リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-02-29 [ Fri ]
今日の午前中は、所用のため実家へ顔を出してきました。
久しぶり。

ぬくぬくぬくぬくぬくぬく

アリスは ひなたぼっこ してました。
ポカポカであったかいもんね。
その気持ちわかる。わかる。


実家では一番下の妹の おひなさま も飾られてたりして。
おひなさま


4姉妹の末っ子ともなると
段飾りまでは出してもらえないようです。

母 「お味噌作りでそれどころじゃないのよ」

可愛そうに・・・。ふふふ。


薄紙に丁寧に包まれたお雛様を、宝物のようにそ~っとひとつづつ出したり
非毛氈を被された大きな階段 (幼少の私にはそう見えたんです) に
「このお人形さんはね・・・・」
なんて説明してもらいながら、並べていったり。

女の子のための日―。
なんだか自分が特別になった気分になったのを思い出します。

私のお雛様はどこ?
たまには出してあげようかしらん。



・・・・・・ぐー。
おなか空いてきたな。
お昼ご飯なににしようかな。

結局私は 花よりだんご のようです。

ではでは。




eternelle ホームページはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-28 [ Thu ]
今日もぽかぽかで、よいお天気でしたね。
窓辺の作業机に向かっているとTシャツでいいくらい。
私は花粉症持ちなので、窓を開けることも出来ず・・・・
まるで温室です。

もう1ヶ月くらいになるでしょうか。
もっとかな。
陽に透けてキレイ。

豆苗。 トーミョー。
スーパーで買った豆苗の葉っぱの部分は食べちゃって
残りの豆(根っこ)の部分を飼育。 というか放置。

こういう “スプラウト系” は皆さんもやりますよね。
台所の片隅に置いてる方、多いんじゃないのかな。
パッケージにも 「育てられますよ」 的なコトが書いてあったり。

もういいのかな?

ベランダに置きっぱなしで
この寒さ&強風によく耐え忍んでくれました。 泣く


そろそろ食べごろかとも思ってるものの ―
なんとなく愛着わいちゃって。
お日様に透けた葉っぱがキラキラしてとっても綺麗。

食べるのはもう少し先にしてみます。





eternelle ホームページはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-27 [ Wed ]
最近の風の強さって尋常じゃないですね。
ベランダに置いてあるあらゆるものが移動しまっくてます。

確か 「春一番」 はこの間吹いたような・・・・。
いったいぜんたい今年は 「春何番」 まで吹くつもり?


K18

昨日ちょこっと書きましたが―

今年も横浜・元町のギャラリーをお借りして、展示会をさせていただくこととなりました!
ぱちぱちぱち。
それぞれ違う分野で活躍している作家4人の合同展です。

昨年も異種3人展を行い、とても嬉しい事に好評をいただきましたが
今年はまた違った作家さんとご一緒できる事になりました。

レザークラフト
装飾金物
ガラスアート
ジュエリー&ビジュー

昨年とははまた違った雰囲気のステキな展覧会になると思います。

全く違う世界の作家4人の融合― 空気感―
4人で色々な話をしながら、イメージを膨らませている途中です。



楽しみにお越しいただく方々、ふらっと足を踏み入れていただく方々、全ての方に

「今日はちょっと楽しかったね」

帰り道、そんな言葉を言っていただけるような空間が作れたら・・・と思っています。


今年はサプライズも考えていたりして!
うふふ。
楽しみにしていてくださいね。



詳細等、ご報告できる段階になりましたら
またご報告します♪








eternelle ホームページはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-26 [ Tue ]
最近めっきりアルコールに弱くなったみたいです。
すぐ寝ちゃう。
昔はゼッタイに寝たりしなかったのにな―。
場所が心地良いからか。
はたまた、雰囲気に酔ってるからか。
ぷぷぷ。

久しぶりのご対面。
お友達宅の愛猫 「サボ」たん。
sabo

この週末も、お友達と美味しい地鶏&焼酎でいい気分になった帰り道。
電車にマフラー忘れるし・・・。
困ったモンです。
拾って届けてくださった方。吉祥寺の駅員さんに渡してくださった方。
本当に有難うございます。
直接お礼がいえなくて心苦しいけれど。
あなたの優しさに感涙です!

