リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2006-12-30 [ Sat ]
いよいよあと1日で来年です。
昨日の深夜TVでは「N響」が第九やってたり。
そういえば、はるか彼方むか~し昔あるところに・・・・の中学時代
音楽の先生が“こだわりのプロ肌”で、意味もわからず
「第九」と「野ばら」をドイツ語で歌わされた記憶が。
今もってどんな意味の歌詞なんだかわかっておりません。

一応掃除しました。
↑コレが限界・・・・

昨日も今日も作業は続くよ。どこまでも~♪♪
でも年末だし、掃除のひとつもしてみました。

机の上に載ってるのは、手前が「タイピン」(オニキス)
奥が「ネックレストップにもなる帯留め」(白蝶貝)
今年最後の仕上げ作品になるでしょう。


さてさて。
ブログ「リエルライフ」を始めたのが9月13日。
それから3ヶ月以上の月日が経ちました。
「ブログ」というものを見たことがほとんど無い状態での見切り発車。

ビジュー&ジュエリーのホームページ「エテルネル」を立ち上げて数年が経つ中
やっぱり相手の顔が見えない不安はあるだろう・・・・と、常々思っていました。

不安な気持ちが少しでもあったら、楽しい気持ちにはならないのではないか。

選ぶ時の楽しさ、身に着けたときの嬉しさ。
これがジュエリーの醍醐味だし、ひとつひとつ心をこめて作る作り手の願いでもあります。

ほんの少しでも、距離を縮めたい。
お店とお客様だけの関係じゃなくて、暖かい気持ちも伝えたい。
そのためには、作り手の私を知っていただくのが一番・・・・
そう思い、始めてみました。

はたして、私の人となりが出たのが良かったのか、悪かったのか。^^;
たまに
「ブランドイメージとしてどうなんだろうか・・・・う~む。」
なんて、正直思うときもあるけれど。
ま。コレが私なんでしょうネ。

ブログを始めてみて、いろんなことに「目を向けるようにしよう!」と
意識するようになった気がします。
読み返してみても、書いてることはくだらない=大した視点じゃない・・・けれど。

何より、このブログを通してお知り合いになれた方々やお友達と交流がもてたことが
ホントにホントに嬉しくて。
心から感謝。感謝。です。^^

自分のボキャブラリーの無さに愕然とする時もありますが
こんな私を来年もどうぞヨロシクお願いします♪♪


最後に、相変わらず色々あった今年のワタクシ総括。
①33年生きてきて、3ヶ月前に「S」だということが判明!(というか、自覚)
 
 「なんで自覚してないの~?ありえない」 satoちゃん談
 「はい?今さらナニ言ってるんですか・・・・」 くーちゃん談

 あら。そう?失敬!失敬!

②やっと厄年が終わるぞ~!!やった~! BGM「ロッキーのテーマ」 (涙
 この3年、厄年には結構泣かされました・・・・。
 甘く見てたらヤケドします。(した)


明日も時間がとれたら書くつもりでいますが

みなさま。良いお年を!!
来年もハッピーでステキな一年になりますように♪♪^^




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-29 [ Fri ]
セクシーなタイトルでスタート。

なんてことはない。昨晩“風邪”をひきまして。熱が・・・・。
で、治しました。たぶん。
治ってると信じたい。
私の場合、風邪のひき始めには必ず
「肩がこる」
「頭皮が痛くなる」
「耳の奥が痛くなる」
これで決まり。完全に風邪の初期症状。

この忙しい時に風邪をひいてる場合じゃな~いので
「風邪薬」と、ガッツリ「ビタミンC」摂取。
おまけに「コラーゲン」を飲み
マスクし~の、おでこに「ひ○ピタ」貼り~の、首にシップ貼り~の
首にはタオル巻き~のの完全防備で就寝したところ、何とか回復したもよう。
(若干、治ってない気配がするけれど気づかないフリ)


モンタナの妹からプレゼントがっ♪^^
よく出来た妹だ。でもなんでくれたんだろう???
ま。貰えるものは貰っておこう! (クリスマスかな)

ギャルっぽい?
CHRISTINA AGUILERA 「Back to Basics」
 もう新譜とは呼べないくらい時間が経っちゃってるけれど、欲しかったからウレシイ♪
 ギャルっぽいかナ・・・・。でもカッコイイのだ。いいものはいいのだ。
 ナスがママならキュウリはパパなのだっっ! byバ○ボン 
 (私の脳にウィルスが・・・)

磨きをかける?
↑「FLORAL BATH SET IN COTTON BAG - GREEN」だそうです。
 
 いや~ん♪♪ これ以上美しくなったら困っちゃう~♪
 「ゴツッ」
 誰か私をぶったでしょ?


母からは毎年恒例「鏡餅」
バランス悪い・・・
↑乗っかってるもの違いませんか。

母「“橙”無かったからこれでい~よねぇ。アラ乗っちゃった♪♪」

え~。コレってみかんよ。かあさん。
乗っちゃったって・・・・自分で乗せといて・・・・・
難しいお年頃の母。



今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-28 [ Thu ]
いやぁ。ごぶさたしちゃって。^^
ワタクシ完全復活!いたしました♪♪
コートもクリーニングへ出しました♪♪

官庁系の方々は今日が仕事納めだそうで。
宝飾関係の業者さんも同じく仕事納め。明日からお休み。
う~ん。雑用に追われてなかなか仕事納めれない私・・・・
このままじゃ年越せない・・・・今年もエンドレスになりそうな予感。
むむむむ。

実家では毎年12/28に餅つき日(機械だけど)だけど、それどころじゃな~い!!
ついてる途中の、少しもち米のツブツブが残ってる
お餅になるちょっと前の状態がホント美味しい♪
親の目を盗んで餅つき機の蓋をこっそり開けてつまみ食いする33歳の背中。
じゅるるる。
大好物♪♪なのに、今年はありつけませんでした・・・・残念。


今年の冬はわりと暖かなせいか、勘違いーズがここに。
それってフライングなんじゃ・・・・

勘違いヤローを探せ!
↑さぁ!どこでしょう。

ベランダにいるチューリップルズ。
基本的に私は食べられるものしか育てない主義(ただの食いしん坊)なのに
“タイちゃん”のゴルフ土産?で家族の一員に。
チューリップって春に芽がでるんだと思うけれど・・・・。
(今のところ6名がフライング)

わかりました?

