未成年)が
初海外 & 初飛行機 & (当然)初トランジット & 初一人旅 で
アメリカ・モンタナへ旅立ちます。
しかも日本語しか話せないくせに。

なんと無謀な・・・・。

さすが末っ子!
私の時だったら考えられないコト。

時代が違う なんて言わないでっ


無事に着きますように―。




夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-19 [ Sat ]
08’夏のイベント



朝からせっせとお仕事していて偉い子。

bee
Bee。
がんばるっ。

bee
頭つっこみすぎだってば・・・・。



それにしても
ゴーヤの新芽って可愛い♪♪

愛らしい葉っぱ

赤ちゃんのおててみたいな小さい葉っぱが、いくつも連なってる姿が
なんだか愛おしくて。
すき。



私もBeeを見習わねば。
さーて、作業。作業。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-18 [ Fri ]
08’夏のイベント


思いがけずな贈りもの。
ハートが 「ふわぁ」 っとするような しあわせハート をいただきました。

ありがとうございます!

「4人展」 ブログがきっかけでお知り合いになった kamakura-fujin さま。
海外を飛び回っていらっしゃって、大変お忙しいにもかかわらず
展示会には2度も足を運んでくださった
キリッと美しく、嘘の無い大人の女性。

「4人展」にお越し頂いたお礼の葉書を送らせていただいたら・・・・
お返事が届きました。

ほんのお礼の気持ちだったのに
とっても嬉しかったです。

メールや電話もいいけれど
直筆のお手紙をいただくのって素敵♪

心が穏やかになります。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-17 [ Thu ]
08’夏のイベント



「ゆかぁ~ん。 あのね。あのね。ぼく、ゆかに逢いたくなっちゃったのォ。」

2・3日前、甥っ子②(幼稚園生)からかかってきた電話。
キューン。
こんなに、私のハートをわし掴みにできる男は他にいない・・・・ゼッタイ。

最近、私もバタバタしてて
ここ数ヶ月の間、甥っ子①とも②とも逢えてなかったからね。

で、午後の数時間。
ばーば宅(実家)で一緒に折り紙をしてきました。

大作です。

コラボ作品。
いい感じに出来上がりました。 壁だけど・・・


子供と一緒に何かを作るのって大好き。
おお!
って思うことが沢山あります。
たまにはこういう時間も大切ですね。

るーたん。
ラブラブテレフォン、ありがとね。





犬~コギー~ おまけ。

こちらもお久しぶりのアリスさん。
暑さのあまりにず~っと顔がヘン。

ミイラとりがミイラになって・・・・何故かシャワーを浴びることに。

お風呂に入らされて・・・
「るーたんがお風呂場で泣いてたから、助けに行っただけなんす・・・」

ぐったりの
「なのにこの仕打ち・・・」

アリス先生
「はぁぁぁ」


お疲れ!





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-17 [ Thu ]
08’夏のイベント



昨日の朝からず~っと私を悩ませていた人差し指の棘。
さっきやっとこ取れたのだけど・・・・。
なんてちいさいっ!!
1mm位のヤツに1日半もイジメられるなんて。
小さな巨人。


ベランダのゴーヤ。
カーテンになってくれるまで、まだ時間がかかりそうです。
隙間多し。

まだまだです。

これでも少しは役にたってるのかな?
どかな?





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-16 [ Wed ]
エテルネル@鎌倉海岸


業者さんめぐり、御徒町。
久しぶりの世間は想像以上に暑かった・・・・。
最近、籠ってて外に出てないからかな。
眩しい太陽にノックアウト。

直射日光を避けて
「日陰。日陰。」
気分は にゃんこ。 黒猫

路地

昭和のにおい。


浅草橋はお祭りみたい。

夏祭り
柳に提灯が、っぽくていい感じ。
ザ・下町。



帰ったら、速攻水分&ビタミン補給です。
汗をかいた後のフルーツ。
く~っ。
うま。

大好物

大好物のプラム。
この馨しい香りがたまらにゃい。




夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-14 [ Mon ]
08’夏のイベント



オーダー作品製作に取り掛かってます。
バーナー使わない作業でも、アゴから汗がポタポタ・・・・。
首にはもちろん、タオルぐるぐる巻き。
あちっ。


久しぶりにデイナーUPです。
ただ今、諸事情により
我が家には冷蔵庫に入りきらないくらいの野菜くん達がスタンバイしておりまして。
(ガーデニングの収穫はまだもう少しカナ)

