リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-03-31 [ Mon ]
先日ご紹介した沢田均先生の個展 
~春の和み~金工作品展   にお邪魔してきました。

本当は初日に伺いたかったけれど ―   
(土曜日のスライド&トークも聞きたかった!!)
どうしても都合が合わず最終日になってしまい。
先生、スミマセン・・・あせ

小田急線鶴川駅から徒歩8分。
こんなに素敵なところがあるなんて!!

個展

入り口の小川?は湧き水。
その湧き水の横に 自生の 「カラー」。
カラーってお花屋さんで切花で売ってるものだと思ってました。
「ザリガニもいるんだよ」
沢山のお花に、ザリガニに、湧き水に、わら葺の屋根 ― 
どことっても素敵。
おメメがすっかり ハートマーク はーと2こ2こ


古民家を現代風に改造したスペースと沢田先生の作品。
お互いが引き立てあって、作品もおうちも生き生き。

個展

懐かしい空気と、斬新であたたかい現代アート・ジュエリーの融合。

個展

先生の作る花器やライトも存在感があってうっとり。

個展

たっぷりの太陽光が入るこのお部屋で
ゆったりくつろぎながら、先生のスライド&トークを開催されたそうです。
やっぱり聞きたかった!!
くーっ。


久しぶりに先生とお逢いして。
いろいろなお話をして。
勉強させていただいて。

楽しいひととき。


ありがとうございました♪



あえて先生の作品はアップでご紹介しませんでした。
実物を見て欲しいから・・・
って、最終日に行ってたらダメですね。
次回は早め早めで頑張ります!!




春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-03-30 [ Sun ]
桜が満開ですね さくら
お花見しました?
私は3日前から ヒノキ花粉 に反応してしまい・・・・。
「おそと、怖~い」 です。
ちょっぴり悲しい気分。


この週末は、沢山の “働く女性” と逢いました♪
それぞれ職種や生活スタイルが違って
話を聞いているだけで楽しい!! 

thanks!

私の新作を見てもらって意見を聞いたり、褒めていただいたり。  (うれしー)
それぞれのお仕事の事とか、パートナーの事とか。
笑ったり、悩んだり。

すごく有意義で、大切な時間。
まるでハートのスポーツジム (?)

やっぱり ガールズトーク ってやめられない!!

多分・・・
おばあちゃんになっても 「ガールズトーク最高♪」 って言ってる気がします。




春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-03-26 [ Wed ]
昨日お邪魔したギャラリーのオーナー 「SILVER OHNO」さま。
横浜・元町の老舗といえば・・・というくらい有名で
60年もの歴史のあるシルバー製品専門店です。
その「SILVER OHNO」さまの新しいショップが
キュービックプラザ新横浜 5Fに本日オープンされました。
老舗のニューショップ・・・・気になります♪

SILVER OHNO



それから。それから。
私のジュエリーの先生。
クラシックな七宝の世界に新しい風をおくる先生の素敵な作品展が
明日3/27(木)から始まります。
金属がこんなに柔らかいニュアンスを生み出すなんて!!
ご覧になられた方はきっと驚くはずです。
ジュエリーのみならず照明等も展示されるそうです。
また、3/29(土)15:00~16:00は 「作品づくり」 について先生のお話も聞けます。
(要予約・定員20名 ¥1000 飲み物つき)

【沢田均 ~春の和み~金工作品展】
お問い合わせ  KIN工房 沢田  saw5@nifty.com
会場  可喜庵 (鈴木工務店内) 町田市能ヶ谷町740  tel: 042-735-5771





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-25 [ Tue ]
午後イチで展示会の打ち合わせへ行ってまいりました♪
(メールの返信が出来なかった方・・・・すみませんあせ


今年もできるなんて、とっても嬉しいかぎりです。
こちらのギャラリーは、オーナーや皆さんが本当に心優しい方々ばかりで
出会えたことが、私にとって宝物です。
すごく大切な存在。
そんな素敵な空間で、すばらしい仲間達と一緒の時間を過ごせる事が
私にとってはかけがえのないものです。

当日、足を運んでいただく方にも、素敵な空気を感じていただけるよう
頑張ります!!
ご期待くださいませ♪

がんばりまっす!
ゼロからのスタート!!


