リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-05-29 [ Thu ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


ドアにおでこぶつけました・・・。
いてて。 アップロードファイル


雨の銀座。
沢田先生主催の 「七宝のアートジュエリー展」 お邪魔してきました。
今回は 「10周年記念展」 だもの。 行かねばなりません♪
沢田先生はじめ、作家さん17名の集大成!
楽しみ。楽しみ。

七宝のアートジュエリー展

アルマーニ と ディオール の間の路地(西五番街通り)沿い
ピエールマルコリーニ の2軒お隣さん。4階です。
AC,GALLERY

七宝のアートジュエリー展

感想。
すご~く楽しかったはーと2こ2こ です。

絵画的なもの。
アーティスティックなもの。
シックなもの。
カラフル&ポップなもの。
可愛いもの。

14名の作家さんの作品の展覧会らしく
同じような素材を使っていても
それぞれ全く違った空気感を味わえる、ステキな展覧会です。
(カタログには今まで参加された17名の作品が掲載されています)

お母様やお嬢様と・・・
親子で楽しめる展覧会じゃないかなって思います。

あと2日です。
銀座へお越しの際はゼヒ。

七宝の概念が変わります♪





「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
*お名前 *お送り先 *ご希望枚数 をお書き添えの上メールにてお申し込みください。 
すぐにお送りいたします。





春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-28 [ Wed ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


だいぶん、ごぶさたしております。汗
週末、“おさかなちゃん見学”に我が家に泊まりに来た妹が
いきなり高熱&おなかをやられまして・・・。
3日後にはアメリカへ発たなきゃいけないってぇ事で (江戸っ子調)
病院だ!点滴だ!熱さまシートだ!ユンケルだ!うに瓶だ!(お土産ね)・・・と
てんやわんやの大騒ぎ!

そんなこんなで
本日、ヘロヘロ状態で妹はアメリカへ飛び立ってゆきました。ほっ

悲しみ・・・。
遊んでくれる人がいなくなって寂しさヒトシオのアリス女史。

留学なんてフツーな世の中。
でもヒトに「妹は留学してます」とかいうとね
「優雅ね」とか、「贅沢ね」とか、よく言われるけれど
妹を見ている限りでは、そういう部分が全く感じられないです。
姉が言うのもなんですが、彼女は相当頑張っています。
体に気をつけてね。
無理しないでね。
でも、人生のうち全力で走れる時期って限られているから
頑張れるうちは、頑張って欲しいと姉は思っているのだ!
そういうこと。

妹が見に来た新しい 「きんとと」 ちゃん。 ピンポンパール。
おとと。
金魚の写真って難しい。

いかにも金魚!っていうガラスの金魚鉢に、ちっこい金魚を入れてみたものの。
丸い金魚鉢だと、金魚ちゃんが良く見えない・・・・。
鉢を変えるべきか、お悩み中。

本当はね、この 「ピンポンパール」 は飼いたくなかったの。
ウロコが立ってる感じが、なんとなくかわいそうで。
まんまるで、愛らしいんだけど。
でもうちの小さい金魚鉢に合う大きさの子がこの子たちしかいなくって
仕方なく買ってしまいました。
飼ったからには大切にしますヨ!
最近、慣れ始めてくれて、やーん。可愛い♪ (完全に親バカ)

・・・・・ん?
鉢に合わせて“おとと”を買ったのに
“おとと”が見えないから鉢を変えるかどうか悩んでるのって―。
あり?? なんだかおかしい。


あ。そうそう。
以前UPした水槽の方にも (ホネホネちゃん残念事件) 仲間を増やしました。
大騒ぎです。
いずれご紹介します。




「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
*お名前 *お送り先 *ご希望枚数 をお書き添えの上メールにてお申し込みください。 
すぐにお送りいたします。





春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-23 [ Fri ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


今日も夏日ですのぉ。
太陽ギラギラ眩しいくらい。
でも明日から雨予報らしいし、この太陽光線を大切にするとします。(=お洗濯♪)


