リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2010-07-20 [ Tue ]
話は飛んで戻りますが・・・・
この連休のギリギリ直前。
「そうだ!館山に行こう!」
突如そういうことにナリ。
おじのリゾートマンションのキーを握り締め
妹③を拉致し
渋滞覚悟でいってきました。

私は15年以上ぶり。
タイちゃんはお初。
王子 は海&プールデビュー。


行きは 「海ほたる」 前からガッツリ渋滞。
羽田の地下あたりかな。
まったく動かず・・・・
若干引く。


飽きる王子 をなんとかなだめながら到着。
予定よりも遅くなったけど
ランチに館山のおすし屋さんで 地モノ 食したりして
ま。満足です。


親戚からのお下がり水着もバッチリ 

海行くぜ~!
(途中でハプニングしないように、念のため水着におむつ着用) 

10_07_19 a

砂浜での予行演習?

10_07_19 1

海じゃ。
海じゃ。

目の前の海岸は岩場なので
砂浜のある海岸まで足を伸ばします。

10_07_19b.jpg

おしりのピングーもイカしてるね!
(natsukoさんありがとう!)


[広告] VPS




初めての海は案の定怖かったらしく大泣き。
(でかい図体してビビリなんです)
でも楽しいみたいで。

10_07_19c.jpg


今度はマンションに戻ってプール。
人生初が2つもあるって凄い。

10_07_19e.jpg

子供プール。
かなりお気に入り 

見たこと無いくらいのテンションで
ニッコニコ。

来てよかったね~。

10_07_19f.jpg

お疲れな王子 は早めに寝ていただいて
大人は近くのスーパーで入手した
チビアジの干物やら、オクラの胡麻和えやら、モズク酢やら
イカ&セロリ炒めを作ったりして
ちびちび宴会。
やっとこういう楽しみができるようになって
ひとり感涙。

波の音が気持ちよいったら。

10_07_19g.jpg

発泡酒でも
うまいね~。








夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-07-20 [ Tue ]
昨日は 「海の日」 だったと気づかされたコレ。

だって。

東京タワーが 「海」 カラー。

やっぱし
東京タワーは可愛い 

海の日だもの。


ド渋滞にはまりそうではまらないで済んだ行き先はまた後ほど。

今からベランダでプールどす。






夏イロを楽しむ!!
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-05-17 [ Mon ]
昨日の事からは立ち直りました。
今も心の奥がやや痛むものの・・・・寝たら治った!!


土曜日。

行ってきました!念願の・・・・

zoo!

近いっっ  

zoo!

こっち こっち

動物園。多摩。
近所。
なのにお初。
でも
ギリセーフ。

1歳までに動物園に行くと
免疫が出来て
丈夫なひとになるらしい。

(あと2週間切ってた・・・)


zoo!

久しぶりに “ぞう” 見たら・・・
足が短くなってた。
ような気がした。
(完全に気のせいです)

zoo!

ここにもグータラ。
このカンガルーたち。
同じ匂いがします。
私と・・・。

zoo!

しまうまの “シマ” って
「黒地」に「白」って知ってた?!



ゴールデンターキンとやらの親子。
子供の腰がひけててかわゆいったら 

[広告] VPS



つっつかれても動じず。

中国にはこんな面白い動物が生活してるんだなぁ。
パンダとか~。
変な国だなぁ。
奥深し。




春だからか
赤ちゃんがそれぞれの動物にいて
とってもラッキーな気分でした 



よし!
今年はいっぱい動物園に行っちゃおう!!

だって。
パスポート買っちゃったんだもんねー。






・・・というわけなので
誰かお付き合いしてください。







春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2010-05-13 [ Thu ]
わかってくれる人。
歳がバレますなぁ 
仲間。仲間。


先週。
吉祥寺へ買い物へ久しぶりに行ったので
やっと念願の “garnish” さんへ。
“こんにちわ”しに覗いてみました。

こちらのshopは
レザーアーティスト “HOBOSIGN” のRちゃんのお友達の古着屋さん。
あまり古着を着ない私も欲しくなるものが必ずある
素敵な綺麗め古着屋さん。
(やっぱりオーナーは阿部ちゃん似だった。うん。うん。)

今回も欲しいのあったんだけどねぇ。
体形が  
ちゃんとボディコントロールできてからリベンジします・・・・

で。
今回は王子 のみ。
古着デビュー。

お似合い?

こちらは今日の1枚。
(洗って初めて着ました)

きみは朝青龍似だね。

ラコステのポロです。
クロコダイルダンディです。

イカしてるね。


美味。

帰りに旧ロンロン(アトレになりました)の
WIRED CAFE にて
ハワイのドーナツやら
キウイのラッシーやらで
ブレイク。

これじゃ
ボディコントロールもあったもんじゃない・・・。


※WIRED CAFE にはベビーチェア有。お兄さんたちも親切にしてくれました。





春いろを楽しみましょう。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)エテルネルのジュエリー&ビジュー 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル

kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara 
2009-08-20 [ Thu ]
ブログに載せようと撮りためておいたのに
放置されていた写真のUPです。
明日もそうなるかも。

まず今日は、出産入院中に食した “お祝いご膳” の写真を。

私が出産した病院は
同じ産科でも “産婦人科” ではなく “大学病院の産婦人科” だったので
なんていうのかな。
基本が病院仕様。

「楽しくお産」「心に残るお産」

とか、そういうのは無く
安全第一!的な。
まあ、何かあるから大学病院でお産をするわけで、仕方ないんだけど。

ゆえに、入院中、ママちゃんたち唯一の楽しみになるわけです。
(産前は食事コントロールにもうるさいしね ←20Kgもオーバーしといてよく言う汗

祝い膳

帆立に鴨にサーモンのオードブル。

祝い膳

かぼちゃのスープ。

祝い膳

海老のコキール。

祝い膳 祝い膳

タイちゃんセレクトは、婦長さんお勧めビーフシチュー&シャーベット。

祝い膳 祝い膳

私は、ローストビーフ&パンナコッタ。


家庭科の教科書に出てきそうなメニューだったけれど
美味しかったです。
もっと飾り付け凝れば良いのに・・・・なんて、ちょこっと思ったりして。

“お祝いご膳” を頂いたのは、お産4日後。
口うるさいのは元気な証拠?

産後は車椅子だったとは思えない、この回復ぶり。
ちなみに・・・・
産後仮眠した直後、大量のドライカレーをガッツリ食べました。
私の食欲、恐るべし!!


さとと-青い鳥 参考までに。八王子の大学病院です。



産休から復活!!お休みしておりましたが、サイトご利用いただけます。
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用) 街がお花で彩られる季節♪ 春のお洒落にはエテルネルのジュエリー&ビジューで・・・ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)
エテルネル


kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara

 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