横浜・元町には、路地に入るとこんな公園があったり・・・・
(桜は7分咲きというところ)
公園


いたるところで、にゃんこがニラミをきかせてたり・・・・
にゃんこにゃ

のほほ~んとお散歩するには素敵なところ。


午後イチで始まった打ち合わせ。
終わったのが夜中・・・・。
かなり煮詰めました。
オメメがショボショボしてきたので、今日はこのへんで。

展示会の詳細は、また改めてご報告します。





春夏もの新作アップしました!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-24 [ Mon ]
撮影の一日。
6月の展示会DM&ポスター用と、新作ビジューの写真を撮りました。


で。
撮った新作ビジューをサイトにUPしました。

今回はこれからのシーズンに活躍しそうな
フランス製シェルボタン & スワロフスキー を使ったリング3種です。
前から 「ボタンを素材に何か作りたいな」 って思ってはいたものの
「これ!」
というものにめぐり逢えずにいたんです。
でもこれ可愛いでしょ?

新作

新作

新作

同じ輝き方&同じアール(曲線)のない自然の美しさ。
シンプルだけど、こだわりのデザインのビジューを作りたかった私に
インスピレーションをくれたシェルたち。
春~夏に遊び感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです♪

お値段も サイト特別価格 にしました。
ぜひご覧になってくださいね。



※こちらは素材の仕入れ数が少ないシリーズです。
 再製作が出来ない場合がありますので、ご了承ください。





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-23 [ Sun ]
おうちの近くのガーデニングやさんで
キャンドル・ホルダーを入手しました。

灯します。
透かしがかわいくって即買いです。

あと
キラキラの鏡 & 小鳥ちゃんが休んでる ネックスタンド も2体購入。
これは6月の展示会のディスプレイで使うつもりでいます。

本物の鳥はちょっと苦手だけれど (思いっきり腕をカジられたトラウマが・・・)
この子達は動かないから。

! もしかしたら
この間逢ったユキちゃんの “鳥ものフェチ” が乗り移ったのかしらん。
う~ん。
流されやすい。
でもね。
昔から彫刻的なものは好きなんです。 (言い訳?)

展示会ではディスプレイも楽しみにしていただけると嬉しいです♪


最後に・・・。
しつこいようですが
購入先はガーデニングやさんです。





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-22 [ Sat ]
私の周りでは、昨年末から第○次ベビーラッシュ。 (もう数えきれましぇん)


サクラの開花にあわせるように、お友達のBabyが産まれました。
女の子ちゃん。

ちょっぴり小さめBabyだったみたいだけれど
母子ともにバッチリ健康!でよかった♪よかった♪

春がきた!
我が家のベランダにも小さないのち

優しくて、まっすぐで、皆に愛されて、頼りになる彼女。
弱さも強さも兼ね備えた、人としてとても魅力的。
内面も外見も美しいひと。
きっと素敵なママになるひと。


またお祝いを探しに行かなくちゃ。
どうしようかな。
困っちゃうな。
嬉しくて。


今週なかばには桜が満開になるみたいですね。
桜の花びらの淡いピンクと赤ちゃん。
ふわふわで、ほんわかしてて、心ぽかぽかする感じが
なんだかとってもスイートです 桜1





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-20 [ Thu ]
昨日の続きを。

陶画舎展@青山ダイヤモンドホール にて芸術に触れたあと
スタイル・フランスさん の白金台店のリニューアル・レセプションへ。
こちらは スタイル・フランスさん 唯一の路面店だそうです。

お邪魔したのが、すっかり暗くなった18時過ぎ。
白を基調としたお洒落なお店は、夜の白金台の街に輝いて目を引きます。

優しくて上品な店員の方々に迎えられ店内へ・・・・。


スタイル・フランス ― その名の通り、エスプリ感たっぷりの空間。

白い壁・白いテーブルにフレンチな沢山のランプ。
クラシックな蜀台に、かわいいろうそくたち。
華やかなコサージュ。
刺繍たっぷりのフランス製リネン&クッション。 
(日本の職人さんがフランス製リネンをカーテンに縫製してくれるそうです)

ディスプレイの色の使い方・・・・ シャンパン片手にうっとり♪
しかも高級感漂うスペースなのに、お手ごろ価格。
そういうところも嬉しいです。

さわやかフレンチが好きな方にはたまらない場所。 
ちなみに私は大好きです。

贈りものにも喜ばれそうなものが沢山ありましたよ。
男性陣もチェックしておくと重宝するかも。
だって、女子は絶対好きだとおもうもの。
サシェ

いいにおいのサシェ。
ステキなサシェが沢山ならんでいました。
(こちらは多分、非買品だと思います)

