リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2006-10-30 [ Mon ]
「ハロウィン」は万聖節の前夜祭だから、今夜はイブイブ♪♪

実は昨日コストコで衝動買いしていた「かぼちゃ」
タイムセール?叩き売り??在庫一掃???だかなんだかで91円で入手。
衝動買いの犯人は旦那さま。
しかも2個購入・・・大きいっ!!
使用前?
↑アメリカから来た35cmくらいのかぼちゃ


1個は実家の妹におしつけて、1個だけ我が家に来た「かぼちゃ」氏。
せっかくなので作ってみました「jack-o'-lantern」
(暇なわけじゃないんですけど・・・ね。)

始めてだったので、まずは作り方を調べてから。
ふむふむ。
初心者だし、簡単なやつでいこう!!
で・・・・こうなりました。
ジャックの素顔!
↑スキッ歯ーなジャック。どうでしょう。うひっな口元。
ジャック!
↑やっぱりこの方が雰囲気でる~!
こわい・・・
↑ぎゃっ!何かが降りてきたかっっ!(ただブレただけ・・・)

来年はもっと凝ったデザインに挑戦してみたい・・・と、燃える闘志!


□おまけ□
お休みしていた28・29日分もUPしました!
2006-10-29 [ Sun ]
最低月1は行っている(かな?)コストコへお買い物。
いわゆる“アメリカンタイプ”の大型スーパーです。
ちょっと前まで、コストコとはなんとなく変な繋がりがあったりしたりして。

それとは全く関係なく・・・・切れちゃったので「DOWNY」を買いに!!
柔軟剤です。ここが一番安いので ^^;
「DOWNY」はずっとここで購入。安さに負けてます。おほほ。

ダウニ~
↑生活の必需品・・・こんなに買ってないです。1本だけ。

今回はそんなに買わずに帰ってきました。
ここのスーパーはひとつがすっごく大きくて、なのについつい買っちゃうから
レジでタイヘンな事になりがち・・・・
周りを見るとみんな大枚はたいてボンボン買っててすごい~っ。
いつも感心しちゃう。

店内にはクリスマスグッズがあふれててワクワク♪♪ウキウキ♪♪
あ~。おっきいリース欲しいなぁ。
今年こそは作ろうかなぁ。(毎年言ってるような・・・・)
そろそろツリー出そうっと♪♪うふふふ。
テンション上がるっ♪♪
いくつになっても好きなんだから仕方ない!!
キラキラしてるのが好きなんだから仕方ない!!
ハロウィンが終わったら、ツリー出してもいいのかな。
楽しみ~。うずうずうず。

2006-10-28 [ Sat ]
珍しく父に誘われ
夜は、雑炊食べたさに早めに帰ってきた旦那さまと一緒に
「すっぽん」料理屋さんへ~。
旦那さまは2回目。私は初めて。
前回、旦那さまは“すっぽんの血”なるものを飲まされたらしく
ドキドキしながらの「すっぽん」体験。
でも今回は出てこなかったから、よかった。よかった。^^
体に良いのはわかってるけどねぇ。ちょっとねぇ。

私たちは仕事終わりで、遅れて駆けつけたので
先に始めていた父や親戚のおじ達は、お店に着いた時すでに出来上がり気味・・・・

前菜に出た、これまたお初の「どじょうのから揚げ」も美味しかった♪
全然生臭くないし、泥臭くないの。
カリカリでサクサク。なかなかのおつまみ♪♪
どじょう!江戸の味!!
↑食わず嫌いでした。どじょうくん、ごめんなさい。

メインの「すっぽん鍋」これまた美味!
骨からほろっと離れるおにくも柔らかく、パクパク。
スープも美味しかったし。
シメの雑炊も♪♪
ただひと言・・・・これは2人前じゃない~っ >_<
あまりの多さにかなり参った感じ。
出来る事ならスープは持ってかえって、翌朝にでも雑炊にして味わいたかったなぁ。
贅沢な悩み・・・・^^
そして美肌っ♪つるっ♪

プロの技!
↑甲羅のお肉を取るにはテクニックがいるらしい。お願いします。
 (ブレててゴメンナサイっ)

化石~
↑甲羅を乾かすとこうなります。貰ってきたものの、ちょっと怖い・・・・
 オウムみたい。 あっ。ナウシカの方です。
 (これまたブレててゴメンナサイっ)

その後、親戚のおじの要望で「高級“焼き鳥”屋」へ・・・
「食事した後に焼き鳥~??」一同のブーイングにもめげなかったおじ。
お店に入ってその理由が判明。
こんなに多くの大輪のカサブランカ(ユリ)を飾ってる「焼き鳥屋」はありませんっ!
そして、しっかり&ちゃっかり高いお酒をご馳走になり・・・。

大人な夜でした。
2006-10-27 [ Fri ]
今日はフル活動!!

