リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-04-30 [ Wed ]
お待ちしています♪
今回はユニアート横浜ららぽーと店さんの企画展ですのでDMの発送はしておりません。
どうぞお気軽にお越しください♪
 



本日より始まりました!
朝8:30から1時間半しかディスプレイ時間がなかったので
少しバタバタしましたが。
(道が混んでて、正しくは1時間前だったけど・・・)

start!

こんな感じです。

本日起こし頂いた方々へ。
有難うございました。

「これから行くよ!」
と考えてくださっている方々へ。
こじんまりしたイベントですが、楽しんでいただけると嬉しいです くま
場所は、横浜ららぽーと 3階 ユニアート内
ヨーカドーの隣です。

あと6日間。
楽しく頑張りたいと思います♪

(お初の“横浜ららぽーと”は海外のモールみたいな印象でした。)



昨日2時間弱しか寝てないので。
寝ます。
おやすみなさい。

ZZZZZ・・・・








春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-28 [ Mon ]
お待ちしています♪
今回はユニアート横浜ららぽーと店さんの企画展ですのでDMの発送はいたしませんでした。
どうぞお気軽にお越しください♪
 




ただいま!
(そしてお久しぶりです・・・・あせ

オーダー作品のお渡し@自由が丘 から戻ってきました。

こちらの オパール&ダイヤモンド K18ホワイトゴールドの指輪は
ご兄弟でお母様のお誕生日の贈りものを・・・とオーダーして下さったものです。

とっても素敵で優しいお話。
お手伝いさせていただいた私まで、心がぽかぽかと暖かくなります。

order

order
order

オパールって「可愛らしい」大人の女性のための宝石な気がします。
見る角度や光の射し方によって
乳白色の中に、ほんのり桃色に輝いたり、淡いマリンブルーが顔を出したり。

お母様には明日お渡しになるようで。
ちょっぴりドキドキ。
喜んでいただけるといいですね♪


N様。
ブログでのご紹介を快諾していただきまして、ありがとうございました。





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-24 [ Thu ]

お待ちしています♪
今回はユニアート横浜ららぽーと店さんの企画展ですのでDMの発送はいたしません。
どうぞお気軽にお越しください♪




ゴゴイチでディスプレイに使えるようなもの探索へ。
家の近くのお店に徒歩で行って&見て&帰って1時間半の間に
ぴーかん晴れ → 帽子が飛びそうな強風 → 大粒の雨 → そしてまた晴れる。
せわしないったら。

はなざかり はなざかり
帰りみち。 山吹の棚。
10Mくらいあったかな。
山吹のお花って、花弁がシンプルでかわいいです。
ぶっきらぼうな感じの名前もすき。


今日はGW前のキャスト上がりが最終で手元に届いたので
(業者さんはGWガッツリお休みなの)
これからガンガン磨きに入ります。

本当はイベントに出品する新作たちをUPしたいな~って思っていたのに。
あまりに時間がなくて、写真も撮れない・・・。
ごめんなささささい。






にくきゅうおまけ   タイトル 「筋トレ」

先日、布を買いに 「日暮里デビュー」 してきました。
本当に安いですね。
一度行ってみたかったから、嬉しくって
調子にのって買いまくり (必要量だったんだけど・・・) 気が付いたら凄い重さに。
あまりの重さに、家で図ってみたところ ―  布だけで8Kgオーバー。
持ってるバックやら、もろもろ入れたら、10Kg越えてました。
布をナメたらあかんぜよ。

ちなみに。電車です。


2008-04-21 [ Mon ]
お待ちしています♪
今回は横浜ららぽーとさんの企画展ですのでDMの発送はいたしません。
どうぞお気軽にお越しくださいね♪





時間と、ヤスリと、ヤットコ(ペンチ)と、ルース(宝石)と、業者さんと、スワロフスキーと・・・
もろもろと格闘しています。
横浜ららぽーとでの展示用ジュエリーとビジュー、お客様のオーダーなど
いろんなものを平行して進めているのでこうなります。 ^^
業者さんとは 「格闘」 というより  「泣かせ」 というか、 「ワガママ」 というか。(私の)
つまり多大なご協力をしていただいている訳です。
ありがたいです。
いつも感謝。感謝。


