リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2007-12-30 [ Sun ]
あと1日で新しい一年が始まります。

eternelle の作品をコレクションのひとつに加えてくださった方々・・・・
ブログにコメントを下さった方々 & 読んでいただいた方々・・・・
本当は直接お逢いして伝えたい気持ちでいっぱいですが
この場で全ての方に、心からの 「ありがとうございます」 を贈らせてください。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


自由が丘「SABBATH」 さまで期間限定の展示をしてきました 「Jewelry collection 2007」
沢山の皆様にご覧いただく事ができました。
ありがとうございました。
Bijouxラインのご紹介は今まで通り続きます。
多くの方に楽しんでいただいているようで、本当に嬉しいです。
来年早々にも新作をご紹介する予定でいますので、お楽しみに!

来年もよろしくお願いします

また、原宿「カラムナチャ」 さまでお楽しみいただいたお客様も有難うございました。
来年は新しく生まれ変わってお付き合いいただこうかと、オーナーともくろんでます。
形が整いましたら、またご紹介させていただきます。 ♪♪
これまたお楽しみに!!


あとあと。
日頃の感謝の気持ちをこめて・・・・・ お年玉を考えてます。
お正月早々チェックしてみてくださいね。


来年の情報はとりあえずここまで。 アップロードファイル


タイちゃんと原宿で待ち合わせをして、今夜は表参道でごはんを食べることに。
提灯がずららら~っと並んで、表参道はすっかりお正月モードでした。

新年の準備


「ぱらぺったー」

色々と回ってみたものの・・・・
串揚げ屋 でフラれ。
ナプレ」 でフラれ。
トラジ」 でフラれ。
他、ほとんどのお店がクローズ・・・・。

空腹に負けて、いつものエチカ。
MARCHE DE METRO

ディナー

生ハム スモークサーモン きのこのマリネ オリーブ のサラダ。
アップロードファイル イベリコ豚のサラミ パンプキンサラダ ラタトゥーユ タコのマリネ パテ 
の前菜盛り合わせ。
パンいろいろ。
& ワインと迷って・・・・の、ビール。

で、結局ワインも飲んじゃったり。

フォー!

シメの フォー! 海老だんごいり。

なんとな~く寂しい気分は拭えないけれど・・・・
これはこれで美味しかったのでヨシとしましょ。 heart03




ライン001水 pkk 今日のコネタ ライン001水 pkk

待ち合わせ前。
ひとりで原宿をフラフラしていたタイちゃんのお話。
彼曰く、逆ナンパされたそうで・・・・。

女子 「あのー。すみません。」
タイ  「はい?」
女子 「ヒトキワ目だってますね。」
タイ  「?」
女子 「ステキです♪」
タイ  ぽっ
女子 「手相見せていただけますか?」


・・・・・・

ナンパは男の儚いロマンなのです。
タイちゃん!ファイトっ!!



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 

ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-29 [ Sat ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。
展示期間は12/30 15:00までとさせていただきます。 


今日はくだらない写真がいっぱいです。

まずは。
終わったばかりで、なんですが・・・。

先日、自分で撮ったクリスマスディナーの写真をみて
「お皿がつまらないな」
って思って。 (私の料理の問題には気づかないフリします。)
ゴールドのお皿を探しに繰り出してみました。

私のイメージは ザ・ゴールド! で
ハデハデなマットゴールドなお皿が欲しかったんだけれど。
偶然出合った 70%OFF の札に負けました。

当然、余計なものにも手が伸びてしまいました。 アップロードファイル
 
早い?

クッションに、マットに、キャンドルたち。
これで来年のクリスマスの準備はバッチリ?です。


遅い?

パスタを 「こ洒落た気分」 で食べたいと思います。
キャンドルつけちゃったりしちゃったりして。
ふふふ。



気の早い?遅い?クリスマス準備ショッピングの途中
こころ惹かれたアイテムをこれまた発見!
完全に ひとめぼれ です。
ここからはアリスさんにバトンタッチ!


こんにちは。
ただ今ご紹介に預かりました、チェッカーズ・ヘアーのアリスです。
トリマーに行きそびれたため、ボーボー度は健在です。
ワタクシ1歳になりました。
わん。


あたまの周りにボワボワのついた真っ赤なダウンジャケットを着させられてます。
yukaママちゃん(もうすぐ還暦)セレクトだそうです。
ちょっぴり動きづらいです。
わん。わん。


何を考えてるのか
こんなものまで着けられるハメになりました。
こっちはyuka氏がひとめぼれしたとかなんとか・・・。
彼女は趣味がイカレてます。
わん。わん。わん。


「・・・・もういいでしょ?」
「・・・・もういやじゃー」
う~。


「・・・・・はぁ・・・・・」  ため息。
・・・・わん。




そんなに落ち込まなくたって・・・・・。
お正月っぽくていいじゃない ♪♪
わっしょい!わっしょい!



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 

ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-28 [ Fri ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。


「餅マシーン。スイッチオーン!」

実家にいる妹からメールが届きました。

これは行かねばいけません!
年に1回のチャンス。 私の大好物。
つきたて前のお餅を食べねばいけません!