にくきゅう
にくきゅー。桃色ハート


「ううっ。電車にマフラー忘れたみたい・・・・アップロードファイル

私より少し遅く帰ってきたタイちゃんに報告した後のひとこと。

「電車にあったよ」

「・・・・・」


複雑な気分。
忘れた私が悪いんだけれど。ね。



みなさんにご報告があります。
明日あたりブログで発表しようかな。

ではでは。




eternelle ホームページはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-22 [ Fri ]
足指を食器棚の角っこに思いっきりぶつけたら― ミシッ。指が。
お陰で真っ青・・・・
自分の一部ながら怖いです。

音からして 「骨までいったか?」 と思ったけれど
腫れてないし、歩けるし。
うふふ。ライブ行っちゃいました。
「足だけは踏まれませんように・・・・」 って祈りながら。

おひさしぶり

3万年ぶり?の夜の渋谷スクランブル交差点を抜け
“ビール”&“一口わさびいなり”片手に、タイちゃんのお友達のライブへ。

楽しかったぁ♪
金曜日っていうこともあってか、スーツ姿のお客さんもチラホラ。
今回は珍しく私が最年長じゃなかったみたいで、なんとなく 「ほっ」。 ほっ

彼らのライブはいつ観てもあったかい。
なんていうのかな。
曲調はメロコア(っていうの?)だから、激しい曲も沢山あるし。
お客さんは “八つ墓村状態” “人間洗濯機状態” だけど。
みんなの

「ただスキなんだ!」

っていう気持ちがダイレクトで。純粋で。
お客さんひとりひとりの揚げた拳は
世界で一番強くて、キレイなものなんだろうな~って思います。


そんなステージを横で観ていて、また泣きそうになってる私は
歳ね・・・・。


ライブが終わると客席から
「ありがとう!」 コール。

いいことば。
心がまあるくなります。


私からも 「ありがとう!」 。



LAST ALLIANCE




eternelle ホームページはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-21 [ Thu ]
昨日のも含め、実はDVDを3本借りてきていて・・・返却日まであと3日。
残りの2本をいつ観ようか、雲行きが怪しくなってきました。
借りてくるといつもこうなっちゃうの。 う~ん。


ホームページに手を入れてみました。
ほんのちょこっとだけですが。
少しは雰囲気も変わったでしょうか。

感想をいただけると嬉しいです。♪♪



ホームページはこちらから。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-20 [ Wed ]
久々の映画DVD。
paris je t'aime」(パリ ジュ テーム) を借りてみました。
なかなかベタなタイトルです。

パリの20区それぞれを舞台にした、街角の小さな恋物語 「ジュテーム」 を題材にした
5分間のショートストーリー集。
人と人の心の“のりしろ”を描いた映画たち。

 パリ、ジュテーム プレミアム・エディション 

パリ、ジュテーム プレミアム・エディション

(2007/10/24)
ナタリー・ポートマン イライジャ・ウッド ジュリエット・ビノシュ スティーヴ・ブシェミ
ウィレム・デフォー リュディヴィーヌ・サニエ;ファニー・アルダン ジーナ・ローランズ
ベン・ギャザラ ミランダ・リチャードソン




アップロードファイル モンマルトル  駐車スペース探しにイラついてる男と貧血で倒れた女の恋。
アップロードファイル マレ地区  自分の片割れを探している男と印刷工場で働く男の噛合わない恋。
アップロードファイル チュイルソー駅  イカれたアツアツカップルに翻弄されるガイドブックうのみのアメリカ人旅行者の悲劇。
アップロードファイル 16区から遠く離れて  子供を保育施設に預けながらベビーシッターの仕事をする若いママのささやかな逆襲。
アップロードファイル ショワジー門  フランス老人“アニー”と“アイニー”のスパイシーな出会い。
アップロードファイル バスティーユ  同じ生活の繰りかえしの妻を捨てようと決意するも・・・・。
アップロードファイル ヴィクトワール広場  幼い息子の死と現実の間で揺れる母の決断。
アップロードファイル エッフェル塔  牢獄の中で芽生えたパントマイマーの恋。
アップロードファイル モンソー公園  パリの街角は行き交う人々全員が恋人に見える魔法がかかってます。
アップロードファイル デ・ザンファン・ルージュ地区  ヤク中毒の女優の幻想な恋。
アップロードファイル おまつり広場  珈琲を一緒に飲みたい・・・ただそれだけのことなのに。
アップロードファイル ピガール  パリの夜はやっぱり“赤”と“けむり”と“大人な男女”がよく似合う。
アップロードファイル マドレーヌ界隈  確かに―マドレーヌの夜は美しい吸血鬼が出没しそう。
アップロードファイル ペール・ラシェーズ墓地  パートナーと心の違和感を感じたら“オスカーワイルドのお墓”を訪れてみては?なお話。
アップロードファイル フォーブル・サンドニ  自由な女優の卵の彼女を持つ、盲目の男子学生の悶々。
アップロードファイル カルチェラタン  離婚直前の老夫婦の最後のプライド。
アップロードファイル 14区  パリに憧れてる旅行者だから見えること。


