リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2006-09-30 [ Sat ]
やっとワンプレートで使う白いお皿を購入しました。
前から持っていたのを割ってしまって・・・
以来、出かける度に探していたものの、なかなか見つからず。
今回はスクエア型でちょっぴり“ねじれ”が入ってるタイプにしました。
早速、明日の朝食に使おうっと!!^^

エテルネル作品を展示しているお店をご紹介します。
実は3月から置いていただいていたんですが・・・
落ち着いた雰囲気の
お洒落で優雅な「リラクゼーション&ビューティ・ヘアサロン」です。
オーナーはじめ、みなさん“あったか”で魅力的で優しい雰囲気の方ばかり♪
美しくなりたい日は・・・【Column Nacha】
リラックス&ビューティスペース

↑カラムナチャ
こだわりの雰囲気のある内装

↑シャンデリアがお出迎え♪

エテルネルのHPでもご紹介しています。 【eternelle】
2006-09-29 [ Fri ]
久しぶりにドーナツを食べました。
たまに食べるとおいしい♪ コーヒーもおいしい♪

またまた「グラスコード」のご紹介です。
めがねユーザーの方はもちろん
先端のパーツの取り外しが出来るので、ネックレスやブレスレットなど
その日の気分で使いまわしが出来る優れモノなのです。^^
“上品さ”を大切にした、ちょっと他には無いデザインです。
年齢層も幅広くお使いいただけると思います。

ターコイズ!

↑3種類の違うカットの“トルコ石”をふんだんに使った新作グラスコード。
詳しくはこちらをどうぞ。 【チュルコワーズ】

アメジスト!

↑パープル&ワインレッドのアダルトな存在感“アメジスト”新作グラスコード。
詳しくはこちらをどうぞ。 【ヴィーノ】
2006-09-28 [ Thu ]
冷蔵庫のストックが無くなったので作らねば・・・
と、いう事で“常備菜”的な小料理?をひとつ。
実は“こいつ”には「ダイエット効果」を期待しつつ、作り続けてます。
いつもは
「豆もやし」(←食感担当)&「普通のもやし」(←安価担当)
&「春雨」(←カロリー&満腹中枢担当)&「鶏ささみ」(←コク担当)
を各々茹で
「白ごま」(←なんとなく・・・担当)&「刻みゆず」(←香り担当)
をふりかけて、ポン酢で和えて出来上がり~♪
超簡単、小腹が減った時!晩酌のお供!(ダイエットは??)に大活躍!!
今回は「食用の菊花」を手に入れたので(酢の物にしようと思ったけど止めた)
花びらをちぎって茹でて和えてみました~。
秋って感じします??
コバラの味方!!

↑「シソの花」でちょっぴりおめかし♪
2006-09-27 [ Wed ]
友人のイラスト展を観に、銀座へ行ってきました。
久しぶりすぎたのか、気分はまるで「浦島太郎 at銀座」。
しかも嵐のような大雨。出かける10分前までは降ってなかったのに~。(涙
・・・ああ。今日も「スーパー雨女度」発揮してしまった。

な~んて自分にブチブチ文句言いながら、独りバーニーズ向かいのギャラリーへ。

足を踏み入れたとたん、ふわ~っとした雰囲気に包まれました。
こじんまりしたスペースながらも、28人のイラストレーターの作品が所狭しと並べられて・・・
作品テイストはそれぞれ個性があって、もちろん違うけれど
全体的に柔らかくほのぼのした雰囲気~♪

全員の作品を一通り鑑賞した後、いざ友人Yoshikoちゃんのイラストの前へ!!
Yoshikoちゃんのイラストを観るのは、実は今日が始めてだったんです。
優しいYoshikoちゃんの人柄が滲み出ていて、観ている私まで心穏やかになっちゃう感じ。
ほんわか~♪
ついついポストカードも買っちゃいました。うふふ。

Yoshikoちゃんと作品!

↑顔は本人の希望により50%カット

のほほん系のMさん・アーティスティックなAさんも素敵。

ご興味のある方は10/1(日)まで開催しているので是非!
(日程を書き間違えていました。10日ではなく1日までです・・・すみません)
【eggs of Illustrator】

» READ MORE...
2006-09-26 [ Tue ]
またまた新作情報です。
ぽちぽちとUPしているので・・・(汗

今回は大人のゴージャス系リングです。
グリッターな感じが綺麗なんです。
センターのアメジスト(天然石)がポイント!!
2連リングをしているようで、1本なんです♪
ダイス・カットのクリスタル(天然石)が
手を動かすたびにキラキラ輝きます。

詳しくはこちらからどうぞ♪ 【新作アメジスト&クリスタルのリング】

指先に光をまとう喜び!