蒸した 「もち米」 が 「お餅」 になるちょっと前の
まだ粒がのこってるくらいの
5分つきくらいのお餅が大好きです。

メール受信後、急いで顔を作ったりなんだり準備をし
最後のお餅つき?(機械なんですけどね) になんとか間に合いました。
ああ。おいちぃ。  ♪♪



もうすぐ母の還暦のお誕生日。
妹たちと色々と相談してます。

ちなみに私ももうすぐ誕生日。
いよいよ35歳です。

妹いわく
「ねぇ。初老っていくつからだか知ってる?」



「40だって」



ガビーン。 アップロードファイル



あと5年で初老のyukaです。
こんなわたしですが、来年もよろしくお願いいたします。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 

ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-26 [ Wed ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。



・・・・ 掃除機が壊れました。

・・・・ なんの前触れもなく。

・・・・ 5分前までは動いてたのに。

・・・・ 一年でいちばん活躍する時期なのに。


・・・・ かなりイタイです。



とほほほ。 うるうる涙




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 

ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-25 [ Tue ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。

クリスマスプレゼント! 12/25までにお買い上げいただいた方にフィンランド製オーナメントをプレゼント中!
 【本日最終日です】


クリスマスはいかがでしたか?
25日のクリスマス本番には、ちょこっとズレちゃいましたが
3連休の方も多かったでしょうし
パートナー、ファミリー、お友達・・・・
大切な方との素敵な時間を送られたのではないでしょうか。


昨日のイブ。
我が家はお休みではないので、おうちでディナーでした。

ケーキを買いに、お気に入りのケーキ屋さんへ行ってみたら・・・・・予約オンリーで。
しぶしぶ百貨店のスイーツコーナーへ行ってみたものの・・・・・・大行列!!

これはどうしたものか。

悩んだ結果、自分で作ることにしました。

ケーキ ケーキ


スーパー行ったら 「ケーキ・スポンジ」 なるものと目が合う

私の手が伸びる

つい購入。 (ものぐさ)

というわけで ― 手作りって言えない・・・・けど。
クリーム泡立てただけだけど。
フルーツ切っただけだけど。

でも。でも。
スポンジ焼く気マンマンでお買い物に行ったの。 ほんと~。 手書き風シリーズ汗1

ちなみにケーキの直径20cm。 
2人で食べる量じゃないです。 (冷蔵庫にまだ半分待機中)
フルーツは 「いちご」 & 「メロン」。
クリームの飾りつけがイマイチなのは大目に見てくださいね。
どシロートですから・・・・。


ディナーはメインの 「チキン」 が大きかったっていうのもあるし。
ケーキもスタンバッてたっていうのもあるし。

ディナー


これだけ。
生野菜切って、コーンポタージュ作っただけ。
完全に手抜き。 アップロードファイル
(ゴールドのお皿がほしいなぁ)


お料理は手抜きでも、これは忘れない! 忘れられない!
まずは・・・・

シャンパン
「PIERRE MOUSSEUX ROSE」

タイちゃん希望 ロゼのシャンパン。  ドライって書いてあるけれど。
私的には、シロップみたいな甘さがあったように感じました。



よせばいいのに、調子に乗って2本目に挑戦!
田崎氏ご推薦とかいう赤。

ワイン ワイン
「LES FONTANELLES CABERNET SAUVIGNON」

わりと酸味が強め。渋みもアリ。
スーっとさっぱり系の赤です。
値段が・・・・かなり嬉しい。


タイちゃんからの贈りもの。

ありがとう

お花&アクセサリーのディスプレイ物をいただきました。
お花はわりと普通に贈ってくれるんだけれど、モノをもらったの久しぶり♪
なにより。なにより。
その気持ちが嬉しい!
いつも、ありがとう。
いつまでも、元気で!
手抜き料理でごめん!
生意気な年上女房でごめん!
これからもよろしく!


私は幸せ者です。
パートナーのタイちゃんだけでなく
親、兄弟、家族、友達・・・・
なにより私を支えてくださるお客様。
忙しいなか、このブログを読んでくださる方。
皆さんの暖かい気持ちが、お~っきく包んでくれるから私はココにいられます。

心の底から ― ありがとうございます ― を贈ります。

そして

Happy Merry Christmas to you !!





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 

ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-24 [ Mon ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。

クリスマスプレゼント! 12/25までにお買い上げいただいた方にフィンランド製オーナメントをプレゼント中!

世の中は3連休ですね。
楽しんでますか?

昨日のイブイブ。

私はおうちの窓のお掃除。
タイちゃんは私の実家で、妹&甥っ子と一緒に車を2台並べて仲良く洗車。
我が家の車も、妹の車もピカピカ。キラキラ
クリスマスはどこへやら。
すっかり年末大掃除モード。

夜はおうちに帰って「あんこう鍋」に、一日遅れの「柚子風呂」しました。
なかなかなジャパニーズ・デー。



25日のクリスマス当日は時間が無いので
今夜のイブが、我が家のクリスマス。
今年もおうちで 「チキン」 & 「ワイン」 の予定です。


でもね。 本当はね。 行きたい所があるんです。
教会。
クリスチャンじゃないけれど
クリスマスになると、神父様のお説教を聞きたくなります。
― 今年も無理っぽい感じ。 残念!


・・・・さて。
タイちゃんが仕事から帰ってくる前にケーキを買って
ディナーの準備をしなくっちゃ。



みなさんも素敵なイブをお迎えくださいね heart03






kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-22 [ Sat ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。

クリスマスプレゼント! 12/25までにお買い上げいただいた方にフィンランド製オーナメントをプレゼント中!

今シーズン初の手袋しました。 
毎年言ってる気がするけれど、大好きなアイテム。


最近ず~っとクリスマス・ネタが続いてますね。
ここまできたら ダメ押し!
今日もまたお付き合いくださいませ。ませ。

ヤボ用ついでに、母&妹と待ち合わせをして観に行ってきました。
昭和記念公園
近いもので・・・・。

小雨降ってたけど。
大荷物だったけど。

荷物はロッカーへ入れて、いざ!
 
イルミネーション イルミネーション
この公園は、おっきな噴水があるところが雰囲気UPさせてる気がします。
噴水ってスキ!
だから?ヨーロッパってスキ!

イルミネーション イルミネーション
ちょっと幻想的で綺麗。


音を感知すると光るしくみのイルミネーション。
光ってるところ写したくて、見知らぬ少女たちに

「もいっかい叫んで~!お願いっ」  って頼んだら

「わ~っ」 って。

ありがとう!
(その後、さわやか男子高校生にもお願いされてました。さすがっ!師匠!)

