リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-01-30 [ Wed ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



お年玉プレゼント ― あと1日です。
たくさんのご応募お待ちしております♪


今日はぽかぽかでしたね。
陽気につられて、意味のあるブラブラしてきました。
ふふ。

街はすっかりバレンタインデー・モード。
私も美味しいチョコレートすきです。
最近のチョコレートはモードな感じで見てるだけで楽しい!!

バレンタインデーに愛の告白よっheart03 する方もいらっしゃるんでしょうね。

やーん。楽しい!! (?)
私はバレンタインに告白ってしたことがないけれど
なんだか せいしゅゅん って感じでいいかんじ。

そうそう。
ヨーロッパでは、緑色のペンでラブレターを書くと、想いが叶うって言われてるみたい。

頑張ってくださいね!!
応援しちゃいます!


つい熱が入っちゃって ― 前置きが長くなってしまいましたが・・・
メッセージ・カードを新しくしてみました。

あたらしくなりました

大人なブラック・ラッピングをご希望の方には、黒いカードを・・・
元気なオレンジ・ラッピングをご希望の方には、ブラウンのカードを・・・

大切なメッセージを添える紙には
上質なDTP(厚手の半透明の紙)を使ってお洒落で品のある雰囲気にしてみました。

eternelle (エテルネル) のジュエリーやビジューを大切な人に贈る時の
心を伝える大切なメッセンジャー。

これからも進化してゆきたいと思ってます。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-29 [ Tue ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



いよいよお年玉プレゼントもあと2日です。
たくさんのご応募お待ちしております♪


雪。 
降らなかったですね。
けど、今日も寒かった・・・・。

それはそうと。

「継続は力なり」
昔の人はいいこという。 ふむふむ。

やっぱり継続しなくちゃイカンです。
久々に鉛筆を持ったら ― 完全にリハビリ状態。

おせわになります

まるいちにち、机にカジリついてデザイン描いてました。

今までのテイストとはちょっと違うモノをつくりたいな~って
思っております。


自分の頭の中に描いているものと、私の心と、私の腕が

ぴたっ

と一致してくれることを祈りつつ。


惰性じゃなくてね。
「これ~っ!」 って
製作者の私も含め ヒトメボレしちゃう 作品を生みたいなって。
何十年も手元においておきたいジュエリーを作りたいなって。
心に刺さるジュエリーっていうのかな。
そう思ってます。


うふふ。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-28 [ Mon ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



お年玉プレゼントもあと3日です。
たくさんのご応募お待ちしております。


今日もいちにち辞書を片手にパソコンとにらめっこ。
パンフレット製作の最終段階です。



先日デパートで発見!!
ちっちゃくて、可愛いい アップロードファイル

芽キャベツ ちゃん。
まるまる

でもこの子ったら、生えてるところが面白いんですよね。
「え?そこ?」 って。
軸に生えてる感じ。
原産は・・・・ベルギー ですか。 ほほう。


芽キャベツといえば。 私の中ではコレしかないです。

「クリームシチュー」
しちゅ

実は失敗しました・・・。
煮込みすぎてしまって。 手書き風シリーズ汗1
原型をとどめている 芽キャベツ が 8/20個 くらい。
か・かなしい。

ひとつ勉強になりました。



さてさて。
明日はまた東京でも雪ですって。
みなさん気をつけてくださいね。 





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-27 [ Sun ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



車をディーラーに取りに行きました。
車検です。
当然 ― 車はありません。
いつもはタクシーを使うところ、今回は運動がてら徒歩で行ってみました。

いいおてんき

ディーラーまで徒歩で30分~40分。
途中の多摩川にかかる橋の上でパチリ。
一応これでも東京です・・・・ 自然がいっぱいでいいところ。



ディーラーの帰りに寄った八百屋さんで発見。  

なめこ なめこ

「フレッシュ なめこ」  計1kg


即買い


さてこれはなんでしょう。

ごぼー ゴボー

正解は ・・・・  「ごぼう」

太くって、一見 やまいも みたい。


おもしろそうだったのでこれも 買い。


で。
出来た夕食です。

おなべ

「きりたんぽ風 きのこ鍋」 にしてみました。

おしょうゆ味でね。


さてさて。
まだい~っぱい残った なめこ。 
どうしましょう。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-26 [ Sat ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