・・・・あれ? 17しかない。 おかしい。

それにしても、なかなかステキな言葉がちりばめられたショートムービーの数々でした。

女 「愛って何よっ!怒
男 「胸の痛みさ」

とか。

「もし彼女を手放したら君は死ぬ。
 心の死だ。
 最も醜い死だよ。」

とか。

5分しかないから各監督はひねったりなんだりしていて、かなり思考を凝らしてる感じ。
スパイスが効いた映画たちで期待以上でした。


惹かれたり、傷ついたり、疑ったり、信じたり、戸惑ったり、叫んだり
愛したり、愛されたりしながら
人と人との絆を模索し続けるフランス人の映画。

ツンツン高飛車&スタイリッシュに見せておいて、実は誰より泥臭いパリ気質が
やっぱり私は好きです。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara




ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-19 [ Tue ]
新作リングをホームページにUPしました。
eternelle ホームページ初の 「セミ・カスタムオーダー」 です。
それぞれの方に合ったサイズでお作りいたします。

ring

センターに輝くはダイヤモンド。
指輪の名前 「etoile」(エトワール) はフランス語で 「星」 を意味します。
星の形に留めたダイヤモンドが夜空の星のように瞬きます。

ring

指輪の内側には刻印を無料でお入れいたします。
(写真は筆記体です)
大切な方への贈りものや記念日、毎日頑張ってる自分へのご褒美にも・・・・。

ring

K10ゴールドなので、お気軽に楽しんでいただけると思います。
あえて華奢なデザインにしたので、お手持ちのリングとの重ね着けしてみるのもいいですね。


地金の色も 「イエロー」 or 「ピンク」 と、お気に入りをお選びいただけるのも
オーダーメイドだからできること。

ご希望の方には
センターのダイヤモンドをお好きな宝石に同価格で変更することも出来ます。
(宝石によっては硬度の関係上、ご希望に添えない場合もございますのでご相談ください。)

これもオーダーメイドならではです。



【セミカスタムオーダー ダイヤ入り・K10ゴールドリング】
etoile ~エトワール~  ¥15,750



詳しくは eternelle の ジュエリーページ をご覧下さい。





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-18 [ Mon ]
うー。

ただいま悶々としてます。

ココのところ、デジカメのSDカードが使えなくて悩んでたのに。
しかも 2GB。
ブログ写真は、もうひとつの 1GB のSDカードで撮ってたから問題はないけれど・・・・。
安いものじゃないし。
容量大きいし。

え~っ

で、解明しました。 (説明書を読まない私が悪い・・・)

脇にある 「白いポチ」 に悩まされていたとはっ!! 怒
こんな 「ポチ」 が動くとはっ!! 怒

この 「ポチ」 を下にするとロックがかかるんですって。

う~ん。
なんだか釈然としない気分です。



この気持ちを、今夜はワインにぶつけたいと思います。

からみ酒?

南アフリカ の赤。
値段のわりに、かなりイケます。

お友達のおうちでいただいて美味しかったので真似っこ。
ちなみに・・・ コストコです。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-17 [ Sun ]
今年も花粉症に悩まされてます。
毎年の事ながら、特にタイちゃんはひどくて。
=(イコール) 洗濯物は部屋干し となり 窓は開けない生活 となるわけですね。

「うーっ。ここじゃない、どこかへ行きたい・・・・」  (2人とも逃避)

「そうだ!山へ行こう!」 (2人とも花粉症の癖に)

思い立ったがお昼ごろだったので、車で40分くらいの近場へ行ってみました。

相模湖。
お久しぶり!

途中― 母&甥っ子&アリス をピックアップしたので、着いたのが2時過ぎくらい。
思ったよりも長い時間、太陽が頑張ってくれて、わりと暖か。
助かりました。

とんびー

相模湖 には 「サガシー」 がいます。
軽いんだって。
3倍は早いんだって。
??? ナヌ?

サガシー

「あと2分で出発で~す! 今なら貸切で~す!」
遊覧船チケット売り場前を通るたびに聞こえる、元気な声。
いつでも2分前。
ちなみにこちらは 「トムキャット」 。 フラレ気分でいかがですか?


