リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2007-10-28 [ Sun ]
こんにちは。

6日間にわたって行われた 「アクセサリー展 @横浜・元町 Ruhm*」 も
おかげさまで無事終了いたしました。

途中、台風が嵐のように通り過ぎていったりと
天候の変化があったにもかかわらず
沢山の方々にお越しいただきました。

お忙しいところ、遠いところ、足を運んでくださった方・・・
エテルネルの作品をコレクションのひとつに加えてくださった方・・・
(芳名帳をご用意できず、直接お礼を申し上げられないのが心残りですが)
残念ながら今回はお越しいただけなくても、あたたかい言葉で応援してくださった方・・・

心から感謝!感謝!でいっぱいです。

皆様から沢山のあたたかいエールをいただきました。
これからの製作活動の意欲となります。

「エレガント」 で 「チャーミング」 で 「特別」 で 「心地よい」
大人だから楽しめるジュエリー造りをめざしていきたいと思っております。

今後もホームページの作品ご紹介の充実と
来年またどこかで直接作品をご覧いただける機会を・・・とも考えています。
詳細が決まり次第ブログでご紹介しますので、チェック!してくださいね。


最後に・・・
繰り返しになりますが
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

eternelle    ジュエリー作家 平石由香

  



kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡



2007-10-27 [ Sat ]
「台風一過とはこのことね・・・」 ズズズズ
こんにちは。

窓にモーレツに吹付ける雨を眺めながら
作業の合間にお紅茶なぞ飲んでみました。
(この嵐の中、アクセサリー展へいらして下さった方・・・すみません)
今日の気分は 「レディグレイ」 。
(その前に散々コーヒーを飲んでいたことはナイショ)
う~ん。いい薫りまぁお茶でも
「レディグレイ」 のお風呂につかりたい・・・。

もう少し
オーダーいただいた結婚指輪を製作中です。
ご夫婦の希望で、ここからインディアン・モチーフが入ります。
基本的に製作活動は好きですが
結婚指輪や婚約指輪、お誕生日やご自身への記念日など
あたたかい想いのこもった作品を作る機会をいただけると
作る私まで幸せをおすそ分けしていただいてるような気がして
ほんわか気分に包まれます。
とても光栄で、嬉しいひとときです。

しかし、10年前と比べるとプラチナの高騰には驚き。
困ったものですのォ。


さてさて。
明日10/28(日)で 「アクセサリー展 @横浜・元町 Ruhm*」 も終わります。
なんとか台風も(すごい勢いで)去ってくれ、天気も良いようですし
お時間があったら是非覗いてみてくださいね。
私は13:30頃~顔を出す予定です。
店内に不在の際は、Ruhm* さまにお気軽にお尋ねください。
お逢いできるのを楽しみにしています ♪♪

明日の最終日(10/28)は 17:00まで となりますのでお気をつけ下さい。





 ウキ アクセサリー展 @ 横浜・元町 「Ruhm*」 ウキ 

アクセサリー展  会期 : 10/23(火)~10/28(日)

【各種クレジットカードもお使いいただけます。詳細は店舗にお問い合わせください】

開催中です♪

石畳の通りに面したお洒落なアクセサリーショップ 「Ruhm*」 さんの
アクセサリー作家・企画展に参加しています。
秋の横浜散歩に、どうぞ遊びに来てくださいね♪

ちなみに・・・
スペースの関係上、私はと10/28(日)13:30~出没?します。
楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです♪



kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡



2007-10-26 [ Fri ]
東京は雨時々大雨の一日でした。
こんにちは。 絵文字名を入力してください

「アクセサリー展 @横浜・元町 Ruhm*」 もあと2日になりました。
今週末は雨・・・しかも台風ですって?? 
ムムム。
おっかしいです。お天気だったはず(希望)なのにぃ。
さすが私!
バツグンに雨女度発揮!!
・・・・足元の悪い中、それでも「行くよ」と思っていただいている方・・・
気をつけていらしてくださいませ。

新入り!

新しいルースを入手してきました。
お客様オーダーのリングに使用するダイヤモンド70ピースを仕入れに行ったついで?に
新作に使う石も購入です。
今回は私にしては珍しく
ガーリーでスイートな雰囲気の石で集めてみました。

プレーナイト・シャンパンガーネット
ロードライトガーネット・モルガナイト・ローズクオーツ・・・・

これまた珍しく
プレーナイト(グリーンの石)以外はコンパクトな石を選んでみました。
いつも 「どうよ!」 っていうオーラの大きめな石が多い(好きなの)ので
たまには繊細な雰囲気のものも作ってみようかと。
これって今回のアクセサリー展の影響かしらん。

とは言いつつ、やっぱりそこは私チョイス!
中でも魅力的な石を時間をかけて吟味してきました。
同じ石 ・ 同じカット ・ 同じ大きさ でも、石の出すオーラって違うんですね。
綺麗なだけじゃない何かが。
色気や可愛さ・かっこよさ、それぞれがかもし出すものは違っても
人を惹きつける何かを持っていないと作る気になれなかったりします。
出会いというか・・・。

さて。繊細な作品作りはできるのか!!
今後の新しい yuka 作品に乞うご期待くださいませ アップロードファイル






 ウキ アクセサリー展 @ 横浜・元町 「Ruhm*」 ウキ 

アクセサリー展  会期 : 10/23(火)~10/28(日)