そういえば最近アリスと逢えてないな。
ちょっと寂しい・・・
前に撮った写真を引っ張り出してみました。

あり

ゴミ箱あさって怒られて反省している・・・の図。
一応。
なのに、どうみても反省してる顔に見えない。
ボサボサ・ヘアー も健在。


も・もしや・・・ 永遠に続くのでは・・・・手書き風シリーズ汗2  と思われていた
写真撮影&作品資料まとめも、なんとかひと段落して ほっほっ してます。

文章書いたりなど、やることは少し残ってるけれど。
とりあえず 山は越えた! 感じです。

今回の資料は店舗用に製作してますが
皆様がお手元で楽しんでいただけるような冊子?パンフレット?
(何ていうのかしら?)
を作りたいな~って思いました。


さて。
撮影機材を片付けるとします。
やっとスッキリする~ 絵文字名を入力してください




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-25 [ Fri ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



まだのろのろと撮影&作品資料の製作してます。


以前作った作品です。

トップ

レモンシトリンのネックレス・トップ。
変形5角形カットの珍しい宝石です。
大きめのルース。

こういう宝石は大量生産でカットされるものではないので
これぞ世界でひとつという作品です。

石座の部分はK18イエロー・ゴールド。
チェーンを通すバチカン部分はプラチナ。

イエローの宝石にはゴールドの輝きがゼッタイに合う。
でも全部がゴールドだと、せっかく遊び心のある宝石のカットが損なわれる気がして・・・。
で、ゴールド&プラチナのコンビとなりました。

デザインも宝石の パキッ とした雰囲気を生かしたくて
ストレートなラインを強調してみました。


手作りの醍醐味を味わえるジュエリーです。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-25 [ Fri ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



ひきつづき、写真撮影&作品資料つくりをしていたら・・・・

ピンポーン♪

こんなものが届きました。

おねがいします。

「黒烏龍茶」

体脂肪とっるっていうアレです。

年末いただいた体重計に応募券がついていて
せっかくなので送った ― ことをすっかり忘れてました。

これで脂っこいものも大丈夫!

・・・・・ 本末転倒。 アップロードファイル



さーて。
撮影に戻るとします。
では!

(もしかしたら、今日中に写真UPするかも・・・です。)





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-24 [ Thu ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



昨日の雪がうそみたいに、いいお天気。
でも肌を刺すような、びゅーびゅー冷たい風が痛いです。


久しぶり クック を新調しました。
型押し&ベロアのコンビです。
つま先が、ほんのちょこっと まあるく 空いてて、おもしろいデザイン。

足に合った靴と出会うのって、すご~く大変ですよね。
女子の永遠の悩みだと想います。
特に私の場合・・・・お値段に関係なく、どんな靴でも必ず靴ズレに苦しめられます。
これがフシギな事に、何年履いても靴ズレするの。
慣れてくれないんです。

今回の靴は、土踏まずにフィットしてくれたし・・・・
履き心地も良いし・・・・
ヒールの形も私好みだし・・・・
あとは、靴ズレが最小限で留まってくれることを祈るばかりです。

足は大切

ドット柄にピンクのリボンが愛らしい 「シューキーパー」。
つま先に活性炭が入ってて、除湿もOK!
しかもつま先部分だけを取り外せるので、パンプスにも使えるというスグレモノです。

あと消耗品の 「インソール」。
これは ベビーパウダーin のタイプで、湿気を取ってくれます。
私は足に汗をかきやすいので、わりと必需品。
足の疲れも緩和されます。
これで一日中、パンプスで歩き回っても大丈夫!!
女性の強い見方です。

 「シューズキーパー」 & 「インソール」 他、シューケア用品全品が1/31まで50%OFF。
全国で行っているそうですよ。

ミスターミニット



さてさて。
これから、写真撮影の続きをしようとおもいます。
では!




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-23 [ Wed ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



雪です。 ぶるっ。

さむー さむー
積もる?



今まで作った作品を集めて、資料製作をしています。
かなり前に作ったオーダー作品の写真が出てきたのでご紹介しますね。

リング

リング

プリンセスカットのガーネットを5石使ったボリューミーなリングです。

中指に使える大ぶりなリングを・・・・

お客様のご希望に沿って
指あたりを良くするために、指輪のサイドは削ってあります。


ガーネットの深いワインレッドの赤 ― 落ち着いた、大人の女性らしいジュエリーです。





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-23 [ Wed ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



「サムギョプサルが食べたい!」

念願!

