リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2007-06-30 [ Sat ]
妹が明日アメリカへ帰るというので、ささやかながら送別会バーベキュー。
&1年もほったらかしにしていた
実家のバーベキュー・スペースの完成記念も兼ねて。
妹はず~っとこれに取り掛かりっぱなしで
わざわざバーベキュースペースを作る為に帰ってきたようなものでした。
ありがとう!妹よ!
で、我が家の幼少からの習慣
「バーベキュー」→「魚を焼く」→「釣り」
行ってきました。釣堀。
本格的なようで本格的じゃないの。
今回はわりと近場へ。

川を釣堀り仕様にしてるトコロ。
釣堀!

たいちゃんフンバるっ!^^
じっと待つ・・・・

餌が「いくら」じゃ釣れないわ、すぐ取れちゃうわ・・・。
追加で「ぶどう虫」を購入。
キモイでしょ~。アップで撮っちゃった。
ふっふっふ。
私、わりと平気。強い女。
(ちなみに一匹づつ素手で袋から取り出しました)
きもいでしょ。

釣堀へは「ニジマス」目的で行ってるのに
小さい「ウグイ」の大群が凄い勢いで泳いでてビツクリ!!
このチビっ子たちがクセモノで
チョンチョンつついて餌を食べちゃう。
しかも釣れたってねぇ・・・・。
肝心な「ニジマス」は全然釣れないし、小さいし。
これってヒドイんじゃないのォ??
(「ウグイ」の大群↓)
ずるいのでは!!



結局「いくら」も「ぶどう虫」も無くなり
・・・餌がない
・・・釣果が悪い

諦めきれずにステバチで
甥っ子が持っていたおやつの「グミ」(スイカ味)を針に付けて釣竿を投げてみたら
釣れちゃった。^^
笑いは欠かさない三十路♪♪
(たぶん偶然です)




ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-29 [ Fri ]
ビジュー製作が続いてます。
リング&ピアス&ネックレスのセットアップ。
夏っぽくって可愛いのが出来ちゃいました。
ウフフ。^^
でも写真を撮る時間がなくて・・・。


先日、甥っ子からのプレゼント。
「yuka。手ぇだして」
ほい。
あるといいな♪

yuka  「何かいいことあるかなぁ」
甥っ子 「あるよ♪」
子供のおまじない。
パンダちゃんシール。
今年は“細○数子的”にも結果の出る良い年らしい(友人情報)し。
やった!!
頑張るぞっ♪



□おまけ□
アリス嬢、必死に「生いんげん」を食べるの巻。(盗み食い)
必死!
相変わらずのブレ写真・・・。
(ご注意)背後の一升瓶は料理酒です。



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-28 [ Thu ]
昨日仕入れてきた素材の整理がやっと終わったところ。
いつものごとく
いろいろな種類をコマゴマと入荷してきました。

業者さんで仕入れをした後
「フォション」のパン&ブリーチーズ&佐藤錦(さくらんぼ)を差し入れに
約束より2時間遅れでお友達リツコちゃんのおうちへ初ご訪問。
スミマセン。

こだわり&オシャレな彼女らしく、「らしさ」のあるステキなおうち。
籐&パープルのあのソファー・・・・ほしいわぁ。^^

学生時代のお友達と一緒にいると、なんであんなに楽しいんでしょう♪
リツコちゃんの美味しい手料理のせい?か
オンナ4人で
「ワインを3本」&「ビール?本」&「焼酎もう少しで1本」
空けてたこの怖さ。
ガールズ?トークは止まらないのでした。^^

愛猫「サボ」っち。
久しぶり「にゃんこ」ちゃんのペロペロ♪
舌がザラザラしてて、こそばゆい~。(くすぐったい)
盗み撮りみたい・・・
赤外線写真みたいになっちゃった・・・。
で。
こっちむいてよォ~
フラッシュで撮ったら嫌がられました。
「まぶしいっちゅうねんっっ絵文字名を入力してください
ゴメン。
温和なにゃんこ姫「サボ」。

またお邪魔させてね♪



さて、新作製作に取り掛かります!!



