リエルライフ

おいしいもの好き!楽しいこと好き!!綺麗なもの大好き!! ジュエリー作家の“ふんわり”ライフスタイル・ブログ

2008-06-30 [ Mon ]
「4人展」のおまけのおはなし。

今回、一緒に展示会を作り上げたこの4人。
実はいつも一緒にいる、いわゆる 仲間! な関係じゃないんです。

べつに仲が悪いとかそういう意味じゃなくて。

短大時代、工芸を一緒に学んだ友達関係ではあるけれど
卒業してから始めて逢うに近い感じだったんです。

それがひょんなことから、一緒に展示会をすることとなり・・・

多分、私たち4人を知っている友達は
「なんでその4人?」
と首をかしげていた事でしょう。


趣味もカラーも環境も、何ひとつ違う4人が集まって
ひとつの空間を作るということ。
それぞれこだわりを持った人が集まるということ。
色々ありました。

でも。だからこそ、いろんな方々に来ていただけたし
皆さんに楽しんでもらえたのだと自負しています。

4人で作り上げたぞ!

展示会が終わった今、そう思えたのはこの4人だから。
間違いないです。


そして。

もちろん、4人だけではここまで出来ませんでした。

展示会初心者の私たちに大きな心で助けてくださった
ギャラリーオオノ、オーナー大野千寿子さま。
シルバーオオノの皆様。

ワインにご協力くださった竹田さま。
こんなに素敵なパーティが出来るなんて思ってもみませんでした。

ポスター作りに救いの手を差し伸べてくれたkumiちゃん。
心にしみたお祝いのシャンパン。最後に美味しくいただきました♪
幸せの味


4人それぞれの家族の協力。
友人の励まし。
元町の他のギャラリー、DMを置かせていただいたショップの方々
新聞社・メディアの皆様の温かい心。

ありがとうございました。



撤収作業も終わり、ギャラリーを出る前
しかも、それぞれの家族のいる中で・・・。

「声をかけてくれてありがとう」  (実は私が言いだしっぺだったりして。)

3人からのプレゼント。
完全にサプライズ。
泣くぞっ!

そんなつもりなかったの。
ただ何かしたかっただけなの。

みんなのお陰で、ここまでこれて。
みんなのお陰で、本当に大盛況で。
どんなに楽しくて、どんなに心強かったか。

嬉しすぎて
大勢の前にもかかわらず、思わず泣いてしまいました。

うー。恥ずかしい・・・・。


ハズカシついでに載せちゃう!
しかも私、また半目だし。  トホホ
ありがと



サイコーのメンバーでした。
ありがとう!!




春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-06-28 [ Sat ]
「4人展」 おかげさまで本日終了いたしました。

ホントにホントに大盛況で
時間帯によっては歩けないくらい。
こちらのいたらなさで、ご迷惑をおかけした方もいるかもしれません。
それでも皆さん楽しそうにニコニコ笑って作品を見てくださって
心から感謝しています。
有難うございました。

tshank's
石井ちゃんありがと。

tshank's
かなめありがと。

tshank's
おがちょありがと。

その他
ワインに合う高級なパンや、美味しいお菓子の数々、土地柄の肉まんや餃子の差し入れ。
ありがとうございました。



先月参加した「ららぽーと横浜」で偶然出合ってお話させていただいた、おばあちゃま。
「遊びに行きますね」
こんな大雨の中、本当に来てくださるとは思っていず。
涙が出るほど嬉しかったです。


くりかえしになっちゃうけれど
今回の展示会では、たくさんの 「はじめまして」 の方々と
ホント素敵な出会いをさせていただきました。

目をキラキラ輝かせて作品を見てくださる姿が
どんなに嬉しかったか・・・・。

皆さんの暖かい愛情に包まれた、楽しくて幸せな6日間でした。
ありがとうございました。


私の作ったジュエリー&ビジューたちが
少しでも皆様の心にハッピーをもたらしてくれますように・・・・。
heureux



ジュエリー作家
平石由香





春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-06-27 [ Fri ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 