先日はじめて行きました。
新大久保。
日本の中のディープなコリアンタウン。

よく考えたら・・・・歌舞伎町の後ろなんですよね。
あれだけ新宿にはよく行ってたのに (仕事もしていたので・・・)
なんだか新大久保って空気が違う。
改札口を出たとたん、外国のにおいがします。
不思議な感覚。

いろいろ歩いてみたものの
結局 職安通り沿い の入りやすそうなお店にお邪魔しました。

韓国館

お通し
お通しキムチ。
たけのこのキムチ ・・・・ 美味しかった♪



サムギョプサル ― 豚三枚肉の鉄板焼きです。
これが食べたかったの~。

にく~さんちゅー

穴の開いた鉄板が斜めに置かれて、焼いた豚の油が外に落ちる・・・このしくみ。
韓国で初めて見たときは、目からウロコでした。
この鉄板ほしい。

豚肉から出た油で焼いたこのキムチ。 絶品!!
なんだろ。
白菜のキムチなのに 海老みそ の香りがふわぁ~っと。
いろいろ混ぜて作るキムチの美味しい食べ方。
この 焼きキムチ だけで、ご飯イケます。


あと1品、頼んでみよう!
たこ炒め。

恐るべし・・・

びっくり!
辛いっ!! 炎

辛いのはわりと平気な方だと思う私でも ヒーヒー。
ふと正面を見たら・・・・ひと泳ぎしてきたかのようにビッショリな顔。 (タイさん)

あまりに辛いので、店員さんに聞いてみました。

タイ&yuka) 「韓国の人は全然平気なんですか?」

店員さん) 「これはちょっと辛いですね」

タイ&yuka) 「・・・・・・・」


韓国の人が辛いものを、私たちが食べられるわけないじゃな~い。
無謀な挑戦でした。 


でもやっぱり韓国料理ってすきです。
お野菜がいっぱい食べられて嬉しい。


「韓国館」 入りやすくて&リーズナブル&美味しかったです。
新大久保初心者にお勧めです。



本当は 「ザ!韓国!」 な路地的なお店に入りたかったのですが
ドキドキしちゃって。
今回は 体験版 ということで、次回はもっとディープ?なお店に入ってみたいと思います。
お勧めのお店をご存知の方は教えてくださいね。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-22 [ Tue ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



かなりちかれてます。
はぁぁ。


メールの送受信が出来なくなったのが昨日の晩。
(他の方法での閲覧が可能だったので、やや余裕)

アカウント確認したり、電源切ってみたりしたのが今朝。

外出から帰ってきて再度チャレンジしたのが20:00。

機械オンチなくせにイロイロいじり始めたのが21:00。

気が付いたらメールボックス自体がどっかにいっちゃったのが22:00。

・・・・・・

あれ?
私へのメールは?
みんなのアドレスは?

・・・・・・
 
びっくり

ぅぎゃーっっ 


心臓バクバク。
冷や汗ダラダラ。 手書き風シリーズ汗1



神・降臨。


プロバイダーの 24時までサービス に助けられました。
神様!仏様!  ○○様!!(←担当してくださった方)

なんて心強いのっ!!
泣けます。


タイムアップで未解決な箇所があるからって、明日ご連絡くれるってゆうし。
はぁ~・・・・。
助かったぁ。


というわけで、かなり ぐったり しております。

心臓が3cm縮みました。




バックアップは大切です。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-21 [ Mon ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



さぶぅ~っ。
って思ったら、雪が降ってました。

あ。
oh! ハツユキ。


甥っ子(小4)が展覧会に出品しているというので観に行ってみることに。
市内全ての小学校&中学校の合同展。
デパートの催事場を借りての作品展だったので、かなりの作品数でした。

なんとな~く軽い気持ちで行ってみたら・・・・
これがどうして! かなり凄いっ!!

特に小学生の作品の中には、思わず オノノイテ しまうほどの衝撃作品がっ。
中には額に入れて、そのへんの?美術館に飾っても
決して見劣りしないようなものも・・・・。
それが小1作品だっていうから、これまた驚き!!です。

人のこころを惹きつけるのって、道具や知識・経験じゃないんですね。
思いきって、やりきって、そして楽しむ。
自分の中の奥のほうの 芯 の部分を、いかに信じて引き出せるか。

勉強になるとか、色使いがどうとか、構成がなんちゃらとか
そんなの飛び越えて
見終わったときに
「あ~。私も絵を描きたいっ!!」
って思わせてくれる パワー爆発っ で、ステキな作品たち。

ビビビ
わが甥っ子も頑張りました!