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-25 [ Mon ]
先日ビジューの新作を置かせていただいた
自由が丘の美容院「SABBATH」(サバス)さんのオーナー秋元さんより
早くも作品追加のご連絡をいただきました。
ご覧いただいた方、お求めいただいた方、本当に有難うございます♪^^
急ピッチで新作製作します!
どうぞお楽しみに&しばらくお待ち下さい♪



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-24 [ Sun ]
はじめに
「タイ料理」サーチしてここに行き着いた方・・・・ごめんなさい。
「タイ」は「タイ」でも、その「タイ」じゃなくて
我が家の「タイちゃん」なのです。

電話の向こうから
「yukaさーん。のどが痛いんです・・・風邪かなぁ。」
タイちゃんのレスキュー・コール。
最近殺人的に大忙しな彼のために風邪予防を意識しての晩ごはん。
調理時間30分。
(もっと時間かけて作ってあげれば良いのに・・・・ヒドイ妻ね。)
風邪をぶっ飛ばせメニューのつもり。
□豚しゃぶ
□菊花の酢の物
□おくらのみぞれ椀
□いつもの玄米ご飯


先日の玉川高島屋のデパ地下で、安売りしていた食用「菊の花」。
これもシーズンになるとつい買っちゃう食材のひとつです。
私、好きなんです。
菊花の酢の物
【菊花の酢の物】
花びらをガクから外して(むしっちゃう!)軽く洗い
熱湯で本当に軽く湯がき、よく水分を絞ります。

輪切りにしたきゅうりと
(本当は塩モミするんでしょうけど、私はせずにシャキシャキでいただきました)
湯がいた菊の花を混ぜます。

お酢&砂糖&お塩(少々)で作った三杯酢(出汁を入れると本格的な味になります)
とあわせます。
終了。

三杯酢に漬けてしばらく時間を置く時は
きゅうりの水分を取る為に、塩もみをした方がいいと思います。
今回はすぐ食べるつもりだったので、ショートカットしちゃったけれど。
(その時は三杯酢の塩分に気をつけてくださいね)

タイちゃんが「お酢嫌い」なので
「穀物酢」と、甘く味の付いた「玄米黒酢」をブレンドしてみました。
マイルドになってナカナカ♪


やっぱり風邪の予防には「ブタミンパワー」。
で、豚しゃぶ。
豚しゃぶ
【温豚しゃぶ】
鍋に多めのお湯を沸かしたら・・・

洗った「キャベツ」を茹でる

「キャベツ」を取り出したら、「シメジ」(冷蔵庫にあったから)を茹でる

「シメジ」を取り出したら、豚薄切りを茹でる

水気を切ってお皿に盛る

「トマト」の角切りをのせる

みじん切りの「にんにく」をレンジで1分チン!
(「生にんにく」は胃を痛めるそうなので。)
で、トッピング。

ポン酢で召し上がれ♪

どんな野菜でも、冷蔵庫に入ってるもので作れるのがいい!
お野菜を沢山いただけるのもいい!!
温野菜大好き♪♪


茹でたお湯は捨てちゃダメですよ。^^
どうして、たっぷりのお湯で茹でたかというと・・・
スープにいたしましょう。
【おくらのみぞれ椀】
ザルの内側にキッチンペーパー(テッシュでも!)を広げるように敷く。

ゆっくりと茹で終わったお湯を注ぎ、こす。

こしたものを火にかけ「大根おろし」を入れ煮る。

塩で味を調えます。(スープの素などでもいいかもしれません。)

スライスした「おくら」を投入。

「おくら」が煮えたら召し上がれ♪


ここでイチバンのポイントは「こす」こと。
アクはもちろん、豚から出た油分を取ることが出来ます。^^
旨みだけいただいちゃいましょう♪


さ。風邪に勝てるか!!
(風邪なのかな?)




ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-23 [ Sat ]
かなり飽きっぽい性格のくせに
今回は珍しく、ヘロヘロになりながら一応続いています。
ビリーです。
でも最近のこの暑さで「ホットヨガ」・・・・ならぬ「ホットビリー」状態。
この大量の汗は運動の成果?ただ暑いだけ?・・・ただの汗っかき?
室内で運動する時も、水分補給しながらね。
お部屋の中でも熱中症ってなるみたいですよ。
さあ!レッツ!ビリー♪


実は昨日、自由が丘の美容院「SABBATH」(サバス)さんへ伺った後
お友達のさっちゃんとニコタマランチ♪してまして。
オホホホ。(セレブ風?)
平日なのにどのお店も結構混んでました。
マダ~ムな方々は雨の日もアクティブなのです。^^

かなりご無沙汰!な二子玉川だし、雨だし、駅近希望!・・・という事で
玉川高島屋、タマタカ上層階のレストラン階へ。

スタバの広さ&ベビーカーの多さにビツクリしつつ、レストランを吟味。
「鎌倉山」のローストビーフに心惹かれながらも、今回は中華ランチに決定。
お邪魔したのは7Fの「愛莉」さん。
李朝家具(と思う・・)の重厚な雰囲気のお店です。
私は前菜&点心&デザート&選べるメイン(麺類・ご飯類から1つをチョイス)の
セットをオーダーしてみました。
まずは前菜。

前菜
なす&冬瓜&切干し大根(多分・・)の三種。
美味しかったけれど、冬瓜をエビのスープで炊いてるのが
「えびー」ってかなり主張してて。
個人的には、もう少し優しい風味の「干し貝柱」の方が好きカモ。
蒸し餃子
プリプリ蒸し餃子♪
あと。写真を撮り忘れましたが、焼き餃子も付いてきます。
(春巻きが良かったなぁ・・・美味しかったけど。)
選べます
私はメインに「黒ゴマ坦々麺」をチョイスしました。
濃すぎなくて美味しかったです♪
ただ、白い服を着ていかない事をお勧めします。
(・・・跳ねさせました・・・白ジャケットにポチ・・・・)

デザート
シメは、濃厚でとろ~っと柔らかな口当たりの「杏仁豆腐」。

全体的に上品な味付けで
女性に優しい、美味しい中華でした。
温かいお茶もサービスだったし。
ちなみに今回いただいたランチは¥1600です。
ごちそうさまでした♪♪


その後、デパ地下へ。
今回のお土産は「京都・菊の井」さんの「わらび餅」♪
超高級料亭のスイーツをお持ち帰り!!

日持ちがしない為か(味の追求もあるのでしょうね)
その場で作られているようでした。
出来立てっていうのも嬉しい♪♪
手作り♪小・¥500ナリ。

美味! おいしすぎる・・・涙

始めてだったので、お試し気分の小さい箱を購入しましたが
これじゃ足りないっ!!
次回は大きいほうの箱を買お~うっと♪
タマタカ地下へ訪れた際にはゼヒ!!お勧め。
「わらび餅」フリークにはたまらないと思いますよ。^^




ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-22 [ Fri ]
朝から電車のダイヤがメチャメチャ・・・・と、思ったら
宇都宮の方では大変だったとか。
同じJRとはいえ、直接被害があった路線じゃなかったのに
ホームの電光掲示板や、駅員さんの
テンパってる様子がビシビシ伝わってきました。
なぜか電車も遅れてたし。
おまけに、ドアの不具合だかなんとか言ってるし。
ヘンな日。


以前からお世話になっている自由が丘の美容院「SABBATH」(サバス)さんへ
新作のディスプレイしに行ってきました!
夏っぽくって、カラフルで、開放的で、遊び心があって、でも軽すぎない
大人っぽいサマー・ビジューたちです♪♪
価格帯も手軽に楽しめるようにしました。
「SABBATH」の方々にもなかなか好評をいただいちゃいました。^^
オシャレ・ビューティシャンズ?のおすみつき♪かな。
サンジェルマンみたい? パリのアパルトマンみたいでしょ?

でも向かいのお店は・・・ ・・・でも向かいはお寿司屋さんなのだ!

直接出会って、ワクワクしていただきたくて
あえて作品のズーム写真は撮りませんでした。
ビジューツリーに
ぜひ直接触れて、試して、うっとりしてみてください♪
(実際見るとビジューのシャンデリアみたい。)

「SABBATH」さんを外から見るとこんな感じ。
ステキなのです。
外観 コノ2Fです。

コタツ~ 愛すべきフレンチブル!
「フンッ」
みんなが楽しそうで、ふてくされ気味なコタロー。
うふふ。
可愛いヤツ♪




ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-20 [ Wed ]
今日も暑いですね。
昨夜は、帰ってくるなり
暑くて息も絶え絶えなタイちゃんのご要望で
シブシブ今年初のクーラー稼動。
でも、そこまで暑いかなぁ。
真夏のバーナー作業に比べたら・・・・・基準がおかしいです?