母が、タイちゃんの、弟さん夫婦の、出産祝いに、ベストを、編みました。
(ややこしいので句読点を多めにしてみました)
女の子ちゃんだから、優しいピンク。

遅くなりましたが・・・。

「お祝いどうしようかな」って、母は母なりに密かに考えていたようで。
私の知らないうちにアミアミして作ったもの。

私のせいで贈るのが遅くなってしまいましたが (本当にスミマセン・・・)
昨日、弟さんのお嫁さんから 「届きましたよ~」 のご連絡アリ。
喜んでいただけたようで、ほっと一安心です。

これから暑くなってくると“あせも”との戦いなのかな。
の~んびり、無理せず、乗り切ってくださいね。絵文字名を入力してください




クローバー4人展プチ情報!

「4人展」のブログに プレーナイト&ローズクオーツのゴールドネックレスをご紹介しました。
エテルネルのサイトにはまだUPしてない作品です。
最近作った中でも、かなりのお気に入りのネックレス!
宝石がぷ~っくりしてて、すごく可愛いんです。
石座も石に合わせて、大人可愛くしてみました。
色味もお気に入り!!
どうぞご覧下さい。
「4人展」ブログ


「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
*お名前 *お送り先 *ご希望枚数 をお書き添えの上メールにてお申し込みください。 
すぐにお送りいたします。





春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-22 [ Thu ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


ただいま!

珍しく、本日2回目の更新です。
たまにはね。

美容院へいってまいりました。
お久しぶりのヘアカット。
これがまた、かなりの伸び放題!!で
「yukaちゃ~んん。 女度が下がりまくりだよ。」  @美容師:秋元氏談

てへへ。
笑ってごまかしてみたりして。幸せv
あごラインで切ってもらったので、かなりスッキリしました。
気分はマッシュルーム。

どちらかというと、ヘアカットはついで。
置いていただいているビジューの新作チェンジしてきました。
今回はキレイ目、シンプル系スワロフスキーのビジューがメインです。
夏色ビジューをどうぞお楽しみください。

それから 「4人展」 のDMと、
展覧会に出品される作品のパンフレットも置かせていただいております。

自由が丘 「SABBATH




あとあと。
お友達から知人の作品展の招待状が届きました。
福岡県・小石原の 「高取焼」 という焼きものをされている作家さんです。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。
私も行ってみます♪

【鬼丸祐輔と雪山窯の器展】 ―福岡県小石原・高取焼―
2008.5/21(水)~5/30(金)
11:00~19:00 (最終日~17:00)

器ぎゃらりぃ 陶里庵 
東京都多摩市関戸1-11-7グリーンビル2F  042-375-5660
(京王聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩2分)







「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
*お名前 *お送り先 *ご希望枚数 をお書き添えの上メールにてお申し込みください。 
すぐにお送りいたします。





春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-22 [ Thu ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


気が付くと挟まってる愛らしいうちの子。
太郎1と太郎2。
あ。
熱帯魚です 魚
(なぜ太郎なのかはタイちゃんに聞いてください)

この2~3日、目を離すとフィルターの後ろで動けなくなってます。
これが、かなりの冷や汗モノ。
挟まっても自力で出てこれるなら、何の問題もないのだけれど・・・。
ぎゅう~ってハマって、動けなくなっちゃう。
しかも2匹で。

そこが好きなんだろうケドねぇ。

開放してやると
「ハア、ハア・・・・。」 (と、私には見える)
& しばらく放心状態。 (に、私には見える)

というわけで
今朝、フィルターを変えました。
今度は挟まる場所がないので ざまーみろ! ひと安心。ほっ


これで安心して作業&お出かけができます♪






「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
*お名前 *お送り先 *ご希望枚数 をお書き添えの上メールにてお申し込みください。 
すぐにお送りいたします。





春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-21 [ Wed ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


昨日の嵐がうそのような、眩しいくらいのいいお天気でしたね。
おかげでお洗濯もバッチリ!