答え!
↑正解はこちら♪


「まだ冬ですよ~」
上から土かけちゃおうかな。




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-26 [ Tue ]
すんごい雨です。
風も強いし嵐みたい。
関東では34年ぶりの年末大雨だそうで。

で。この豪雨の中、道を歩いていたら大きなトラックが私の横を通り過ぎ・・・・

バシャッツ

思いっきり頭からかぶりました。道路の水。
全身びっしょびしょ。濡れネズミ。

脇道じゃないのにぃ・・・・
道の真ん中より建物寄りを歩いてたのぃ・・・・
しかも。こんな広い道路歩いてて、こんな目にあうとは。;_;

どうも怒りを飛び越しちゃったみたいで、びっくりの後悲しさが・・・。

ああ。
クリーニングの袋から出したばっかりのコートがぁ。
うううう。
でも雨だから古いの着ててよかった。よかった。
でもやっぱり凹む。
うううう。
悲しい。

し、し(ひ)どすぎるよォ・・・・・


(明日までにはテンション戻しておきます)




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-25 [ Mon ]
聖なる夜をいかがお過ごしですか。

今年も教会へお説教を聞きに行けませんでした。
べつにクリスチャンではないので、どうしても・・・・というわけじゃないけれど。

昔。敬謙なクリスチャンの女の子と知り合いになった時
彼女にとって
「クリスマス」=「聖イグナチオ教会(上智大学内)でお説教(英語)を聞く!」
だったのが、すご~く新鮮で。
そこまで信仰心の強いクリスチャンとお逢いする機会がなかったし。
(しかも超かわいい♪)
それからなんとなく、クリスマスになると
「行きたいなぁ~」病が出ます。

私。幼稚園はわりとちゃんとしたカトリック(地元では・・・)だったのでア~ル。
毎週、園内の教会でお祈りしてから幼稚園時間が始まるの。
裏庭のマリア様の像が大好きで、そのお陰で教会とか好きなのもあるかも。かも。
ステンドグラスとか身近な感じがします。

で、唐突ですが・・・・・
ジェームス・ブラウンが亡くなりましたね。「ゲロッパ」おいちゃん。
こういうと不謹慎かなって思うけれど
なんとなくJBと死って結びつかなくて・・・・。
生きてる人って感じがしないというか(ホントごめんなさい)
メカっぽいっていうか。
なんか、人間の枠を超えて「JBはJBだ!文句あっか!!」みたいな。
しかもクリスマスでしょう。
本当に「ソウルの神様」になっちゃった。

世代的にリアルタイムじゃないけれどね。
さあ!今夜はみんな「ゲロッパ」でノリノリ~♪




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-24 [ Sun ]
「クリスマス・ディナー」ネタ 第2弾!

こう「クリスマス」「クリスマス」書いていると
さぞかし「あま~くて、優雅なクリスマス♪」を過ごしているんだろうと思われそう。
思ってくれたあなた・・・・・いいひと。^^

なんの。なんの。朝からすごい格好でメオトで大掃除に励んでみました。
妹から借りた「パワフルシュッシュ」大活躍!!
ずぶぬれになりながら、家中、洗い&拭きまくっておりました。
・・・・・ぐったり。


第2夜のクリスマス・ディナーはこんな感じ。
(これにライス&オニオングラタンスープ)

同じような・・・・
↑スモークサーモン&ルッコラ&セロリのサラダ。
 昨日と大して変わらないような。ま。いいか。

これが今年のメイン!
↑チキン!
 前にも書きましたが、シュガーレディのチキン。簡単。手抜き。^^
 でも美味しかった!満足♪満足♪
 来年も頼もう~。

昨日も食べたのに・・・・どうしてもケーキが食べたい byタイちゃん と言い張るので
空いてそうなケーキやさんへ。

レトロ。
↑右2個はタイちゃんのケーキ。
 久しぶりに「昔懐かしクラシック」なケーキを食べました。
 バタークリームケーキがあってびっくり!
 最近見ないですね。
 なかなか人に賛同されないけれど、年1くらい「バタークリーム」が食べたくなる私。
 美味しいというより、懐かしい・・・・のかな。
 幼稚園時代の味。


この日はなんだか「タイちゃん 当たりデー」だったらしく。
ガソリン給油に行ったら、くまプーのお皿を・・・・
ビール買いに行ったら、チーズ詰め合わせ&キッチンクリーナ&タオル・・・・
わ~い
↑当たりました。^^

ラッキーおじさんボーイ!




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-23 [ Sat ]
クリスマス・イブには一日早いけれど
今夜はクリスマスディナーにしたいっっ!!

“タイちゃん”の希望で、急遽クリスマス・ナイト。
メインのチキン(冷凍)が溶けない・・・間に合わない・・・
 ―で、チキンは翌日持ち越しとなり2日連続クリスマス。

クリスマスだし、クロスを赤にしてみたりして。


1日目はこんな感じ。

サラダ
↑生ハム&ラディッシュ&クレソン&ブロッコリーのサラダ
この生ハムはアタリ!でした。切り落としで安かったのに。^^

メイン?
↑エスカルゴ(冷凍) もう少し身が大きかったらよかったのにな・・・・

珍しく・・・
↑ポルチーニ茸のクリームパスタ
ブロッコリーの芯も入れちゃった。私、「芯」好きなんです。

ケーキ
↑タイちゃん土産「FLO」のケーキ。くるみが乗っててウレシイ♪
生クリームがあまり得意じゃないので、こういうケーキすき。
ワインにも、コーヒーにも合うし!

「FLO」といえば、むか~し表参道にレストランがあって。
半地下で、ガラス貼りで。
今は普通になっちゃったけれど
入り口でギャルソンのおじさんが、お客様にコートを着せているのがチラっと見えたりして
当時の私には、そのキラキラしたアダルトな雰囲気に憧れてました。
無くなっちゃってねぇ。(おばあさんみたい)

ヒット!
↑今夜のワイン「BEAUJOLAIS-VILLAGES NOUVEAU」

かの有名なレストラン「タイユバン」セレクションのこのワイン。
今年のボージョレーの中でピカイチかも!!
これ美味しかったなぁ~。
普通のワインと比べても美味しいと思います。
ヌーボーだからこの値段で手に入るんだろうなぁ。
もっと買っておくんだった・・・・後悔・・・・・ダースで欲しい・・・・・

こんな感じで1日目終了~。




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-23 [ Sat ]
いやぁ。クリスマス・イブイブです。
楽しんでいらっしゃいますか??^^

え~。ワタクシは大掃除しました。
掃除してもしても一向に片付かない・・・・
基本的に掃除が性に合わない!(言い訳)ので、進まないのであります。
1年の総集編は大変ですナ。
モノが多すぎるのはわかっているものの、いまどき流行遅れの「物が捨てられない女」
ごみ部屋なことは無いけれど、出来ればもっとスタイリッシュにスッキリしたい!
う~。この大量の資料はどうするべきか・・・・
結局 → 来年もよろしくね。 と、なる。

今夜クリスマス前夜祭しました。
エスカルゴ食べました。
明日はチキンを食す予定。(解凍に間に合わなかった為、2部構成)