イルミネーション



小高い丘の上からの眺め・・・・癒されます。

イルミネーション



ツリーのライトがついたり消えたり・・・・その上をシャボン玉がふわふわ。

イルミネーション イルミネーション



こういう、一見質素で単色でクラシカルな感じってすごく好きです。
ほ~っ ってするの。

イルミネーション



今年は青色LEDが大活躍ですね。
パリのシャンゼリゼ通りも青一色みたいだし。

イルミネーション イルミネーション



子供に大人気!
動いたらもっと楽しいのにね。 コカ○ーラのトラックみたいに。

イルミネーション



ちょっとアンニュイな感じで・・・。

イルミネーション


電球の総数4万個って。
すごい!
つけた人・・・・ご苦労様です。
すっかり楽しませていただきました♪



見ている間は運よく雨が止んでくれていたけれど、やっぱり寒いものは寒!くて
すっかり冷えてしまったので
家でお留守番の父はほっといて?
3人で 辛い鍋でハフハフ@妻家房 (韓国料理)。
から~。うま~。
おなかいっぱい。
しゃーわせー。

(父は甥っ子と夕食したので、虐待じゃないです)




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-21 [ Fri ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。

クリスマスプレゼント! 12/25までにお買い上げいただいた方にフィンランド製オーナメントをプレゼント中!


長らく使っていなかったバックを収納の奥っちょから引っ張り出して使ってみたら・・・。
バックの内側が劣化してたみたい。
お財布・手帳・ポーチ・そのたモロモロ ― バックに入れてたモノ全てが
まるで きな粉もち 状態に・・・。
こんなことになるんですね。 知らなかった。
ゴミ箱行きです。
よく使いました。
いままでありがとう。 アデュー!


久しぶりのコストコ。
買ったものの一部。

戦利品

映ってないけれど、他に 「アニマルグミ」 「アニマルクッキー」 「スプライト1ダース」
 「きゃべつ」  ・・・あと、なに買ったかなぁ。
ちなみに3家族分です。
「ベーグル」 に何を挟んで食べようー。 



お友達からクリスマスカードが届きました。

ありがとう!

もしかして手作り??
クラシックな感じが さすが! のセンス♪
すんごく可愛い!!
すんごく嬉しい!!

お返しにカード贈りたいけれど・・・・クリスマスに間に合うかな?

ありがと アップロードファイル




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-20 [ Thu ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。

クリスマスプレゼント! 12/25までにお買い上げいただいた方にフィンランド製オーナメントをプレゼント中!


クリスマスなのでクリスマスらしい本を読んでみました。
「クリスマス・ボックス」  リチャード・P・エヴァンス著

間に合った・・・

古本です。
私の読書時間=デトックス・タイム(バスタイム)なので。
初版は10年くらい前です。

ベタ クラシックなストーリー。
でもこういう感じが クリスマス っぽい。
ほんわか気分になった1冊でした。


あと。あと。
昨日も書いたお友達からの贈りもの。
イギリスのお土産♪

「クリスマス前に届けたくて・・・・」

わざわざ送ってくれました。
まず、その気持ちがすんごく嬉しい!

うれし♪

いっぱい貰っちゃった♪
るるる~ん。

奥にあるゴールドのブツは クラッカー です。
リボンみたいな形になっていて、両サイドをひっぱると中からプレゼントが

「ぽ~ん! メリクリー!」

って、元気マンマン飛び出せ!してきます。
おもしろいなぁ。
世界にはいろんなものがあるんだなぁ。

「紅茶」片手に、 「クッキー」食べながら、顔に「星」を貼り付けて、「クラッカー」で楽しみます!
ほんと。ありがと。
あったかいメッセージカードもありがと。アップロードファイル




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-19 [ Wed ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。

クリスマスプレゼント! 12/25までにお買い上げいただいた方にフィンランド製オーナメントをプレゼント中!


数日前に作ったビーフシチューのおはなし。

シチュー


どうしても美味しく作れないんです・・・
なんでかな。
コクがないっていうか、薄っぺらいっていうか。
とにかく思ってる味とは違う感じ。
ビーフシチューのルーはオイリーで好きじゃないので
今回は缶の デミグラスソース を使ってみたんですケド。
プラス、セロリとかパセリの軸とかで ブーケガルニ も入れてみたりしたり。
カラメル作って入れてみたり。

・・・・・

たまねぎの炒め方が甘かったのかな。
赤ワイン入れてないからかな。

ビーフシチューの道は遠く険しい―。


ビーフシチューには硬めのパンでしょ。 そうでしょ。 はーと2こ2こ
このパンお気に入り。
ナッツ類がごろっと入ってて美味しいの。 

おきにいり

つい食べすぎちゃいます。
ワインものみすぎちゃいます。 アップロードファイル
(ただの言い訳)


きょうのハッピーアップロードファイル
九州へ嫁いだ短大時代のお友達から、手作りのクリスマスカードが届きました!

ありがと

クリスマスカードを貰うなんて何年ぶりだろう・・・・。
オドロキもあったけれど、やっぱり嬉しい。
ありがとぉ!!
素敵なクリスマスをね。
 

きょうはほかにも
イギリス帰りのお友達からお土産が贈られてきました。
ありがと。
(明日UPしようかと思ってます)



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-18 [ Tue ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2
自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。
展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。

クリスマスプレゼント! 12/25までにお買い上げいただいた方にフィンランド製オーナメントをプレゼント中!