いつも eternelle のビジューを愛してくださっている
自由が丘「SABBATH」さまのお客様からのオーダー・ビジュー2点を作りました。

order  order


右は店頭に展示してあるピアスをご覧いただいた際
「コレと同じような感じでもっと大ぶりに&イヤリングで・・・・」 
というリクエスでお作りしたもの。

左は
「以前お買い上げ頂いたイヤリングを落としてしまったので同じものを・・・」 
というオーダー品です。
こちらは同じようなトルコ石を探すのに、かなりお時間をいただいてしまいましたが
「どうしても欲しいので」
と、長い日数お待ちいただきました。

こんなにモノが溢れている昨今。
しかも自由が丘という立地です。
他にアクセサリー店はたくさんあるのに
そこまで気に入って― そして、信頼していただける事。 (実際お逢いした事がないのに)
とても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回も心をこめて、時間を掛けてお作りいたしました。
気に入っていただけることを祈りつつ♪  ドキドキハート



それから・・・
品切れしてました Sparkle のライトグリーンVr. を追加製作しました。

【Sparkle】淡水パール&スワロフスキー ピアス  ・・・ライトグリーン
再UPです


ボリューミー&爽やかでゴージャス過ぎない大人のフープピアス。
横浜ららぽーとでも好評いただいたピアスです。
お待たせしましたが、やっとサイトでご購入いただけるようになりました。
どうぞご覧下さい。アップロードファイル




「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
*お名前 *お送り先 *ご希望枚数 をお書き添えの上メールにてお申し込みください。 
すぐにお送りいたします。






春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-20 [ Tue ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


台風で雨&風が凄かったですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?


芸術の春です♪
展覧会のお知らせ葉書が届く季節です。
熱い言葉が書き添えられているわけじゃないけれど
ちょっとしたヒトコトや、こだわりのDMを手に取ると
「頑張ってますよ!」
って言われてるような気がします。
それがとても嬉しくて、気持ちがほんわかしてきます。

そんな気分をおすそ分けしますね。


【2008 七宝のアートジュエリー 10周年記念展】
2008.5/26(月)~5/31(土)  11:00~19:00(最終日~17:00)
AC,GALLERY 東京都中央区銀座5-5-9阿部ビル4F

私が学生時代のジュエリーの先生です。
先生の個展はブログで何度かご紹介させていただいてます。
その沢田先生が立ち上げた 「七宝のアートジュエリー展」 も今年で10周年。
節目の大切な展覧会です。
今回は今まで参加された作家さんの中から、14名が出品されるそうです。
七宝の概念を気持ち良いほど壊してくれる、新しいアートの世界。
興味のある方はゼヒ!!



【shinoda tei ten】
2008.5/24(土)~5/31(土)  10:00~17:00
神奈川県茅ヶ崎市中海岸2-5-25

昨年の合同展を一緒に作り上げた yoshiko(イラストレーター)企画の合同展です。
keiko(銅版作家)さんや、他“イラストレーター”さんや“かばん作家”さん
“キッズイラストレーター”として5人の子供達―
10人で作り上げる展覧会です。
今の季節・・・
茅ヶ崎で展覧会鑑賞した後、海を眺めながら遅めのランチ♪
なんてコースも素敵!です。ね。






「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
*DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
 □お名前 □お送り先 □ご希望枚数 をお書き添えの上
 メールにてお申し込みください。 お送りいたします。



春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-19 [ Mon ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 


日曜日は久しぶりにコストコしてきました。

豚バラ肉の大きいのが欲しいな~って、ずっと思ってて。 
(お肉は実家と“半分こ”したので買ったのはこの倍量です)
で、戦利品。 トータル5000円くらい。

お買い物

ピザは43×43cfm。スパイシーチキンピザです。
小さくカットして冷凍庫へ。
小腹が空いた時&朝ごはん用です。

それにしても・・・コストコ行くといつも怒ってる。ワタシ。
(キレキャラじゃないんだけど―あせ

パーキングがひどくてね。
係りの人が誘導をちゃんとしてくれないせいで、車を止めるのに30分。
(しかも駐車スペースは空いてるのに・・・・)
建物の造りがそうなってないのに、出口で左右に曲がらせるから
出るのに45分。
意見を言っても聞いてもくれない。 (無視されたり)