その模様は後日ということで・・・

では、ステキなクリスマスを!
そして私からも
メリークリスマス♪♪


今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-22 [ Fri ]
今月の御徒町率高すぎ。
小学校の時の“夏休みラジオ体操”みたいに、誰かハンコください。
また今日も御徒町。
馴染みの業者さん以外は回らないので、業者さんサイドも同じ事思ってるかも。
「このやる気がいつまでもつか・・・」って。^^;

その後、足を伸ばして湯島方面へ。
このあたりには大変お世話になっている南洋真珠の業者さんがあるけれど
最近はとんとご無沙汰で・・・・社長さんお元気?
ホントご無沙汰しちゃって。忘れられないうちに、そろそろ顔出さねば。
でも今日は業者さんでなく、ヤボ用で「湯島天神」へ。

湯島天神
↑湯島天満宮(たぶん裏門)

途中、和菓子の老舗「つる瀬」で引っかかったり。
(“ふく梅”に惹かれて店員さんとおしゃべりしたのに何も買わない嫌な客)
今度通った時は“ふく梅”
(梅型の生菓子の真ん中に“梅干”がちょこんと座っててかわいい♪)
と“豆もち”を買おう!っと。^^

お願いします
↑今年~来年春までの願い事!

ここは勉学の神様(だと思う)なので、受験生のお願いごとがズラ~っと。
お正月にはもっともっと増えるのでしょう。
今まで頑張った分がバッチリ発揮できることを祈りつつ・・・・。
後悔無く受験が終わりますように。

ヤボ用後は、またまた足を伸ばして上野へ。
この忙しいときに私はナニをやっているのでしょう。
ま。行っちゃったから仕方ない。

ダークサイド?
↑ちとコワイ。

不忍池の横を通ったら、蓮は総枯れしてるわ、空に無数の鳥が飛んでるわ
池横のベンチにトレンチ・コートのお父さんが、肩丸くして座ってるわ
なんだかヒッチコックの世界。
チョコレートでいうと99%カカオな感じ。(チョコ?)


「あ、あと50分しかない・・・・う~・・・・行っちゃえっっ!」

で、強行突破した「大エルミタージュ美術館展」。
だって。だって。
24日までだったんですもの。
ホント。毎回、毎回、ギリギリですみません。使えない情報ですみません。
結論から申し上げますと・・・・50分で観れる訳も無く。
しかもすご~い人。人。人。
ユトリロ他と思われる最後の3枚の前には、30~40人近く群がってて・・・・
で、その3枚は観るの諦めました。
だって。だって。
バーゲン会場みたいだったんだもの~。
やっぱり美術展は落ち着いて、ゆっくり、自分のペースで鑑賞したいものです。

前にTVで特集組んでいたのでご存知の方も多いと思いますし
なんてったって私が詳しくないので、まぁゴクゴク簡単にご説明を・・・。
“ピョートル3世”の元に嫁いだ“エカテリーナ2世”は
その後クーデターで夫を亡くし、33歳で帝位につきます。
そのエカテリーナが私的に作った美術館が“エルミタージュ美術館”。
実は“ピョートル3世”は男性としてダメな人(ご想像にお任せします)で
彼女は愛人を沢山囲むのですが、その彼らと密会する為に作られたとも言われているとか。
激しく、純粋で、ある意味まっすぐな女性“エカテリーナ”
(美術展には愛人“ポチョムキン”の事はどこにも書いていなかったような・・・)
個人的にはもっと情熱的な感じのディスプレイを期待していたので
ちょっと違って残念。

お~。
気がついたら、こんなに長くなってしまった!
絵画の事は割愛します。

していったら、ゴーギャンの「果実を持つ女」は
完成した直後の鮮明な色合いで観たかった~!く~っ!(無理です)

オスヴァルト・アヘンバッハの「ナポリの花火」は
「熱海の花火」みたいでよかった。ほんと。(よい感じしない?)

パスカル=アドルフ=ジャン・ダニャン=ブーヴレ(ながいっ!)の「ルーブル美術館の若い水彩画家」は
いい!ほしい!私がアラブの石油王婦人だったら買ってる!!

かな。

帰り「噴水なめの国立博物館」がヨーロッパぽくってパチリ。

きれい!


人生初「yukaひとり美術館へゆくの巻」でした。




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-21 [ Thu ]
モンタナの妹へクリスマス配給。
ひもじい生活を極寒の地で生きている可愛そうな?妹への愛?の贈り物。
お正月だし、さ○うの切り餅とかね。
さ○うのお供え餅(プラスチックのみかん乗ってるの)とかね。
・・・・お餅ばっかりだ。
他にもいろいろ食べ物詰め合わせ&ゆたんぽ。
ダンボール2箱分送料、しめて ― 2万円ナリ。(EMS価格)
送料のほうが高いんじゃないのだろうか・・・・。^^;
もちろん母のお財布から捻出。
親はタイヘンだ!! 感謝。感謝。

母から私へのプレゼントは「もこもこスリッパ 指つき」
実は先日、足の指の付け根(裏)が痛むので見てみたら・・・・腫れてるわ、紫だわ・・・・。
しばらくすると歩行に支障をきたしてきたので、しぶしぶ皮膚科へ。

私 「あの~。足が腐ってるみたいなんですけど・・・・」

先生 ―疑いの目― どれどれ。
  「腐っちゃぁいないよ。でも腫れてるねぇ。どっかぶつけた?」

私 「記憶にございません」(政治家先生風にどうぞ)

その後、先生&看護婦さん2人がかりで
「それにしても、なんて冷たい足なの~」 と、ゴシゴシゴシ。
病院へ行ったというより、マッサージに行った感じで帰宅。

この話を母にしたところ、このスリッパが私の元に贈られてきたという訳。
もこもこ生活
↑はたして救世主になるか!

親は嫁に行った娘の足の指の付け根(裏)の心配までしなくちゃいけない。
親はタイヘンだ!! 感謝。感謝。


2月作品展のDMのデザインを検討中!
メンバーのひとり、イラストレーター“yoshikoちゃん”の
カッコいいラフ(ほとんど完成系だったけど)に興奮状態♪♪
これから色々詰めていったら、ステキなDMが仕上がるのは間違いない!
出来上がりをお楽しみに♪♪




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-19 [ Tue ]
このところ時期的にバタバタ落ち着きの無いタイムスケジュールだったので
せめて今日くらいは、和やかなひとときを・・・・・

ということで
以前誘ってもらったのに行けなかった、学生時代のお友達のお宅訪問。
BABYが産まれたので。
友達とは4年ぶりのご対面。たぶん。

Mr.T
↑泣いてないよ~だ
(ママとの写真を撮り忘れていたようで・・・ごめん“oga-cho”)

アメリカ人ダンサーの旦那さまと結婚した“oga-cho”。
旦那さまは来年のミュージカル出演準備でご多忙の様子。
逢いたかったのにな~。 ガクッ。
ゼヒゼヒまたの機会を楽しみにしとります♪♪

それにしてもハーフのベイビーはカワイイっ!!
特に“ミスターT”(?)は
髪の毛くるんくるんで、ほっぺたぽにょぽにょで、つい触りたくなっちゃう。
(はい。触りました。)
私も青い目のベイビーを産むつもりだったのに・・・・おかしい。
(はるか彼方・・・・高校時代の夢)

嬉しい事に心を開いて頂けたようで、擬似ママを体験させていただきました。
連れて帰っちゃうぞ。^^


これまた12年ぶり?に“rikaちゃん”と、1ヶ月弱ぶりの“matsuちゃん”も合流。
(っていうより、私が二人に誘ってもらった ― が正解!!)