今日のニュース!
スタイリッシュなジュエリー&アクセサリー検索サイト accessory web さまで
eternelle を検索できるようになりました!!
パチパチパチ。 

厳選されたジュエリーサイトだけを扱われているこちらの検索サイト。
その accessory web さまから 掲載登録OK! のお返事が。
ありがとうございます。
嬉しいです。 ♪♪

実は、他にもいろんな検索サイトさまにも出没しちゃったりしている eternelle 。
お暇な時にでも、ぽちっと 「エテルネル探し」 してみてくださいね。




◎おまけ◎
はるばるステイツサイドから、エンヤコラ妹が帰ってきました。
私からのご注文の品は無かった・・・・というより、免税店にお目当てのショップがなかったって。
ががーん ビックリ
シアトルの空港ってしょぼーい。 うううう。 あせ




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡

2007-12-17 [ Mon ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




いよいよですね。
クリスマスまで、あと1週間です。
今年のクリスマスはどうやって過ごされますか。

キラキラ輝く街のイルミネーションを、大切な家族やパートナーと散策?
素敵なレストランで美味しいディナーを堪能?
こだわりのホーム・パーティ?
もちろん。ひとりな方も、お仕事の方も、沢山いらっしゃることでしょう。
どんなシチュエーションでも
温かさに包まれて心がぽかぽかする素敵なクリスマスが訪れますように・・・。

「ハッピーなクリスマスを」 & 「本年もありがとうございました」 & 「来年もどうぞよろしく」
そんな気持ちをこめて
eternelle からクリスマスプレゼントのお知らせです。

贈りもの・・・

made in フィンランド の 「オーナメント」 を  (クリスマスツリーの飾りです)
期間中 eternelle の作品をお買い上げいただいた方全員にプレゼントいたします。
キラキラしていてとっても綺麗な「オーナメント」です。

色&形は届いてからのお楽しみ♪ (写真と異なる場合があります)

「オーナメント」 としてクリスマスツリーに・・・・・
お部屋のアクセントとして飾ってみたり・・・・
いろんな用途でお楽しみください。

【対象期間】 ~12/25 ご注文分まで。
(全作品が対象です。)
Handmade jewelry & bijoux   eternelle (エテルネル)



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡





2007-12-17 [ Mon ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




サッカーファンの方には大変もうしわけない・・・・
すんごく、怒られそうなおはなし。

って、私じゃないんですけどね。

最近よく登場の父です。

父はサッカーを観に行きました。

そこのあなた!
もう気が付きましたね。

そうです。

昨日のトヨタカップ  ― って、もういわないのか。
FIFA クラブワールドカップジャパン2007。

それです。それ。

いわずもがな・・・・決勝戦です。


お友達に誘われて。

つまり、父的には貰いチケット。

「めんどくせぇー」  ってブ~たれながら出かけてゆきました。

サッカーの さ の字も知らないくせに。

というより、サッカーキライなくせに。

「あの茶髪・・・・ピアス・・・・ムカツクな。」 ってテレビに話しかけてたくせに。

世の中は無情です。
そのチケット、私によこせ! (あ。失礼)

そんな父。

すっかりご機嫌でご帰宅したそうで。

「いやぁ~。面白かったぞぉ ♪♪ 」



・・・・・ 当たり前じゃ。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡





2007-12-16 [ Sun ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




今日は、先日 結婚指輪 を作らせていただいた方の結婚式でした。

「これも何かのご縁ですし
 せっかくオーダーメイドで作っていただいたので、ご挨拶いただきたいのですが・・・」

と、温かいお言葉をいただきました。
本当に光栄な事で、とても嬉しかったことを思い出します。

せっかくのお誘いに、どうしても都合が付かずお伺いできなかったので
お手紙という形をとらせていただいてしまったこと・・・・ 申し訳ありませんでした。
つたない文章ではありますが、ひとことづつ心をこめて綴りました。

沢山の方々から、祝福と暖かい想いに包まれた
すばらしいお式だったのでしょうね。
お二人のお人柄を考えると、簡単に想像がつきます。

これから先も
今まで以上、今日以上に たくさんの幸せがお二人を包みますように・・・。
こころからお祈りしております。

ご結婚おめでとうございました。

 



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡





2007-12-15 [ Sat ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




妹がアメリカから一時帰国するにあたり
私の希望お土産の説明をメールで送るために ヘレナ のサイトを開いたら・・・・。
こんなもの見つけました。 
デミ・ムーアの顔の下の 「女豹度チェック」 をクリックするとチャレンジできます。
(このデミったら、よく見ると怖い~)

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン | 女豹度チェック


ちなみに私はコレ↓ でした。
ぅぉほ~っほっほ。
近づくとヤケドするわよぉん。 シュッシュッ。(爪の音)

あなたの女豹度はクロヒョウです。
黒ヒョウのように狙った獲物は逃さない百戦錬磨のやり手なあなた。
美しくフェロモンを感じさせ、本能をくすぐりながら男性を釘づけにさせる魅惑的 な魅力を持っています。どんなときも女を忘れずに振る舞う姿はまさに女性の鏡。しかしあまりにも魅惑的なあなたの言動や行動によって、思いもよらない勘違いをされてしまう恐れも。フェロモンの出しすぎには注意して。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


昔、たぬきに似てるって言われたことならあるけれど・・・・。
よく 「早く人間になりなさい」 って言われるけど・・・・。 (妖怪系?)
そっかぁ。
黒豹だったのか。
たしかに、原っぱ?行くと走りたくなる。

そっかぁ。
じゃあ、全身豹タイツ と 大阪のオバちゃん風豹スパッツ どっちにしよう。
悩むなぁ。 (そっち?)

さあ!
アナタは何豹??
レッツトライ!!