宝石の仕入れ

お世話になっている先生のジュエリー個展

打ち合わせ

と、盛りだくさん。
出かける頃には天気も回復していたしラッキー♪♪
33歳にもなって、待ち合わせ時間ギリギリになり
パンプスで猛ダッシュしている姿はどうかと思うけど・・・・
優雅な三十路には程遠く・・・・反省。

先日も書きました、ジュエリー展へ行ってきました。
尊敬する沢田先生の作品は相変わらず素敵でした。
大盛況でお忙しい中、お邪魔だったような気もするけれど。
いつ見ても本当に惹きつけられるジュエリーたち♪♪
うっとり。^^
短大時代にお世話になった先生にも偶然お逢いできて
懐かしいような、はずかしいような、嬉しいサプライズ!
沢田先生のおかげです。ありがとうございます。

ちなみにジュエリー展は明日(28日12:00~17:00)までです。
沢田均 アートジュエリー展
@ギャルリーワッツ http://www.wa2.jp 
ギャルリー・ワッツ
↑秋のやさしい陽光が差し込む素敵なギャラリー
作品1
↑ハイクラスの女性を惹きつけるジュエリー
作品2

ギャラリーは、昔の同潤会アパートのような
アートを愛する人たちのための様なマンションの中の一室にあります。
このどこかなつかしい空気感もステキ♪
美しくて「大人の女性」なオーナーもステキ♪憧れます。


その後、打ち合わせのため表参道駅の地下にあるフードコート“MARCHE DE METRO”へ。
ここは改札が近くて便利ですね。
デニッシュもおいしいし。
気楽だし。
話も進んで、なかなか内容の濃いミーティングとなりました。

打ち合わせが終わり、時間も早いし、秋の夜風も感じたいし(?)
ひとりJR原宿駅まで歩いてみました。
途中 おおお!「ラルフローレン」が“ででーん”と鎮座しててびつくり。
もう外が暗かったからか、ライトアップも手伝ってまさに「ラルフ城」!!
表参道といい銀座といい、Bigなブランドショップばっかりですね。
個人的には、ちいちゃくてもセンスのいい
こだわりショップに頑張ってもらいたいけど・・・。

途中“甘党”な旦那さまへのお土産に
ウィーン王室御用達「デメル」でちっちゃい“ザッハトルテ”を購入。
シャンパンとの相性抜群なの♪ に、無いな・・・残念!!
たまに食べるとおいしい♪
↑気分だけはロイヤル
2006-10-26 [ Thu ]
待たされる事を覚悟しつつ、後ろ向き気分で所用のため役所へ。
お役所ってすご~く待たされるイメージが強くて、憂鬱になっちゃう。
う~。
覚悟を決めて・・・いざ!

ありゃ??
なんだかスムーズにいっちゃって、ちょっぴり拍子抜け。
いつもこんな感じでお願いしたいものですな。


魚屋さんのおじさんの猛烈アピールに負け、牡蠣を購入。
「フライなんてしなくていいんだよ~っ。お味噌汁に入れるだけでさ~。」
「よし!のった!!」
なんとなーく乗せられて、初めて作る「牡蠣のお味噌汁」。
そういえば、“土手なべ”って味噌仕立てだった!!
盲点だった!恐るべし!おいちゃん!!そして、ありがとう!!
おネギやら、人参やら、大根やら、きのこやら・・・・
豚汁もとい牡蠣汁。そんな感じで。
牡蠣とお味噌を一緒にとると、風邪に良いんですって。
たぶんTVの受け売り・・・・
ひいてないけど、予防♪予防♪
長野の七味かけてね。^^おいC
とろけるチーズ(お気に入りは低温ですぐ解けるチーズ♪)のっけても美味しいのです。
決して“ゲテモノ”じゃござーません。
同じ発酵食品ですもの。お試しアレ。
(お口に合わなくても責任はとりかねます)


□おまけ□
そういえば昨日、Mr.ボンド・オオキと遭遇しました。
プライベートでもメガネ変えないのね。
やっぱり凡ちゃんは凡ちゃんでした。VIVA!!

2006-10-25 [ Wed ]
久しぶりなんてものじゃないくらい久しぶりに美容院へ。

「美しくしてください」
「・・・・・」

あっという間なもので、美容師でありオーナーの秋元氏とは10年以上のお付き合い。
そりゃ、年に数えるほどしか逢わないんだもの。
あっという間に決まってる・・・・ごめんなさい。
イケメン。ブイブイ。現役の38歳。
私の結婚式にもヘア&メイクしに赤坂までわざわざ来てくれて。
その節はお世話になりました♪

私の土台に限界がある分は差し引いて、カット&カラーリングでスッキリ美しく。
アロマミストの中でのヘッドマッサージの気持ちいこと♪気持ちいいこと♪
頭皮&ハートのデトックスをしたスペシャルな1日。

sabbath!
↑2Fにありますの♪隠れ家的♪
天国への入り口♪
↑扉を開ければ・・・・そこは・・・

SABBATH http://home.rasysa.com/sabbath/
自由が丘マダムからメンズまで、落ち着いた大人の隠れ家的美容院です。

帰り道・・・・近くにあるドーナツプラントに心惹かれつつも、ここはじっと我慢の子。

□おまけ□
久しぶりに逢ったフレンチ・ブル「コタロー」氏はBigなヤツになってました。
かまってよぉ
↑コタ氏、ふてくされるの図「うらめしや~」
びっくり♪
↑なに?なに?   ・・・・・ち、近すぎるんですけど。
コタロー
↑失礼!失礼!一枚くらいはちゃんとした写真をね。
2006-10-24 [ Tue ]
簡易・防塵BOXを作りました。
ず~っと欲しい欲しいと思いつつ
「これでこの値段?」の高さに躊躇し続けておりました。
でも、肺がおかしくなる前になんとかしないと~っ!!(今さら?)
じゃあ作っちゃおう!ということで。
樹脂で出来たボックスの両脇を
腕が突っ込めるようにくりぬいただけなんだけど・・・。
写真でご紹介しようか考えましたが、あまりの稚拙さに辞退させていただきます。
きゃっ。ハズカシイ・・・・