“rikaちゃん”もステキなママに。
プリティー親子♪
↑ピンクほっぺは親子の証? ^^

大きなおめめ“くりくり”!! いつも“にこにこ”!!
逢った瞬間
「かわいい・・・・」
これが第一印象。
しかも、かなり長い時間一緒にいたのに全然ぐずらなくて、すご~くいいこ。
ほんわかピンクなオーラで「うふっ」って笑うと周りもつられて「うふふふ」。

記念に・・・・パチリ
↑ママーズ

あまりにもステキな写真過ぎて載せちゃった。
“oga-cho”様。当社?はクレームを受け付けておりませんのであしからず。^^;

前回“matsuちゃん”は顔出しNO!だったので、今回もナシ。
謎の人物“matsu”

おめでと♪
↑ケーキだ!ケーキだ!

“oga-cho”のお誕生日会もして (知らなくてごめんなさい)
美味しいケーキも食べられて。
美味しい“oga-cho”お手製ランチもたらふく食べて。
(またbabyママにごちそうになっちゃった。まったく何しに行ってるんだか。)
心もおなかも満足!満足!


「仕事があるから・・・・」
と、後ろ髪ひかれつつ(最近多いナ)先においとましたのに。

池袋駅を歩いてたらどこからか私を呼ぶ声がっ。ソラミミ?
「お~い」
あ。“sachiちゃん”。
しかし、こんな凄い数の人の中でよく見つけたもんだ。
ありゃ。また私エバって歩いてた??
(「十戒風に歩いてた」と指摘受けた経験アリ)

これまた久しぶりのご対面だったので
「お茶しよ~」と誘ったのは・・・・はい。私でございます。
なのに・・・・ご馳走になっちゃった。わ~い。わ~い。
イイヒトだ♪♪(単純)


そんなナツメロな一日。

さてと。作業。作業。マスク。マスク。



今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-18 [ Mon ]
プハ~ッ!!ぐびっ。
初「琥珀エビス」は美味しいです。←いただきもの
口当たりが柔らかい感じ。ドイツのビアホールの感じ。(ホント?) 好きな感じ。

今日は眩しいくらいの日差しだったくせに寒かったです。
そんな中、「川崎」→「御徒町」めぐり。
すんごく久しぶりに「川崎」へ降りたら・・・・・またまたミセス・ウラシマ。
「ここどこ?」
「あのブラックな雰囲気の川崎はいずこ?」 (川崎在住の方ゴメンナサイ)
街は眩しい位に開けてるし(おばあさんみたいな感想だけどホント)
ちょっと行くと高級マンションがバンバン建ってるし。
時は流れるのであります。

その後、最近ナカヨシ御徒町?へ。
街は「テンパり」「殺気」を通り越して「グデ~」っとしてました。
相変わらずここは“おいちゃん”の多い街です。
久しぶりに毛皮のコートにサングラスの、首から長いマフラー垂らし~の
セカンドバック脇に挟み~のの、カップクのいい
「ゴットファーザー」バリのダンディとすれ違いました。
脳裏からあの曲が離れません・・・・・

そうそう。
御徒町の業者さんトコでポスターを発見したのですが
来年のイヤーカラー(ジュエリー)は「白&ピンク」だそうで。
今まで、そういうのに乗って製作をしたことがあまり無いかも。
あ。
この間、ピンクのルース(宝石)を入手してしまった・・・・
コレ(イヤーカラー)とは関係ないですっっ。(泣

でも、たまには波に便乗して製作するのも面白いかしらん。
ちょっと考えてみよう!!^^


久しぶりに写真のUPです。

こちらは、奥様へのクリスマス・プレゼントに旦那様からオーダーいただいたリングです。
センターには奥様の誕生石のペリドット。
リングの内側には、プレゼントされる日の刻印を彫ってあります。

愛情です
↑2連リング

こういったオーダーを戴くたびに、お二人の思いやりや愛情に触れ
私もチョコっと「幸せ」をおすそ分けしていただいてる気分になります♪
心がほっこり&まる~くなる感じ。
いつまでもお幸せに・・・・




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-17 [ Sun ]
「もしも~し!!もう入りませんよ~!」 by胃の叫び

う~。食べ過ぎちった。
今夜は“タイちゃんお母さん”プレゼンツのジャガイモを使ってコロッケを。
「ノーマル」「チーズイン」「カレーフレーバー」
夫婦での食事は相変わらずの1週間ぶり。
しかも12月に入ってから、“タイちゃん忘年会へ行く!”多発で(週2ペース)
顔もあんまり見てないような。
あら。ごきげんよう。おひさしブリ。

しかし。2人で食べたとはいえ、アレだけ揚げて残ったのコレだけ?
私・・・・痩せる気あるのかな。


先日、丸の内の老舗本屋「丸善」へ行った時の話。
あそこの1階はすごいですナ。
場所柄、金融関係や一流企業のスーパーサラリーマン
&スーパーになりたいサラリーマンの皆様が集うのでしょう・・・・・
ワンフロア「お金スメル」がプ~ン。
「私はコレで儲けました」的な本や
「私はコレで成功とステイタスをつかみました」的な本が
ズラズラズラ~と大集合してました。

アレってニューヨーカーの大好物かと思っていたら。
なんだかスゴイ・・・・・勉強熱心なんでしょう。ね。

で。そんな空気にやられた?のはこの私も例外ではなかったようで。
基本的に「ノウハウ本」や「啓発的本」の類は昔から性に合わないんだけどなぁ。

数年前、とある会社の女性社長さんとお仕事をしたときの話。
お話していてチコッとかばんからはみ出していた 「上手な営業の仕方」(のような)本。
本をお好きな方なのは知っていたけれど
「こういう本も読むのかぁ・・・・こうやって勉強してるのかぁ・・・・」
わりとキリリ&ピシッとした印象の女性だっただけに、なんとなくウロコで。(目から)