だから会員になるの辞めちゃった。
今回はタイちゃんが 「行きたい」 っていうから
妹と一緒に(アメリカで利用してるので)行っただけ。

もっと臨機応変に動けばいいのに。 と、いつも思う。
それにしても日本人はおとなしいね。
それが良さでもあるけどね。

本当に混んでて仕方ないなら、頭にこないんだけど・・・。
理不尽なことが許せないんです。
完全にお店側の不手際。

やっぱり私って 「キレキャラ」 なのかしらん。



変わって。 これは妹のお土産たち。

ありがとう

グロス&チーズは私の要望。
しょっぱい系お菓子はタイちゃんの希望。

グロス(口紅)の大きさを見ていただければ、お分かりのように・・・
お菓子のおっきいコト!
奥の紫色の袋は、フリトレーのスナック菓子のファミリーパックです。
(パンパースみたいでしょ?)


これも妹が買ってきたお菓子。

可愛いけど・・・

見た目はかわいい!

でも

まずい。 アップロードファイル

それが、びっくりするくらい。

これぞアメリカ菓子!

なんだか嬉しい。




「4人展」の紹介が神奈川新聞に載ります。愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてください♪
*DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
 □お名前 □お送り先 □ご希望枚数 をお書き添えの上
 メールにてお申し込みください。 お送りいたします。



春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-18 [ Sun ]
4人展

4人展ブログ http://ameblo.jp/yoninten/



「ブログ始めました!」
って書くと、「冷やし中華始めました!」みたいですね。

「4人展」 の期間限定ブログがスタートしました。
このブログでは
女性作家4人による展示会に出品する作品の一部のご紹介や
展示会準備の様子など ― UPしてゆきます。

どんな作品が出るかは・・・・ どうぞチェックしてみてくださいね♪

4人展ブログ http://ameblo.jp/yoninten/



関係ないけど、今日のランチ。
ランチ

冷蔵庫で眠っていた 「パウダーからすみ」 を使ったパスタ。
ずっと食べたかったの。 
・・・に、作ってなかったの。
念願です♪

茹でたキャベツ&さやえんどうと一緒に和えてみました。

ベランダ大葉をトッピングしたら、爽やかな感じで美味しかったです。
うまっ。



春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-16 [ Fri ]
4人展



お友達から久しぶりに届いた、泣きのメール。
「水でベランダの掃除してたら、下の階に垂れちゃって・・・手書き風シリーズ汗1
しかも下の階では布団を干していたそうで。
ベランダから下を覗いたら、住人にギロッと睨まれ。
知らなかったとはいえ、これはまずいと速攻謝りに行ったものの。 出てきてくれず。
かなり凹んでおりました。
マンションでのベランダ掃除は気をつけましょう。ね。



今日は6月24日~行う 「4人展」 の打ち合わせ。
& ポスターやDMなどが仕上がったので
ギャラリーのオーナーにお渡しに行ってきました。

いつかはわかりませんが 
(データをお渡ししたばかりなので・・・日にちが確定してないんです・・・)
神奈川新聞に載せていただけると思います。
愛読されてる方は、どうぞチェックしてみてくださいね♪

*DMをご希望の方は エテルネル のサイトのお問い合わせから
 □お名前 □お送り先 □ご希望枚数 をお書き添えの上
 メールにてお申し込みください。 お送りいたします。




そう。そう。
残されたお魚ちゃん。 2ぴき。
元気まんまんです。
「エサくり~」
催促するまで、馴れてくれるようになりました。
よかった。
ほっ。ほっ




春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-16 [ Fri ]
今回はかなりパーソナルで、ちょっとマジメなおはなしを。


今日、婦人科受診のため大学病院へ行ってきました。

実は以前、お世話になったことがありまして・・・。
その症状 (病気ではなく、事故みたいなもの―らしいです。) は
街の婦人科ではわからないみたいなの。
症状自体も、現代の医学では解明されてないらしく・・・・
というと、なんだかすごい病気(先生的には事故ね) みたいに聞こえるかもしれないけれど
そうではなく (と思うケド)
婦人科の症状って、ほとんど解明されてないみたいなんですね。