私の尊敬する先生であり
私がこの世界に入るきっかけを下さった方でもある
沢田均先生の個展が昨日から始まりました。
ジュエリーと七宝の新しい融合。
テクニックはもちろんのこと、そのお人柄、空気感、発想力に惹きつけられます。
日本のアーティストの実力をぜひ多くの方に感じていただきたい。
お時間のある方は訪れてみてください。

沢田 均 アートジュエリー展 ―風景―
2006.10/23(月)~28(土)  12:00~19:00(最終日は17時まで)
ギャルリーワッツ 
※東京メトロ 表参道駅から徒歩5分位です。目印は赤レンガのマンション
詳しくはHP http://www.wa2.jp をご覧ください。

2006-10-22 [ Sun ]
昨日は旦那さまの大学時代の友人のライブへ行ってきました♪
何回か行ってはいるものの、また年齢の壁がぁ~・・・・
そりゃそうだ。そうだ。
10代のボーイズ&ガールズにまみれる33歳。
どこからどうみても「家族の方ですか?」状態。超浮きまくり♪
いいもん。いいもん。浮くのは慣れてるも~ん。
こんな時はビールだ!ビールもってこ~い!! 悔し紛れのおっさん化

若いっていいよね。
エネルギッシュでスパークしてて、でも不安抱えてる斜めなあの感じ。
根拠の無い自信が生み出すパワーってスゴイ!!本当に。
私が今一番欲しいものかもしれないなぁ・・・・。

ただ今回は時間が間に合わなくて
お目当てのバンド【ラストアライアンス】を見れなかったのが残念・・・。
楽しみにしてたのになぁ~。く~。

しか~し!せっかく行ったので他のアーティストを満喫。
お姉さんは楽しかったのです♪イエイ♪

まっつん!
↑夢に向かってるひと大好き♪がんばれまっつん! メオトで応援なのだ!!

モニターチェック♪
↑ラストアライアンスのツインボーカル&旦那さまの腕@楽屋


「“沖縄そば”食べたいね~」と旦那さまと意見が一致したので
ライブハウスに別れを告げ
ハイテンションのまま夫婦で沖縄料理屋さんへ乗り込むことに。
注文はもちろん「オリオンビールと沖縄そば~っ♪♪あとね、あとね・・・」

えっ?おそばおわっちゃったの??
えっ?麺がないの??
―しゅん・・・・・ (テンション↓)

仕方ないので「じゃあ、ゴーヤ&スパムのチャーハン♪」
えっ?間違えて作っちゃったの?
それでも食べれるかって??
えっ?“ラフテーのチャーハン”作っちゃったの??
間違ってるのわかってて、なんで持ってきちゃったの?
まあ、いいよ。沖縄だから仕方ないよね。(テンション若干↓)

おいしいじゃな~い♪(テンション↑)
細かく切ったラフテーがとろとろで美味♪美味♪
終わりよければハッピー。
単純思考の三十路夫婦の夜でした。
2006-10-21 [ Sat ]
昨日は仕事のため横浜・元町へお出かけ。
待ち合わせ時間まで30分ほどあったので
以前、展示会でお世話になったギャラリーRuhm*さんへ・・・
ご挨拶がてらお邪魔しました。
とてもご無沙汰してしまってるのに、にこやかに迎え入れていただいて・・・感涙っ
相変わらず清潔感があって、キュートで、落ち着く空間に心躍るっ♪
空間って人柄が出るんです。^^

色々な作家さんたちの作品が、まるで宝石箱のようにキラキラしてて楽しい♪
また機会があったらヨロシクお願いします。
作家の饗宴♪
↑アクセサリー展開催中!今回はビンテージ・ビーズ作家さんの作品展。
 明日22日までです!!


その後、仕事を済ませ夜は友人達とのディナー?の為
いざ東京・丸の内へ。
東京駅八重洲北口っていつの間に綺麗になったんだぁ。いつからガラス張りなんだぁ。
また完全浦島太郎状態ね・・・・時間って怖い。
おのぼり気分で焼き鳥屋「鳥どり」@初トラストタワー。

今回は、
今年九州へ嫁いだ“ゆうこりん”夫妻上京記念(?)
&“AKIちゃん”婚約したんだって?真相はどうなの?ミーティング
がテーマ。
(“AKIちゃん”の件は当日知りました・・・・^^)

短大時代の友人7人+友人の旦那ーズ2人+未来の旦那様1人の計10名。
大所帯。
いやぁ~楽しかったね~。
どちらかというと“1匹狼”な私なので
こうやって大人数で飲む機会があまりないけれど(結婚して更に激減)
久しぶりにみんなと話すと楽しい♪楽しい♪
30過ぎのガールズトーク・パワーに押され、男性陣3人はテーブルの隅に集まってチビチビ。
たまにはって事で許してちょ。
ガールズ!
↑顔出しOKの3人!ご協力ありがと~!!

帰りは、別に目黒で飲んでた旦那さまよりも早くご帰宅。
私の勝ち!!ふっふっふ。


□おまけ□
忙しくて書けなかった19日&20日分もアップしました。
2006-10-20 [ Fri ]
朝のウォーキングに出ると「冬に近づく秋」を感じるようになりました。
ウェアに着替えてドアを開け深呼吸すると
鼻からキリッとした空気が入ってくる感じが心地よい。よい。
まさにウォーキング・シーズン♪(そんなものあるのかな?)
BGMは、落葉の始まった街路樹の雰囲気に合わせて「ボサノバ」系。
気分だけでもね、大人な感じでね。
リラ~ックス♪