↑巨峰にのっけてみました。^^; 秋ですし♪
 アメジストとぶどうの紫色をリンク!!
 (ちょこっと見えているゴールドは、先日GETした枝くんです)
2006-09-25 [ Mon ]
先週ご紹介できなかった新作ピアスをUPしました♪
サイコロ状にカットされた
透明度の高いクリスタル(天然石・和名“水晶”)を合計12石も使用した
スイングタイプのピアスです。
ピアス本体はもちろん、クリスタル全て揺れるので
動くたびに耳元がキラキラ輝きます。
これからの時期、パーティなどのドレスアップ・スタイルにもひけを撮らず
活躍してくれるデザインだと思います。^^
やや大ぶりですが、軽~く作ってあります。
詳しくはこちらからご覧ください♪ 【新作 クリスタル・スイング ピアス】 

新作 大人のスイング・ピアス♪

↑ほんのりエスニック?

感想などいただけたら嬉しいです。
2006-09-24 [ Sun ]
実はちょっと前から気になる赤い花のポスターが、JR構内にありまして。
行ってきました!
満開の曼珠紗華を求めて、いざ埼玉県・巾着田!!
お天気もいいし、思い立ったが吉日♪とばかりに
旦那様&母&妹2人&甥っ子2人(4歳&9歳)の大所帯です。
父は「あの花は好きじゃないっ」とお留守番。
確かに、華の咲く時期がお彼岸の事から
「亡くなった人の霊」=曼珠紗華のイメージがあるから仕方ないのかも。

期待と不安を胸に入ってみると
(以前、写真につられて行った“某もみじの名所”に裏切られた経験アリ・・・)
澄んだ川に寄り添うように広がる、素晴らしい曼珠紗華の花畑が!
こんなに広大な敷地に密集してるなんて!群生しているなんて!
見渡す限り赤・赤・赤・・・
これだけの本数があるのに、ひっそりと咲いているようにも見えて・・・。
心から感動しました。
わざわざ行った甲斐がある場所です。
人も暖かくて、とても良い一日を過ごせました。

中央のコスモス畑には、芝生もあって
チビを連れて行った私たちもスゴ~ク楽しめました。
ファミリーにも、ご夫婦でも、カップルでもオススメです。
今回が初めての場所だったので、次回はお弁当&敷物を持って行きたいな。
春は「菜の花&桜」のコラボ?らしいので、その時また訪れたい場所です。
天候にもよると思うけれど、曼珠紗華の見ごろは
あと1~2週間(いけるかなぁ・・・)といった所でしょうか。
詳しくはこちら 巾着田 http://www.kinchakuda.com/

秋を大満喫なのだ! その1

秋を大満喫なのだ!その2

↑華麗な曼珠紗華

帰り道では、地元の農家の方(多分)から
「枝にいっぱいついたプチかぼちゃ」(地元では幸運の証らしい)と
香りの良い「さといも」をGET!
「プチかぼちゃ」はドライにして、ディスプレイに使えるようにしなくっちゃ♪
るん。るん。 なんだか嬉しい~
2006-09-23 [ Sat ]
今日もレンタルDVDで映画鑑賞。(明日が返却日の為・・・)
メル・ギブソン監督&主演の「パッション」を観ました。
上映中は、いろんな意味で世界的に話題になった有名な映画です。

イエスが両手足を釘うちされて十字架刑になるまでのストーリー。
とにかく描写がエグい。
無宗教の私がショッキングだったのだから
(幼稚園生用?のすご~く簡単な
新約&旧約聖書を読んだ事がある位の薄っぺらい知識のみ・・・)
敬謙な信者の方々には相当なものがあったのではと。

「イエスの最期12時間」がテーマなので仕方が無いのかもしれないけど
映画として観るなら、処刑のシーンだけじゃなくて
もう少し前後のシナリオが欲しかったかな。
イエスを信じる周囲の人や、それに反する政府?&民衆の感情や
民族間の対立など、そこまでの経緯があったはず。
あまりにも処刑シーンをクローズアップしすぎて
ただの“エグいドロドロ映画”みたいな感じになってしまってるような・・
こりゃ、反発する人が出るのは仕方ないでしょ―っていうのが正直なところ。

朝っぱらから観るのにはキツかった・・・。(←観ちゃったひと)