お近くを訪れた際はちょっと覗いてみる価値アリ!ですよ。

スタイル・フランス




番外編・・・
シャンパンのお供に、ひとくちサイズの前菜にピンを挿した“ピンチョス”を
給仕のメンズからいただいた時
プルプルプル
私の手が震えてる。
「もしかして私ってば緊張してる? なんて繊細なの!!青いじゃんっ。うふ。」

ん?待てよ?
そういえば・・・・
パーティの前の「陶画舎展」を一緒に観に行った友達の子供(1歳半・メンズ・13kg)を
10分弱抱っこしたっけ。

緊張ではないです。
筋肉痛です。
そして今も腕イタイっす。

うー。情けない。
筋トレしなくちゃ。
(ビリーひっぱりだすかなぁ  ←案の定、いつの間にやら戸棚の肥やし)





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-19 [ Wed ]
天然石の仕入れ等をした後
お友達と待ち合わせして 「陶画舎展」@青山ダイヤモンドホール へ行って来ました。

短大時代のお友達が習っている 「絵付け教室」 の作品展。
ひとくちに 「絵付け教室」 といっても、創立30年以上という立派な学校です。

作品展

彼女の作品の実物を、かなり前から見たくて見たくてぐぐっと我慢していたから
念願かなって、すご~く嬉しい♪


本人は謙遜ばっかりしているけれど、腕はプロ並み。
まるで本物のような立体感たっぷりの生き生きした作品♪
ため息モノです。

作品 作品

本人の希望により小さめのご紹介。
私の 「写真をUPさせて!」 切なるお願いを聞き入れ
こころよく写真OKしてくれてありがとう。


彼女の作品が大賞にエントリーされてて、自分の事のように本当に嬉しい!!
さすが、頑張ってる人は違います。

絵付けの仕方など、無知な私の質問にも丁寧に説明してくれて。
奥が深い世界です。

彼女以外にも、総勢1200名の方々の力作がずららら~と並んでいて
圧巻でした。

会場では¥1500で丁寧に絵付け体験が出来たりします。
(時間が決まっているようですが)
興味のある方はぜひ。
表参道駅すぐ
青山ダイヤモンドホール地下で3/22(11:00~19:00)まで開催しています。


感性を刺激してもらった、充実の一日でした。
楽しかった♪
またのお誘い、楽しみにしています。




ちなみに。
夜は白金台のインテリアショップのリニューアル・レセプションへお邪魔しました。
そのお話はまた明日。





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-17 [ Mon ]
ジュエリー製作と平行して、サイトのリニューアルをしています。
ぽちぽちと。
今のところトップページを変えてみました。
どうですか?
感想などいただけると嬉しいです♪



いつだったか “大根ごはん” なるものを見たので挑戦してみました。
今まで食べた事がなくて。

研いだお米に塩味つけて、大根の千切りを どさ~ っと投入。
& 昆布を1枚。

レシピではココまでだったような気がしたけれど―
なにか物足りないような。

収納BOXをガサゴソかき回してみたら
いただきものの “乾燥めかぶ” を発見したので入れちゃう。

炊飯。オン。

焚けたご飯に刻んだ “みつば” どっさり入れて。
混ぜて。

大根のにおいが思った以上にあったので
香りづけに冷凍保存していた “きざみゆず” ちらしてみました。

大根から水分が出るので、焚く時の水分量はやや少なめでいいかもしれません。
そのまま焚いたら柔らかめになっちゃいました。
お初&想像でつくったので、今回はご愛嬌ということで。

初挑戦

日本人でよかった。


ちなみにサイドメニュー?は・・・・  (今日のメインはごはんなので)
サバの塩焼き
たまねぎ&えのき&ほうれん草のお味噌汁
かき菜おひたし からし酢味噌で
珍しくお早い帰宅(といっても10時半) タイちゃんお土産ヤキトゥリ
以上!