このところ、色々な事がおこります。

今日はお友達から
「ベイビーがうまれたよ~!!」 報告があったりして。
こういうハッピーなニュースはいくつ聞いても嬉しいものです heart03

私の周りで 「かわいい」 の代名詞になってる彼女。
街を歩けば男性はもちろん、女性も振り返るような彼女。

旦那さまもハッキリした顔だだちのイケてるメンだし。
長男くんもすんごいキュートだし。
これは将来が楽しみ♪楽しみ♪


お祝い、何にしよっかなぁ!



・・・・すっかり、親戚のおばちゃん状態です・・・・





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-16 [ Wed ]
お待ちしています♪
今回は横浜ららぽーとさんの企画展ですのでDMの発送はいたしません。
どうぞお気軽にお越しくださいね♪




昨日は素材の仕入れ&ディスプレイ什器の探索へ。
その前に、レザークラフト作家の友人と久しぶりに吉祥寺ランチしました。
お天気よかったし。
テラス席にてピーカンの日差しを半身分浴びながら (一応室内だったので)
B.L..T.A(ベーコン&レタス&トマト&アボカドのサンドウィッチ) を
ドデカイ口を開けて格闘していたら・・・・。

チャリチャリ~

「あ!」

友人のビックリ顔。
友人の知り合いが自転車でスルーしてゆくところでした。
お初にお目にかかる私。

近くで古着屋さんを開いているとのこと。
ランチ後お邪魔してきました。

garnish
井の頭通りに面していてわかりやすい!地下1階です。

garnish
アメリカ直接買い付けのこだわり古着がたくさん。

garnish
阿部ちゃんっぽい雰囲気の優しくて、男っぽい感じのオーナー。

南米テイストのものから、プロヴァンス風のガーリーなワンピース(フランス製)まで
幅の広いラインナップ。
きれい系古着っていうのかな?
目の肥えてる方々を満足させるこだわりはもちろん
古着初心者の私も心惹かれるお洋服が沢山ありました♪

メンズもあります。


夏だし。
ふんわり優しい感じのワンピースもいいなぁ。


またゆっくりお邪魔させていただきます!!


garnish 
(サイトがすんごぉく可愛いの~)



ちなみに・・・
先日、TVの撮影で使われたそうです。
外人さんがどーとか。こーとか。 (それじゃわからないですね。スミマセン。)
なんでも大阪ローカルだから、東京では見れなかったとか。
見た人いたかな??





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-14 [ Mon ]
もったいぶっていた訳ではないけれど―
やっとお話できる状況になりました くま

お知らせです。
横浜ららぽーとの1周年記念イベントに参加させていただけることとなりました。

おしらせ

会期 : 4/30(水)~5/6(火)
      10:00~21:00
会場 : ららぽーと横浜 3階



この会期の中では、ジュエリー&ビジュー作家は私だけですので
多分すぐわかるのではないかと思います。
(アクセサリー系ではアジアン・アクセサリーの方がおひとりいらっしゃるようです。)

今まで、ギャラリーでの展示会や、アクセサリー店さんの企画展には
参加させていただいた経験はあるものの
今回のような大型店舗さんでの参加は初めてなので
お話をいただいたときには、若干緊張しちゃいました。
イコール、知恵熱。
でもダイジョウブ!
復活してますよ~。
今は不安よりも、楽しみな気持ちでいっぱいです♪
ウキウキしながらジュエリーも、ビジューも、作品制作しているところ。
サイトでご紹介していない作品や、新作もどどーんと出します!!

GWのご予定のひとつに― ふらっと覗いていただけると嬉しいなはーと2こ2こ
なんて、皆さまにお逢いできるのを心待ちにしつつ・・・
素敵な作品を頑張って作ります!!