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡





2007-12-14 [ Fri ]



十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。





最近多くてスミマセン・・・・撮り貯めフォトです。

毎年恒例、父の お歳暮件クリスマスプレゼント。
今年の ポインセチア は赤のグラデーションが不思議ちゃんな感じ。
ステンシルみたい。

父からの贈り物

父はこのシーズンになると シクラメンおじさん になります。
1年間お世話になった方々の所へ シクラメン を脇に抱え、ご挨拶に行きます。
クリスマス前になると、父が贈り物に買いこんだ色とりどりの シクラメン が玄関を埋め尽くして
これがまた綺麗だったことを思い出します。
・・・・でもなぜか家族には ポインセチア。 (綺麗だし、嬉しいから許す!)
なかなかニクイパパです。


あと。あと。
本日から、ジュエリー&アクセサリー検索サイトのランキングに参加いたしました。
ホームページの 「ジュエリーページ」 「ビジューページ」 ともに
画面の左下にバナーを貼ってあります。

eternelle のホームページをみて
「応援してもいいよ!」
と、もし思ってくださったら ポチッ とクリックしていただけると嬉しいです。
制作活動の励みになります。
どうぞよろしくお願いします くま



来週は妹が、極寒の地 ― アメリカ モンタナ(シアトル方面だそうで) から帰ってきます。
バナナで釘が打てるんだそうです。
そうです。
あの、バカみたいな、ポップコーン風呂 に入っていた妹です。
(アホな姿を見過ごした方・・・もう一度見たい方はこちらを! → 07.7/31分

日本でのお正月は何年ぶりなんだろう。 6年?7年?8年?
1ヶ月もしないでアメリカに帰るようだけれど、久々に逢うので楽しみです。
マミー?の還暦誕生日もあることだし。
・・・・だから帰ってくるんだろうな。
妹よ!きみは偉い!!
ねぇさんが 「よくできましたハナマル」 をあげます。

お土産よろしくね。 アップロードファイル (結局ソコ?)




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡





2007-12-13 [ Thu ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




新作のご紹介です。
今回は私の大好きな パール です。
前にも書いたかもしれませんが、ほんっっっとに大好きです。
多分・・・まる3日、真珠やさんに監禁されても?問題ないと思われるくらいスキ アップロードファイル
日本の和玉もグレードの高いものは ためいきキラキラ が出ちゃうくらい美しい 
(厚みのある「白」の奥深くから、滲むように光る「桃色」とかすかな「青」「緑」・・・
コレがすごい!)

けれど私は個人的に 「南洋真珠」 派。
これがまた、いいんですっ。
味があって。魅惑的で。
・・・・止まらなくなりそうなので、真珠談義はまた次回。
でもそんな私が選ぶ真珠はかなり自身アリ!です。


では、本題。

南洋黒真珠

南洋真珠専門の卸やさんで出合ったこの ティアドロップ型 の黒真珠。
「真珠のフォルムを生かしたい」
と思って、仕上げたデザインです。
ゆりの紋章をイメージして作りました。
黒真珠というと・・・・凝ったデザインもあまりなく、アダルトすぎるイメージだとおもいますが
ヨーロッパでは10年位前から大人気な宝石のひとつ。
作り手としては、素敵な素材なのに・・・・・すごくもったいない! と思っていました。
そこで、ちょっとしたお出かけに サラッ と使える感じ。
特別すぎず、ジュエリーのひとつとして使えるアイテム。
そんな感覚を大切にして作りました。
価格も市場ではありえないと思います。 
南洋真珠好きの私が厳選しました。
どうぞ周りの方にどんどん自慢してください♪



こちらのパールは淡水です。
こういうこと言っちゃってよいのかな?
こちらの真珠は・・・実は・・・・真珠やさんからの仕入れじゃないのです。
先にご紹介した南洋真珠は、日本で最も大きい南洋真珠専門の業者さんからの仕入れ。
どなたもご存知な ○○真珠さんや、○○○○さんなど、最大手の真珠やさんも御用達。
が、こちらは珊瑚専門の業者さんからの仕入れなのでお手ごろで提供できるのです。
(あ。言っちゃった・・・)

パール
8mm~9mm の マルチカラー・ネックレス 。
白~ピンク~パープル のグラデーションです。
こちらの真珠の表面には、成長時の傷・サークル(輪のような凹み)があります。
真珠の値打ちとしては高いとはいえませんが
天然の証として楽しめるものを厳選したつもりです。
そのかわりと言っては変ですが、普通じゃ考えられないくらいの価格でお出ししているので
ぜひHPをご覧くださいね。

・・・・リーズナブルの最大の理由・・・・・
もちろん私が 真珠が大すき! だからです。
ゴロッ として、可愛くて、女っぽくて、芯の通った 真珠の魅力 をゼヒ感じていただきたい!

価格はお手ごろでも、仕事はちゃんとしてます。
高級真珠ネックレス用糸で、真珠ひとつひとつの間をノット(結び)で仕上げています。
ワイヤーとは違い、肌にしっとり馴染む感触を味わってください。

また・・・

パール

パール1本でお楽しみいただくのはもちろん
お手持ちのチェーン・ネックレスとの重ね付けもチャレンジしてみてください。
きっと世界が広がりますよ ♪♪


好きすぎて長くなってしまいました・・・・
詳細は eternelle サイト の ジュエリーページ をご覧下さい。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle kirara



↓ランキングに参加中です。今日の ぽちっと が明日の励みになります!

2007-12-12 [ Wed ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




先日、実家へ行ったときのようす。

母から  「畳変えたの~ ♪♪  るんっ。」
わざわざ自慢の電話がきたので偵察。 

玄関開けたら 畳スメル。

おお!青い!

畳

いいにほひです。


畳チェックはひとまず?終わったので、違う遊びを・・・・。


「こんにちは。いちごだす。」

いちご


「いえいえ。おひさしぶりです。アリスです。」
「タイちゃんと、yuka妹(4)に遊ばれております。」   (注:4歳じゃないです)

ども。


「やめれー。」

いややぁん


「ぎゅぅぅぅ」

・・・・


「タイちゅわぁん。 一応おとなしくしてますけどぉ・・・・こまってるんですよぉ」

タイちゃん?