「モノ作りって楽しいね」

ごく自然で、当たり前で、一番大事なものを教えてもらいました。
ありがとう!!


それにしても・・・
小学校の図工の先生って、楽しいんだろうなぁ。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-20 [ Sun ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



出産のお祝い&久しぶりにお逢いしたくって
タイちゃんの いとこちゃん のお宅へ伺ってきました。

お雛さま


はじめてのお宅訪問。
エントランスにはコンシェルジュ・・・ 
ガラス張りのジム・・・
パン屋さんに、カフェ・・・
中庭にはイルミネーション・・・
至れり尽くせりで、まるでホテルのようなお住まい。
ステキ~ アップロードファイル

おうちの中もお子さんがいるとは思えない完璧な整理整頓!!
モノにまみれている私とは大違い・・・・。
 ― う~ん。 カメラ機材でも片そうかナ アップロードファイル


物静かで柔らかい物腰の旦那さま。
美しさと優しさと行動力を備えた奥様。
こころのまあるいお嬢さん。
ママ想いのおとなしいbaby。
穏やかな空気感が心地よいファミリー。

とてもステキな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね くま




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-19 [ Sat ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



ずーと、ひっかかってはいたんです。
ヴィレッジヴァンガード へ行くたびに映像が流れてて  「これなに?」  って。

そしたらCMになっててビツクリ!

GOLDEN EGGS

知ってますか?
知ってますか?

「ローズです♪」 「マリーです♪」
「ローズマリーです♪」

これです。
・・・・やっぱり気になります。

(おじいちゃんの顔色も気になるなる。 ダイジョウブ?)




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-18 [ Fri ]


 ライン001灰 pkk お年玉プレゼント 応募受付中です! ライン001灰 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」



とある事情で、珍しく 井の頭線 に乗りました。
これまた、とある渋谷事情のため (単に改札口) いちばん前に乗りました。

前っていいですね。
井の頭線のいちばん前は、運転席がガラス張りで見通しgoo。
電車が ス~ って進んでゆく感覚 ― なぜだか気持ちが わくわく しちゃいます。
全然 電車マニア じゃないけれど・・・。
気分は 「タモ○倶楽部」 な朝。



自由が丘 SABBATH さまに新作入荷してきました。
ビジューラインは 「大人ガーリー」 ・・・
デイリーに色を楽しんでいただけるような作品です。 
キラキラしてても、上品さは忘れたくないのです♪

新作です 新作です新作です  こんなのとか。



新作です 新作です
新作です こんなのとか。


新作です 新作です

他にも パリの60年代アンティーク・ビーズ を使ったピアスなど
数点を入荷しました。

今回のビジューは、冬の装いにもあうように
全体的に グレイッシュ なお色味で仕上げました。
冬テイストに 春のスパイスを効かせて・・・・。
(なんだかフランス料理のメニューみたい?)

お楽しみいただけたら嬉しいです heart03  &  今年もよろしくお願いいたします。  



そして。
おひさしぶりの コータローさん。
SABBATHさん の愛すべき看板わんこ。 
コータロー う、動きすぎ ・・・・ あーあ。

コータロー お!止まった!

コタツ コータローさんの耳と耳の間が好きです。
皮?が分厚くっていいきもち。 思わず・・・

バシッ! にくきゅう

ってしたくなります。
うそうそ。 ナデナデナデ。


コータローもよろしくお願いします。 アップロードファイル




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-17 [ Thu ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント 応募受付中! ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。  1/31まで受付けいたします。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちら。 →
 1/1 「お年玉プレゼントです」




こんにちは。
だいぶ おサボリ してしまいました。

「頑張る~」

とか言っておきながら、この有様。


え~っと。
風邪ひいちゃいまして・・・・。手書き風シリーズ汗1
ガッツリと。
おかげで、お肌が カシャカシャ です。

し・か~し!
やっと復活いたしました。
ブログも復活!!
よろしくお願いします。

サボ

うにみたい。





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-11 [ Fri ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちら。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