つかの間の秋♪
↑公園の脇にある用水路。ちょっぴりお気に入り♪


ネットでご購入いただいたお客様から作品の感想をいただきました。
暖かいひと言に、心と心がつながりあったような
ポッとろうそくの火が灯ったような
ほんわか暖かい気分になりました。
心から嬉しいヒトトキです。
2006-10-19 [ Thu ]
2005年上映のクリントイーストウッド作品「ミリオンダラー・ベイビー」
アカデミー賞
クリントが「監督賞」「作品賞」受賞
ヒラリースワンクが「主演女優賞」受賞
モーガンフリーマンが「助演男優賞」受賞
で、話題になりました。
いわずと知れた超有名作品ですね。

トレーラー生活で育った貧しい女性と、ボクシングの天才トレーナーとのお話。
ストーリーはいいと思います。(上から目線だなぁ)
ただ描き方に問題が。
全体的にあと一歩踏み込んでほしかったというか・・・
中間になってバタバタと進んでいった感がどうしても気になります。
ストーリー的にも肝心なところで深く描ききってないというか。なんというか。
脚本は素晴らしいんだから、もっと人間味を掘り下げて欲しかった。
う~む。不完全燃焼・・・
最後はきっちり終わってるはずなのに、このプスプスした気持ちはどうしましょう。
う~む。
モーガンフリーマンの力技的な感じも否めないし。
彼って出てるだけで「良い演技」な独特な雰囲気を持ってるからなぁ。
この映画としてはどうなのかなぁ。
なんでアカデミー賞をこれだけ受賞したのかちょいと疑問でした。

・・・・・・
↑期待してただけに・・・・
2006-10-18 [ Wed ]
昨晩TVで海の生物番組を見ました。
「エラブ海へび」が20~30匹群れになって獲物を狙ってる所とか(貴重らしい)
アシカの一種「オタリア」が追う小魚の大群が逃げている様とか
(不謹慎だけど海中の波みたいですごく綺麗)
「ジャイアント・ケルプ」という名の1日に50~60cm伸びる海草だとか
カレイに化ける、ちょっとエグい雰囲気の「ミミック・オクトパス」とか
なんだか面白~い♪
こういう番組スキ。綺麗で不思議で気持ちがクリアになる感じ。
カレイにへ~んしん!
↑やっぱりタコってこわいな。


さて、映画の話。
2004年上映した「きみに読む物語」をDVDで鑑賞。
はっきり言ってストーリーはベタです。
でもね「映画らしい映画を見た~」って思わせてくれる映画です。
ベタなところで感動し、ベタなところで泣きました・・・てへへ。
私ってベタな女だったのね。
画像も綺麗ですね。
白鳥(私にはアヒルに見えたけど・・・)が水面が見えないくらい棲んでいる湖とか。
朝もやの景色とか。
湖いっぱいの白鳥(アヒル?? ― しつこい)には
ちょっと笑っちゃったけど・・・ズコーッて。
「富豪の娘と肉体労働者の恋」やら、「毎日綴った365通の手紙」やら
「・・・・・・・・・」やら(見てない方のために割愛しました)。
これぞ純愛映画ネタ満載!!でした。
見る前はもっとライトな感じなのかと思ってたけれど
これは大人な映画です。
大人の深みのある映画です。
いやぁ~。
信念を持って長い年月を重ねて生きてきた方の重み&深さには勝てないです。
自分のヒヨッコさを感じました。
理想像♪
↑理想の最期
» READ MORE...
2006-10-17 [ Tue ]
昨日のフィギュアの安藤美姫ちゃん。見ました?
私の目には、なんだか吹っ切れた感があったように映りました。
軽やかというか・・・・。
スマートになったのかな?更に力が付いたのかな?
ドレスもすごく綺麗でうっとり♪
目の覚めるようなロイヤルブルーといい、レースとカッティングの美しさといい。
デザイナーの方が、美姫ちゃんをすご~く応援してる感じが伝わってくるような
心のこもった、力強いドレスでしたね。
素敵♪♪

Right young power!!
↑頑張れ~っっ!! (よくここまで足が上がるもんだ・・・・)


そういえばマライア来日してますね。
ダイエットに大成功したとかで、美しいPVを見たから期待してたのに・・・
なんだかボディが分厚いよーな。
戻ってるんじゃありませんこと??
デビュー当時は可愛かったのに・・・・最初のアルバム好きだったのに・・・
だいぶ貫禄付きましたね。
(なんて言いながらアルバム“mimi”は持ってるけど・・・^^)
マドンナは見たかったなぁ~
なんだかんだ言っても、あのプロ根性に脱帽!!


小学校からの親友Sちゃんから、健康診断で引っかかったという報告が・・・
「症状でてないし、大丈夫だよ~」って言われても ―やっぱり心配。
無理しないで欲しいな・・・ 焦らずちゃんと治してほしいな・・・
と、心から願うばかりなり。早くよくナレナレ♪
ストレスは万病の元。
みなさんもストレスためないでね。心のデトックスしましょうね。
2006-10-16 [ Mon ]
75%チョコレート&コーヒー&鉛筆片手にデザインを考えててひらめいた!
内容は・・・・うふふ ^^
数ヵ月後、形になったらご紹介します♪

昨日の美脚つながり?でキャメロンディアス主演の「in her shoes」。
キュートでラブリーなストーリー。
ここまで激しくなくとも、私も含め
姉妹の女性には「うん。うん。」って精神的に共感できる部分があるのでは?
女兄弟ならではの関係性がね。厳しくておせっかいな感じがね。
タイトル通り、ここでは“ジミーチュウ”。
「sex and the city」の“マノロ”同様
靴が人(特にふくらはぎと足首)を選ぶ、超有名高級“これぞ!”スーパーシューズ。
ああ。
キャメロンまでとはいかずとも、縦ワレ&シャープな“ふくらはぎ”が欲しい・・・

どうだ!
↑この脚線美にノックアウト!