新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-16 [ Sun ]
どうして杉ばっかり植樹したのだ!
どうしてスギ花粉対策に、花粉のない杉を植えようとしているのだ!
様々な違う木を植えればいいのではないのか!
相変わらず花粉症との激しい闘いは続いておりますが―  (完全なる負け試合)

やっぱりお天気が良いと嬉しいですよね。
単純に、気分がいいです。
=(イコール) 宝石を眺めて “うっとり♪” お楽しみ時間も長くなったりします。
うふ。


ベビザラってきました。
タイちゃんの姪っ子ちゃん&私のお友達の誕生お祝いを探しに。
どちらも女の子ちゃん。

女の子アイテムってどうしてあんなに可愛いのでしょう♪
ほんとちっちゃーいの。
く~う。
かわゆいっ。

今日行って驚いたのが、今のバギーってすんごくお洒落なんですね。
知りませんでした。
機能とセンスが融合して、かなりハイグレード。

うきうき・わくわく・ほんわか気分になります。



それも全て
お店に来ている方々の幸せそうなお顔があるからなんだろうな~って思いました。

お友達への「おめでとう」の気持ち―
目に入れても痛くない孫への喜び―
大切なわが子への無償の愛―

みんなあなたのこと、大切に思っているよ。
すくすく元気に育ってね♪


・・・で
私たちは、弟くん夫妻のご要望の品(ベビーカーにつけるステップ)
& フランス輸入のカラフルなお洋服にしました。

喜んでくれるといいな。


おめでとう!





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-14 [ Fri ]
レーシー(レース)で 「大人ガーリー」 なジュエリー製作をしています。
シリーズで、ネックレス&リング&ピアス(もしくはイヤリング)&ブローチになるつもり。
甘いけれどデザイナーズな感じです。
見たらゼッタイ気に入っていただけると思います。

なんのこっちゃかわからないですよね・・・・
とりあえず、できるまでのお楽しみ♪ということで。
うふふ。


昨日のバスタイム。
顔を 繭玉マッサージ してみました。

まゆボール
(顔かいてみました)

お化粧を落とし、ぬるま湯で洗顔をした後
ぬるま湯に漬けてふやかしておいた「繭玉」を指にはめて
顔をなでるように優~しくクルクル。
優しくね。

※余談ですが、30歳過ぎたら洗顔は石鹸をつけなくてもいいんですって。
 極力、顔の脂は取らない方がいいみたい・・・・。
 なんとなくショック。
 ちなみに私は、ぬるま湯で落ちるクレンジングを使ってるので
 洗顔料を使うのは朝だけにしてます。


話は「繭玉マッサージ」に戻りまして。
くるくるしたその時は
「どうかわったのかなぁ」
っていう感じだけど
翌朝のお肌がモチモチです。

週1~2回くらいやるといいかも。です。
軽いピーリングみたいなものなのかなぁ。
どうぞお試しあれ♪





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-13 [ Thu ]
今日はエテルネル・ビジュー用のヴィンテージ素材の仕入れへ。

祖父母宅の近くまでいったので
昨日大量に作った「ひじきの煮物」片手にご機嫌伺い。

久しぶりに行った祖父母宅はお花でいっぱいでした。
春ですね♪
flower
水仙のいいかおり。

flower
ラナンキュラスって大好き。 黄色もキレイだけど、私は紫も好き。

flower
オレンジもかわゆい。

flower
黄色!

flower
黄色!

flower
黄色!

幸せの黄色いフラワー、オンパレードでした。







新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-12 [ Wed ]
おひさまピカーっとよいお天気だし。
花粉も大量飛散しているし。
気分はツルツル素材の白い春用トレンチコート。
クローゼットから引っ張り出して着てみました。

いざお出かけ前の鏡チェックしてみたところ―

女医? (歯科系)

白いトレンチ&花粉防止マスク。
これはいけません。
どちらも外せないので、ビビット・オレンジのスカーフぐるぐる巻いてみました。

そんなことしたって
私とすれ違った人の60%は 「女医ファッション?」 と思ったはず・・・。




最近、関係のない話題ばっかりだから
今日こそはジュエリーのお話を・・・・

と思っていましたが、ショッキングなことがあったのでそちらで。


聞いてくださいいいい。
道を歩いていたら、おしり触られました・・・・。ガシッと。
真昼間の午後3時の出来事。

後ろに人の気配なんてなかったのに。
いきなり背後に ピタッ とくっつかれて ワシッ。

思わず ウギャー キャーっと叫んで振り返ったら。
どこのオヤジかと思ったら。

マジメそうな小学生。 男子。 推定年齢11歳。

あんぐり。
怒るの忘れました。

私の広大なヒップは小学生にどんな衝動を駆り立てたのか。 
(変な意味じゃなくてね)
驚きのあまり目が落ちるところだった・・・。
アブナイ。アブナイ。

それにしても。
アタシ35歳よ?
うーん。


ミステリーです。





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-11 [ Tue ]
ただ今、オーダー・ジュエリーの製作と平行して、6月の展示会の作品制作中!!
カラフルなジュエリーが今の気分です♪

筋金入りの“のんびりや” & 根っからの“スロースターター” がなかなか抜けないので
(パッと見はそう見えないみたいだけど・・・)
気をつけないと。
カレンダーと “にらっめっこ” しながら頑張ります!!