dinner

ほとんどお野菜。

dinner

上からも写してみました。
あんまり上手くないな・・・。


ちなみにメニューは

□ ナスのラザニア風? (スープを考慮してホワイトソース抜きなので、あくまでも〇〇風)
□ ブロッコリーの茎のポタージュ 海老のせ
□ ナスの揚げびたし (大根おろし&みょうがでサッパリ)
□ 夏野菜のジュレ (トマト&モロッコいんげん&きゅうり)   

プラス 玄米ごはん。

以上!



上から撮ると
なんとなく寂しい感じがしますね。




【08’夏情報!】
鎌倉の海が目の前に広がるアメリカンスタイルのCAFE&BARにて
エテルネル・ビジューラインを展示中です。
R134沿い、材木座二号橋の上。(鎌倉より逗子方面へ・・・)
MAPはこちら。




夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-13 [ Sun ]
ご報告が遅くなりました。

鎌倉・材木座の夏期限定AMERICAN CAFE&BAR のセッティングが完成しました!
この週末は、もうすでに 「見たよ!」 なんて方もいらっしゃるかも・・・♪

店内には、ビジューのピアスやネックレスなど
かなり豊富にご紹介しています。
また、プレゼントにもお使いいただけますので
贈りものにご利用の際はスタッフに 「プレゼントです!」 とお伝えくださいね。

ほんの1部です。

ディスプレイのほんの一部です。
大人の可愛いビジューたちをどうぞお楽しみください♪

店内

店内はこんな感じ。

お店イメージと、エテルネルの雰囲気がちょっと違うのでは・・・?

と感じたあなた!
いえいえ。
水着にもサマードレスにも似合うエテルネルのオリジナル・ビジューで
海岸の視線をクギズケにしちゃってくださいな♪

テラス席あります

目の前は海~!のテラス席もアリです。

ダーツサッカーゲーム

ダーツやサッカーゲームで、お肌をクールダウンするもよし!

海の遊びGOODS(¥500~)や、手荷物預かり+シャワー(¥1000~)など
嬉しいサービスも行ってます。

もちろん水着での入店OK!
~24:00までの営業です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
私はおりませんが、オーナーつついたら
もしかして私の・・・・・なハナシが聞けちゃうかも???
うふふ。


R134沿い、材木座二号橋の上です。
(鎌倉より逗子方面へ・・・)
MAPはこちら。




夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-10 [ Thu ]
ちょっと遅くなっちゃったけれど・・・

今日は何の日?


そんなこと、ぜ~んぜん気にしないで、一日作業に没頭していたらば―

タイちゃん。
お土産。
大量のコレ。

コレ


納豆。
なっとう。
な・・・・っとう・・・・。
なな・・・・とう・・・・。
7。
10。
の日。


だそうで。



おまけに。
コレも。

と、これ。


なると。 のひ。
だそうで。


今日ってば、忙しい。





夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-07 [ Mon ]
七夕なのに曇ちゃって・・・。
でもきっと、ふたり密かに雲の上のランデブーですね キラキラ


ほんの少しですが、SABBATHさん に新作が追加されます。
今週中にはご覧いただけるようになると思います♪
楽しんでいただけたら嬉しいです。 


植えるのが遅くなっちゃったので、まだまだ可愛い感じだけれど。
念願のベビーです。
きゅうりん。
baby

ゴーヤもやっと。チビちゃんお目見え。
baby


ゴーヤ&きゅうりは同じプランターでの栽培なので
そのうち
「ゴーヤ越しのきゅうり」
な姿が見れる日がくるかも。
ふっふっふ。
今日、ネットも張ったし。
後は窓にゴーヤのカーテンが出来てくれる時を待つばかりナリ。

私なりの
ひとり温暖化サミット。


あと。
土曜日分をUPしました。
よかったらご覧下さいませ くま




夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-05 [ Sat ]
土曜日に行った場所。

さ~て、どこでしょう。

さて

わかるかな?
どーこだ?