「ぷはぁ~。 開放!開放!」

ぷはぁ~



・・・相変わらず ボーボー ですなぁ。



服を脱いだ後、タイちゃんはアリスの反撃にあいました。
めでたし。めでたし。



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle kirara



↓ランキングに参加中です。今日の ぽちっと が明日の励みになります!
2007-12-11 [ Tue ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




空にはキラキラ太陽 ・・・・ なのに雨降り。
今日のお昼間のおはなし。
この状態が3時間くらい続いていたとおもいます。
へんなの。


今日は事務的なモロモロをしつつ、こんなことしてみました。

アップルパイ。
欧米かっ!
pie pie

タイちゃんが仕事先でたくさんいただいてきたので・・・。
パイにして明日お仕事先に持っていってもらいます。
必殺! りんご返し!!

なんて。
パイ生地は市販のモノなので、大きな顔できないケド・・・。


それにしてもスイーツ作ったのなんて、すんごく久しぶり。
電子レンジの オーブン機能 使ったのも久しぶり。
お部屋の中が あま~ です。
くんくん。 いいにほひ。
次はチェリーパイ?

欧米かっ!




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle kirara



↓ランキングに参加中です。今日の ぽちっと が明日の励みになります!

2007-12-10 [ Mon ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




お部屋の香りを変えようと思って、エッセンスオイルをゴソゴソ探してみたら
「花粉スースー」 が出てきました。
春に買った 花粉症のあなたへ・・・ なオイル。
本当にこういう名前なの。 私がふざけてるわけじゃないの。
ハンカチや枕につけて嗅ぐと、鼻がス~っと通るというシロモノ。
加湿器に数滴落としたら、お部屋が 「花粉スースー」 フレーバー。
ただいまユーカリっぽい香りに包まれております。 

それから・・・・昨日の記事をUPしました。
オーダーいただいた結婚指輪をご紹介しています。
ぜひご覧下さいマセ アップロードファイル
12/9 マリッジリング


やっとこ本日の本題です!
eternelle のホームページ、ジュエリーラインに作品を数点UPしました。
今回ご紹介する作品は、製作時間がけっこうかかった リキサク! です。

【Sea spray】 淡水真珠リング
パールリング  パールリング

淡水真珠を「泡」にみたて海の波しぶきをイメージして製作した
おおぶりで存在感のあるリングです。
もちろん淡水真珠とはいえ、テリの良いものを、ひとつぶづつ厳選しました。
大ぶりジュエリー好き! & 1点もの好き! な方には
絶対気に入っていただける(きっと・・・)と想います。
作者のなかでも、相当のお気に入りです。
存在感があって、手元が ふわぁ~ って華やかになって、超!超!可愛いんです!! 
(スミマセン・・・取り乱しましたあせ

うん。うん。可愛い♪



【シェルカメオ&ストーン】 ロングラリエット・ネックレス
カメオネックレス  カメオネックレス

楕円の「オニキス」の上に
ポニーテール姿の女の子の横顔に彫刻された「シェル(貝)」を乗せた
「カメオ」が印象的なネックレスです。
ロザリオの雰囲気をイメージしてY字のロングタイプに仕上げました。
金具が無いデザインで使いやすいネックレスです。
「カメオ」 に、大粒の 「オニキス」 &ポイントに 「グレームーンストーン」 を組み合わせ
クラシックで大人の雰囲気にしました。
年齢を問わず幅広い方々にお使いいただけると思います。
手作り感たっぷりの、存在感のあるネックレスです。



【シェルカメオ&ストーン】 クラシカル・リング
カメオリングカメオリング

ネックレスとお揃いのリングです。
こちらは、カメオを囲むように、上下に「オニキス」 左右には「グレームーンストーン」を 
セッティングしたデザインです。
イタリアのクラシックな雰囲気をイメージに仕上げたリングです。
手作りならではの重厚な上品さをお楽しみください。


ご紹介した作品の詳細は   eternelle  の jewelryページをご覧下さい。 





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle kirara



↓ランキングに参加中です。今日の ぽちっと が明日の励みになります!
2007-12-09 [ Sun ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




久しぶりに横浜へ。
横浜の町はクリスマスで沢山の人であふれていました。 

この日、オーダーいただいた結婚指輪のお渡しです。
ドキドキです。

製作期間が少なかったにもかかわらず
奥様の情熱&熱意で、色々とご要望を伺いながら
まさに 「作り上げたデザイン」 ができました。
私のところへいらっしゃる前に、いろいろな宝飾店さんをご覧になられていたようで
とっても知識が豊富。
作る側としても、とても明確に打ち合わせを進めることができました。
 

「毎日つけるものだから、シンプルに・・・」 ということで、平角のリングに決定しました。

でもせっかくのオーダーなので、記念になるようなポイントを ― 
奥様の
「何か彫っていただきたいのです。」
のヒトコトで、こんなご提案をさせていただきました。

正面から見ると、シンプルなフラット・リング。

結婚指輪

手のひら側には ―
お二人の指輪を重ね合わせると
旦那さまの大好きな ハワイ の象徴 ・・・・ モンステラの葉 の彫りをお入れしました。

結婚指輪

お仕事の時には ・・・ フラット面を。
プライベートでは ・・・ お二人の想いを。

出来上がりです。

心のこもった、とてもステキな指輪が出来上がりました。

wrapping

広く暖かい心の大人な旦那さま。
旦那さま想いで優しい奥様。
お互いにパートナーを気遣い、大切に、そしてなによりも 大好き! というオーラ。
私も幸せをおすそ分けさせていただきました。
そんな素敵なお二人の幸せなスタートに、少しでも参加させていただけたこと
とても嬉しく思っております。

いよいよ結婚式ですね。
大勢の方々の大きな愛と祝福に包まれたすばらしい一日になられることでしょう。


永遠のお二人の幸せを心から願っておりますheart03
Congratulations!