う~む・・・

↑映像にこだわってるのは感じるけど・・・


□追伸□
昨日、今日中に新作をHP出来そう・・・と書きましたが
ごめんなさい。ちょっと遅れます。
またUP出来次第、ご連絡します
2006-09-22 [ Fri ]
最近は週末になるとDVD消化している感じ・・・
時間のやりくり?をもっと上手くせねば。
う~む。

と、いうことで
今日は「ビューティフル・マインド」の感想です。
第74回アカデミー賞などを総なめにした超有名作品なので
私が今さら紹介するのも何ですが・・・・(しかも2001年公開と古いし)

1994年“均衡理論”でノーベル賞を受賞した、実在の天才数学者
「ジョン・フォード・ナッシュJr.」のお話。
いやあ。よかった。よかった。
しみじみと「いい映画だなぁ・・・」って感じる映画でした。
私、この映画スキです。
見終わった時に、胸の奥がす~っと綺麗に浄化されていく感じ。
心が、しっとり&スッキリする感じ。
「やっぱり愛なのだわ~」って感じ♪
(3回も“感じ”って言っちゃった^^)

あらすじ的には「お!こうくるのかっ!」です。
わりと2転3転あって、130分以上の時間も飽きなかったかな。

こんな波乱の人生を送ってる人もいるんだな~。
偉いなあ・・・・。
まだ見てない方には、秋にオススメの映画です。
「Beautiful mind」素敵な言葉~。

最高♪

↑今さら・・・でも、いいものはいいのです。

□おまけ□
明日には、また新作をご紹介できそうです♪
2006-09-21 [ Thu ]
今日も新作ご紹介のお知らせです。
シルバー・リングをUPしました。
女性の方はもちろん、男性にもお使いいただけるデザインです。


唐草リング

↑360度ぐるっと唐草の彫りを入れてみました!
 もちろんこちらも「酸化防止加工」済み♪  ■唐草模様のリング■

相変わらずの朝のウォーキングでキンモクセイの香りに出会いました。
花がかわいいのよね~。
マジパンみたいなの。^^
ああ。いいにおい♪幼稚園時代から好きな香り♪
「トイレの芳香剤みたい」なんていじめないで~。
幸せ・・・
2006-09-20 [ Wed ]
ほんの少しですが、やっと新作をHPにアップしました~。
大変お待たせしてごめんなさい。
実は、まだまだUPしたい作品があります。
がっっっ!!もうちょっと待っててください・・・
なるべく早くご覧いただけるようガンバリマス!!

作品としては、相変わらずですが自信作です。
これだけ時間かけて製作してるんだから
自信が無かったら怒られちゃいますね。(泣
全体のフォルム(形)&色の組み合わせには、相当こだわり持って製作しているつもりです。
わかっていただけたら嬉しいです。

HPはこちら!  エテルネル http://www.eternelle.jp/

感想などぜひ聞かせてください。

新作シルバー・リング

↑大ぶりリング。でも中が抜けててスタイリッシュなのです。
 Wゴールドに使う「高級コーティング」でシルバー特有の黒ずみ対策もバッチリ!!
■大ぶりリング■


□おまけなのだ□
どこの花?

↑旦那さまが撮った写真。(らしい)
 いったいぜんたいどこのお花?誰のお花?(持ち主の方ごめんなさい)
 しかし、このお花なんだろねえ~。
2006-09-19 [ Tue ]
今日は、先日撮影した写真を使ってHPの新作UPの準備です。
ビジュー系ではグラスコード数種&シルバー系ではリングやピアスなどなど。
相変わらず1点ものが多いので、ちょっと時間がかかってしまいました・・・
UPまでにはもうちょっとかかりそう。
明日までにはご覧いただけると思います!
自分で言うのもなんですが
ほかでは手に入らないようなジューシーな新作です。
お楽しみに♪

今朝、ウォーキングの途中で「曼珠沙華」の花を発見!
秋ですねぇ~

オリエンタル・カラーのグラスコード

↑大人なキャンディ・カラーのグラスコード。
 ネックレスやブレスレットにも変化♪
2006-09-18 [ Mon ]
敬老の日の今日は、おじいちゃん&おばあちゃんとランチ。
仲の良い二人のゆったりとした時間の過ごし方に包まれ、心が和みました。
歳を重ねることも悪くないな~・・・なんて、ほんわか。

帰り道、吉祥寺の「ユザワヤ」で、ドライフラワー数種をGET!
今回は“ホワイト”や“ゴールド”など
落ち着いた色調のものをチョイスしてみました。
写真撮影や展覧会(来春までには実現したいなぁ)等のディスプレイで
大活躍すること間違いなし!!
期待してます♪