Narita してきました。

narita

大荷物の妹の付き添いで・・・。

narita

成田もまだお正月気分。

narita

ノースウエスト航空で、シアトルへ飛んでゆきました。
シアトルでトランジットして、そしてモンタナへ。
モンタナはマイナス5℃だそうです。
ブルブル。

妹にとっては7年ぶり?8年ぶり?の日本のお正月。
食べ過ぎた 楽しんだみたい。


それこそ7年以上、アメリカ~日本を行ったり来たりしているくせに
「飛行機やだナ。 胃が痛いナ・・・」
って言いながら搭乗口へ吸い込まれてゆきました。

いろいろあるよね。
飛行機のことだけじゃなくね。
家族に逢っちゃうと、ぬくぬくしちゃうし。
これからの事も考えたりするとね。

それでも異国の地でひとり頑張っている妹を
ひとりの人として
ねーさんは誇りに思っています。

がんばれ!妹よ!!


私も頑張らなくっちゃ・・・・ね。 くま



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-09 [ Wed ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちら。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



今年初ドジしちゃいました・・・・手書き風シリーズ汗1

お買い物をしたあと、トイレに寄ったのがいけなかった!!
身の軽さに気が付いたのが30分後。
急いでかけ戻ってみたものの、案の定 形跡もなく・・・・。
半泣き状態で 忘れ物預かり所? で聞いてみたら

ありました。

世の中捨てたものじゃないですね。
届けてくださった方、ありがとうございますぅ。 泣く
ほんと 感謝!感謝!

再会っ!

手元に無事戻ってきたスカート。
綿の柔らかいテロテロ素材で手触りが気持ちいいのです。
丈はひざ下ちょい。
茶系のブーツに合わせて楽しむつもりです。

あ~。 
それもこれも、拾って届けてくださった アナタ のお陰です。
いいひとにめぐり合えて、よかった。 ダブルハート




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-08 [ Tue ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちら。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



「お年玉プレゼント」にご応募いただきありがとうございます♪
応募期間は1/31まで。
ご応募お待ちしております。
ちなみに ―
抽選は アリス(わんこ) が選ぶことになるかも ・・・・ うふふ。


このところ主婦業をおろそかにしていていけません。
今夜はタイママちゃんからいただいた 「さざえ」 をつぼ焼き にして
これまた貰った 「ひじき」 でご飯 にしようかな。


今年のお正月の過ごし方をUPしました。
yukaがどのくらいアルコール摂取したのか・・・・
想像しながら?お楽しみください。

ニクキュウ 1/2 初詣

ニクキュウ 1/3 飛行機へ乗って

ニクキュウ 1/3 お正月1日目@長崎

ニクキュウ 1/4 お正月2日目@長崎

ニクキュウ 1/5 お正月3日目@長崎

ニクキュウ 1/6 還暦のお祝いで






kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-07 [ Mon ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
どしどしご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



今年のお正月はハッピーなことが沢山ありました。
おめでたが続いたり、母の還暦だったり。

& 私も35歳になりました。

ありがと

お友達からの 「お祝いメール」 が朝から晩まで何通も届いたり・・・・。
タイちゃんや、妹たちからお花を貰ったり・・・・。

ありがと


本当に嬉しいです。
ありがとう。

今年も私らしく、ノビノビと歩んでゆきます!
これからもどうぞよろしくね heart03



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-06 [ Sun ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31までの受付けです。
eternelle のハンドメイドのジュエリー&ビジューをお楽しみいただけるチャンスです。
お気軽にご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



母の還暦のお祝い。
本当は箱根あたりに旅行でも行くつもりだったけれど、日程が合わず。
お初の 「車屋」 さんでお食事をすることになりました。

車屋さん

お正月ということで 「初春会席」 なるものをいただくことに。

まずは 「お屠蘇」 でちゅー。 ねずみ
形だけでも ・・・・ と、甥っ子(5歳)にも、ちょびっと口をつけさせたら ・・・・ 
その後、大変な事に。
 
お屠蘇



前菜の 「祝肴」。  お正月だ~。
祝肴
門松 湯葉クリーム和え カシューナッツ
門松 錦玉子 温燻砧巻 鳥松風 黒豆
門松 数の子寄せ 小袖蒲鉾 
門松 胡麻豆腐 梅花見立 友垂れ



「椀盛」。
椀物
門松 鴨海老ふかし のし餅 水引人参 蕗 柚子



「お造り」。
お造り
門松 旬の鮮魚 妻物いろいろ



「凌ぎ」。  お赤飯の上に あん がかかってて、おもしろい!
凌ぎ
門松 小鯛赤飯蒸し 生湯葉 イクラ 山葵 亀甲餡



珍しく 「ふぐが食べたい!」 という母のリクエスト。
その日はふぐが入荷されていたので、アラカルトでお願いしてみました。
お祝いですから。
唐揚げ
門松 ふぐの唐揚げ