(ブログの掲載を快諾していただきまして、ありがとうございました)



kirara  Handmade Jewelry & Bijoux   eternelle  kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります!
 ポチっと♡
2007-12-08 [ Sat ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




やっとこHPにUPいたしました。
今回はeternelle ジュエリーライン のご紹介です。

何年もジュエリーと関わってますが・・・・
あるようでなかった 真っ白い宝石 「クオーツァイト」。
宝石やさんに買い付けへ行ったとき、数百点ある宝石の中から「ビビビッ」って目?があっちゃったの。
完全にひとめぼれ。 
真っ白い石なんだけれど、奥深くに 流れ雲 のような、 薄い煙のような
インクルージョンがうっすら入っていて色っぽい。
そんな石を13mmと大きいのに ころん としたカットに削っていて、どことなくキュート。

「私は一筋縄じゃいかないわよ!」

甘くみえて・・・筋の通った・・・ まるで ミラネーゼ のよう。
まさしく ハンドメイド だから扱える希少な宝石です。

新作!

あえて クラシック仕上げ で大人っぽく仕上げてみました。
ネックレス・チェーンは オメガ・タイプ でかっこよく!

ごくごくシンプルな装いに絶対似合うと思います。
モノトーンの何気ないスーツに・・・・
ジーンズスタイルに・・・・
そこに プラスα で、人とは違うお洒落が仕上がること間違いなしです。



セットアップのボリューミーなリング。

新作!

自分で使いたいくらいお気に入りのジュエリーが出来上がりました。

詳しくは eternelle jewelry をご覧下さいね。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります!
 ポチっと♡





2007-12-07 [ Fri ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




午前中の打ち合わせ@原宿 のあと、夕方の受け取り@御徒町(業者さん) まで
4時間以上あったので、ひとりプラプラ表参道さんぽ。

キラキラ・オブジェ 晩秋の表参道
「秋ねぇ」 と 「クリスマスねぇ」 が同居。
左は 表参道ヒルズ 前にあったオブジェ。 スワロフスキーかな。
お久しぶりの午前中の表参道はわりと静かでした。
・・・・スマップの?イベントかなんかの前は大行列だったけど。殺気だってたけど。
入れなかった人もいるみたいで、あちこちで悔しがってる声を耳にしました。
「すき!」 って気持ちってすごいなぁ。
ファンって偉いなぁ。


さんぽしてみたものの、あっという間に表参道終点。
で、ランチすることに。
本当はお天気もよかったし、カフェのテラスもいいなっって思ったりしたけれど・・・
結局いつものエキ地下 「エチカ」 のフードコート。 MARCHE DE METRO 。

らんち!

JEAN FRANCIOIS
私には珍しく ダブルあまあま を選んでしまったので、珈琲も追加。

ランチしながらデザイン画を描いたり、なんだり、してみたものの。
・・・・13:30。
移動時間を差し引いても、あと2時間。
さあ、どうしましょう。

最近疎遠の 美術鑑賞 でもしてみようかしらん。
秋だし。
となると、渋谷文化村の「アンカー展」 か、 上野西洋美術館の「ムンク展」 か。
結局 上野の森美術館の「シャガール展」 にしました。
それはなぜか。安かったから。 アップロードファイル  

シャガール展

建物的&空間的になんとなく 百貨店の展示 な雰囲気。
それでも点数はかなりありました。
シャガール って、固定概念にとらわれない 「赤」 と 「青」 の使い方が印象的なひと。
柔らかい印象が強いけれど、なかなかどうして。
やはりその時代(ナチスなど)を生きたひとです。
内面と外面が溶け合った感じ。ぐるんぐるんしてる感じ。
それに、細かいところをよ~く見るとおもしろいですよ。 (ツッコミたくなるの)
~12/11 までの開催です。

あと。美術展に行くといつも思うことがあって。
絵画展にしろ、写真展にしろ、どうして額縁に ガラス や アクリル をつけちゃうのでしょう。
いくら透明でも、絵の具の立体感や、質感が損なわれる ・・・・ プラス
見てる人がガラスにチラチラ映っちゃって集中できにゃ~い!!
お願いだから、ガラスつけないで・・・・。うるうる涙


晩秋の上野の森。 黄色い絨毯。
上野公園 上野公園
上野公園

カエルがケロケロゲー。
お風呂のライオンだとか、上野公園のカエルだとか、お寺の龍だとか・・・・・
どうして口から出させたくなっちゃうんでしょうね。
 ― なんて、実はカエルの方が水を飲んでたりして。
ゲロゲロ

そんなこんなで良い時間。
以上、本日のひまつぶし・・・・でした。 ♪♪




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります!
 ポチっと♡





2007-12-06 [ Thu ]


十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。




・・・ ゴメンナサイ。
eternelleホームページの新作UP、今日中にご紹介できませんでした。手書き風シリーズ汗1
待ってていただいている方、どうもすみませんです。
もう少しお時間ください。
2~3日中にはUP出来るようがんばりまっす。


オーダーいただいたリング製作も途中なので、今日はこのへんで。





kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle kirara


ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります!
 ポチっと♡





2007-12-05 [ Wed ]



十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。





さっそく手に入れたブツ(ゴットファーザーっぽい?) を使って
いちにち、ずぅ~っと、シルバー作品の撮影。
フムフム。
なかなかヨロシイ。
いい具合 アップロードファイル

やっと大量の写真チェックが終わりました。
あとはeternelleのホームページへのUP作業デス。
明日中にはご覧いただけるのではないかと・・・・。


あとね。
eternele bijoux  から セール のお知らせです。
今回の対象は、天然石をふんだんに使ったビジュー・携帯ストラップ。
ブレスレットとしてもお使いいただけるスグレモノです。
かなりリーズナブルになりました。
追加製作はいたしませんので、数に限りがあります。
贈り物にも重宝すると思います♪
メール便をご利用になると、送料無料!
ポイントも付きます!
すごいですね。 くま