それ以来、本屋に行くとなんとなくチェックするようになったものの、読むと・・・・・
「かゆいところに手が届かないっっ」的な。
「知りたいのはそこじゃないっっ」的な。
肌に合わないのでしょう。
すぐ突っ込みたくなるし・・・・
ああいう本は、心が純粋で、催眠術の途中でヒキ笑いしない様な心が美しい人
(はい。短大の授業で私は大爆笑しましたっっ ^^;)
が読むものですね。

分かってはいるのになぜかしら。
なぜ買ってしまったのかしら。(オペラ調にどうぞ)
これは「丸の内キャリアマジック サポーテッドバイ丸善」にかかったとしか思えません。

「思いが通じる話し方」的な本を手に取ってしまいました。 ←半身浴いのおとも♪
(ちゃんとした題名は、読んでみてよかったら発表いたします)

30越えて切に思うのは
「字が上手くなりたい」(特に筆)
「端的にスマートに、かつポイントを抑えて、しかも柔らかい空気感で会話したい」
コレだ。

さてさて。
「女っぷり」上げるコトは出来るでしょうか。乞うご期待。



最近写真がナイ・・・・・明日はUPします・・・・・





今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-16 [ Sat ]
ふはぁ~。終わったぁ~。

何とか目標の土曜日までに「原型製作」を終わらせることが出来ました。
パチパチパチ。
今回は「帯止め」と「タイピン」です。

ぐわぁ。眠い・・・・。
早急なチャージが必要な状態なので、このへんで。


そうそう。
「ノロ」が「俺がノロだぜっ!」ってえばっているみたいなので
みなさまお気をつけくださいまし。
手洗い&うがい必須デス!


ZZZZZ・・・・・カクッ



□今日の疑問□
「焼肉」その後「すし屋で特上」
こんなコースの食事会ってどうなんだろう・・・・
「すし屋でつまみながら一杯」 なら分かるけれど、特上寿司。
今夜の“タイちゃんディナー”ですって。
ゴージャス・・・・私だったら別の日にお願いします。





今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-15 [ Fri ]
ワッサー!ワッサー!ヘイヨー! 
カタカナで見ると「与作」みたいだナ。
そうです。今日の私は“ラッパー”なのです。
でもね。その“ラッパー”じゃないのです。
包む方ね。包む方の“ラップ”。

九州の“タイちゃん”のお母さんから「おいしいもの」が沢山届きまして。
「じゃがいも」「さといも」「ねぎ」「えび」「たこ」「お魚い~っぱい」「さつま揚げ」
・・・・・・その他モロモロ。
ありがたいわぁ。
一部の「お魚」や「えび」はすぐいただくつもりでも、2人じゃあこんなに食べられないっ。
で、大量にラップ攻撃!!そして冷凍庫。
くだらないタイトルでゴメンナサイ。
お仕事が詰まってて、脳がイッちゃってるみたい。
暖かい目でみてやってくらさい。

こういうときに限って
「今夜クラシック・コンサートのチケットがあるんだけど~」
・・・・・ムリッす。

忙しい事はいいことだ!という事で。
ステキな作品を残せるようにしないと
ただの「遊ぶの大好き酔っ払い三十路不良主婦」になっちゃう~。


これから仕事の続きをしなくちゃならないので、このへんで・・・・。
今夜寝れるように頑張ります。

あ。マイケルの「beat it」♪@ラジオ
やっぱりカッコイイわぁ~♪♪
ひとりノリノリ。



□忘年会で使える?おまけ□
プチ情報!“タイちゃん”ママからの受け売り!
「たこ」っておなかがすくと、自分の足を食べちゃうの。
で、そこからまた足が生えてくるんだけれど
結構な長さ食べちゃうから、太い断面からほそーい足がチロって生えてくるの。
いくらハラペコだからって、そこ食べなくても・・・・・。
ヤツってば頭悪い・・・・。
(前に書いてたらごめんなさい)




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-14 [ Thu ]
ラジオから「アンフォ~ゲッラボォ~♪」(UNFORGETTABLE)
NAT KING COLEの気だるく&ムーディーなお声が。
いままさにそんな気分。
いやぁ。昨日は呑みすぎた。呑みすぎた。
仕入れたパーツ整理しながら、今日は久しぶりに軽~く二日酔い。
おそとでワイン1本/1人空けちゃいかんですね。反省・・・・・してないけど。^^;

昨日は昼まで製作作業し、その後業者さん&仕入れのため
「御徒町」→「浅草橋」ディープタウンめぐり。
あの閉鎖的な空気ね。おもしろい。
ただ時期的(クリスマスシーズン)に、街歩く人々みんなピリピリしてるというか
殺伐としてるというか。
怖いわ~。(私もコメカミアオスジ系だったりして・・・・)

ルース(宝石)何点かとビジュー用素材など入手し東京駅へ。

夜は最近登場回数多めの仲良し“satoちゃん”とディナー。
本当は
「たまにはお洒落ピーポーと戯れて?感性を研ぎ澄ましたいっ!」
と私から“satoちゃん”をロックオーンしたのがきっかけ。
なのに。なのに。
行きたかったvelours@南青山のレストランがお休みで突然ディナー難民に・・・・。
で急遽“satoちゃん”オススメのVIRON@丸の内に変更。
予約もしてくれて“satoちゃん”感謝!感謝!
ま。そこで調子に乗って2人で2本もワインを空けたってぇ~訳です。

待ち合わせ時間より早く着いたので、ひとり丸ブラ。
丸善で本を見ようっと思ってOAZOへ入ったら・・・・丸の内ホテルの入り口で発見!
これは撮らずにいられない・・・・ツッコミ所満載・・・・・
クリカド
↑門松もクリスマスバージョン。和洋折衷・・・・って、おいっ!^^;
こっちは青系
↑OAZOのイルミネーションはブルー系。
こっちは赤
↑丸ビルのイルミネーションは赤系。
 ビルの反対側のイルミネーションはも~っといっぱい。

“satoちゃん”と合流してハラペコガールズ(ガールズ?)はいざVIRON!私は初VIRON!!
今夜のディナー
↑パンが絶品!で有名。
ちょっといい“ビストロ”って感じのお店。カジュアル・フレンチ。
すご~く混んでて、予約できたのはラッキーだったのかも。感謝!

ぐびぐび
↑コレ2本ナリ。

“satoちゃん”カメラマン。チラっと写ってるのは私でございます。オホホ。

話&食べるコトに夢中で、お食事写真をあまり撮らなかったので今回はナシで。
私の軽い二日酔いの記憶が確かなら・・・・
「オリーブ」「生ハム&ルッコラのサラダ」「イベリコのソテー」(みたいなの)
と、魚をおまかせで調理してもらいました。と思う。
もちろんパンもあり。
美味しかった!!ホント美味しかった!!はずれナシ。

梶原さんです。
↑イヤイヤながら写真OKしていただいて有難うございます。

なにより、なにより
テーブルに付いてくれたギャルソンの梶原さん(聞いてるところがすごいでしょ?)が
すご~く素晴らしい!!
ビックリするくらいよく気がつく!
とても穏やかで楽しい時間をすごせたのはあなたのお陰といっても過言じゃないと思います。
私の「周りを巻き込む病」が発症したのにも動じず、淡々と仕事をしていた姿がイイ!