 
これも追加オーダー。   「皿の上でネギ巻いて食べるんだ!」 うるさい父。
お刺身
門松 ふぐさし



「焼物八寸」。 
松の器に、竹を模ったしょうが、梅ソース ・・・・・ 松竹梅ね。
焼き物
門松 肴小串焼
門松 巻寿司
門松 酢取物
門松 海老玉露揚
門松 帆立焼売
門松 獅子唐
門松 チリソース



「焼物八寸」 の蓋の上に乗っかって登場。 サプライズ!!
焼き物
門松 葱風味薄蒸し とんぶりソース 白木丸


もうすでに、おなか満腹!



「煮物」。
煮物
門松 穴子海老芋
門松 青菜 溶き辛し
門松 苞豆腐 梅麩 ふり柚子


「食事 止椀 香の物」
ごはん
門松 うすい豆御飯 京人参
門松 じゃこ有馬煮
門松 赤だし椀



「デザート」
オレンジソースの下に、オレンジムース、その下に杏仁豆腐。3層で楽しい♪
おなかいっぱいだったのに、スルスル~って入っちゃう。
スイーツは、やっぱりベツバラ???
デザート
門松 オレンジムース 杏仁豆腐 オレンジソース イチゴ 生クリーム



子供たちの 「松花堂弁当」。
おこさま

おこさま



いやぁ。
量が多かった~。
こんなに沢山のお食事が出ると思っていませんでした。
「ザ・お正月!」 なお料理の数々で、目でも舌でも堪能。
(アレルギー対応もしていただきました。)

母にはお店側が用意してくださった 「赤いちゃんちゃんこ&帽子」 を
無理やり着せちゃったし。
みんなでいっぱい笑ったし。
楽しくて、ステキな時間 ♪♪

いつまでも元気でいてね。




ちなみに。
甥っ子5歳は 「焼物八寸」 あたりから、個室をぐるぐる駈けずりだし
ひゃっほー!!状態。
帰りもテンションMAXで大騒ぎでした。
完全に酔っ払い・・・・。
もう彼には 呑ませ 舐めさせないようにします。
(可愛かったけどね)




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-05 [ Sat ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
どしどしご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



おはようございます。

ホテルのモーニング・バイキングにありがち。
チョイスが ひっちゃかめっちゃか。

朝食

だって。だって。
お粥が食べたかったんだもぉん。
お野菜も摂取したかったんだもぉん。
で、結局こうなる。
(35歳の文章じゃないですね・・・)

見てお分かりの通り、完全に飲みすぎた次の日のメニュー。





この日はご両親がお仕事のため、タイちゃんと二人で行動。

寛永6年に建てられた 「崇福寺」 へ行ってみました。

崇福寺

赤が印象的なお寺。

崇福寺

中国の方が建てたお寺だけあって、かなり中国色の濃いつくり。
「南支建築様式」 というんですって。

崇福寺

お天気も良くて、高台からの眺めもナカナカ♪

崇福寺

高いでしょ?

崇福寺

出来た当時はド派手だったんだろうなぁ。

崇福寺

もうすぐ行われる ランタン祭り には、飾りつけもされてぐっと華やかだそうです。

崇福寺

荘厳な空気感。

崇福寺

ここに奉られている像は、表情豊かですご~く面白い。
ふざけてるのもいたり、こわーい顔して睨みつけているのもいたり。
そして・・・数が多いの!
何体あるんだろう。

崇福寺

人も少なくて、すっかり堪能しちゃいました。
ちなみに拝観料¥300です。





通りすがりの 「大光寺」
親鸞上人像がお出迎え。

大光寺





これまた通りすがりの言わずと知れた 「めがね橋」
修学旅行で必須の場所ですね。

めがね橋

とんびが飛びまくる。

めがね橋





 
お土産を探しに行った市場で見かけた
通りすがりの にゃんこ。
ひなたぼっこ中。

にゃんこ






遅めのランチしに中華街へ。

中華街


やっぱりこれは外せない・・・・

って、実は前の日も食べてたりして。

ハトシ

これは 「ハトシ」
お魚の白身をパンで挟んで揚げた郷土料理。
私にはちょっとオイリーだったので、お酢をつけていただきました。
邪道??