えっと。
全く関係ないけれど・・・・
だじゃれ
ねりもの。

ジュエリーとはあまりにもかけ離れすぎてて
ココに載せようかどうしようか、かなり躊躇しましたが・・・・。


“コラーゲン” 入れられても、どこか 「おいちゃん」 っぽい

濃ゆいダジャレ・センスに負けました。 手書き風シリーズ汗1





 
新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-08 [ Sat ]
携帯のコール履歴に 「通知不可能」 の文字。
???
珍しく、極寒のアメリカ在住の妹からの電話でした。
どうも昨日の記事を読んで不安になったようで・・・・。


写真は妹のブログから勝手に拝借!
川渡り
(「めぇ」って鳴きそうな顔をしてるので、勝手にフキダシしてみました♪)


「るータン(甥)は大丈夫なの?」
「どんな状態なの?」
「命に別状はないの?」

妹よ!
いくら日本にいないとはいえ
そんな状態だったら、真っ先に報告します。
ブログじゃなく。
伝書鳩でもなく。
のろしでもなく。
電話で。
直接。

安心するべし。




新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-07 [ Fri ]
たまにはマジメなお話を。


幼稚園生の甥っ子が ノロウィルス に感染しました。

少し前から風邪で体調を崩していて 「やっと復活!」 「やっと幼稚園!」
るんるん気分で幼稚園へ行ったのに・・・・。

現在、保健所の調査中なので感染ルートはわかりませんが 
(同じ幼稚園生からか、給食センターか)
病み上がりだった甥っ子はあっという間に感染した模様。

ノロウィルス は強力なウィルスなようなので、心配です。

この季節、年配の方や幼児はかかりやすいとの事。
& 感染者のケアをされている方も気をつけていただきたい。


ちなみに・・・・
ノロウィルス は アルコール消毒 では死滅しません。

吐しゃ物がマットやタオルなどに付着した場合は
薄めた塩素系漂白剤を雑巾に浸したものをかぶせて
そのまま丸めてビニール袋へ。
口を縛ってウィルスが外に漏れないようにし、廃棄してください。
くれぐれも、洗濯機で洗ってまた使うような事がないようにしましょう。
ノロウィルス は洗剤では落ちない上に、洗濯機から他の衣類に感染する恐れがあります。

また吐しゃ物が床などに付いたり、感染者の使用したトイレのお掃除する時も
薄めた塩素系漂白剤でふき取ってください。

どちらを行うにも、使い捨て手袋 (くれぐれも使い回しなどしませんように) と
マスクをしてください。

また塩素系漂白剤は危険な薬品です。
薄めた塩素系漂白剤で拭いた後は、2度拭きをして漂白剤が残らないようにしましょう。
(塩素系漂白剤は金属を腐食させますので、ドアノブ等気をつけてください)

食器類に関しては、1分以上の煮沸で死滅するようです。

詳しくは・・・厚生労働省のサイトをご覧下さい。
ノロウィルスに関するQ&A



手洗い&うがい ―
皆さんくれぐれもご注意を!






新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-06 [ Thu ]
いいお天気だけれど、風はひんやりですね。
空の青さに惑わされ油断すると危ない予感。


コースターを新調しました。
ず~っと同じコースターばかり使ってたら、すっかりハゲハゲになっちゃったので。
コースター

無難に黒をチョイス。
ビニール素材?のクッションみたいなコースター。
こういう透かしって懐かしい。
小さい頃、折り紙をはさみで切って遊んだのを思い出します。



話はすっかり変わりますが・・・
空から不思議なものが降ってきました。

は。

ハです。歯。

マンションの上部に住む方が窓から誤って落としたようで。

「すみません・・・・小さい入れ物を落としちゃったんですけど・・・・「ハ」が入ってたんですけど・・・」

は?