【各種クレジットカードもお使いいただけます。詳細は店舗にお問い合わせください】

開催中です♪

石畳の通りに面したお洒落なアクセサリーショップ 「Ruhm*」 さんの
アクセサリー作家・企画展に参加しています。
秋の横浜散歩に、どうぞ遊びに来てくださいね♪

ちなみに・・・
スペースの関係上、私はと10/28(日)13:30~出没?します。
楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです♪





kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡


2007-10-24 [ Wed ]
秋のぽかぽかお天気は気持ちがいいですね。
こんにちは。 アップロードファイル

「アクセサリー展 @横浜・元町 Ruhm*」
いろんな方に足を運んでいただいているようで・・・
ありがとうございます♪

JR石川町(根岸線)~Ruhm* さまへの行き方を撮ってきたのでご紹介しますね。

まずは・・・
map
JR石川町改札(元町口)を出て右に進みます。



商店街を抜けて・・・元町交差点の信号を渡ります。
map
ひたすら直進!



信号を渡って徒歩2~3分。右側の赤いパン屋さん(ポンパドール)の角を右折します。
map
突あたりを左折すると4件目(くらい)の右側に・・・



Ruhm* Ruhm*
石畳の道(仲通り)沿いにあります。
あたたかい木目調のウィンドウ & ヨーロピアンな看板が目印です♪


「みなとみらい線 元町・中華街駅」 からお越しの際は

□元町入り口を出ます。
 ↓
□左に進みます。
 ↓
□元町通りをひたすら直進します。
 ↓
□左側に見えるポンパドール(パン屋さん)の角を左折します。
 ↓
□突き当りを左折します。仲通り沿い。4件目くらいです。


元町の詳しい MAP はこちらをご覧下さい。
元町散歩にもお使いいただけると思いますよ。





 ウキ アクセサリー展 @ 横浜・元町 「Ruhm*」 ウキ 

アクセサリー展  会期 : 10/23(火)~10/28(日)

【各種クレジットカードもお使いいただけます。詳細は店舗にお問い合わせください】

開催中です♪

石畳の通りに面したお洒落なアクセサリーショップ 「Ruhm*」 さんの
アクセサリー作家・企画展に参加しています。
秋の横浜散歩に、どうぞ遊びに来てくださいね♪

ちなみに・・・
スペースの関係上、私はと10/28(日)13:30~出没?します。
「この日にいてほしい!」
というご希望日がありましたら、メールでご連絡いただくか
もしくはブログのコメント欄に日時をお書きください。
楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです♪







kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡


2007-10-24 [ Wed ]
準備当日はバタバタしていて、他の作家さんの作品を拝見できなかったので
少しの時間でしたが見せていただきました♪

ビーズ系アクセサリー作家さんが3名
ジュエリー系作家さんが3名 (私コミ)。

ココで訂正・・・
以前、私がRuhm*さまの企画展に参加させていただいたときは5名だったせいか
てっきり作家5人なのかと思っていたら・・・6名でした。
(なにをやってるんだか)
スミマセン・・・完全に私の勘違いでした。 ホントごめんなさい。 アップロードファイル

ビーズ系の作品は秋を意識したアンティークテイストで
華やかでありながらデイリーにも活躍しそうな感じ。
ジュエリー系は繊細な手作業とこだわりの女性らしくて
ハンドメイド・ジュエリーの魅力いっぱいの作品が並んでいました。

6人の作家さん作品以外にも、常設の作家さん作品もあるので
ビーズ系アクセ好きな方も、こだわりのジュエリー好きな方も
とても楽しんでいただけると思います♪


この日は短大時代のお友達が来てくれました。 アップロードファイル
何年経っても、環境が変わっても、あまり逢えなくても
顔をあわせるとタイムスリップ・・・学生時代に戻っちゃいます。
楽しいヒトトキ!

みーたん大きくなりました。
前回の展示会以来だから・・・・8ヶ月ぶりかな。

ちょこっとスネもーど。
なかよしファミリー
どんな顔をしていたかというと・・・



こんな感じ。
なかよしファミリー
パパ&ママのおっきな愛に包まれて、とってもチャーミング。
夫婦二人の距離感とか、ゆったりした空気感とか、ホント素敵なファミリー。

お心使いありがとう。
いただきものいただきもの

美味しくいただき中!!です。

遠いところ来てくれた
まっちゃん ・ イケ&ダーリン&みーたん ・ ばーば ・ あきやん ・ りえ ・ よっちゃん 
来ようと思ってくれたのに都合が合わなかった
おがちょ ・ えみ

心からありがとう!!
私の大切なエネルギーです!!





 ウキ アクセサリー展 @ 横浜・元町 「Ruhm*」 ウキ 

アクセサリー展  会期 : 10/23(火)~10/28(日)

【各種クレジットカードもお使いいただけます。詳細は店舗にお問い合わせください】

開催中です♪

石畳の通りに面したお洒落なアクセサリーショップ 「Ruhm*」 さんの
アクセサリー作家・企画展に参加しています。
秋の横浜散歩に、どうぞ遊びに来てくださいね♪

ちなみに・・・
スペースの関係上、私は10/28(日)13:30~ 出没?します。
「この日にいてほしい!」
というご希望日がありましたら、メールでご連絡いただくか
もしくはブログのコメント欄に日時をお書きください。
楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです♪




kirara ハンドメイド・ジュエリーのアトリエ kirara   
eternelle 



最後までありがとうございます♪
ランキングに参加中!今日もぽちっとお願いします。

 ポチっと♡


 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