この映画は、全体的に出てくるメンズが好みです。スキ♪
おじいちゃま達もイカしてる♪
おばあちゃま達もクール♪
ウィットに富んだ会話がほほえましくて、ふわっと笑いがでちゃう。
心がほんわかする女子の為の映画でした。
特に靴好きには「たまら~ん♪」かも。
反対に、キャメロンファンじゃない男性は飽きちゃうかな。

お姉ちゃんのトニ・コレットのオンとオフの差が良い意味ですごい。
キャメロンと比べると、外見的にどうしても見劣りしちゃうけど
なかなかどうして・・・
弁護士スーツスタイルはキリッとしててカッコイイ~です。セクシー!
出てくるワンコも可愛いし。
ただ、ひとつ疑問が・・・
寿司バーで「“マサゴ”1人前ね」
ってお姉ちゃんのダーリンがオーダーするシーンがあったんですけど・・・・
“マサゴ”ってなんすか???知りたい。

姉妹も悪くない♪
↑仲良く喧嘩しなっ♪

□おまけ□
ちょっとショッキングな事があって、少し凹気味・・・
こんな時こそスマイル♪スマイル♪
2006-10-15 [ Sun ]
旦那さまがゴルフのため置いてかれたので、午前中は久しぶりのプールへ。
やっぱり泳ぐのは気持ちいい~♪
背筋がピンっとする感じでスッキリ♪♪さわやか♪♪^^

今日は2003年メグライアン主演映画「インザカット」のお話。
R-15のサスペンス映画です。
メグライアンが今までのイメージを打破?して話題になりましたね。
確かに「体張ってるな~」っていう
ちょっとアンダーで、ダークで、大人の女性のモヤモヤ感を描いたもの。
感想としては、なんだか淡々と見終わった―そんな感じ。
ストーリーも悪くないです。
ただこういう系統の作品って
どうしてもヌードだけがフューチャーされちゃうからなーってところ。
ま、題材が「女性の性」だから仕方ないか。
本で読んだら面白いかも・・・・
あと、メグのボディが「ホントに41歳?」な美しさ。
足がすごぉ~く綺麗なの。
バックスタイルで足が綺麗に見える人ってなかなかいない。
さすがハリウッド女優!!
それより何よりこんなディープな作品のプロデューサーが
“ニコールキッドマン”だってことの方がびつくり!
昔のメグも好きなのです
↑画にこだわってますオーラを感じる映画。

□おまけ□
「24 シーズンⅣ」やっと見終わりました~。ぱちぱちぱち。
今回はスケールが大きすぎて、ドキドキ感があまり身近に感じられなかったかな。
「大多数の原子炉は免れたから、1個ぐらい爆発してもいっかぁ~」的な・・・
おいお~いっ!!
突っ込みどころ満載♪♪ある意味楽しかったです。
今回はスプラッタ系じゃなくてよかったです。以上!
2006-10-14 [ Sat ]
見ないふり、気づかないふりをしつつ早数週間・・・
重い腰を上げ、やっと大量な資料の整理に取り掛かり、なんとか終了!
はぁ~。ちかれた。

そういえば電車内がオール・ピンクだった時期がありましたが乗りました?
ま、眩しい・・・ピンクに目をやられる~
ふざけてる場合じゃないですね。
「ピンクリボン」月間。
女性の皆様、やってますか?婦人科検診。
私も20代後半の頃、婦人科にお世話になる事があってから
検診には行くようになりました。
それまでも近い友人が何人か救急車で運ばれたり
その原因が婦人科だったりしていた事もあって
割と身近に感じてはいたものの、現実問題としては実感がなかったのも事実。
結局「自分で経験しない事」=「全て他人事」なのよねぇ。

最近は乳がん検診に加え、子宮がん&子宮けいがんの検査もしてもらってます。
今年はまだ行ってないな~。そろそろ行かなきゃっ。
知ってました?「乳がん」検診って外科なの。
でも婦人科に行けば、全部調べてくれるから大丈夫!!

抵抗があるのはわかるけど、25歳過ぎたら皆さんも行きましょうね。
みんなで行けば怖くないっ。^^

去年“乳がん検診”マンモグラフィーの結果を聞きに病院へ行った時の話・・・

先生(アライグマ似)「結果ですが、大丈夫でしたよ」
私(たぬき系?)  「ほっ。ありがとうございます」
先生         「しかし・・・」
私           「えっ!な、何かあるんですか?はっきり言って下さい!」
先生         「・・・・」
私          「先生~っ!!」
先生         「乳腺が老化してます。ま、歳だから仕方ないね」
私          「・・・・」(先生、遊んだでしょ?)

なんだかとってもショック。センセイ・・・泣いてやる~っ。うっうっうっ
こんな場所で「老化宣告」されるとは思っていなかった・・・
この日から強く生きていこうと心に決めたのであった。まる。

あとひとつ。
先輩の女性や、周りの人の話を聞いて
なるべく良いお医者さん(難しいけど)に行きましょうね。
大切なことですから。

【ピンクリボン2006】
がんばれキティ!

↑アンバサダーだそうです。しかし何故にキティさん??
2006-10-13 [ Fri ]
ちょっとした“もくろみ”の準備で過ぎた一日。
あ、あと新しいバナーも作りました。
来月1日から、とある検索サイトでバッチリ出ます♪
こういうの作るのって割と時間かかっちゃう。
いつまで経ってもね~、メカが弱くてね~、上達しないのね~。
うっうっうっ(涙
だのに、こだわりだけは一人前なので困ります。(ダレガコマル?)