はっと気が付いた時には、お店にはお客さんが私たちとあと1組だけ。
あらま~。
私を出入り禁止にしないでちょ。
↑帰りのお見送り。(ブレちゃってごめんなさい)

そうそう。お料理の量がわりと多めなので、女性2人なら前菜&メイン1品で充分かも。
私たちはおなかいっぱいでデザートまでいけませんでした・・・・ううう。
あ~。楽しかった♪♪
パワーもチャージしたし、アルコールも抜けたし
よしっ!仕事じゃっ!!



□業務連絡□
くー隊員さま。
「東京タワー・ハート問題」解決してくれてありがとう・・・・。
感涙~。ホントにハートだ!!こういうことだったの。
よく見つけたねぇ。すごいっ!!
“くーちゃん”のリサーチ結果はこちらです。
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_fes/archives/2006/12/post_317.html



今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-12 [ Tue ]
「マスク・レィディ」再び。

私は一人で製作活動をしているので、音の無い生活は考えられないのです。
仕入れや打ち合わせ等、外出する時以外はラジオがお友達♪♪
かなりのヘビーリスナー。
最近は究極な時じゃない限り、朝まで仕事することもなくなったけれど
昔は朝ラジオから
「グッモーニーン トーキョー!!」 by ジョン○ビラです
を聞いて寝るモードに入る生活。
そういえば・・・・製作作業で3日完徹したときは、まっすぐ歩けなかったなぁ。
(よい子は真似しないように)
この頃は、たった1日の徹夜ぐらいで電気コードにつまずく情けなさ。

・・・・・・・・・・・


先日の日曜日
「新譜買いに行こう!」と夫婦で久しぶりのCDショップ。
最近外資系CDショップが少ないような気がするけれど・・・。
ダウンロードの波に追いやられてるんだろうな。
私はCDの方がスキだけど。
ジャケット写真にアーティストのこだわりが出てて楽しい♪♪
CDショップに入ると1時間でも2時間でも楽しめるこの夫婦。
(片っ端から視聴 ^^)
その後に予定アリだったので、今回は早めに切り上げ。後ろ髪。

戦利品はこちら!
GET!
↑新譜。

両端は“タイちゃん”セレクトの2枚。
右がタイちゃん友達のバンド Last Allianceの新譜「Me and Your Borderline」
左は1週間前に購入したoasisのベストアルバム「stop the clocks」
(ギャ○ガー兄弟も丸くなちゃって・・・)
oasisはどちらかというと私の守備範囲なのに・・・・珍しい。

んじゃ、久しぶりに私も買お。
で、真ん中のFARGIE「THE DUTCHESS」
ぜんぜん関係ないけれど、足がウットリするくらい綺麗。

かなりなギャルいセレクトですが・・・・。
JETとアギレラちゃんとボサノバ系オムニバスと悩んでコレに決定!
音楽にバラつきがあるような気がするのは、気のせいです。^^
(音楽雑食人間)

さっきラジオから・・・・・MC○マー。
びっくりして椅子から落ちそうになったけど、ちゃんと聞くといい歌です。
流行るだけのことはある。(ちょっとカユイ)
ただ私の脳裏にいたのは・・・・MC○宮。


さて。マスク。マスク。




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-11 [ Mon ]
所用のため実家へ行って帰ってきてから、ず~っと磨き作業。
高密度マスクが手放せない1日。(まだ終わってません・・・・・)
「マスク・レィディ」とは私のことです。フッフッフッ。
マスクにエプロン、たまに防塵メガネ。お手手まっくろけ。
自分の姿は見たくないこのひととき。鏡は避けて通ろう。
子供が見たら間違いなく泣きます!!
ポリスに逢ったら間違いなく職務質問されます!!(絶対外へ出ないけれど)

昨日、父からクリスマス・プレゼントを貰いました。
毎年この時期にくれるこのプレゼント。「ポインセチア」。
結構立派で嬉し~い♪けれど、置く場所が無い・・・・・
しかも去年の「ポイ」もなんだか夏越えしちゃって。いまだご健在。
でも、すっかり貧相になっちゃって・・・・オヨヨヨ (涙
去年の輝かしいお姿はいまいずこ。
赤くないし。葉っぱ少ないうえに黄緑だし。茎?枝?太いし。

艶やか!
↑今年お嫁にきた「ポイ」

びゅ~。(突風)
水をあげようとベランダに出しておいたら・・・・・倒れてるの?
ありり?
折れちゃった。
なにかおかしい・・・
↑なにかがおかしい・・・・・角度?

やっちゃった・・・
↑こんにちは?

水に刺したのに、おじぎしちゃって全然やる気ないみたい。
そりゃ、そうだよね。怒ってるよね。スネたい気分よね。


父に報告するべきか否か・・・・・そこが問題だ。


・・・・・悩んでても仕方が無いので、脳の活性化=糖分摂取しよう!(立ち直り早すぎる)
昨日、妹から貰った銘菓「ひよこ」。
おめでたく紅白饅頭ではなくて、紅白「ひよこ」。
夫婦で2箱貰ったから、4匹のぴよこ。^^
中身は通常「ひよこ」。若干凹む。
ぴよぴよ
↑やっぱり可愛いぴよこ兄弟。

もちろん頭からいきました。


さて、「マスク・レィディ」に戻るとします。




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-10 [ Sun ]
今日は甥っ子の七五三。
秋口からず~っと風邪にやられてて(治ったと思ったらまた鼻声の繰り返し)
やっとこさっとこ、今日のよき日に~。お日柄もよく~。
「結婚式かっ!」って、誰かつっこんでちょ・・・・・ (涙

昨晩から“たいちゃん”に
「ねぇ。明日は何時に行くの~??」
って何度も何度も聞かれてたのに・・・・・の~んびり構えすぎちった。^^;
いつものことか。そうか。そうだったのか。
しかも悪い事(?)って重なるもんでねぇ。
AM8:30に送信された妹から(妹の息子の七五三)のメールが
OH!NO!! 私に届いたのが はい。AM10:58。
「11:00から神社で七五三です」
どえ”~!!ぐえ”~!ぎえ”~! (コレぐらい衝撃的だったということ)
その後、即効眉毛書いて(ココ肝心ネ)向かったものの
結局、神社には間に合わず。
写真屋さんを予約しててとのことで、超バタバタ。
でもなんとか袴姿は拝めたので・・・・・ま、いいか。
かっちょいい~
↑「カブト」の刺繍がゴージャス♪
なかよし♪
↑タイちゃん&ゆかいな甥っ子たち♪(内またキニナルネ)