チャンポン

ちゃんぽん ・・・ あっさりめ。


皿うどん

皿うどん ・・・・ あっさりめ。

地元の人は、皿うどんにウスターソースみたいな 「専用ソース」 をかけて食べます。
東京人の私は、皿うどんに 「お酢」&「からし」 で食べます。

「あの子なにやってんの?」

奇異な視線が痛いです・・・。





路電の車窓から。

路電






帰りは、おとうさん&おかあさんが車で空港までお見送りに。
またらくちんしちゃいました。

今年は飛行機が満席で、来れるかどうか危ないところだったりしたり。
来れてよかった。よかった。

持ちきれないくらい (本当に持ちきれなかった・・・) のお土産を抱えて
帰路へ。


・・・・で

帰り

やっぱり機内もこうなる二人。


今年もアルコールと仲良くなりそうです。





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-04 [ Fri ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
どしどしご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



おはようございます。
今朝の朝ごはんは、ごく軽めで。
なぜかというと・・・

ランチ

お父さん&お母さんが、私たち&弟さんファミリーを
ランチにご招待してくれました。
花洛

ランチ

「お正月~♪」 なお料理。
おいち。

ランチ

長崎のお雑煮にはお魚が入ってるんですね。
ふむふむ。

ここから先はお料理の写真を撮ってません。

・・・・それはなぜか。


そうです。

昼間っから飲んでるからです。


完全に飲み正月。




その後、次の日からお仕事という弟さんファミリーと別れ
タイちゃんとふたり、長崎散策へ。
つまり、腹ごなし。 カロリー消費。

私の希望で、通称 「片足鳥居」 を見に行くことに。

山王神社

その鳥居は 「山王神社」 の鳥居だったそうです。
これは 「山王神社」 横にある戦没者の石碑。


山王神社

「山王神社の大クス」
山王神社の境内にある大きい 楠 です。

爆心地から南東800Mにあったこの神社の楠は、枯死寸前だったにもかかわらず
いまも力強く枝を伸ばし、青々とした葉を揺らしています。
長崎市の天然記念物だそうです。

二の鳥居

見てみたかった 片足鳥居 ・・・・ 山王神社の 「二の鳥居」 です。
原爆の爆風で、爆心側の左半分が倒壊しています。


二の鳥居

倒壊した左側。

山王神社の敷地の中には普通の住宅があるので
神社としての範囲は少ないけれど・・・・。

こういうものが、普通に残っているのって凄いことです。
今も長崎には沢山の方が原爆の後遺症でつらい思いをされているそうです。
当時の事は、本当は1秒も早く忘れたい事だと思います。
それでも形跡を残して生活をするということの大きさを
私たちは少しでも考えなければいけない気がします。






路地の多い町。

路地

路地



にゃんこがのんびりしてる町。

にゃんこ

にゃんこ







帰りみち。
グラバーさんのお墓をみつけました。
ちょっとお邪魔しま~す。

グラバーさんのお墓

有名な方とはいえ、お墓なので
写真はご遠慮させていただきました。
なんとなくね。
不謹慎な感じがして。

もし長崎へ行かれることがあったら
ぜひ訪れてみてください。

華やかさは全く無いけれど。
ただの道にぽつんとあるだけだけど。

言葉では言い表せない想いが湧き出てきます。
当時の人々のことを考えると
心臓をキューってつかまれるような。
なにか忘れていたものを思い出させてくれそうな。
せつなさ。 矛盾。 愛情。 情熱。 苦しみ。
様々な感覚。

修学旅行じゃ味わえない。
大人になった今だから・・・・少しわかる気持ち。

向かいにある 「坂本国際墓地」 も一緒にゼヒ!!







ちなみに・・・・
この日の夜も、おとうさん&おかあさん&タイちゃんと4人で
おうちで酒盛り。

呑んでばっかり。 アップロードファイル
うふふ。



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-03 [ Thu ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
どしどしご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



長崎はくもり空。

空港までタイちゃんの弟さん&奥さんが車でわざわざお出迎え。
いつもいつもありがとう!!
おかげでらくちん。 ♪♪


タイちゃんファミリーと毎年恒例の 「諏訪神社」 へ。
大きくて立派な神社です。

2回目詣

今年2度目ましての初詣。
初じゃないね。 
じゃぁ 「詣」。

2回目詣


その後、おじいちゃま&おばあちゃまのいる親戚のおうちへ新年のご挨拶。
新鮮な魚介類や、美味しいお食事をいただきながら
しこたま酒を飲む・・・・。
これも毎年恒例。
使えないヤツでスミマセン アップロードファイル
でも、しゃーわせー。
楽しい!