でもやっぱり先生から
「わかんないんだよねぇ~」
って言われたら、不安になるでしょ?
シロウト的には。 (あ。私です。)

そんなこんなで、婦人科検診のついでに、その後の状態も調べてもらいたくて
軽い気持ちで電話予約したら・・・
すごい剣幕で断られまして。

こっちも
「街のお医者さんじゃわからない」 症状を 「街のお医者さん」 に診てもらうのは不安だし
あーだこーだ理由並べて、やっと診察にこぎつけたものの。
診察していただいた先生の、やる気の無さったら。
結局、診てくれたのは 「子宮頸がん」 検診だけ。
「子宮たい癌」検診 も 「乳がん」検診 も、理由をつけられて診てもらえず。

言ってる事はわかるんだけど・・・。

前はスムーズに診てくれたのに。アップロードファイル


なぜこんなに大変だったかといいますと。

担当医が辞めていなくなってたんです。
つまりその病院では、私は担当医のいない 「いらない患者」 な訳です。

挙句の果てに、気になる事を相談しても
「あー。皆、すぐそういうこというんだよねぇ~。」  このドシロウトがっ!
って、鼻で笑われ&軽くスルーされちゃうし。

なんだか疲れました。
心が重い感じ。

わかるの。
わかるんです。

大学病院みたいな施設の整ってる病院は
もっと緊急を要する大変な方々がちゃんと落ち着いて受診できるようにしなきゃいけないの。
よ~くわかってます。
産科・婦人科のお医者さんが激減してて、本当に大変なのもわかってます。
前回の検診からかなり間が空いた私も悪いの。 (でも電子カルテは残ってるじゃない・・・)

でも。
でもね。

人として、ちゃんと会話が出来ないのはいいのかしら?って。
お医者さんは患者さんの上に立つ人じゃないでしょ?
一緒に病気や不安を良い方向へ持ってゆくことって大切でしょ?

私。間違ってるんでしょうか。


こんな状態で
「子供を産め!」 だの
「婦人科の検診へ行こう!」 だの
言われても、嫌になっちゃうよね。

でも、そこでメゲてはいけません。

女は強いのです。 炎メラメラ

乳がん検診してくれる、ちゃんと話し合える先生を探して頑張ります!!
男の先生とか、女の先生とか、どっちでもいいの。
ちゃんと聞く耳をもってる先生と出会いたい。
(今日は女医さん)

みなさんもね。
自分の体は、自分で守らなきゃ。

何があっても、 「ムカッ」となっても
乳がん検診&子宮がん検診 しましょうね。





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-13 [ Tue ]
大地震の後って、必ずと言っていいほど雨が降るのはどうして?
せめてお天気だったらいいのに。
途方にくれている時に雨なんて。
地球の怖さ。


そんな。
世界が大変なことになってる。そんな時に・・・。
こんな事で凹んでたら怒られそう。
ゴメンナサイ。

でもね。
でもね。

うー。

ホネホネちゃんがお亡くなりになりました。

全滅です。

1日しか経ってないのに。

センシティブな子たち。

水質の変化に弱いとか・・・・

ウロコがないから体に傷がつきやすいとか・・・・

こうなる前にちゃんと勉強しておくべきでした。

うー。

ごめんよォ。

かわいそうなことをしてしまいました。

泳ぐところを観察しながらのビールは美味しかった。

うううあせ



命って難しい。です。




残りのお魚ちゃん。 (2ぴき)
お願い!頑張って・・・・。




春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-12 [ Mon ]
昨日の母の日はいかがでしたか?
それぞれの素敵な時を過ごされましたか?

お母様への贈りものに・・・・と、指輪をお買い上げ頂いた方から
(いつもブログをチェックしていただき、ありがとうございます♪)
嬉しそうな笑顔が素敵なお母様の写真が届きました。
手にはお嬢様から贈られた指輪が!!