春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-11 [ Fri ]
すっかりご無沙汰してしまって・・・・ゴメンなさいあせ
35歳にして、知恵熱と戦っておりました。

たべごろ?

私がグロッキーでも
ベランダの 「大根葉」 はスクスク育つんですね。 (当たり前)
種が葉っぱになりました。
お味噌汁に入れよう!

薬が強かったのか、効いてる時はわりと楽なのに
すこしでも切れると 頭クラクラ&気持ち悪くて。
でも仕事しないわけにいかないし。 (これも当たり前)
かなりヘビーな1週間でした。

でももう大丈夫!
完璧です!!
だって 知恵熱 ですもの。
ふふふ。
(ハートが弱くていやんなっちゃう)

知恵熱の理由は・・・・
言いたいな。

でも、もう少しお待ちください。





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-03 [ Thu ]
今日はおばあちゃんのお誕生日♪
83歳。
頭脳のキレる専業主婦おばあちゃん。
古いことも、新しいことも、私には太刀打ちできないくらい知識のある女性。

birthday

いつまでも元気でいてほしいです。

(おじいちゃんが横目で ウラヤマシーッ! な顔をしていたけれど
 今日はおばあちゃんの日だから我慢してくださいまし。)




いつ来ても、盛りだくさんのお花たち。

flower flower

flower flower

flower flower

flower flower

花びらがはらはら落ちる桜並木も詩的で素敵!だけど
地面で頑張ってる子たちもいますよ♪



さて。
あまり遊んでもいられません。
今からジュエリー製作します!!



春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-02 [ Wed ]
ベランダが大変な事になっとります。
気が付いたらプランター6個。植木鉢5個。
(内訳 食べられるもの 9 : 観賞用 2)

まだ増えそうな予感・・・。


やっとこ念願の 「ゆすら梅」 手に入れました♪
ず~っと欲しくて。欲しくて。
そんなにお高いものじゃないけれど
なんとなく園芸店に行くたび眺めて終わってしまって。

おおきくおなり~

幼少の時、親戚のおうちにあった 「ゆすら梅」。
小学生の私の丈ほどの高さの幹に、青々としたたくさんの小さい葉っぱ。
その葉っぱが見えないくらい、たわわに実った、まんまるで真っ赤な小さな実。
これが美味しくて!嬉しくて!
あの頃から、憧れに近い感情を持っていたような気がします。
変だけど・・・。

「今年はまだ実は生らないだろうな。」

と思いつつ、ガッツリ期待してます。





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-04-01 [ Tue ]
4月ですねぇ。
早いものです。
今日から新しい生活をスタートされる方も沢山いらっしゃることでしょうね。
ワクワク♪ ドキドキ♪



ビジューラインの新作を2種類サイトにUPしました。
どちらも天然石とスワロフスキーを使って上品に仕上げました。
私の周りの女性たちにも好評をいただいた自信作♪


【Marron】  天然ムーンストーン&スワロフスキーのピアス。
新作
マロン(栗)カットのころんとしたムーンストーンが可愛いピアスです。
石の中にあるインクルージョン(内包物)は天然の証。
ひとつとして同じインクルージョンはなく、それぞれ違った表情をみせてくれます。



【Sparkle】 天然ホワイト淡水パール&スワロフスキーのピアス。
新作
ライトグレー&シルバーCノンターニッシュ・ピアス

新作
シャンパン&ゴールドCノンターニッシュ・ピアス

新作
ライトグリーン&ゴールドCノンターニッシュ・ピアス

まるでシャンデリアのようにキラキラ2段に揺れるピアス。
天然パール&スワロフスキーを贅沢にたっぷり使いました。
華やかなでありながら
淡水パールの上品な輝きがどことなくクラシックな雰囲気も・・・。


どちらも光を抑えたメタルを使って知的な印象に仕上げました。

今日の作品は、サイト価格でご紹介しております。
(エイプリルフールでも嘘じゃないですよ)




詳しくは
エテルネル・サイトの 「Bijoux」(ビジュー) をどうぞご覧下さい♪





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


 | HOME | 

2008-04

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