ボートやさんの前で湖を見ていたら・・・

おじさん) 「スワン、ひとり¥500円でいいよー。ワンちゃんもいいよー。4人で乗れるよー。」
私たち)  「ほんと? じゃあ、久しぶりに皆で乗ってみよっか♪ ドキドキ♪」

私たち)  「・・・あれ? でも表示に 3人乗り って書いてあるけど―。」

おじさん) 「なんだー。大人3人なのかー。大人2人、子供2人かと・・・。すみませんね。」

私たち)  「じゃあ、タイちゃんとりっくん(甥)だけで行ってきていいよ。」
       「ひとり¥500で良いって言ってたよね。」  (¥1000お支払い)

おじさん) 「・・・・」

後で価格表見たら、 “スワンボート 1艘 ¥2000” って書いてありました。
おじさん。
目論見が外れちゃってごめんね。

スワン いってらっしゃい!スワン え?そっち?スワン ぶ・ぶつかるぅ~スワン ほっ。スワン どちらへ?


2人が懸命にコギコギしてる
その間。

相模湖を眺めてみたり・・・
きもちいい

アリスが母と私を20往復してみたり・・・・ (高校球児みたい)
走るっ

の~んびり。
リフレッシュ。


スワン部隊がヘロヘロでご帰還後は
「射的」 してみたり・・・・
射的射的これは?

「スマートボール」 も。
スマートボール


いつ来ても 「昭和感た~っぷり」 のレアスポット・相模湖。


忘れた頃にまた来ます!




肉球 おまけ 肉球 
足が汚れてるため、タオルぐるぐる巻き状態。
母のおなかの上でフテクサレ犬。
おつかれ!





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-16 [ Sat ]
パソコン用椅子のクッション部分を新しくしました。
実は数週間もの間、放置してて・・・。
バランスボールを椅子代わりにしていたんだけれど。

張り替え用ホッチキスを妹の家からやっとこ借りれたので
バチッバチッと作ってみました。 (ただ貼っただけ) 

やっと・・・

プロバンス風の生地を貼ってみました。
いい感じです。


あと― こちらもリニューアル。

新しく

トイレ&洗面所用のタオル。
真っ白でこれまた気持ちいい~♪




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-15 [ Fri ]
ぽかぽか太陽に気を許し、気持~ち薄着で出かけたら意外と寒くって。
冬をナメたらいけませんです。

お客様とリングのオーダーデザインの打ち合わせ
& 自由が丘「SABBATH」さまへビジューラインの新作を入荷してきました。

もうすぐ来る春を意識したカラーの作品たちです。
一部をご紹介しますね。

ピンクゴールドCのパーツに
あえて不透明の白「チョークホワイト」を合わせた ロングY字ネックレス。
春のお洋服にも活躍してくれる、女性らしくて柔らかい空気感のアイテムです。
どことなく ロザリオ の雰囲気も・・・・。
necklace


ブロンズカラーが大人な ロングネックレス。
一応クラスプは付けていますが、かなり長めなので
金具をいじらなくても、そのままスポッと着けられちゃう便利さも。
トップに使った スペイン製のプレート がアーティスティックな感じです。
necklace


光を浴びるとスワロフスキーのビーズが眩しく輝くフープ・ピアス。
これぞ女性を楽しめるピアス。
3色展開してみました。
piace

piace

piace


デイリーに楽しめるスワロフスキーを使った プチ・ピアス。
ちらちらっと時間差で揺れる2本のチェーンが、さらりと女性らしいアイテムです。
piace


まだご紹介しきれないアイテムもいくつか入荷しました。
どうぞお楽しみに・・・・。


また今回 「SABBATH」さま に入荷した新作のうち数点を
eternelle のビジューページでもご紹介できそうです。
UPまでしばらくお待ちくださいませ。 アップロードファイル



【本日打ち合わせのためお待ちいただいたお客様へ】
本日打ち合わせのためお待ちいただきましたが
明日は発送業務を再開いたします。
お手元に届くまでしばらくお待ちください。



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-14 [ Thu ]
ここ最近UPする写真がなくって―
な~んて。サボってました・・・・。


今日はバレンタインデーですね。
たくさんの人たちがスイートでハッピーな一日を過ごせますように。

一応私もタイちゃんに 「何しようかなぁ」 と
頭の片隅で考えてるような― 考えてないような― 
そんな日々を過ごしていたものの・・・・ 
で、結局
「も・もしや。今日ってばバレンタイン?」
となりまして。 
えへへ。
(笑ってごまかしてみました)