最近、制作意欲がふつふつとし始めました。
精神薄弱なもので、いつも「やるぜっ!」とはいかないんですね・・・
そのくせ「とりあえず」的なものは作りたくないし。
ああ。山にでも籠ろうかな。
(ネオン無しで生きていけないくせによく言う)
こういう季節の変わり目って、制作意欲が沸くのはなんでだろ。
バイオリズム的な何かがあるのかしらん。

今、心惹かれてるのは、ブラック系でカッコイイ&セクシーなジュエリーと
お嬢様系パール&ミルキーカラーのジュエリー♪
どっちも捨てがたい!!
ハード過ぎても、あまあま過ぎても嫌なのね。
さ、頭の中でミックスしなくちゃ♪


■おまけ■
長い付き合いのCちゃんのBabyが男の子とわかった今日♪
元気いっぱいで出ておいで~! ^^

2006-10-12 [ Thu ]
今朝ニュースを見てびっくりした方も多いと思いますが。
NYのビルから炎が・・・
テロではないとのことで、一安心したけれど
世界中の人々があの日の事を思い出したはず。
9/11。
いつになったら不安を抱えなくて済む世の中になるのかな。
人類の目的はただひとつ ―「幸せになる事」と私は信じてます。
宗教の違いや過去の溝の深さは、想像絶するものがあると思うけど・・・
楽観的すぎるかもしれないけど、こういう時だからこそ
生活に直接関係のないものが大切なんじゃないかと思います。
音楽・映画・絵画、ジュエリーももちろん
おいしいものを食べて「おいしいね」といえる幸福、
美しいものを見て「綺麗ね」と感じる心。
言葉や宗教の違いが関係ないコミュニケーション方法なのではないかと。
人にしか味わえないものだから・・・・そう思います。


「24」を見進めていたら、また見覚えのある顔が~。
あれ?この頭の感じ、見たことあるような・・・
わかった!
私の愛すべきドラマ「sex and the city」のシャーロットの恋人!
(ストーリーはたいした事ないんですけどね。好きなの。)
あの頭の輝きは弁護士役の・・・名前なんだっけ??
違うかなぁ。
そうだと思うんだけどなぁ。

久しぶりにまた見たくなってきちゃった♪
「sex and the city」のDVD買っちゃおうかな。
私もキャリー(サラJパーカー)のチャーミングさに
ノックアウトされた一人でございます。
背の低さ&顔の大きさ(馬面系)にも個人的親近感が大!!
なにより生活感のあるお洒落がね~♪心惹かれちゃうのですね~♪
昔からマノロに憧れてたし♪
(あの靴は人を選ぶので手が出せない・・・く~っ)

これぞチャーミング!

↑なんでこんなに好きなんだろう・・・・サラJパーカー
2006-10-11 [ Wed ]
“24”頑張って?むりくり時間作って見てます。
でもね。
どうしても、どうしても気になる事がありまして・・・
シーズンⅣの悪役(見てない人ごめんなさいっ)の「ハビーブ・マルワン」氏。
「イムホテップ」でしょ??そうでしょ??
あなたっ、マミー(ハムナプトラ)でしょっっ~っ!!
あ。
映画の話です。映画の・・・。
この俳優さん、どうしても「ハムナプトラ」のイメージが強すぎて
「24」見てるんだか「ハムナプトラ」見てるんだか混乱してきちゃう。
ぐるぐるぐる。
砂漠とかゴキみたいな変な虫とか探しちゃう。
どきどきどき。

シーズンⅢから相当な時間が経って見ている私。
「相変わらず沢山の人が撃たれるTVドラマだなあ~」。
あ~、まただ。


そういえば・・・
アフリカ南部で巨大なダイヤモンドの原石が発掘されたそうで。
603ct だそうで。
ちなみに落札価格14億7千万円だそうで。
あれだけ大きくて、カラーが最高ランクのD!!
これはカットした後をゼヒ肉眼で見たい!
日本に来ないかなぁ。
でも落札したグラフ・ジュエラーズから誰に渡るかが分かれ目かなぁ
レソト・プロミス

世界15番目
(時事通信)
2006-10-10 [ Tue ]
やっちゃいました。
初ちょんぼ(言い方が古い・・・“ちょんぼ”って・・・ねぇ)

昨日は妹がアメリカへ帰る日だったので
成田空港までお見送りに行ってたのです。

あ。
でも昨日書けなかった直接的原因は
「“yuka風エビチリ”にはワインでしょ~♪イエ~イ♪」って
久しぶりの夫婦ディナーで調子に乗った結果でございます。
ごめんなさい。

話は戻って・・・妹の日本滞在日数 ほぼ2日。
お友達の結婚式の為の帰国だったから、超とんぼ返り。
でっかいスーツケースに、食料品をぎゅうぎゅうに詰め込んで
モンタナへ飛んでいきました~。
さよーなーらー

妹をよろしく

↑+トランジット9時間の長旅

スーツケースといえば・・・
妹がガラガラ押して帰ってきたスーツケースの鍵が壊されててビックリ!
本人怒りまくり!
アメリカのセキュリティにやられた模様。
バールみたいなものでこじ開けてるらしく
ガムテープぐるぐる巻きで帰ってきました。

荷物を預ける前、係員にわざわざ「鍵開けておく?」って聞いたら
「かけておいていいですよ」って言われたから閉めたのに
無理やりこじ開けるってどういうこと??ぶ~!(妹談)