その後一時帰宅し、夜に再び実家へ~。
イエ~イ♪今夜はカニだぁ♪♪
思い起こせばこの一週間・・・・キャベツばっかり食べてたような。
何玉食べてたんだろう~っていうくらい食べました。
「廃棄するくらいならっ!私が食べるわっっ!!私って社会派っっ!!」(仁王立ちっ)
それもちょっとあるけど、安いし。
寸胴にポトフ大量に作って食いつないだっていうの??
仕事モードだったもので。てへっ。(?)
(ちなみに“タイちゃん”メシはちゃんと別に作っております。虐待はしておりません。)

カニで満腹。満腹。しあわせ~♪ もうたべられなぁ~い♪しあわせ~♪
やっと食事らしい食事した~♪人間に戻った~♪幸せ~♪
しつこいくらいの幸せを思う存分堪能したところで・・・・
私たちプレゼンツ“定番手土産”ショートケーキ登場!
父←コーヒー係。(いつものこと)  ありがとう。
ふ~っ
↑ママ(妹)許可下りず目隠し。

なんだか楽しそう。^^
お兄ちゃん・・・・マリックみたい。

いい一日でございました。(岸朝子調)




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-09 [ Sat ]
昨日~今日とカメラ&PCを行ったり来たり・・・・
シルバーのキャスト(業者さんに頼んで、ワックス原型に金属を流してもらうのです)
を午前中着にしてもらったのに、気がついたらもう18:00。
う~ん。タイムスケジュールがズレズレ。


新作ビジューご紹介の第2弾です。
新作ネック!
↑新作ビジュー・ネックレス
新作ブレス!
↑新作ビジュー・ブレスレット

アンティーク調(金古美)チェーンをベースに
クラシックな雰囲気の中にエスプリの薫りをプラスしたテイストに仕上げました。
(何気なく小さ~く、ビビット・オレンジを隠れスパイスとして入れてあるのもお洒落ポイント!)
決して自己主張する感じではないけれど
ブラウン&ブロンズ・ピンクのシックな色合いと
上質なシルバー・カラーの天然淡水パールのぬくもりある素材感が
何気なく女性らしさを引き出してくれます。
アジャスターの先には“スワロフスキー”のハートカット。
今回はネックレスとブレスレット、セットアップでお使いいただけます。
もちろん、片方どちらかでも。
ちなみにそれぞれ1点ものです。

詳しくはHPをご覧ください。
エテルネル


午前中、キャストが到着したのと一緒に
なにやらドデカイ箱までクロネコさん(宅急便)から渡されて。
「なんだろ?」
お~♪おじいちゃんからの お・せ・い・ぼ♪♪
箱~の中身は~なんじゃろな~っ♪(古いねぇ わかる方いるのでしょうか?)
今年はコーヒーでした。^^
わ~い。わ~い。コーヒー天国だ~♪深夜作業の強い見方!!(やだ)
おやおや。
「ヴァンホーテンのココア」に「カプチーノ」「イタリアンコーヒー」に「抹茶ミルク」??
おじいちゃん。こじゃれてるセレクションありがとう。
美味しくいただきます。



今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle
2006-12-07 [ Thu ]
よかった。よかった。
有限実行できそうです。^^

新作ビジューをUPしつつあります。
今のところ、とりあえず1点。
新作 ビジュー・ネックレス
新作ネックレス
↑2連ネックレス
アジャスター
↑アジャスターにハートのスワロフスキー

今回も1点ものです。
2連のゴールドコーティング・チェーンに
天然のホワイト淡水パール&ビーズをたっぷりと使って仕上げました。
ぱっと見、派手に見えますか??
実は・・・・柔らかな色調のブロンズ・ピンクとオリーブ・グリーンが
優しく肌になじんで首周りを美しく魅せてくれるんです。
つけると綺麗な私になる・・・・・縁の下の力持ち的ネックレスです♪



それから。それから。後半は「ゲルマニウム」
別に、ネックレスに「ゲルマニウム」が入ってる訳ではなく・・・・・
(それじゃ健康器具になっちゃう)
女子うっとりワードのひとつ「ゲルマニウム」入り入浴剤を手に入れたっていうお話。
ドラックストアでフツ~に売ってるものだけど。^^;
今まで“1回使い切りタイプ”は何度か買っていて、経験済みのこの入浴剤。
「おお!大きいのがあるじゃないの」
知ってから早数月・・・・・そして今に至るのでアル。
なんで買わなかったんだろ???

お手軽ゲルマ!
↑今日から頼むよぉ~!(涙

これ入れて半身浴して汗かいて美肌を手に入れるのだ!デトックス♪デトックス♪
(ほんとかな)
湯上りもしっとりするし、お肌カサカサ・ごわごわ・ピキピキのこの季節
お世話になります。助けてちょ。
(分包も出てるので、興味のある方は使い切りでお試しあれ。肌に合わないと…ね)



□今日の“satoちゃん”情報□
昨日書いた「東京タワー」ハート問題について。
会社帰りの“satoちゃん”隊員?のリサーチ報告です。

「ハートなんてないよ」

え”~っ
あれはガセネタだったのか???どうなのか???
ジャロに言っちゃうよ。(うそ)



今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-06 [ Wed ]
HPのトップページ、ご覧いただけました~?
どう?どう?どう? しつこい
クリスマスって雰囲気でておりますでしょうか。


えっと、2日続けて「期間限定」ネタです。

「今年1年間の感謝の気持ちをど~にか形にしたいっ!!」
と思い、エテルネルからクリスマスプレゼントをご用意しました。

本日より12/28(木)20:00まで
配送料をプレゼントさせていただきます。

詳しくはエテルネルHPをご覧くださいませ。ませ。
「エテルネル」



あっ!先生~!猛ダッシュ。ダダダダ のこの忙しい時に(師走といいたひ)
クリスマスツリーを出しました。
箱から取り出し~設置~飾りつけ 正味10分。
ツリー
↑今年の扱いはなんだか可愛そう~。ゴメンネ。

全長180cm。(てっぺんの星除く)
本当はも~っと大きいのが欲しかったんだけど
空間状況&収納箇所を検討した結果断念。(高さがあるのって、横も大きかった~)

こりゃ飾りつけがヒドイナ・・・・
3年越しのオーナメント類には飽きたナ・・・・


東京タワーのライトが20:00になると消えるんですって??
その後ハートのライトがつくんですって??
う。気になる・・・・
六本木 → 行く予定が無い → 見れない → ガックリ
誰か写真撮って送ってください。