写真を通して、私までハッピーな気分。
母の日のお祝いに、私までお邪魔しちゃった気分。
うふふ。
ありがとうございましたハート



水槽買ったの。
タイちゃんが。

小ぶりだけど。

実家にあった水槽がわりと大きめだったからか
かなり小さく見えます。

(3年前の冬・・・父が間違えてサーモのコンセントを抜いてしまった “グッピー全滅事件” から
 実家の水槽は消えました ぱんだ 泣く


水草の鉢― やめようかな。
流木が浮いてるのは新しいから。 2・3日したら落ち着いて沈んでくれる― はず。 です。 たぶん。



お掃除してくれる子。×2ぴき。
新入りです。新入りです。


タイちゃんがどうしても飼いたかった (過去に実家の水槽に無理やり忍ばせた経験アリ)
ホネホネのスケスケ。 
寂しがりやさんのため ×4ぴき。
新入りです。新入りです。

なまずのお仲間。
かなり 「警戒警報!」 されてますが・・・。


いまのところ、色味の無い水槽です。




あれ?!

サーモスタットがないっ!

まずい・・・・。

速攻、買いに行ってきます・・・・。
(これじゃ父の二の舞)





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-11 [ Sun ]
今日は母の日。
初めてブリザーブドのアレンジメントに挑戦してみました。

いつもありがとう♪

なかなか難しいです。
ブリザーブドのお花が柔らかくて繊細だから
一緒に生ける素材の硬さは考慮しないといけないんですね。
イメージだけじゃ駄目みたい。
実際、自分でアレンジしてみてわかりました。
何事も経験。
勉強です。 アップロードファイル



さっきタイちゃんと夢の話をしていてね。
展示会の次の日の夜。
私ってば
「どうぞ手にとってご覧下さい~。」  むにゃ。むにゃ。
かなりハッキリ!と寝言を言ってたみたい・・・・。 

私は “作り手” なので、そういう気持ちは無いんだけど
特に 「ジュエリー」 って
怪しいイメージ?が一般的にあると思うんです。 やっぱり。
「売りつけられるのでは・・・・手書き風シリーズ汗2」 的な。

作ってる側としては
買う・買わないは別として
「触れてみた感触を味わって欲しい」 とか
「愛でてほしい」 とか
「幸せな気持ちを共有できたら」 とか
思うわけです。
時間をかけ、気持ちをこめて作っているんだもの。

先日の横浜ららぽーとで出合ったお客様に
「作り手にとって作品はわが子ですよね」
そう言っていただきました。
その通り!
凄く嬉しい言葉でした。

6月24日から、今度は横浜・元町で合同展を行います。
その時も、どうぞ思いっきり触れて・感じてくださいね。

それまで
「どうぞ手にとってご覧下さい」
寝言で練習しておきます!




春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-10 [ Sat ]
なんだか無性に食べたくなるもののひとつが
私の場合はこの 「グリーンカレー」 。

昨晩作っておいたグリーンカレーで今日のひとりランチ。

lunch!

本当は 「プチトマト」 を入れたかったのに・・・・冷蔵庫に無かったので断念。残念。
季節的に 「たけのこ」 も欲しかったかも。
近いうちにまたリベンジしなくっちゃ。
ちなみに。
奥のグリーンは、ベランダで採った無農薬 「春菊」 ちゃん。
柔らかくって、香りが強くって。
せっかくだもの。フレッシュでいただきます。

お奨め

以前もご紹介したような。
今のところ、私のお気に入りの 「グリーンカレー・ペースト」。
ココナッツミルクに負けない、香りも辛味もしっかりしててお気に入りです。
手に入り易いところも好き。

ポイントは、始めにこのペーストをよーくオイルで炒める事。
スパイシーな香りが立ってきます。
この時お鍋の上に顔を寄せると、大変な事になるのでご注意を!
(ゴホゴホッとなります)


今日は雨。
ピーカンの明るい日差しの中で食べたかったなぁ。




春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-09 [ Fri ]
来週、お友達の結婚式に出席する為にアメリカから妹が帰国します。
今回は2週間の滞在。
そろそろ私の愛用 「Diorのグロス」 も無くなりそうだったところ。
お土産♪お土産♪