夜はタイちゃんの実家へ帰って、おとうさん&おかあさん達と
これまたお酒を酌み交わし・・・・

夜はホテルへ。

ホテル

これまた部屋で小さいワインを空け・・・。
(写真はロビーです)

どこへ行っても飲んでばっかし。
おとうさんは私を 「のんべえ」 だと思ってます。

ビンゴ!!

 


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-03 [ Thu ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
どしどしご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



お正月のお休み・・・・
機上の人となってまいりました。

上空より

とってもピーカンなお天気だったので、景色がクリア! 
見えすぎちゃって~ ・・・・ ちょっと怖かったデス。 (弱高所恐怖症&乗り物嫌い)

反対側の窓側の席の人たちには、富士山が綺麗に見えたみたい。
パーサーがアナウンスで教えてくれました。

残念ながら、私の席から富士山は見えなかったけれど
雪化粧した山々の景色 ・・・・ ところどころに見える湖のエメラルドグリーン ・・・・
なかなかステキでした♪

機上の人


長崎へ向かってます。
タイちゃんの故郷です。

いってきま~す。



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-02 [ Wed ]


ライン001水 pkk お年玉プレゼント ライン001水 pkk
eternelle からのお年玉です。1/31まで受付けしています。
どしどしご応募ください。
プレゼントの詳細・応募先はこちらをご覧下さい。 → 1/1 「お年玉プレゼントです」



我が家の初詣はここです。
結婚してからお参りするようになったので、今年で4回目。かな。たぶん。

初詣

高幡不動尊
すんご~い人でした。
ぎゅう。ぎゅう。

初詣

わりと大きめ&古めの お不動さん です。
お不動さん なので、火の神様です。
仁王像がまさに仁王立ち!!


ことしも情熱的でありますように。
ラテン系目指します。(?)



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡




2008-01-01 [ Tue ]
あけましておめでとうございます。

本年も、心があたたかくなるような
ハッピーでエレガンスでスパイスの効いた 大人のジュエリー&ビジュー を目指してゆきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

元旦なので作家としての抱負を・・・・。
「直感を信じて、新しいことにもチャレンジ!」
これでいきます。
頑張ります。 はーと2こ2こ


日頃の感謝の気持ちをこめて
eternelle からのお年玉をご紹介します。

ジュエリー・ライン より・・・・

【SVパールピアス】 3名さま
プレゼント
プレゼント
□淡水黒真珠 5~7mm(天然のため大きさに若干誤差があります)
□パーツ シルバー925



ビジュー・ラインより・・・・


【シャンデリア・ピアス】 1名さま

プレゼント

□ サイズ  35mm(パーツ含)×18mm
□ ビーズ
□ ピアスパーツ フレンチフック(クラシックゴールドf)





【アンティークビーズ・ピアス】 1名さま

プレゼント プレゼント

□ サイズ  38mm(パーツ含)×15mm
□ フランス・パリ アンティークビーズ(60年代) & ビーズ
□ ピアスパーツ フック (クラシックゴールドf)





【アンティークビーズ・イヤリング】 1名さま

プレゼント プレゼント

□ サイズ  50mm(パーツ含)×10mm
□ フランス・パリ アンティークビーズ(20~30年代) & ビーズ
□ イヤリングパーツ ねじバネ (クラシックカッパーf)






【ドイツビーズ・イヤリング】 1名さま

プレゼントプレゼント

□ サイズ  42mm(パーツ含)×20mm
□ ドイツ製ビーズ & ビーズ
□ イヤリングパーツ ねじバネ (クラシックカッパーf)





~ ご応募方法 ~

絵文字名を入力してください ご希望の作品名 
絵文字名を入力してください お名前
絵文字名を入力してください メールアドレス
絵文字名を入力してください ご住所

をお書きの上、メールにてご応募ください。 
メール先 jewelry@eternelle.jp

1/31締め切りとさせていただきます。


ご応募と一緒に、eternelleの作品や、ブログの感想など
ひとこといただけると嬉しいです。





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 

ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

 | HOME | 

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