テロ対策なのはわかるけれど、何やってもいいっていうのは若干疑問。
このケース、最近多いみたいですね。
日本のケース修理やさんが“儲かってる”って聞いたことがあるし。

「向こうに着いたらヒトコト言ってやるんだ!」って鼻息をフガフガさせながら
今度は自分でガムテープぐるぐる巻きでステイツサイドへ帰っていったのである。

みなさんもお気をつけくださいな。
甥っ子と飛行機のお勉強

↑荷物が出てくるところを観察♪
 あ~。私も日本から抜け出したいいいっ

□おまけ□
先週ビデリングした「24」シーズンⅣをドカッと今週見よう~っと♪
キーファーサザーランドの鼻がきになるなる。
2006-10-08 [ Sun ]
The 秋晴れ~。
気持ちのいい一日でしたね。
今日は甥っ子人生で始めての運動会へ行って参りました。
きゃー。かわゆい~♪
こんな小さなトラックで一生懸命に走る幼稚園生を見ていたら涙が・・・
(若干大げさ)
でもいいですね。
一生懸命の姿って美しい♪愛があふれてて素敵!!
超エキサイティング!!楽しい~!!
心もリフレッシュ!最高!!

大人社会で生きてるとなかなか出会えない楽しさ&美しさです。
世界のパパ&ママ・・・・あなた方は素晴らしいです!!
誇りに想って生きて欲しい!!
そんな一日でした。ありがとう!!
思い出の運動会・・・でしょ?

↑青空の下の“おにぎり”の美味しさを改めて実感!
2006-10-07 [ Sat ]
アメリカのモンタナから妹が一時帰国。
今年から大学院へ通い中♪
お勉強スキね~。
その妹は帰りが間に合わなかったけれど、その下の妹の誕生日パーティをしました。
高野のバースディケーキとね、シーズンなのでパンプキン仕様の花束を!
これは妹とワリカンで。
さて私には何人妹がいるでしょう~。
ふっふっふ。
あ!10人兄弟とかじゃないです・・・
高級別荘地らしいです。

↑モンタナは雪が降ったって。さむい~。

教授が“ミルキー好き” (ご存知、不二家のキャンディ)だそうで
ミルキー大量買いっ♪
この教授、北海道名産の“ミルクセーキ?”“ケーキ?”も好きと見た!!
食べさせたい~。
(ひらったいくて、長四角くて、サクサクしたアレです。アレ!)

おめでとう♪

↑ハロウィンってなぜか好き♪(画質が悪いのは大目に見てくらさい。)
2006-10-06 [ Fri ]
関東地方はすごい雨&風ですね。
こんな日対策に“つなぎ”と“長靴”がつながってるアレ欲しいです。
鮎釣りとかしてる人が着てるアレ。
あと、秋の長雨対策には「おしゃれ長靴」が欲しい。
しか~し!なかなか気に入ったのが見つからないのです・・・
イカした長靴は一体どこに売ってるんでしょう?

本当は友達のBabyと初ご対面する予定だったのに取りやめました。
この雨じゃぁねぇ。
来られた方も気が気じゃない。

という訳でパリ・ウィークのトリ、DVDで「オペラ座の怪人」。
実はワタクシ、自称「オペラ座の怪人」マニアでして。(あくまでも自称)
ミュージカルでなく、もっぱら本の方で。
何回も何回も、繰り返し繰り返し、読んだ回数がわからないほどの愛読書!
大好きだぁ~!
で、何回も何回も泣くの。ああ、感涙っ!!
そんな自称「オペラ座~」マニアなもんで
ジャッジも若干キツメになっちゃうのであります。
小姑みたいな目つきだったかも・・・。

そんなに好きなのに、なぜ今まで観なかったのか?
はっきり言って映画館に行きそびれました。
話題を超えてブームになってしまって、並ぶのキライな私は
「もう少し人が減ったら行こっ♪」→「げげっ。終わっちゃったの?」
その後なんとなく疎遠に。
よくあるパターンでございます。

映画は・・・・
大道具さん&空間デザイナーさん、ブラボー♪
ストーリーも劇的に作られていて、ドキドキ感ばっちり♪
それにしてもセットにお金かけてるなぁ~。ゴージャス♪
妹いわく「最高!」だそうです。(彼女は劇場鑑賞派)
確かに映画館で見たら迫力満点で面白いんだろうなぁ。

ただちょっと小姑するとしたら・・・
ファントム役の“ジュラルド・バトラー”綺麗すぎ!スマートすぎ!
(ここを突きだしたらキリが無いのでやめます)
若干ストーリーが脚色されてて不満。
オペラ調止めれば、時間的に違うシーンがもっと入ったのでは??
(オペラだから仕方ないか)
ムズムズムズ。
「ファントム」はもぉ~っともぉ~っとカッコイイんだよぉぉぉ。(しつこい)
ゴージャス!

↑スワロフスキー社の格が上がった?1億5千万円のシャンデリア。


「オペラ・ガルニエ」モードを持続しつつ
鉛筆片手にデザインノートを開いております♪♪
2006-10-05 [ Thu ]
今週の「パリ」第2段!
何回か観た映画なのに、あまり記憶に無いのです。
なんでだろう・・・。
なんでいつもちゃんと観てないんだろう。
この機会に、がっつり観てみようかな~って思って借りてみました。
観終った感想。
 ― やっぱり・・・・
ちゃんと観てない理由が今わかりました。はい。

とにかく「ドタバタ」なんですね。落ち着きが無いの。観てて疲れちゃうの。
どうしても「ふざけて作ってるでしょ?」っていう感じは否めないの。

白いリボンでパイピングされたクリームイエローの「鳥かごカバー」は
すご~く可愛かった♪
タイプライターの音も耳に心地よかった♪以上。(辛口?)