お祭りで外は賑やか。
お囃子や神輿の掛け声で盛り上がってる様子。テンション上がる~。

お世話になります。

↑ 1.5Mはあるゴールドの“雲竜柳”&プチ松ぼっくりみたいな“カシュリナ”
  葉っぱがかわいい“ラスカス”&鈴そっくりな“ユーカリベル”
  カッコイイ“ブラッチーシトン”
2006-09-17 [ Sun ]
旦那さまの実家からクール宅急便が届きました。
箱を開けてみると、そこには・・・・

ゆでたこ&ゆでえび&おばあちゃまお手製のお味噌&その他シーフードの数々がっ♪
今日は週に1度の、夫婦一緒に食事が出来る日だしっ。
おかあさま☆ナイスタイミング!!
今夜は「大九州展」モード♪
気分はデパート催し物場♪

あ~。
やっぱり九州の“たこ”は美味しい!
スーパーのものとは違うんだなあ・・・もぐもぐもぐ
エビも味が濃くてうまいっ♪
ビールが進むのは私のせいじゃない!!

tako

↑今では触れるようになったけど、やっぱりスケアリーなあなた。
(クリックするとわかるはず・・・)
2006-09-16 [ Sat ]
借りたのに見ていなかったDVD「マザーテレサ」を鑑賞しました。
私の全く個人的な意見としては・・・
 ―もう少し深く掘り下げて描いて欲しかったかな。です。
マザーテレサの感情や苦悩、考えていること・・・
周囲の取り巻く環境や、住民の抗争など。
彼女の軌跡をたどるのはわかるけれど
もっと激しい感情のぶつかり合いがあったのではないかと。
彼女によって世界が動くまでには、相当な葛藤があったのではないかと思うのです。
主演のオリビアハッセーはよかったのにな。
あと一歩。ちょっと惜しい感じ。

肌の色は違っても、子供の笑顔以上に眩しいものはないよね。
そんな想いに耽った一日でした。

それにしてもバチカン市国は美しい。
ヨーロッパへ行くと、どうしても立ち寄りたい場所のひとつ。
サン・ピエトロ大聖堂に足を踏み入れると泣きたくなるのは私だけでしょうか?
最近行ってないなぁ・・・・。

mother teresa

↑強くて、わがままで、慈悲深くて、限りなくピュアで、魅力的な女性。
2006-09-15 [ Fri ]
いつも通りの一日を過ごしていて気がついた。
「あ~。もう9月も15日か~。」ゴリゴリゴリ・・・(ヤスリの音)
え?15日?
敬老の日は・・・18日??
や、やばい。あと3日しかない。
私の方は逢える距離にいるからまだいいとして、旦那さまの方は九州・・・
や、やばい。間に合わない~。
どうしよう。どうしよう。
とりあえず伊勢丹に駆け込んでみたものの、う~む。
毎年お花を贈ってるので、やっぱりお花かな?
今年はプリザーブド・フラワーなんていいかな?
自分でアレンジメントを作っちゃおうかな~♪るんっ。
 ―なんて、ノッてる場合じゃない。時間がないので断念。
結局、ネット注文に落ち着きました。

喜んでくれるといいなぁ。
おじいちゃん&おばあちゃん、いつまでも元気でね♪

zukky

↑友人の展覧会や開店祝い等、生花を送る時に利用させていただいてる
 “お気に入り”のお花屋さん。実モノ・枝モノ大好き! @新宿
2006-09-14 [ Thu ]
今日は寒かったですね。
今って本当に9月なの?どうなの?
で、あったかカフェオレ&カカオ70%チョコレート片手にHP用商品の写真撮影。
私は苦いのキライなので、70%が限界なんです。
以前カカオ95%チョコに挑戦してみたところ・・・・身震い。ぶるぶる。
流行モノに弱い私?も、こればっかりは譲れない!!
カカオ70%UPさようなら~。

20060914201857.jpg
 
↑頼りになる相棒
» READ MORE...
2006-09-13 [ Wed ]
はじめまして。
ジュエリーアーティストのyukaです。

遂に!!ブログ・ワールドに飛び込んでしまいました。
ものぐさなのにいいのかな?
若くないけどいいのかな?
(“ブログ”って若い人のイメージが強かったもので~)
ま。始めちゃったから仕方ないのだ。
なんとか頑張りマス!

えーっと。
最初なので、簡単に自己紹介でも・・・。

ksnc0068.21.jpg

↑こんなもの作ってます
» READ MORE...

 | HOME | 

2006-09

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