イベントがあったりなんだりで、お待ちいただいていた
オーダーリングをお客様にお渡ししました。

order

K18イエローゴールド&プラチナ900のコンビネーションのリング。
ダイヤモンドが70ピース埋め込まれています。

大粒ダイヤの輝きも素敵だけれど
沢山のメレ・ダイヤが放つ光も存在感たっぷりで圧巻!です。

order

中央は14mmと幅広で、重さも心地よくズッシリとくる
プチジュエリーでは味わえない大人のジュエリー・リング。
指に沿った曲線にこだわったデザインにしたので
「ゴージャスなのに、ちょっとしたお出かけにも活躍する使い易さね」 と
お客様に満足していただけました。
(それが一番の喜びです)

夏の強い日差しにも負けない、ダイヤのリングで
これからの季節を楽しんでいただけたら嬉しいです♪




D様。
この度はご紹介させていただきまして
ありがとうございました。





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-08 [ Thu ]
横浜ららぽーとでのおはなし。

嬉しいいただきものをしちゃいました。
いつもブログにコメントをいただく Bénigneさま から。
わざわざ遠いところを来てくださったのに、贈り物までいただいちゃって。
初めてお目にかかれて、それだけでもスゴク嬉しいのに。ハート

癒しタイム

実は・・・・
久しぶりの立ち仕事で、自分でもビックリするくらい足がパンパンに腫れちゃうし。
店内の乾燥でお肌カサカサ子だし。

「う~む。 こりゃ、デトックスしないとまずいな。」

って思ってたところに、こんな素敵な贈りもの。
なんでわかったの??

こんなにお洒落なフェイスマスク。
やーん。嬉しい♪

ハーブでお肌を潤して。
Bénigneさん の優しい気持ちに、心も潤って。くま





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-07 [ Wed ]
会期中のブログ更新をちっともしなくてゴメンなさい。です。

ユニアート・横浜ららぽーと店 のイベントが無事終わりました。

横浜ららぽーと横浜ららぽーと

たまたま通りかかって、足を止めてくださった はじめまして の方・・・・
ブログを見てきてくださった方・・・・
家族で訪れてくれたお友達・・・・

本当に沢山の方々との素敵な出会いがありました。

いっぱい、いっぱい、楽しいお話を聞かせていただきました。

いっぱい、いっぱい、笑顔をいただきました。

とっても幸せな1週間でした。

心があったか~い気持ちで満たされた1週間でした。

本当にありがとうございました。

そして・・・・

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




最後に。
私にとって、今回のようなイベントの参加は初めてだったので
準備段階からドキドキの連続でしたが
(ブログを読んでくださっている方にはバレてますよね・・・手書き風シリーズ汗1
右も左もわからない私に、小さなことも嫌な顔せず教えてくれた
ご一緒させていただいた作家の方々。
私のワガママな希望に協力してくださった
ユニアート・横浜ららぽーと店店長さま&スタッフの皆さま。
本当に有難うございました。



ジュエリー作家  平石由香





あと。ひとつだけ。
何も言わず徹底してサポートしてくれたタイちゃんに心からの“ありがとう”を贈ります。




たくさんの心優しい方々に支えられ、励まされ、パワーをもらいました。




しあわせだなぁはーと2こ2こ





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-05-02 [ Fri ]

お待ちしています♪
今回はユニアート横浜ららぽーと店さんの企画展ですのでDMの発送はしておりません。
どうぞお気軽にお越しください♪
 




2日目が終わりました。
来てくださった方、ありがとうございます!!

3階建ての3階だし。
建物の奥だし。

たくさん歩いて。それでも、楽しんでいただけていたら・・・・
本当に、本当に、嬉しいです。
実店舗を持っていない私は
こういう、直接お顔を見たり、お話できたりするのがすご~く嬉しいんです。

参加してよかったな~って思います。

GW、お暇だったら。
お近くにいらっしゃったら。
私に逢ってやってもいいよ。って思ってくださったら。
ヒョッコリ覗いてみてください。

お待ちしております♪





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


 | HOME | 

2008-05

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