やっと事務系&備品系のお仕事をやっと終わらせたので
ただいまブレイク中!^^

ビリーをリ・スタート(先週は出来なかったので再入隊なのです!)したものの
未だベーシック(1枚目)から抜けられません。
途中で「ギ、ギブ・・・」しなくなったら、2枚目へ進もうと思ってて。
いつになったらステップアップ出来るのやら。
それにしても、首が筋肉痛って合ってるのかしらん。
う~。


ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-18 [ Mon ]
昨日の「父の日」はいかがでしたか?
ハートフルないちにちを送られましたか?^^
私は父に“肌着”をプレゼントしました。

「もっと何か他にないワケ?」
「だって。本人が欲しいって言ってるんだも~ん。」(母談)

・・・・・欲しいというなら仕方ないです。
生活密着型の父の日でした。



昨日、母から「ズッキーニ」をもらったので
夏恒例「ラタトゥーユ」を作ってみました。
夏だ!ラタトゥーユだ!

我が家では、夏の常備菜の定番! 簡単!簡単!
(簡単なものしか作らないけれど・・・)
いっぱい作って、冷蔵庫で保存してます。
まずは。

「オリーブオイル」でみじん切りの「にんにく」を炒めます。
1 弱火でね☆

 「にんにく」が薄く色づいたら「ベーコン」投入!

2 まだ弱火です!

 一口大にカットした「かぼちゃ」投入!

3 中火にします♪

 オイルを「かぼちゃ」に行き渡らせたら、一口大にカットした「ズッキーニ」を投入!
  (写真を撮りそこねちゃいましたが「しめじ」も入れました。)

4 中火でマゼマゼ。

 「ホールトマト」&「同量の水」を入れます。

5 生トマトを追加しても美味♪

 ありったけの「ハーブ類」&「バターひとかけ」入れます。
  今回は「月桂樹」「ローズマリー」「オレガノ」を入れてみました。
  「バジル」がある方は入れたほうが、夏らしくて美味しいです♪

6 ぐつぐつぐつ。


これは煮込み料理なので、ひたすらグツグツします。
目安は「かぼちゃの角が煮崩れる」くらい。
仕上げに「塩」&「こしょう」で味を調えて出来上がり♪♪

「え~。かぼちゃで塩味~?」
って思われるでしょ?
ナカナカなんです。コレがっ!
朝食の「パン」にも、ディナーの「ワイン」にも。

個人的には一晩経った方が、味が馴染んで美味しいと思います。
また、冷やして「冷製」もイケますヨ。^^

今回は「パプリカ」が無かったのが、ちょっぴり心残りですが
ま、ありもの・・・ってことで。^^

(「フレッシュ・トマト」や「パプリカ」を使う時は、皮を剥いてくださいね☆)




ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。


2007-06-15 [ Fri ]
お久しぶりです。
このところバタバタしていて更新出来ず。
「機上の人」となっておりました。
雲の上
お恥ずかしながら
34歳にして初!一人フライト。
ジュース
クランベリー&レッドグレープフルーツのジュース

帰ってきたら、東京は梅雨入りしてました。
・・・・でも空は真っ青!暑い!



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-09 [ Sat ]
「ディーラー」モノでなくて「並行輸入」モノだったので不安だったけど
ちゃんと見れました。
DVDの話。
ビリーです。
ビリー2日目にして「モモ裏」が筋肉痛。
立ったまま物が拾えない・・・・。
日ごろの運動不足を改めて痛感。(涙)


短大時代の友人「AKIちゃん」の結婚式2次会へ行ってきました。
“本厚木”発上陸!
タクシーに乗り駅前の喧騒を離れると
突然、手入れの行き届いた緑の並木道。
その高台に突如現われた美しい建物「アマンダンヒルズ」です。
さすがAKIちゃん。こだわり派の花嫁!!
「こんなところにこんなステキな場所が~」
ってビックリ。
一生に一度だもの、やっぱり「こだわり」って大切です。^^

お天気も予報とは違って、そこまで悪くならなかったのは
新郎&新婦のガッツ!(日ごろの行い?)の賜物♪
さすが!!