手作りはやめました。
今年は バラゲ。
初 バラゲ。
スペインの有名レストランのデザートシェフだった オリオール・バラゲ のチョコレート。

バラゲ


中身は開けられないので、デパートのパンフレットから抜粋。
こんな感じです。
カカオの形。

こんな感じ。

プチ高級いちご 「とよのか」 もお手ごろで手に入れたので
これでシャンパンなんかあると最高!!なんだけれど・・・な。 アップロードファイル

完全に貰う気まんまんです。 
「おこぼれバラゲ頂戴」作戦です。 フフフ。 


でも。
男性って、チョコレートのグレードに関しては興味ないんですよね。
気になるのは 「もらえるか」 「もらえないか」 だけで。
女性はチョコレート大好きだし
このシーズンにしか手に入らないチョコレートも沢山出てるし (ただ単に限定に弱い?)
なんだかキラキラして見えちゃう。
男性のために買いに行ってるくせに
気が付いたら自分用のチョコレートを真剣!に探してたり。
眉間にシワ寄せて。
(それは私です)

渡す前にちゃんと どういうチョコなのか レクチャーせねば。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-09 [ Sat ]
お外は雪でまっしろです。 手書き風シリーズ41雪だるま


さてさて。
このたび、リニューアルしたことがひとつあります。

今まで大変お世話になっている 原宿のリラックス・サロン 「Column Nacha」(カラムナチャ) さま。
オーナーと昨年末いろいろとお話をした結果
今年からはちょっと違う形でご一緒させていただくことに・・・・。

そこで
Column Nacha」(カラムナチャ) さまにて オーダージュエリー&ジュエリーリフォーム を
お受けする事となりました。

パチパチパチ。 アップロードファイル

Column Nacha」 さまで打ち合わせが可能ですので
ご来店の際にご利用いただけます。


結婚指輪 や 婚約指輪
大切な方への贈りもの・・・・
頑張っているご自身へのご褒美など
特別な想いを身につける喜びを―
心に残る世界でひとつのジュエリーに託すお手伝いをさせていただきます。 

また箪笥の奥に眠っている、思い出の詰まった大切なジュエリーのリフォームのご相談も
お受けしております。

打ち合わせ~お見積もり は無料で行いますので、お気軽にお声をおかけくださいね。

打ち合わせの予約方法は・・・・
Column Nacha」スタッフに申し込んでいただくか
eternelle のサイト(ジュエリーページ) からでもご予約いただけます。

直接お逢いして、お客様のイメージやニュアンス、大切にしたい気持ちなど
いろいろお話しながら
納得のゆくデザイン&ジュエリーを作り上げてゆきたいと考えています。


想いのいっぱいこもったステキなジュエリーを作りましょう。

詳しくはこちらをご覧下さい。  オーダー&リフォーム予約



【Column Nacha ご紹介以外のお客様へ】
大変申し訳ありませんが
オーダー&リフォームの企画は、打ち合わせを「Culmn Nacha」さまで行うため
「Culmn Nacha」お客様専用 とさせていただきます。
「Culmn Nacha」のお客様以外の方で、オーダー&リフォームをご希望のお客様は
東京 もしくは 横浜 でお逢いできる(打ち合わせ)方のみお受けさせていただきます。
それは、ジュエリー作りが 「ただつくる」 のではなく
お客様の気持ちのこもった大切なジュエリーを作るためには、直接お逢いして
お客様のニュアンスを感じることが、何よりも重要と考えているからです。
どうぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


ジュエリー作家 平石由香



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-08 [ Fri ]
週末はまた雪みたいです。
世間は3連休なのに。 (私はあまり関係ないので・・・)
気をつけて、思いっきり満喫してくださいまし。 アップロードファイル


この2日間、PCと格闘してました。
第一に・・・・いまだに私が機械オンチなのがいけない。
第二に・・・・そのくせ、何でも自分でやろうとするから進まない。

文字が一字違っても駄目なのね。
あたりまえですか?
そうですか・・・。

今回は CGI ってのにつかまりました。
お陰でヒサビサのプチ徹夜。

いまだにちゃんと理解してません。
でもなんとか出来上がったのでよしとします。

何が出来たかは・・・・
明日ご報告しますね。

では。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-06 [ Wed ]
またまた雪ですね。
午前中、雪の表参道をてくてく。 裏原宿をてくてく。
寒いけどね。それはそれで。
雪降るケヤキ並木・・・・ひとりアンニュイ・モード。
お目当ての家具屋さんへ行ったら あれ? 無くなってて・・・・ひとりガックリ・モード。
久しぶりの上京は浦島太郎でした。


このところ、オーダーいただいたお客様からのリクエストの オパール を探してて。
でも希望のサイズ&納得いくグレードのものが、なかなか無くて。

「オパールは品薄でね。 日本でオパールに強い業者さんってないですよ。」 (某石屋さん談)

いつもいろいろアドバイスしてくれます。
しかし。
それは困るです。


今日やっとの出合いっ!!