詳しくは・・・・ eternelle HP の bijoux ページをご覧くださいませ。




kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります!
 ポチっと♡





2007-12-04 [ Tue ]



十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。





最近おまとめUPになっちゃってますね。
ものぐさでごめんなさいデス。
週末に寒中散歩?した模様をさかのぼってUPしました。(12/2

御徒町のなんでもやさん? 「多慶屋」 さんの前を通ったら
いつも以上に 人! 人! 人!
店先には、山盛りの 鏡餅!
あ~。年の瀬ねぇ・・・・な空気。


先日書いた通り、秋葉原へ ひとりデビュー してきました。
どこになにがあるのか さ~っぱり わからないので
行く前に プロ用カメラ機材やさん のリサーチをしてみたものの・・・・。

????

迷子になる前に ヨドバシカメラ へ行ってみることにしてみたら。
なんのことはなく、ありました。
さすが秋葉原店。
他店にはなかったのに。
スバラシイ!

これでお悩み解消!
撮影が楽しみです♪ うふふ。

(何を買ったか知りたい方はコメントを!)



kiraraHandmade Jewelry & Bijoux kirara eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡





2007-12-02 [ Sun ]



十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。
作品名 & 作品番号 & お名前 & メールアドレス を添えて 
□ メール(jewelry@eternelle.jp)  
□ ブログからコメント(「管理者にだけ表示を許可する」欄にチェックしてください )
どちらかの方法でお申し込みください。





近くのお寺で紅葉狩りしてみました。
紅葉

紅葉

紅葉 紅葉

もっと派手にライトアップしてるのかと思ってたので、若干寂しさ感じつつ・・・。
でも光の下はとても綺麗でした。

五重塔

結婚してから、この不動尊はお正月の初詣にも毎年来ます。
あじさいシーズンにも訪れてます。
私の「厄払い」もココ。 (炎ぼーぼーのタイマツの周りを回ったりして・・)


その後・・・・おうちにて
スパークリングワインと一緒にタイちゃんが買ってきたビールを味見してみました。
利きビール ね。
アルコール度数は奥がいちばん低く  赤(7度) → 白(8度) → 青(9度)。
ちなみにビールは5度ちょいくらい。
beer

「CHIMAY」 ベルギーの修道院で作られているビールです。
ラベルの説明を抜粋すると・・・

ベルギー フォージュ村はずれに建つ スクールモン修道院 の僧侶が
自ら製造&管理するビール。
院内の天然地下水と天然原料を使用し、熱処理&ろ過はせず
瓶詰め直前に新鮮な酵母を加えて作る瓶内二次発酵の自然熟成ビールです。
余剰利益は開発途上地域での布教や社会事業、ボランティア活動に使途されます。
うんぬん。

だそうです。 (↑全部読んだあなたはエライ!です)

深くて甘みの強い 「お!ヨーロッパのビール!」 って味です。
ドイツビール好きの私としては、コレ好きです。
あんまり冷やさないで飲みたいかなぁ。
個人的には 「赤」 いって 「青」 コースがベターです。
「白」 はちょっと薫りが強すぎて・・・・・独特。

どこかで出会ったらお試しになってはいかがでしょう。
(ちなみに成城石井で購入)



kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡





2007-12-01 [ Sat ]



十字架2  eternelle winter jewelry collection 2007 at SABBATH  十字架2

自由が丘・美容院 「SABBATH」 さまにて 1点ものの新作 をご覧いただけます。
12/30(日)までの期間限定です。
女性らしさを意識したデザインの新作を楽しんでいただけたら嬉しいです。

展示作品をブログでもご紹介しています。    →11/22分

ご希望の方にはお取り寄せもお受けしております。
作品名 & 作品番号 & お名前 & メールアドレス を添えて 
□ メール(jewelry@eternelle.jp)  
□ ブログからコメント(「管理者にだけ表示を許可する」欄にチェックしてください )
どちらかの方法でお申し込みください。





お天気だけじゃなく、こころがポカポカになった日。
短大時代のお友達がお嫁にいきました heart03

トゥーくん&バーバ 結婚おめでとう!
とっても、とっても綺麗!!

wedding

「指輪をつくって欲しい・・・」 と言っていただけたこと
これから先も永遠に続く幸せに、すこしだけでもお手伝いさせていただけたこと
本当に嬉しかったです。
ハートを大切にしているお二人の、心のこもったステキな指輪が出来ました。

wedding

みんなが笑顔の結婚式。

wedding

花嫁の手作り。 皮のプチ・ブーケ。
スゴク凝ってて可愛い!
全てに心のこもった結婚式です。
 
wedding

花嫁のママちゃん。
笑顔が眩しすぎて思わず載せちゃいました。
太陽みたいなママ。 みんなに愛されるママ。

ママちゃん


私はというと・・・友達「おがちょ」のスピーチで泣き、花嫁からの手紙スピーチで泣き
お化粧ボロボロの顔を必死に直して? 2次会へ。

2次会は 原宿のメキシカンレストラン 「fonda de la madrugata」。
メキシカンレストランでは老舗だと思います。
2次会

マリアッチの演奏で大盛り上がり!
楽しい!!

2次会

短大チームでやったドリフで乾杯
(花嫁のお面隊5人&ヒゲ・ダンサーズ7人で踊りながら登場!)
も、気に入っていただけてよかった!!
準備してくれた あきちゃん & おがちょ & ナナ ありがと!

 3次会


いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい踊って? 最高にステキないちにち。


「穏やか」 という言葉がぴったりなお二人。
ず~っとお幸せに!! & おめでとう!!  

そして、これからもよろしくねん。 ♪♪





kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡





 | HOME | 

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