4日目が終わりました。
「4人展」 もあと2日です。

今日も写真なしでゴメンナサイあせ
写真が無いとつまんないですよね~。
反省・・・

なんと!
今日も運命の出会いがありました!!
彫刻を施された白蝶貝のジュエリーと 「目が合っちゃった」 んですね。
そういう感覚、すごくよくわかります。

あ。
作者だからじゃないですよ。

やっぱり運命なんだな~って。

この子はお嫁にゆくんだな~て。

きっと大切にしてもらえるんだろうな~って。

私の手から離れた瞬間、
もっといえば
そのお客様とジュエリーの目が合った瞬間に、
お客様の想いや気持ちがこめられた「宝物」になるんだろうなって。
そう感じるんです。

母の気持ちです。

それから
「4人展」のブログでお知り合いになった方に
再度、足を運んでいただきました。
大変お忙しい方なのに、わざわざ来ていただいて・・・。
なんて表現したらいいかわからないほど、嬉しかったです♪
まっ白いアオザイのドレスと組み合わせて・・・・と、選んで下さった青いピアス。
とっても似合ってました。

明日は17時からワインパーティを行います。
パーティで召し上がっていただくお料理の下準備も終わりました。
(ほんの少しですけど・・・)
もしお時間がありましたら
ぜひ覗いてみてくださいね。

梅雨の土曜日。
楽しい大人の時間を一緒に過ごせたら・・・・嬉しいです。



個展の準備のお忙しい中、ワインを持って来てくださった沢田先生。
昨日、通りがかりで立ち寄っていただき
「はじめまして」にもかかわらず、ブログに紹介していただいたお客様。
その他、素敵な出会いに包まれた一日でした。

本当に有難うございました。




春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-06-26 [ Thu ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 

さかのぼってUPしました。
「4人展」初日からもどうぞチェックしてみてくださいね。


今日はあいにくの雨。
寒い一日でした。

この2日間のような混雑でテンションが上がる感じではなかったけれど
それでも、沢山の地元の方々にお越しいただきました。

はじめましてのお客様にゆっくりとご覧いただいて
お茶を飲みながら楽しいお話をさせていただく時間は
とても素敵なものでした。
母と同年代の方々とも、元町の街のお話や、習い事のお話など
素敵な話題がもりだくさん。

それに。
今日もまた 「運命」 の出会い!
ビジューにひとめぼれしていただきました。
しかも製作途中で 「あとちょっとで仕上げ」 というところで。
コレは運命以外にはないですね。


雨の一日もしっとりとしていいものです。




春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


2008-06-25 [ Wed ]
4人展

「4人展」期間限定ブログ   http://ameblo.jp/yoninten/  *出展作品のご紹介もしています 

2日目も沢山の方々にお越しいただきました。
大人の女性の方々にも大勢足を運んでいただきました。
人生の先輩とのお話はとても勉強になるし、とっても楽しい♪


先日ブログでご紹介しました新作「アマゾナイト」のリング&ネックレスはお嫁に行きました。
とっても幸せな運命の嫁入りはーと2こ2こ
「これ以上の感激はないぞ!」
っていうくらいの赤い糸。 いわゆるビビビ。

運命ってあるんです。
こういうお仕事をしていると、感じる瞬間が多々あります。
その場の空気が、ふわぁ~っと柔らかくなるの。
私まで、たまらなく幸せ気分にさせていただいています。




春夏もの新作アップ中です!
eternelle ジュエリー&ビジュー・サイトはこちらからもご覧いただけます。
kiraraHandmade Jewelry & Bijoux eternelle  kirara



ランキングに参加中!今日のぽちっとが励みになります。
 ポチっと♡


 | HOME |  »

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

yuka

Author:yuka
ジュエリー作家 @tokyo

□ eternelle website □
Handmade
jewelry & bijoux
eternelle




寡黙な夫「タイちゃん」と
新しく仲間入りした「王子」と
毎日を楽しみながら
ジュエリー&ビジュー
制作生活に励む
新米ママな36歳。


ひとことでも
コメントいただけると
とっても励みになります♪
もちろんリンクフリーです。


「リエル」・・・
フランス語でアイビー。
もう4年の付き合いになる
ハート型の葉っぱの
可愛い相棒です。

訪問者数

ただいまの閲覧者

こんにちは!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