お昼過ぎまではとってもいい天気だったのに。
ホントに。。。。んもう。


念願の海だったのに、この霧。
途方に暮れるタイちゃん。
(珍しく休みだったところを拉致)
正解は・・・



正解は 鎌倉の海岸。

あ。
遊びに行ったんじゃないです。 
(少なくとも着いて1時間半はちゃんとお仕事しました)

実は、夏限定の鎌倉海岸沿いのBar&Cafeに
エテルネル の作品を展示させていただけることになりました。
で、ディスプレイの準備に行ってきたという訳です。

準備中!

こちらではビジューラインだけの展示となります。
*メンテナンスの関係上、シルバー&ゴールドのジュエリーラインはご紹介してません。ごめんなさい。

ただ今の準備段階は80%といったところ。
完璧!になったら詳しくご紹介します。 手書き風シリーズ26ピース



それにしても・・・・
この日は霧がすごかった・・・。
夜になったら暗さも加わって

山の上? 高原? ここってロッジ?

ってくらい、前が見えない。見えない。


そして
ここにも
濃霧に立ち尽くす男がひとり。
霧が濃すぎて・・・・



詳しくはまた今度!



夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-04 [ Fri ]
「いい天気」通り越して「とんでもない」天気。
アズい・・・・。

暑さ vs お出かけ前の私の努力。
汗拭きすぎてアイメイク以外は跡形もなく― アップロードファイル

暑さの勝ち!

ピカー!
銀座は特に暑かった。
ビルと車のせいなのかな?

今日は仕入れで浅草橋行ったついでに銀座へ。
靴の修理が出来たので取りに行きました。

おかえりちゃん♪

写真でお見せするのは恥ずかしいほど
かなり昔に買って、かなり履きまくっているこの靴。

何年履いても靴に慣れてくれない私の足が
奇跡的に唯一この子だけは心を許した(靴ズレしない)一足。

どうしても手放せない・・・・
でも中敷もベロベロだし、こんな靴を修理に出すのは恥ずかしい・・・
悩んで、悩んで、悩んで
やっぱり修理に出しました。

中敷ピカピカ ライン001水 pkk
かかとの傷も綺麗にしてもらって
うれしいな♪

おかえりなさい。



夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-03 [ Thu ]
くん。くん。
おへやがいい薫り~♪
展示会でいただいた大輪の百合がいっぱい咲いてます。
いいにほひ


今日は展示会後のモロモロしたり
写真撮影したり
オーダーや〇〇〇のBijoux製作したり・・・。

早く形にして皆さんにご報告したいな。


私が何をたくらんでいるか―
もう少しお待ちくださいませ アップロードファイル



夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-07-01 [ Tue ]
7月です。
この夏は新しいことが始まりそうな予感なの♪
うふふ。
形になってきたらご報告させていただきます。

とりあえず・・・
今日から 「ビジューサーチ」 さんのトップページに 「エテルネル」 のバナーが出てます。
どんなもんかチェックしてみてくださいね。


そうだ。
タイちゃんのお友達のバンド 「LAST ALLIANCE」 のアルバムが出ました。
なんだかすっごく精力的に活動してて
テレビ見てると・・・・

「どこかで聞いたような声が―」

なんて事も多々あります。
6月は日テレ深夜アニメ(25:00~)のエンディングテーマになってたり、
TBSテレビ「カウントダウンTV」のオープニングテーマになってたり。
今日からテレビ朝日「草野キッド」のエンディングテーマに流れるって。
すごい!
すごい!

私も頑張らなきゃな。
うん。うん。

アルバムかっこいいから機会があったら是非聞いてみて。みて。




春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


 | HOME | 

2008-07

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