お食事
お料理、美味しかったです♪

おめでとう!
二人の嬉しそうな姿をみて、みんなも嬉しくなっちゃう♪
AKIちゃん、すご~く綺麗!!

大集合!
昔の仲間大集合! 楽しいな。

祝福!
花束のプレゼントにテンション↑。みんなに愛されるAKIちゃん。
花嫁のヘッドアクセサリーをイソイソ拾う友人一同。エライ!^^

AKIKO・・・?
あまりに楽しすぎてコワレタ花嫁。

コワレタ・・・
つられて壊れましてん♪

あ~。楽しかった。
久しぶりに大笑いしちゃった。^^
何より何より、幸せそうな二人の顔を見れたことがイチバン!!
末永くお幸せに♪
こころからおめでとう!!





ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-08 [ Fri ]
やってきました!
はるばるアメリカから!!
いよいよです!!
そうです。
ビリーです。

わります!
ビリーズブートキャンプ

フッフッフッ。
やっちゃうよ!

って、我が家のDVDプレーヤーで観れるのかな。
ドキドキドキ。



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-08 [ Fri ]
いよいよ「汗たらしながらヤスリがけ」シーズンです。
たら~。
超汗かき プラス 冷房嫌い。
「汗取りねじりハチマキ」で、完全に肉体労働者です。
誰も覗かないでください。 ウラメシヤ ^^

夏といえば「紫外線対策」&「かごバック」。
クローゼットの奥から、今年も引っ張り出してきちゃいました。
summer


このバック。去年、超・超・超安く買ったもので
(安すぎて、値段が言えない・・・)
「シーズンものだし、今年使えればいいや」
って思ってたのに
なぜか今年も使ってます。
チープだったから、かごの部分はそれ相応だけど
内側に貼ってある布がストライプで可愛いの♪♪
貧乏性ね。
ま、いいか。

帽子かぶって「夏」完了!!



□最近のキニナル□
Ne-Yoにキュンハートってきてます。
ず~っとキュンハートってしてるんだけど(しつこい)
最近メディアの露出が多いから・・・つい。
あんな声を持ってたら「女はイチコロ」ね。
ちなみに私は「イチコロ」です♪(何のアピール?)
KEVIN LYTTLE でも「イチコロリ」です♪
7月にライブかぁ・・・
いいなぁ・・・・

ブルーノートあたりでやってくれたらなぁ・・・・




ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-07 [ Thu ]
お暑ぅございます。
空は真っ青!
・・・・と思ったら、遠くからゴロゴロ聞こえてきました。


ビジュー作業から抜け出し
久しぶりにジュエリー製作をしようと思っているのだけど・・・。
構想はあるの。
「こんなイメージで」
っていうものは浮かんでるのに
イマイチ頭の中で
「バチッ!」
っといかないのです。構想の鮮明さに欠けるというか。
この状態では作業に移れないので
ベランダでちょっとブレイク☆

こんなに大きくなりました。^^
柚子っ子
柚子ベビー3つ。身長0.9cm。
始めは「でべそ」みたいだったのに。
お肌も柚子らしくなってきました♪
(反対側に2つ成っているので5兄弟!)

とまっこ
イタリア~ン兄弟。6つ子ちゃん。
一番大きい子が3cm。
デルモンテなニクイヤツ!

なんちゃらリーフ
以前ブログで紹介した時は
ほんの数ミリ「芽が出た!」ところだったのが、こんなに「もさ~っ」となりました。
(間引くの忘れちゃって・・・)
相変わらず何の葉っぱだかわかりまへん。
何種類の葉っぱのタネだったのかも覚えてまへん。
(ひとつの袋に何種類ものタネが入っていたはずなのに。)
そろそろサラダにしよう!^^

しあわせ♪
その何だかわからないミステリアスな葉っぱに!!
ハートの虫食い。^^

幸せのオーガニック!!