どうも、お子さんの生え変わった歯を大切にしまっておいた入れ物を落とされたみたい。
で、ちょっとせり出している我が家のベランダがキャッチ?したということのようで。

ベランダを見たら、割れた入れ物とちーさい歯が散らばってました。
あまりにも小さい歯で、できる限り拾ってお渡ししたものの。
まだ拾い残しがないか― 気になります。
大切なものだと思うとね。 なんとなくね。


それにしても。
いろんなものが降ってくるものです。




新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-05 [ Wed ]
昨日~今日とPC&カメラと “にらめっこ” してます。
今朝も7時からサイトをコネクリまわしてみたりして。

そいいえば、サクラ開花予想が発表されたとか。
花粉だ!黄砂だ! と、マスクが手放せない私としては
あんまり外出したくない季節ではあるけれど・・・
ハートでは春って大好き。 

季節の変わり目が好きなのかも。  テンションが上がります。


実家の梅の花。
うめちゃん

この ほわ~っ とした白さといい。
まんまるい花びらといい。
おしべの ポチポチ といい。
楚々とした薫りといい。
やーん。可愛い。
(桃の花も好き)

今年はいくつ梅の実が採れるでしょう。


これまた実家の福寿草。
雑草のように庭先にポコポコ咲いてます。
ふくちゃん

幼少の頃は福寿草の魅力がわからなかったけれど。
「春がくるよぉ~」
ってお知らせしてくれる賢いヤツです。


これまたまた実家の わび助。椿。
わびくん

いつ聞いても ぷぷぷ って笑っちゃうネーミング。
でもその名前には悲しい由来があったりして。 
(千利休が切腹する前の最期の茶席に、せめてお花でも・・・と
 名のないその花を飾った下僕の気持ちに感動して彼の名前をつけたとされています)

わびちゃん を見ると 「こちょばゆい」 ような 「切ない」 ような― そんな気分になります。



みなさーん。
春ですよ~。





新作いっぱいの
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-04 [ Tue ]
やっとこサイトにUPしました。
eternelle bijoux から久々の新作ご紹介です。

不透明のミルキーカラーのてろっとした色の上品さがわかりやすいように
今回は黒バックで写真を撮りましたが
ミントブルーやシャーベットピンクのような春色ファッションにも似合います。


【Leche】  ピンクG・ミルキーネックレス
Leche

【Leche】  ピンクG・ミルキーブレスレット
Leche

【Leche】  ピンクG・ミルキーピアス
Leche


今回ご紹介する作品は、再入手が出来ないビーズを使っています。
そのためご用意した数量も少ないですし、オーダーのお受けもできません。
ということで 「限定作品」 とさせていただきました。
数が少ない=オーダーメイド感覚で愛していただけると思います。

価格もリーズナブルにしました。
春の空の下、新作ビジューたちをお楽しみいただけたら嬉しいです。


詳しくは eternelle (エテルネル) サイト ビジューページをご覧下さい。
eternelle




eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-03-01 [ Sat ]
もう3月。
肌に春の気配を感じるようになりました。
街を歩くと、庭先の梅の花がぽちぽち咲いてますね。
私は 桜 よりも 梅 のお花の方が好きです。
あの儚げなかんじ。心がす~っと爽やかになるようなほのかな薫り。
まんまるな花びらも可愛くて。
「日本人だな~」 って感じるひととき。


タイちゃんの今日のおめざ。
全粉粒ホットケーキミックスを使って、サツマイモの蒸しパンを作ってみました。
不恰好になっちゃいましたが、お初なので大目に見てください。 てへ。
おさつ

我が家は朝が早いので、朝食時間がない。
でも花粉症のお薬を飲まなきゃいけないので、ヒトクチサイズものが重宝します。


今朝のこと。
タイちゃんをお仕事に送り出し?
マグにコーヒーを入れてひとりソファーで一息ついていたところ。
・・・一息のはずが・・・・
あれ?記憶がない。

気が付いたら、リビングのマットにどば~っとコーヒーのシミ。
ちなみにマットは 白。

一気に目が覚めました。 びっくり

寝ぼけすぎです。


洗剤&雑巾片手に半泣きでマットをゴシゴシ。
「うっ。落ちるかな・・・」 とヒヤヒヤ。

ある程度落として、近くのコインランドリーへ。
大型洗濯機に祈りをこめてコインを投入する始末。

ちなみに朝7:00のお話。

いやんなっちゃう。


そんなこんなで、今日の午前中はお掃除モード。


とにかく、晴れてて助かりました。
お日様ありがとう。


(シミはなんとか取れました)




eternelle ホームページはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




 | HOME | 

2008-03

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