オードリー嫌いじゃないんだけどなぁ。
最近、本屋さんで見つけたオードリーの写真集も素敵だったのになぁ。
気分はオードリーだったのになぁ。
選択ミスしたかも。

オードリー♪

↑痩せすぎです。


HPにカジュアルラインの新作ネックレスをUPしました。
詳しくはこちらをご覧ください。
【チェコ ガラスパールの3連ネックレス グレイッシュ】

チェコ ガラスパールのネックレス

↑「うさぎのリアル・ファー」&「フリル」の2種類のリボン付き。
 その日の気分で楽しめます♪

その他作品はこちらから。 【エテルネル】
2006-10-04 [ Wed ]
う~む。
今日は不調です・・・・
どうもあらゆるものとかみ合わない。特にカメラとの気が合わない。
う~む。

私が撮りたいのはこんな写真じゃないのっ!!
実物と色が違うのっ!!
色の組み合わせもデザインも命なのっ!!(キ~ッ)

精神修行が足りませんね。(あと撮影技術)
ごめんなさい。

こんな日は彫金の本などを引っ張り出し、原点に戻るに限ります・・・
初心忘るべからず(修行僧みたい)

まだまだ若造です・・・

↑こんな日は古い本に限る(相当古いな・・・)
2006-10-03 [ Tue ]
30過ぎたって女子だもの・・・・お肌はやっぱり気になります。
若く見せたいわけじゃないけど、汚くはなりたくないのっ。(力説っ)

顔はもちろんボディもね♪
ということで、久しぶりに作ってみました。角質対策。
そういえば10ん年前に流行ったな~。続かなかったな~。
舐めたら恐ろしくまずいんだろうな~。
そんな思いを馳せながら、まぜまぜまぜ。
蜂蜜に天然塩を混ぜるだけのシロモノでございます。
でも結構イケるんです。コレ。
安くて充分だけれど、塩はやっぱり“天然もの”を選びたい。
出来れば細かめの。
あら塩だとお肌が痛んじゃうような気がして・・・・
日本人のお肌はナイーブですからね♪♪
それをバスタイムにお肌へマッサージするのです。
お肌は濡らしておかないとダメ!
なんてったって、ナイーブですからね~。^^

かかと&ひじをメインに、他ふくらはぎ・二の腕なんかもモミモミモミ。
(これは脂肪対策のつもり)
お肌つるつるに大満足! はちみつの殺菌効果も期待しつつ・・・

あと個人的には、男性にも良いと思います。
美しい事はいいことだ!みんなで角質取りましょう~。^^

バス・トリオ

↑パリ土産のラベンダー・バスソルト(デトックス願望!)
 &ボディクリームと一緒にパチリ

お肌がと~ってもナイーブな方はお気をつけください。
2006-10-02 [ Mon ]
本日はネックレスの作品撮影デー。
1~2日以内にはHPにてご紹介できる予定です。
うさぎのファーを使ったネックレスです。
これからの季節に大活躍間違いなし!^^
お楽しみに♪
ひとめぼれの衝動買いモノ

↑黒サテンのトップス。撮影で使いました。

昨日「今週のテーマは“パリ”」と書きましたが、その理由は・・・
「パリ関係?の映画をDVDで観ようWeek」ということで。
(ひねりが無くてごめんなさい)
今日はエマニュエル・ベアール主演の「Nathalie...恍惚」です。
週頭からちょっと飛ばしすぎ感はあるけれど ―ま、気にしない。気にしない。

エマニュエル・ベアールといえば・・・フランスのセクシー女優。
女の私から見ても、華麗なパーフェクト・ボディの持ち主ですね。
いかにも、フランス男子が好きそう~な小悪魔的女性。
この映画では、彼女の直接的なセクシー・シーンは無いに等しく
あってもほんの気持ち程度。
内容は(官能小説+ハーレクインロマンス)÷2?な感じでした。
読んだ事が無いけど、なんとなく雰囲気的にそんなイメージ・・・

ただ、映像が「ザ・裏パリ!」。
美しい町並みの裏の、けだるくて、色香があって、タバコとカフェと
大人の男と女。
これぞパリ!!
個人的にはこの感じキライじゃないですね。
しかし家族で見るような映画でない事は確です・・・
【Natharie...恍惚】
ザ・裏パリ

↑「永遠のマリアカラス」にも主演のファニー・アルダンがいいです。
 切ない大人の女性がぴったり!


□おまけ□
昨日(今朝?)はついついF-1を観てしまいました。(もちろんTV)
何年ぶりに観たんだろう・・・
やっぱりシューマッハすごい。37歳っていうのもすごい。
もう他に知っている人がいないのもすごい。(これは私の個人的な問題)
2006-10-01 [ Sun ]
今日から10月。早いものです・・・
あとの3ヶ月を悔いの無いように過ごさねば!!

今夜のテーマは、古きよき?「ザ・日本の夕食」。
「栗ご飯」に「具だくさん豚汁」
「ししとうのしょうゆ炒め」と「しいたけのバター炒め」
お刺身用をあえて「あじの塩焼き」に「大根おろし」(これは料理じゃないな・・・)
「かぼちゃサラダ」(日本?)
 ―で、ビール♪
老人食ではないです。あしからず。
隠れタイトルは「秋」です。

↑野菜を食べましょう~の日 (写真の撮り方を失敗しました)


□おまけ□
今週のテーマは「パリ」
なぜか・・・・それはまたの機会で!

 | HOME | 

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