さて。
デザイン描くとします。



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。



2007-06-06 [ Wed ]
ブログならではの“出来立てホヤホヤ”情報!
横浜・元町のRuhm*さんで行われる
「アクセサリー展」に参加が決定しました♪

パチパチパチ ^^

以前も1度参加させていただいたアクセサリーショップの企画展です。
6日間展示されます。
会期は10月なので、まだ先のお話ですけど。

「こういうの見てみたいから作って欲しい!」
などご希望があったらお知らせいただいてもいいですよ。
出来るだけご要望にお答えします。
(製作時間がかかるため、出来ればお早めにいただけると助かります。)

詳細は近くなったらまたお知らせしますね。

「アクセサリー展」とは別件で
先週から引き続きのビジュー製作が止まりません。
朝・昼・晩、関係なく。
困りました。
どこで「ビジュー・モード」を止めようか、目下思案中。

「超ロング・ネックレス」
1連にしてみたり・・・・  2連にしたり・・・・

たぶん店舗用になると思われます・・・・。
ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい♪
店舗へ持っていく前に!! ^^


□おまけ□
小房にしたブロッコリーをレンジで「チン!」した後
ガーリック&鷹のつめと炒めて
ブロッコリーのペペロンチーノ
んまい♪♪




ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。




2007-06-04 [ Mon ]
冷蔵庫の奥で忘れられていた小瓶を発見!!
正体は・・・・
京都のお土産にいただいた「花山椒ちりめん」♪

山椒の「舌がし~び~れ~るぅ~」感じが
ちと苦手な私。
辛いものは大好きなんですけど・・・・。
陳○一さんの「マーボー」も
「四川かぁ・・・・山椒かぁ・・・」
とお店の前で「辛さ」と「ピリリ」の狭間で苦悶するくらい苦手。
うなぎにちょっと振りかけるのは好きなのに。

話が飛びましたが・・・・
コレ。
すんごい美味しいです!!
花山椒の香りも「ふわ」っと心地良いし、辛さもなくて。

いとしのあなた♪


ただひとつ問題が。
包み紙にも、瓶にも、製造元が書いてないのです。(泣)
「知ってるよ!」
という方、ゼヒ教えてください。

でも、花山椒ってシーズンものかなぁ???


・・・その後・・・・


☆ Special thanks! ☆
「eucaさん」「Montanaさん」に教えていただきました。
ありがとうございます!^^
いざ伊勢丹!!

http://www.miyamasou.co.jp/omiyage2.htm


ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。




2007-06-03 [ Sun ]
本日のランチ♪
ベランダ・ガーデニングが少しづつ役立ってきました。^^
夏ですね。
太陽の恵み♪

まずは・・・・
サラダに加えた手作り「ルッコラ」。
買ってくるものとは違って
ピリリと舌を刺す辛みや、ゴマの香りが強くて美味しい!

カレーにはフレッシュの「ローズマリー」をたっぷり。
市販のカレールーが少しは本格派に近づいた・・・つもり。^^

あとはヨーグルトの上に乗せた「ワイルド・ストロベリー」。
洗うと「水の味」に負けちゃうから
ふ~っと息を吹きかけて、汚れ&虫(無農薬ですから・・・)を取るだけ。
私の方がワイルド?


あと数週間もしたらトマトも赤く色づいて、食卓に登場の予定。
楽しみです。^^



ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。




2007-06-01 [ Fri ]
このところの製作作業はめっきりビジュー。
今週はビジュー・ウィークでした。
ビジューもジュエリーも
手作業で、大量生産をしない主義・・・というのもあるけれど
なかなか仕事が遅くて。
プロとしては「いけない事」なんですけど。
どうしも「ヤッツケ仕事」をしたくないというか・・・・。
「自分で納得したものを作りたい」というか・・・・。
デザインを考えるまでの時間がかかってしまって。
まだまだ修行の道は長そうです。^^

それにしても、地金触りたいな。ウズウズ。
ワックス(ロウで原型を作ります)削りたいな。ウズウズ。
来週は作業できるかな・・・・。

そのビジュー作品。
完成のごく1部をご紹介します。
なぜビジュー作品ばかり作っているかといいますと
店舗委託用(自由が丘)なのです。
というわけで、多分ホームページでのご紹介は出来ないと思いますが・・・。
もしお気に召した作品がありましたら、メールにてご相談下さい☆

ネックレス ネックレス ¥4,095

ピアス ピアス ¥3,150

リング リング ¥3,465

3点はセットアップして着けられるように作りました。
ビジュー・リングは初挑戦ですね。(13号)
いずれホームページ用にも製作してみようか思案中です。





ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
 


最後までありがとうございます♪
↓ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。




 | HOME | 

2007-06

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