虹色に輝く宝石。
オパール

光の当たり方で乳白色の宝石から、青や緑やピンクの輝きがチラチラ。
オパールってすごぉく可愛い。
白くてあま~いキャンディみたいなのに、一筋縄じゃいかない女性な感じ。
なんていうのかな・・・ イヌかネコかっていったら、絶対的にネコ的宝石。
若い時はわからなかった魅力のひとつかも。

他の宝石と違って数が少ないので、まずはオパール探しから― にさせていただいたので
デザインはこれからお客様と一緒に決めます。
どんなジュエリーに生まれ変わるのか、すごく楽しみです キラキラ


あとこれは・・・私の出会い。ヒトメボレ。
染めのマベパール。

マベ

宝石も真珠も、染めてるものって私自身やっぱり抵抗があって
極力避けて通ってきたけれど。

このポップで強気な空気感ったら。

「私、染められてますけど・・・なにか?」

ツンッと鼻を上にあげて、上から目線で、愛らしい。
昔のカトリーヌド・ヌーブみたいな感じ。カナ。


今日はネコ系ガールズに魅了されてるみたいです。
にゃん。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-05 [ Tue ]
おいしそうでしょ。
河口湖の自家製酵母を使った手作りのパンです。

酵母パン

スライスしてある方は ラスク です。
ラスク ・・・ 大好きなの。

緑のツタに包まれた、エスプリ感漂うパン屋さん。
おうちからわりと近いところに
こんなお洒落なパン屋さんがあったなんて嬉しくなっちゃいます。

お店の方も上品で柔らかい女性で、とっても癒されます。

カフェも併設されているので
今度はお食事にゼヒお邪魔させていただきます はーと2こ2こ


カフェ・ラパン国立





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-04 [ Mon ]
「お年玉プレゼント、届きました♪」
ご連絡をいただいてます。
うふふ。 
ありがとうございます!!
楽しんでいただけたら嬉しいなぁ~って思います。
(まだ手元に届いてない方はもう少しお待ちくださいね)

今回当たらなかった方・・・ごめんなさいあせ
また何か考えますね。


久々にワックスの写真。
こちらはオーダーです。
なんだかわかりますか?

ステキなものに・・・

リング。
プラチナ(pt900)とゴールド(k18)のコンビ。
なので、パーツが分かれているんです。

ダイヤモンドも入って
デイリー使いもいける、ちょっとゴージャスなリングになる予定。
作ってる私も楽しみだなっ。

 


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-03 [ Sun ]
本日のブランチ・・・・ のはずが・・・・

こりゃ

フライパンと同化した ―

まぁ・・・

・・・・パンケーキ。 アップロードファイル

大失敗です。
最後の一枚でよかったぁ。 ほっ


外はすごい雪です。
窓から見える屋根がまっしろけろ。

ツルッとに気をつけてくださいね。

あ。私か・・・・。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-02-02 [ Sat ]
eternelleから 日頃の感謝の気持ちをこめての 「お年玉プレゼント」。
ご応募ありがとうございました。
また、心に響くあたたかいメッセージも沢山いただきました。
本当に嬉しいかぎりです。

改めて、多くの方々に支えられてることを ひしひし と感じました。
これからも・・・・毎日がハッピーな気分になるような
心に残るオリジナル・ジュエリー&ビジューを創っていきたいと思います。
どうぞご期待くださいね heart03



当選者の方々です。

ウキ シルバーパールピアス  静岡県I・Yさま 、奈良県S・Mさま 、 神奈川県T・Kさま

ウキ シャンデリア・ピアス  広島県H・Mさま

ウキ アンティーク・ビーズピアス  東京都F・Tさま

ウキ アンティークビーズ・イヤリング  東京都H・Mさま

ウキ ドイツビーズ・イヤリング  宮城県T・Nさま


以上の方々です。
今週中にお手元にお届けいたします。
お楽しみに。


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




 | HOME | 

2008-02

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