□今日のごめんなさい□
先ほど初めてお電話いただいた九州地方の某新聞Aさま。
ご協力できなくてすみません&エテルネルを選んでいただき有難うございました。
次回はもう少しお時間いただけると・・・・




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-05 [ Tue ]
突然ですが、いかがでしょう♪

エテルネルHPのトップページをクリスマスバージョンにしてみました。
出来たて・UPしたて“ほやほや”です!
お暇な時にでも、ゼヒゼヒご覧になってみてください。

エテルネル

あ。
感想などいただけたらとっても嬉しいです。


今日はクリスマス・プレゼント用オーダーのリングを製作。
原型が出来たので、業者さんへ発送。
オーダーをお考えの方はお早めにご相談ください。
クリスマスに間に合わせる場合は(デザインにもよりますが)12/9(土)までに。

今週中には、新作ビジューをご紹介する・・・・し、します。



□またまた役に立たないプチ情報□
妹の情報がガセだということがわかりました。
アメリカ・モンタナの先日の最低気温は「マイナス22度」とお知らせ?しましたが
正しくは
「マイナス25度」
だそうです。
訂正してお詫びいたします。
北極???



今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-03 [ Sun ]
行ってきました!
今年最後のプチセレブ・ランチ会。
私の友人“suzuちゃん”&“satoちゃん”&“タイちゃん”の4人で
(わが旦那さままで一緒に入れてくれる心優しいお友達に感謝♪)

「月に1回くらい美味しいもの(ランチ)を食べよう!」

ということで始めたこの集まり。
なぜランチかというと、セレブ・ディナーは心臓に悪い(経済的に)ということです。
ランチなら高くても、ちょっと呑みに行く金額で済むので ― ね。

しかし、月1・・・・・のはずが、なかなか日程が合わなくて前回から3ヶ月弱ぶり。
三十路はご多忙なのです。 ^^

久々に集合できたし、クリスマスシーズンだし、ちょっとゴージャスにランチしましょう♪
ということで、今回はフレンチを食しに初「ブノワ」@青山のレストランをセレクト。
ここはカフェもあり軽いお食事が出来ます。(ちょっぴりリーズナブル)

ここは世界最高のフランス料理人(らしい)アランデュカス・プロデュースのレストラン。
とりあえずこんなもの食べました。
前菜
↑「ポロ葱のブイヨン煮」&「半熟卵と豚肉ゼリー寄せ」の2種をチョイス
リゾット
↑「クレソンのリゾット」
メイン
↑「的鯛の蒸し煮」
デザート
↑「パイナップルのグリル?」(名前忘れました・・・^^:)
 三角のはケーキだと思ったらアイスでビックリ!

&コーヒーを私はいただきました。
以上¥5500のコース。
サービス料も全てコミコミでこの値段なのは良心的(なのかな)。
全てのメニューがそれぞれ好きな料理をチョイスできます。

感想は・・・・
10階とそんなに高くない場所にある(ビル自体が大きくないので)のに
視界を邪魔する建物があまり無く
しかもガラス窓を広くとってあるので、開放的で気分がいいです♪
今回はランチで行ったので、太陽の光がいっぱい注ぎ込んで気持ちよし!
(なぜ上から目線?)
夜はまた違って、上品セクシーな感じになるのでは?

ただ・・・
思ったより、こじんまりしてるかも。
テーブル数、並べすぎかも。(ランチだったからでしょうか?)
味は・・・・心までは動かなかった。私は期待しすぎたようです。
今まで
「フレンチって、こんなにおいしいのぉ~。涙が出ちゃう~。目からうろこ~。」
っていう経験が無いんですが・・・
(20年ほど前、人生初「エスカルゴ」を食べた時は感動したけれど)

「東京だったら、ここのフレンチはすごいよ!」
情報がありましたら、ぜひお待ちしております。



その後、“suzuちゃん”は前日のゴルフ疲れの為ご帰宅。
残された3人はカロリー消費も兼ね ブラブラ 市場調査しに散歩。
レストラン(青学前)→ 表参道 → 明治通り → 渋谷 →レストラン横(駐車場) 
高校生かっ!!
8cmヒール履いて歩く距離じゃない・・・・・チカリタ(疲れた)
途中、もう若くない3人(“satoちゃん”ごめん!)は「347cafe」で休憩。

カフェ
↑ちっちゃいプールあり。今の流行ですな。

こじゃれてる。


この日、いちばん“ビツクリ”したのは
駐車場でマイカー横に停めてあった「マイバッハ」。
長~い!!(尋常じゃない)
でもカバーかかってて、見えな~い。
初めての遭遇だったのに・・・・。




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle 
2006-12-02 [ Sat ]
今日は完成形。

結局、昨日はあれから朝方までエンドレスになってしまい
今日は頭が重い・・・・クラクラ
 ― もうそんな歳じゃないんだからね ―
体にそう言われている気がする。ううううっ。(涙


ブロンズ・ピンク!
↑クラシカルにしてみました。

やや青みかかったシルバーカラーの天然「淡水パール」をポイントに
ブロンズ・ピンク&深みのあるブラウンのビジュー・ネックレス&ブレスを製作してみました。
(ちっち~ゃくオレンジもIN!! 隠れキャラ的 ^^ )
土台のチェーンにアンティーク加工(金古美)してあるものをチョイスしたので
全体的に、クラシカルな感じになっているかなと思います。
色味も「大人の上品ピンク」が落ち着いてるのに可愛くていいですよ♪
(自画自賛 ^^;)
今回の写真は普通に撮ったので、よくわからなくてゴメンナサイっ。
ちゃんと綺麗に撮影して、近日中HPにUPしまーす!!
その時はまたご一報いたします。ハイ。



今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle  
2006-12-01 [ Fri ]
今日から12月ですね。(昨日?)
ビリージョエルのライブはいいらしいですね。
(U2も来日しているようですが・・・・影薄いのはなぜ?)

OH~!! 気がついたらこんな時間・・・・
ただいまの時刻、AM1:55。
今夜は製作がエンドレスになりそうな気配。(危険だ)
日付が変わっちゃったけど、大目にみてください。^^

今日(昨日?からの続き)何作目だろう・・・
とりあえず、いま製作しているものをご紹介。

製作途中
↑bijou!

ゴールド(コーティング)ベースに、ブルー系のビーズ。
アクセントにトルコ石(天然石)。
大人っぽい感じに仕上がるように製作中!!
ゴールドカラーって華やかで、個人的に好きです。
女性を美しく魅せてくれる色だと私は思ってます。
(特に日本人の肌にしっくりくると思うけれど)

完成したら、またご紹介します。

さ、続き!!続き!!




今日も最後までお読みいただき有難うございました♪
ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ   eternelle  

 | HOME | 

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

